FC2ブログ

たまに……

20060613213919
《離しなさいよー!!》

最近、煮詰まり気味の娘。
どーも、女の子同士の付き合いに疲れている模様…
先生にも「五年生になって、元気ないですよね」なんて言われた。
ちょっと気分転換にりんの散歩に誘う。

ついでにディスクを持って行く。
りんと最初に合わせて潰して置く。(笑)

次に娘とディスクのキャッチボール(と言うのか?)
子供って何気に上手なのよねー(-_-)
一緒に投げてたら、お互いに上手くなるかな…

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

次だ!日本!!

あー、負けちゃいましたね・・・日本xオーストラリア戦。
昨日は9時から「突入せよ! 浅間山荘事件」なんて見てたらいつの間にか試合開始の時間になっちゃったてたよ。
初めは気持ちのいい美味しいビールを飲んでましたが、後半同点から逆転の展開に、いつしか自棄酒に・・・

でも、川口は頑張った!!
ファインセーブを繰り返し、日本のピンチを救ってたさ。
ゴールを決めた選手のガッツポーズもカッコイイが、それを防いだキーパーの「ヨッシャー!」って姿がカッコイイのよ!!
でもキーパーが活躍するってのは、攻められてるって事だからちょっと複雑よね。


今日も朝から繰り返し流されてますが、あんまり見たくないです。
後半35分までの映像なら見たいが、流される映像のほとんどはそれ以降なのよね。

パパと息子にまた言われる。
「お母さんがTV見ると負けるよね・・・」
あーそーだよ!巨人戦をアタシが見始めると逆転とかされるし、サッカーもアタシがTVの前に座ると調子が崩れたり・・・

この前は息子に「お母さんは見ちゃダメ!」とか言われた事あるし(笑)

どーしよーかなー、この次のクロアチア戦・・・見ようかな、見ないで結果だけ聞こうかな。
悩んじゃうなー。
見ないで勝ったら、それもショックだし、見てて負けたらそれもヤダ・・・。
クロアチア戦にはSMAPの慎吾ちゃんが行くとか。
慎吾ちゃんが行く試合は負け知らずなんだって、これなら見てても大丈夫かな?
つーか、それ以前に放送時間が問題だよね(笑)

予兆??

昨日は夕方混乱して文章も内容もメチャメチャだった・・・

昨日はそんな我家の混乱を予測していたのか、りんが午後から不安な遠吠えばかり。
いつもは遠吠えなんてしないのになー、しかも家の外に出ても角を曲がった所でクンクンしたら家の中にバックです。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ナンだろ?見かけない犬でも居たのかな??
寝るまで挙動不審だったわ。
アタシの心が乱れる事を予測していたのかな?

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

器物損壊

何だかんだ言っても、子供が居るって事は何かしら事件ってのは起きる訳で、それなりに親ってのは多少の覚悟が出来てるモノだと思う。

他所の家で何かを壊してくるなんて、結構ありがち。

以前に我家でも兄ちゃんの友達がガラスを割って逃げた事があった。

さて、子供は其の事を親に正直に話すモノだろうか・・・どーだろ?
その時は何処の親からも何の連絡も無かったって事は、誰も親に話さなかったのだろう。
かと言って、親の顔さえ知らないアタシは、こちらから連絡して修理代を請求する事もしなかった。
結構「お宅の子供が家のガラス割ったんですが・・・」なんて電話、強い気持ちが無いと出来ないと思うんだけど。どーだろ??
もっとも、以前から嫌なヤツ!とか思ってたら電話してたかもね(笑)

そして事件は起きた。

続きを読む

ガンバレ!日本!!

何気に針仕事をしていたら、見てしまったよ「ドイツxコスタリカ」戦。
開会セレモニーを見てたら、タレントさんの興奮が伝わって来たのか寝ようかな・・・なんて思ってたのにTVを消さずに見ていた。
選手は知らない人ばかりだし、つまらないかなーって思ってたら早い時間に先制点が入ったので何だか面白くなって来たのでした。

前回のWカップではドイツのカーン選手LOVEに陥ったケラ(o・ω・o)でしたが、今回は姿を見せず・・・><残念!


姿を見せずと言えば、アルゼンチンのマラドーナ!!
どーしたマラドーナ、歴代優勝チームの選手が続々姿を見せたのに何故にアナタが姿を見せないんだ!
ドイツ入りしてるハズだって話だったが・・・
セレモニーにも出席するって話だったが・・・
ドタキャンかい?
らしいって言えばらしいのか?
しかしお祭り好きだと思ったんだけどなぁ???
その内アルゼンチン戦には姿を見せるかな??

月曜日は日本戦だ!
そしてオリンピックの時のように寝不足の日々の始まりかっ??

NINTEN DOGS(パグ)

20060610022715
いつも行くスーパーのガチャポンコーナーで見つけました。
コーギーもあるんだけど、まだ当たりません…
頑張って挑戦して行きます!
かわいいんだもん!(笑)

今日のバラ

20060609185121
紫のバラが咲いて来ました。
雨の中のバラ、風情があっていいかも…

雨だよ・・・

なによぉ~~~

りんさん・・・そとはシトシト雨ですぜ・・・
ちょっと肌寒いね。

ズーーーーっと思ってたんだけど、アナタをシャンプーすると翌日は雨ですね。

今日も雨。

フォワフォワになったその体を濡らしたくないよね?

ねっ? ねっ??

今日は散歩行かないで、室内のトイレ使ってみない?

え?ヤなの??

ダメなの?

絶対に外なの??

ハァ~~・・・


そして今日も外でンコ&シッコ。

それはいいんだけど、雨の中で歩かなくなるの止めてくれ!
せめてフセるのは止めてくれろ~~~~ぉ(T-T) ウルウル

わきの下の湿疹を治す為に1週間に2回シャンプーしてね。と言われていたのに、根性なしのケラ(o・ω・o)は1回づつしか出来てない・・・
また来週も頑張って洗ってみよう。
天気予報を見ながら・・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

息抜き

最近、針仕事に飽きてきて花なんかをパチリ☆
バラが次々に咲き出してます。

「レッドデビル」
レッドデビル

インパクトのある名前だったのでこれは覚えてるのよ。
しかし他のバラの名前は忘れちゃった><
大輪のバラで以前はもっと濃い赤だったんだけど・・・肥料が足り無くて色が変わっちゃったかな??


「白いバラ」
白いバラ

毎年沢山の花を付けてくれます。
一枝に3~4個の花が付き、結構華やか。

「紫バラ」
紫バラ

我家にあるバラの中では一番いい香りです。
お店で「香りのいいのが欲しい」と言ったらコレを進められました。
香水の原料にもなるバラだって。
色は花が開くと薄い紫になります。
すでに咲いていた花は咲ききってしまし、だらしなくなってしまったのでカットしてしまました。

「カクテル」
カクテル

一重咲きのつるバラで、人気がありますね。
去年までは鉢に入れてたんだけど、今年は地植えにしてみました。
ドンドン大きくなってます。
新しい芽もドンドン出て来た。

「ラベンダー」
ラベンダー

先日紹介したラベンダーとはまた違う種類です。
今咲いてる物はポプリには向かない。
これから咲いてくるイングリッシュラベンダーや富良野系の方がポプリに適してますね。

「麦コスモス」
麦コスモス

去年の秋に母親が種を持って来て、「綺麗な花が咲くから撒いてみろ」って。
適当に庭にばら撒いて置いたらこんな花でした。
ちょっと撒き時期が遅かったので花の丈が小さい(T T)来年はこぼれダネで大きく育ってくれるかな?
しかし花の名前、これでいいのかな???不安だ。(笑)

「ヒメ月見草」(桃色昼月見草とも言うかな?)
ヒメ月見草

これは強い花ですが、ムシが着きやすいのが玉にキズ。
かわいいんだけどな。

「撫子の一種」
ピンクの撫子

香りのいい撫子が満開です^^
洗濯物を干しに庭に出るといい香りにつつまれて、幸せぇ~~~^^

「ゼラニュウム」
ゼラニューム?

この花も次々に咲いて来ました。
ツボミも沢山付いてます。
これは大きい株にしてみようかな。^^

雷が恐くて歩くの拒否!!

今日の会津は雷ゴーロゴロでございます。
雨はさほど強くはございませんが止む事もなくシトシト…
市内散策の修学旅行生達がかわいそうです。

朝、子供達の登校時間には雨も雷もなく、散歩には打ってつけでしたが、タイミングをずらしてしまいまして散歩の時間が遅くなっちゃった…
気が付けば雷に雨…窓の外を眺めていましたが、何やら静かになったので、今だ!とばかりに散歩に出ました。
りん様、散歩はしたいが雷は怖い。尻尾格納状態で歩きます。(-_-)
お手軽散歩コースなので、10分ほどで帰りです。
もう少しで家だって所で、屋根を叩く雨の音…
バラバラという音が迫って来るのに、ヘタレりん様は歩く事を拒否!
そして二人は雨に濡れるのでした。(T_T)

取りあえず走ってみたら着いて来たので、このまま家まで行くぞ~!と思ったらゴーロゴロと大きな雷が鳴りまして、しかも方向は我が家方面の空。
何故か、家から遠ざかろうとする、りん様…
無理にリードを引いても、「オヤツ」だの「ごはん」だの言ってもダメ。
仕方がないので、12.5㎏ほどの土のう袋を抱えて帰ったのでした。
濡れた道にフセるからお腹が汚くなっちゃったじゃん!(>_<)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

エル・ポポラッチ

NHKの不思議な1分間ドラマエル・ポポラッチを知ってる人ってどれ位居たんだろ・・・・
先日「くるくるドカン」で知った人が殆どだろうか・・・

何を隠そう!アタシは知っていた!
深夜まで起きてるので、TV点けっぱなし!
結構NHKの夜の番組が好きだったりするので、10時~君が代までなんてのがザラにあった。

そんな時フイに始まる「エル・ポポラッチ」
始めはあんまり短いから新番組の宣伝かと思った。
だってすんごい豪華なキャストなんだもん・・・まさか1分物なんてありえないと思ったさ。
しかしドラマだったんだねー、気が付くまで2、3本見たよ。(笑)
しかし・・・不思議なドラマだ。

番組欄には載らない、ゲリラ的に放送されてるので録画はムリだろ。
イヤ、120分ビデオを3倍で流し撮りしておけば・・・しかし1分ドラマを見るために、そのビデを隈なく見るのはシンドイかもね(笑)

7月からパート2が始まるので、またまた深夜はNHKを点ける事が多くなるかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

皆も見かけたら教えてね~~♪

脳疲労(笑)

どーも、何か行事があると頑張って動いちゃうんだけど、その後の疲労感と言うのか・・・無気力感と言うのか・・・廃人になってる事が多い。

昨日は真っ白に燃え尽きた状態で、何も出来ずに過ごしてまして、今日は朝から動いてますよ^^
娘の登校に合わせてりんの散歩に行って、公園へ回ってディスクで遊んでみた。
りん様暑さで速攻自主休憩・・・。
オヤツをちらつかせて見たら、ディスクを置いて自分だけ来た。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

朝から遊んで、さて家に帰ったら洗濯干して、次の洗濯をしようと「おしゃれ着洗い」用の洗剤を手に取る。


そこで固まる。

手に取ったのは「ソフ○ン」ではないか!!
あたしゃここ数年、この柔軟材は使ってなかったがな~~~っとしばし考える。
いやいやアタシが今必要としてるのは柔軟剤ではなく洗剤だ・・・数日前に買ったハズ。

しかし買い置きの中に無い。

あれぇ~~~???

記憶をまさぐる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


確かにお店で探して買った記憶が・・・ソフ○ランを・・・どひゃぁぁぁ~~~オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!
お店で「おしゃれ着洗い」を探して・・・探して・・・なんでソフ○ン??

やっぱ最近、脳みそが働いてない気がしてたんだ・・・
前の学年の委員長を終えた時点で燃え尽きていたんだよなぁー。

これはもう、アタシの脳みそは腐敗してきてるんじゃなかろうか???

あははははははははははは・・・・・・
大丈夫かな?この先。

マズは、洗剤を買って来ようかな・・・。

ダルル~ン

本日は昨日の目も回る忙しさから一転、ヌボーーーと過ごしました。
疲れって言うよりも、二日酔い??(笑)
それと精神的な疲れだねー・・・
体力的には例年よりも動いてませんので、あちこち痛いなんてのはありませんです。
眠いのです~~~~。

昨日は10時までに学校へ行きまして、クールジャー4つに麦茶とスポーツ飲料を作り、授業参観をしつつお弁当を運ぶ時間が気になる。
お弁当・・・時間前に届いていたらしいが、約束の玄関ではなく別の玄関に置いて行ったらしい。
他の5年生のお母さん達が運んでくれていた。

今回のお弁当は「ほっか○か弁当」の「から揚げ弁当」。
父兄からの注文を受けて、お弁当家にお願いに行ったら、値下げセール中で、450円→360円だって・・・
って事で当日、お弁当におつりを添えて渡すハメに・・・あー一仕事増えてしまった。

お弁当食べて、クラス中の弁当の空き容器も集めて教室をあとにして、体育館へ行くのよ~~~~!!

体育館で本日の打ち合わせです。
アタシは毎年体育館にてバレーボールに携わっていたので、今回はバレーに残る役員さん達にそれぞれ指示を出して置きます。
もちろん1試合毎のメンバー表(ポジションも)を5試合分貼り出し、当日の訂正を加えたり、意見を聞いたり。
しかし選手として出る方は毎年出る方なのでそれほど細かい指示はいらないんだけどね^^
子供達には応援グッズを渡し、開会式のある校庭へ・・・

準備体操は入念にしないと、怪我の元だもんね!

さて今年のケラ(o・ω・o)はソフトボールなんだけど、全く役立たずです(笑)
ポジションはセカンド。
目標は「目の前に来たボールは後ろにそらさない!」「取り合えず、ベースに付く」
ま、何とかなりましたがね(笑)
ベース周りの細かい動きはショートのお父さんが、取れないボールはライトのお父さんが、指示はファーストのお父さんが出してくれました。

そんでケラ(o・ω・o)の学年は、6学年中3位です。
万年3位です。(笑)

3位決定戦の途中で体育館から5年の応援団&選手達が大人数で飛び出して来て「勝ったよ~~~!!!優勝だよぉぉ~~」と大興奮!
この勢いで3位決定戦を征しましょう!って思ってたら、そこから6-1だったのが7-6に逆転されちゃった・・・
そこから大応援団の声援を受けて、何と逆転サヨナラ勝ち!

ホント今年も楽しい球技大会でした。
PTAの大会で大人が選手として参加する大会なのに、何が良いかって言うと、子供達が楽しく応援してくれる事ですよ。
そして子供の目標「応援で1等賞!」ってのがあるから学年全体が燃えるんですよ。
先生方も「この学年の子供も保護者もパワーがすばらしい!」と仰ってくれました。
(去年あたりは、「やっと宇宙人がサルになり、最近は人間になって来たようです。」なんて言われてたのに ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

夜はすんばらしー結果を胸にそれはそれは楽しい宴となったのでした( ̄∇ ̄)
ここ数年の反省から、この学年は飲み放題でないとムリ!って事なので、飲み放題だよ(笑)

ケラ(o・ω・o)はあんまり飲まなかったなー中ジョッキ4杯かな?
飲み放題2時間なんだもん、食べて飲んで、2時間ではそんなに量は飲めない。
中には6杯行ってるお母さんも居たけどね(笑)
アタシもまだまだ修行が足りないな!
しかも今朝はグッタリだしね。

あ~~~一つの行事が終わりました。
後は9月にある「親子レクレーション」に向けて準備するです。
また楽しく出来るといな^^ソフトボール

バレーボール

結果

本日の球技大会の結果は…
ソフトボール…三位!

バレーボール…優勝!

応援…応援大賞!(一位)
さーこれから飲み会だぁ~~!

飲むぞ~~~!≧▽≦

今朝の散歩

今日は朝から姉が仕事なので、甥っ子が遊びに来た。
娘と同じ歳の甥っ子はゲーム好きな所とか娘と気が合うのだ。
しかし休みだし、行動を起こすのが遅い我家、まだりんの散歩にも行ってません。
なので、娘と甥っ子を連れて散歩です。

りん様、チビ供には負けたくねー!!!ってグイグイ引っ張る。
公園で5分ほどディスクで遊ぶ。
爺さん婆さんがグランドゴルフの用意で砂を撒いたりグランド整備をしていたので、長いは出来ぬ!
グランド全体を使うから、子供達が誰も遊べない・・・しかしお陰で綺麗に草が刈られてるので、犬を走らせるのには快適な環境なのでした。
時間をずらせばいいんだけどね(笑)

帰り道、いつも入って歩く側溝がある。
山からの水が住宅地に流れ込んでる所なんだけど、水深2cm程なので、足だけ浸してても気持ちがいいんでしょ。
必ず入ります。
5メートルほどの距離しか見えてないんだけどね。
後は蓋があるから。
今日は子供達に負けるもんかー!っとグイグイと歩いたり、ディスクを追ったり、しかも天気もいい。
何故か側溝を往復するりん様。
これっからはここで涼んでから帰る日が多くなるのかな・・・
その後、砂地を歩くのはヤメレ!!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

我家の花達

「ラベンダー」
20060602103907
種類は忘れたけど、なんとか冬を越して咲いてくれました。

20060602104209
前のラベンダーとはまた種類が違うのだ。
あまりラベンダーらしい香りがない。
冬を室内で越しました。


「ゼラニューム?」
20060602104218
二年前、母が勝手に置いて行った…
しかし本人、全く覚えてない。(笑)

「御所アヤメ?」
20060602104814
雑草だらけだって、バレバレの写真だわ。

草丈30㎝ほどの小振りなアヤメです。
白い方はもう株別けしないと…

「西洋オダマキ」
20060602105111
今年はこの色しか咲かなかった…
画像よりもう少し紫です。

「柚子」
20060602105417
花びらが散って、柚子の赤ちゃんが顔を出しました。
しかし大きく育てるには摘果しないといけないんだろーなぁ…
秋には色着いた立派な柚子になってるかな(^O^)

20060602105713
撫子と都忘れとレモンバームが写ってるかな。
スギナも……(-_-)

「撫子の一種」
20060602110307
毎年、この花が咲くと家の中にまで風が香りを運んで来ます。
甘い、百合のような香りです。
名前は分からない。
近所の人がなん十年も育ててたらしい。
繁殖力は凄い!

こーして見ると、お花が一杯のお庭に見えるが、実際は雑草に覆われた荒地の庭なのだった・・・

応援旗

20060601165419
ふぁいと!


応援旗


次の日曜日の球技大会、天気予報はOKっぽい。

白い旗は兄ちゃんが小二の時にアタシが作った物。
黄色旗は娘が二年の時の役員さんが作った物。
年々応援グッズが豊富になって来て、華やかな応援となる。

バレーボール、ソフトボール共に今一歩でコケてる我が学年…
ここ二年は応援で一等嘗の応援大賞を頂いてます。
なんでか今年は球技の方で入賞よりも、応援大賞を目指してます。(笑)
何なんだこの学年は…
カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア