今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Archive [2006年06月 ] 記事一覧

名前

暑いです。会津はこの所、纏まった雨がありません。昨日のニュースでは、例年の50%ほどだとか・・・空梅雨でしょうか、これからなのでしょうか・・・りんはすでにデロリーンと融けそうになっとります。そこへ持ってきての、チビ猫騒動、ストレスもけっこう来てるかな。ニャンコをペロペロしたいのに、ダメと言われ・・・だったら吠えてやる!とガウガウすれば怒られて・・・勿論、ニャンコが大人しくなれば、何時ものクールボー...

本日のりん&ニャンコ(動画)

りんは時々仔猫に興味があるようで、箱のフタを開けると覗きに来ます。でも泣き声がうるさいとビクビクで近づけませんでした。仔猫だぁ~|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへでも気になるのです。お尻が気になるのです。でも、顔がりんの方を向くと、ビビって近づけないのでした。ペロペロ|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへベロベロ舐められた仔猫は...

本日のりん様

突然三匹の子猫のお姉さんになってしまった、りん…昨日はなかなかリラックス出来なかったようです。今日は猫が寝てる時間は、静かに寝てます。今朝のミルクの時間は、近づいて来たので、猫のお尻を近づけてやりました。すると、「ミーミー」鳴く声にビビりながらも少し離れてクンクン…舐めたいが怖いのか、舌が届かない位置でペロペロ。興味はあるが、「ミーミー」がイヤらしい。...

ンまンま…

今日も、緑のおばさん宅でキュウリに噛り付くりんであります。...

原因はりん!

今朝は、飯盛山方面にでも行ってみよ~かねーっと、何時もとは反対のコースに散歩に出たのだ。しかし、途中でストライキを起こしになられた”りんお嬢様”!「んじゃ、好きなトコにいってみなー」っと勝手に歩かせる。りんはUターンして、家に帰るのかと思いきや、途中小さな流れの川沿いの人が1人しか通れない様な道を行くらしい。最近は通ってないが、以前は良く利用していた散歩道。「そーかーこっちがいいのかー」なんて10M...

てんやわんや…

我が子の授乳&夜泣きが終わって10年…すでに忘れてます。アバウトな子育てに、着いて来い!お前達!パパ、帰って来たら驚くだろなー…...

どーしよ…

川の中から保護しちゃった…生後2、3日かな...

爆笑~

娘の漢字のドリルを見てたら、こんなの発見!何だよ「粗父」って…...

夜と朝のりんは・・・

階段を登るスピードが違う!朝は起こして抱っこして、1階へ降ろすのですが、隙あらば階段を駆け上がりまた布団の上で寝たいらしい・・・9時ごろになると、目が覚めるのか、散歩に行く気になるのか階段を駆け上がる事は無い。もっとも、昼寝をしに上がる事もある(笑)...

テスト勉強・・・

明日は兄ちゃんの1学期の期末テストな訳で・・・さすがに中3ともなれば、遊んで居る訳には行かないのです。しかし、朝からM君(以前一緒に友達の家で傘立て壊した)から電話だよ。「遊べる?」って電話だな。聞かずとも分かるさ、毎度の事だもの(笑)M君は1学年下なのだが、Y君同様仲良しなのです。しかし彼は必ず、テスト前の部活ナシの期間とテスト中の早く帰宅出来る日は「ラッキー~♪」な事らしく、必ず遊びの誘いの電...

ダ・ヴィンチ・コード《ウダウダと・・・》

昨日は久し振りに映画を見てきました。緑のおばさんに付き合ってもらったのでした。1人で行くのも寂しいかな・・・と思いまして。田舎の映画館だからでしょうか、スクリーンが小さくてあまり迫力が感じられないななー。やっぱし視界一杯に広がる画面で見たかった。><映画については、以前から「期待はしない方がいい」と聞かされていたので、過大な期待はしない様にしてました。原作は読んでいるので、内容的に分からない所はない...

自由だっ…

《りん、乗り切れてないよ!》今日は何やらお友達と約束したとかで、朝からウキウキなMAOッチ。三人程居たかな?全員男の子(笑)(-_-)午前中公園に行って、11時を回った頃に帰って来た。「午後は1時から」なんだって…12時にまだ5分あるけど、お昼にしましょかしらねーとテーブルに皆が着いた時、りんが激しく吠えた。宅配便かな?って思ったら、娘の友達が一人…何か用事かな?と思ったが娘が外で話しをしてるから、放って置い...

懺悔

昨日、ケラ(o・ω・o)は学校の花壇整備をサボリました・・・<理由>昼寝から起きたら、顔に畳の跡がクッキリと・・・・...

Wカップ、日本代表がんばれ!!

さて、後4時間程でブラジル戦がキックオフとなりますが・・・アタクシ、これで就寝させていただきます。明日早朝起きる事ができるかどか・・・もっと早く寝て置きべきだったかな。夢の中から「ガンバレ!NIPPON!!」...

我家のラベンダー

昨日ハーブ園で、イロイロな種類のハーブを見て、我家のラベンダーを見直してみた。冬を越せる物しか我家では生き残れないのだ!...

寄り道

本日も散歩の途中でストライキ!「そちらには行きたくございません!」と断固拒否!では帰りたいのかってーと、反対方向には歩いた。「りんちゃん、緑のおばさんとゴニョちゃんが、キュウリ食べにお出でってよ」なんて話しかければ足取りも軽やかさ。「おはよー、りんだよー」とでも言ってるような・・・りんさん、他所のお宅を覗くモンではありませんわよ。「またアンタきたのぉ~」的なゴニョちゃん。りんが吠え掛からない唯一の...

ハーブ園

本日は手芸のお友達、緑のおばさんとOさんの有閑トリオで三春ハーブ園へ行って参りました。早朝雨空にちょっと凹みましたが、7時30分には止んだのでウキウキ気分でレッツ・GO!です。...

あれっ?

アタシャやっと気がついたさ。何故、りんをシャンプーすると雨が降るのか!今日は散歩しながら、今日か明日シャンプーしようかな…なんて考えて歩いてたのだが、朝早い時間はお日様も出てて、洗濯日和だろぉ~ってな気分だったのが、次第に雲が出て来て青空なんて全く無い。何気に「やっぱり洗うなら今日の内だよね、りん」なんて言ってる。やはり翌日は雨っぽい雲行きを感じて、前日に洗ってるぽい。ま、明日は出掛けるから出来な...

CIプチモーツァルト②

花の大きさは、十円玉くらいです。色は、この画像より薄いピンチです。しかし、このバラの名前の゛CI゛とは何?...

CIプチモーツァルト

携帯で夕方撮ったので、写りがイマイチ…我が家のバラの中で最後に咲きました。...

WEBLOG CORGIES

昨日はクロアチア戦を見ないように、何故か各HPやらブログやらをサーフィン!そこでコユパパさんと小雪ちゃんの「ジョーンズ★ダイアリー」にて、お友達100人集めるって企画を発見!各コーギーのカラーを微妙に変えて、それぞれのマークを作ってくれるのです。りんのはちゃんと尻尾も付いてます^^もう直ぐ100人になりそうだけど、参加してみて^^そして只今、Wカップバージョン!がんばれ!NIPPON!!アタシは見...

NINTEN DOGS(コーギー)

やっと、やっと当たりましたぁ~♪q(≧▽≦)pもう一つの色違いが欲しかったんだけど、まっ、ヨシとしましょう!...

365CALENDAR

夕方ふと、他所のHPを覗いたら365カレンダーに登録したって事が書かれてた。おおぉぉ~~、今年もそんな時期になってたんだねー。毎年W・コーギーのカレンダーは直ぐに募集数に達してしまうんだよね。今回は全く忘れとりました。しかも、さほど登録する事に燃えてなかったので、ただ様子を見るために365カレンダーのサイトをクリック。コーギーが後3日分でおわりだってさ。凄いねー、コーギーのオーナーは熱いねぇ!って感...

MAOッチの誕生日

《シャンプーされて死体と化してる・・・りん様》今日で娘が11才になりました。体はデカイが脳みそはまだまだお子ちゃま。りんと同じィ~~(笑)...

連敗中…

《TV観戦中のアタシ…》アタシは巨人ファンです。この所、TV観戦にしろ球場での観戦にしろ、アタシの観戦記録は連敗中です。さすがに前回の仙台の楽天×巨人戦の9回の裏逆転ホームランにはがっくりですが、先週のWカップの負けもショックだったわねー…今日の楽天戦も…勝てない。以前、子供が小さい頃、ドームに行った時に負けてるし子供も飽きてるからと、早目に球場を後にしたら、ホテルで見たスポーツニュースでその後、松井...

本日は雨

とうとう梅雨空で数日間は雨らしいです。りんはシャンプーしたばかりなのでカッパッパ~です。相変わらず、娘とその友達とアタシを見上げて嬉しそうに歩きます。そして排泄行為数回の間に、またまた置いて行かれてます(笑)何とか横断歩道の手前で追い付くが、娘達はそのまま行ってしまいました。りんはと言えば、すでにテンション下げ下げ↓ドナドナ状態(-_-メ)アンタ、家に帰るってのに何故にドナドナ…?来る時の三倍の時間を掛...

チワピー?

昨日散歩してたら、知り合いが小さな犬を連れていたのだ。見ればパピヨンではないか!かわいい~~~><小さくてチョコチョコと歩くその足取りのかわいい事!!「まだ子供だよね?」なんて聞いたら「1歳半だよ」だってえぇ~~、小さい、すげー小さい!今まで出会ったパピヨンの中でダントツの小ささだ!!体重が1.5キロだって・・・りんの何分の1だ?飼い主があまりの小ささに「チワワとの雑種」を疑ってるし(笑)「チワピ...

本日もヤダッ!

今日も調子良く娘の登校に着いて歩いて来ました。いつもの横断歩道でサヨナラして、りんは別な道を通って帰ります。緑のおばさん宅前で一度動かなくなり、何とか動き出しましたがその先の駐車場で全く動きません。(-_-)この先に進むのを拒否!いつも通る道なのになぁ…緑のおばさんのお宅に寄らなかったのが気に入らないのかな?「一体どーしたいの?何処に行きたいの?」と話しかけたら、クルリと向きを変え、今来た道を戻ろうとし...

コイツは…(-_-メ)

MAOッチのテストには必ず遊んだ跡がある。これは採点されて戻って来たプリントにイタズラ書きしたらしい。こんなテスト、提出しないでよね。...

集団登校

最近の朝の散歩は娘の登校時間に合わせているのです。必死に着い行こうとするのですが…何せ犬ですから、排泄行為が数回ある訳ですよ。すると娘のグループが先にドンドン行ってしまい、必死で追い掛けるも、置いてき堀なのです。今日は早目に集合場所に来たので、少し先に行って排泄等済ましてしまえば置いてき堀にはならないかと、娘達がまだ友達を待って居るけど、歩き出しました。しかし、りんさん、2、3歩歩いては後ろを振り返...

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア