今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

りんも行く。

今朝も娘の登校に付き合って、散歩に出ました。
昨日は途中でパトロール拒否してたので、今朝は出かける前にオヤツを見せてからポケットに入れる。

ちょっとヤル気が出た感じだ。

しかし今日は朝から青空広がる晴れ!

しかも子供達の歩く早さに合わせ様と小走りになり、リードも引張り気味で歩くので、途中で横ベロダラ~ンでハヒハヒです。
しかも子供達の前を歩きたいらしい。
負けるもんか~~!!と必死です。

7時30分に家を出るんだけど、それでも散歩に出るのは遅いのか・・・

これからの時期は午前中の散歩よりも、日が暮れてからの散歩に重点を置くか・・・
あ、暗くなると歩かなくなるんだった・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

今日もガッコへ・・・

この所、りんの話題よりもアタシの愚痴が多い今日この頃です(笑)

そして今日は家庭クラブ(”手芸クラブ”の方のネーミングが好きなんだけど)の日。
今年も新しい仲間も増えてうれしいぞ~~~^^

申込書は担任を通して担当の先生に渡してあるって事なので、授業が終わったら貰いに行こうと思ってたら、縫い物に夢中で気が付けば12時・・・
給食の時間です。
この時間に先生の手を煩わせてはいけないので、一旦帰って夕方の買い物に行く時間にもう一度学校に来るべく、帰りました。


そんで夕方、職員室に担当の先生は見えず。
担任が居ましたが、今回は学年の用事ではないですから、人の姿を見て緊張するのは止めましょう(笑)
先生方って保護者に対して低姿勢だよねー・・・別に不満をぶつけた事ないのにな。
フレンドリーで行きたいが、そんな訳には行かないんだろーな。

さて他の先生に担当の先生を探して頂き、申込書の件を伝えると・・・
「あら、ケラ(o・ω・o)さんの所の担任のI先生に随分前に渡してあったんだけど・・」

えっ!

んで、揃って担任の所へ・・・

うちの担任、超大慌て・・・・
職員室の机の中を引っかき回してますが・・・・(;^_^A アセアセ・・・
なかなか見つかりそうに無いので、とりあえず申込書に同封されていた年会費500円は立て替えますからって事に。
何故かそこで担当の先生と担任の間で
「アタシが立て替えますから」
「そんなアタシのミスですから」
「いや、アタシのほうが貰ってるから」
「そんな、アタシは独身ですから」
    


爆笑(≧∇≦)ブハハハ!

取り合えず担任から立て替えてもらったけど、何やってんですか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

こうしてケラ(o・ω・o)の苦労は続くのだった・・・・

この時期は先生達って細かい仕事が多いんだよねーー。


そう言い聞かせているアタシです。

-----------------------------------------------------------------
今日のりんさん

えー今日も娘の登校時間に合わせて散歩に出ました。
気軽に防犯パトロールですよ!


しか~~~し!!

我家のりんさんは協力的では無かった(T_T)
最初の4つ角まで来たら突然フセ!
動きません・・・・。
娘達の登校班は既にはるか彼方・・・
りんの顔は家の方を向いて、絶対に散歩拒否の姿勢。

そして思った、これで目の前に不審者が現れても追跡はムリだな・・・
りんをその場に置いて子供を守るしかないな。

誰かヘタレ犬の鍛え方知りませんか?
家の中では全ての物音に反応して吠えてます。
1番ビビるのはお風呂のドアが閉まる音。
ど~~~すりゃいいのさーーーアンタはぁ~~(T T)

だから会計はイヤ・・・

もうすぐPTAの球技大会なのです。
そこで最終的なお弁当の数と懇親会の参加人数等の集計とチェックをしたのだ。
以前に、頂いていた申し込みとお金はそれぞれに集計しておいたので、数をもう一度数えなおそうと思ったのよ。

お弁当については弁当代を同封の上申し込みなのだ。
そして何故か毎年お金を同封せずに申込書だけの人もいるのです。
ま、当日貰えばいいかなーっと思ってたので、その旨伝えたのですよ。

しかし何だか「持たせたんだけど・・・」って言う人が数人・・・。
しかし1人1人封筒に入れてくるけど、頂いてない。
また、金額を間違えて多く入れてる人も居るので、返金もした。

返金した金額と足りない金額が何故か一致する事に最近気が付いた。
(やっと脳みそが働いてきたらし・・・)

そこで担任に電話で聞いてみた。
「先生・・・1人の子供の封筒に、他の子のお金も一緒に入れたりしませんでした?」
「あ、そー言えば、お金だけポロっと持って来た子が居まして。」

だぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~3000円も多く入ってたぞーっと返金したお宅があったのだ。
「ボケてんじゃねーぞー」って言いながら・・・

平謝りさ・・・。

だから会計って嫌い><
いつも緊張してマチガイが無いようにと注意してるのに、想定外の事が起きます。(T-T) ウルウル

しかし会計を他の人にお願いしたいのだが、皆さんお忙しく暇人専業主婦はアタシだけと来たもんだ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
自暴自棄・・・・

脳みそがスムーズに動いてないと結構ヤバイ事になる。
ボケが始まってる25歳にはキツイ仕ですわ~~~

サクランボ

20060526141809
庭の小さなサクランボの木に実がなりました。
数は多いけど、小さいの。
植木鉢の底から根が出て根付いちゃった(>_<)
子供は興味を示さず、数日後には鳥のエサ…

休憩

20060526104809
今朝も散歩拒否…
こいつを抱えて歩くのヤダ…

コギボタン

20060525154213
午後、荷物を送ろうとコンビニへりんも連れて行ってきた。
しかし、りん様コンビニ手前100米で歩くのを拒否。
なぜじゃぁ~
いつもコンビニ前に繋がれるのがイヤなのかなー
ただ暑くて歩かなかったのかな? ?
仕方なく片手に荷物抱えて、りんを抱っこだよぉ~(T_T)
重いよ、重すぎるよ~!りんちゃぁ~ん!

昨日こんなボタンを入手いたしました。

尻尾は無い…

雑用

今年度、学年委員長を仰せ付かったものの・・・何だか燃える物も無く・・・ダラァ~~ンっと日々過ごし、周りの皆さんの方がアタフタしてるような。(笑)

田植え

20060522130025
暖かい田植え日和…

風が次第に強くなってまいりました。

ええ、きっと明日は筋肉痛…
多分明後日も筋肉痛…

回り道

テーブルの下

朝8時にホテルを出て、帰ります。
りんは前日にくたさんの家にショートステイです。
当初の予定では、まずいわきに行って荷物を置いてから、りんを迎えに行く予定だったんだけど、パパが先にりんを迎えに行くって言うのよ。

なははははは・・・しかしくたさんに連絡しようにも携帯充電切れだし・・・
アダプターを持って来ていたつもりが忘れてきたらしい。
ホテルで充電できなかった・・・><

帰り道SAで充電器を探し事なきを得た(ほっ)

くたさん家で大事にされて居たりん様、それでも不安で散歩拒否だったそーな。
かれんちゃんとはお互いに存在をきにしつつも目を合わさずに無視。
それが平和に過ごすコツなんだね。
2人ともおとなになったねぇ~(笑)
くたさん、急なお願いにも快諾してくれてありがとう!!

そこからいわきを目指します。
仙台からR6を通って、今話題のJビレッジを見学しつつもいいかなーなんて考えもありましたが、遠回りだったけど高速を使って正解!
今日のJヴィレッジは2万3千人を越える見学者が居たとか・・・
昨日のフルキャストスタジアム宮城は、2万1千人ほど・・・きっと混雑してたんだろーなぁ。
女子サッカーナデシコカップがあったらしいが、そちらの応援は入ったのかな???

いわきで委託販売用の荷物を置いて、帰宅。

4時からソフトボールの練習があったんだけど、残念ながら体力が持ちませんでした・・・><
昼寝しちゃて、気が付いたら5時を回っておりますた。
練習は来週頑張ります!

そして明日は田植えの手伝いです。
また筋肉痛になるかんぁー・・・

野球観戦

20060521093328
昨日は仙台でした。
フルキャストスタジアムにて、楽天×巨人戦でした。
席はライト側外野指定席。
初めての外野席でしたが、楽しかった~ぁ(^0^)/
フェンス前に応援団の方が立ってリードしてくれて応援するんだけど、今回の場所は楽天ファン巨人が五分五分で交ざって居るし、他はほとんどが楽天ファンが占めてまして、ライト外野自由席の一部に巨人ファンが固まってました。
応援団のお兄さんが「アウェーだあ」と嘆いてました。
今回のピッチャーは一場と工藤だし、相馬出身の鈴木も居るし、高橋もDHだけどプレーしてたし、ピンチヒッターで仁志も出た。
いやー嬉しくて、子供の双眼鏡奪って返しませんでしたわ(笑)
外野席は楽しい~~♪

えっ?
試合結果?

九回表に逆転して、二点差で迎えた九回裏……

逆転サヨナラスリーラン…フェルナンデスの馬鹿…(T_T)

それでも、巨人の次に楽天ファンだったりする我が家。
あ、娘は中日ファンだったりします。
「あー名古屋行きてー」と叫んでます。

病院

今日は再び病院です。
薬用シャンプーを使って洗ったからか、経過は良好です。
しかしまだ週2、3回シャンプーして下さいって。
今まで自分で洗ってた時早くて一ヶ月は開いてたが…乾かすのがイヤなのよねー。
生乾きだと余計にダメなんだって、どーしましょー~~

今日の病院は先生が一人だったので混んでたぁー
待ち時間ながぁ~~
また待合室に居るとストレスで痩せ細る(笑)心配があるので外で待ちました。
尻尾コギちゃんに会いました(^0^)/
四歳の女の子。
しかし何と言うか落ち付きなーい。
そんなに暑くないのに横ベロでヨダレダラダラ…
多分親戚さんでしょうね(^O^)
顔が似てる親戚さんがいたなー。

その後10キロ切ってる位のチビコギ(三歳)が居ました。
この子はケージに入れられて外に出されたけど、ずーっとギャン吠え、いつもそーなんだって。
飼い主の爺さんと婆さんと孫が来てたんだけど、「これは大きい犬だぁ」「大人しくてかわいいなー」等可愛がってくれましたが、りんは大人しい大型犬って事になっていた。
大きくはないんだけどなー(笑)

りんの体重、7日に行った時は12.45キロで14日に行ったら11.9キロ…何じゃそりゃ~
心配して先生に聞いちゃったよ。
「体重ねー、戻って来たから大丈夫でしょ」
も、戻って来てる?
「12.25キロです。確かに前回の減り方はこのままなら心配ですが戻ってますので心配無いでしょ」だって。
しかし心配無いと言われると、折角ダイエットになったのに、維持しろよー!なんて思ってしまうアタシって……

肩がこりこり~~~

今日は朝から曇り空、天気予報ではこのまま雨になるとか・・・

土曜日、仙台楽天フルキャストスタジアムで、楽天VS巨人のナイターを見に行くのですが、あそこは屋根ナシ・・・大丈夫なんでしょうか><

さて来週23日~27日まで義姉がいわきの自宅にて自宅ショップを開くって事で、アタシも作品を委託販売していただくつもりで4月の中ごろから作り続けてまいりました。
途中、風邪でダウンして針が持てなかったり、学校の役員の仕事が多くなってきたりで、あんまり量は沢山出来なかったけど、そろそろラストスパートなのです。

今日の午後、緑のおばさんと値段を相談して、明日仙台に泊まって明後日帰りにいわきに行ってブツを置いて来るのです。
まだ半端な物もあるのでこれからちょっと頑張らないと!!

だから、「ハリポタ」読んでる場合じゃないちゅ~~の!!(笑)
もし、いわき周辺の方で自宅ショップを覗いて見たい方、ご一報下さい。
ログハウスの素敵な家ですよ。


りんはこの所、病院通いとシャンプーとイロイロ嫌な目に合ってるせいか、アタシを避けます
え~~病院は仕方がないじゃんねー。

病院に行くと、車から降ろすのさえ一苦労。
キャリーの奥にヘバリ付いて出てきません。
いつもなら扉をガシャンガシャンと前足で掻いて催促するのに・・・
しかも地面に降ろしたら、そこからテコでも動かない。
ズルズルと引きずって病院の玄関まで来ても「ぜぇ~~ったい入りませんから!」と強い意思をお持ちのようで・・・抱っこするしかないのよ。
待合室でも挙動不審だし、少しでも犬が近づくとガウツ!
ネコが居ようものなら周囲を見回し逃げ道を探す。
取り合えずソファーの下に隠れて出て来ない。
ちょっと待ち時間が長いとブルブル震え出す。
仕方がないので抱っこしてると、背後の窓ガラスをガリガリ引っかき始める。

最近は外で待つ事にしたわ。はぁ~~~~
待合室で愛想振りまいてる犬が羨ましい・・・・
飼い主同士の会話も弾まないワ(笑)

お金を払って変える時の足取りの軽さったらありゃしない!(笑)

あー明日は病院よ。
明日は先生が1人しか居ないから混むかな・・・

読んだよ~

ハリー・ポッターと謎のプリンス時間が無いのに読んだよ。(あーあ、やる事あるのに)
感想は・・・面白い!!
ハッキリ言って、4巻5巻はちょっとガッカリかなーなんて思ってたのよ。
今のところ5巻までで面白かったのは3巻の「アズガバンの囚人」が1番だったかなー・・・

しかし6巻は今までに無い展開!
謎がドンドン解けて行き、
え~~~ハリーの恋人が~~~
ロンが~~~~
ハーマイオニーが~~~
ビルがぁぁぁぁ~~~~~~


そして

えーーマルフォイがぁ???


そんでもってス、スネイプ・・・あんたって!!!


きゃぁ~~~ダンブルドアがぁぁぁぁ~~~ありえないーい!!!


最後の最後に来て、どーなるホグワーツ!!!


訳分からないと思うけど、ここでネタばらす訳にはいかない!!!
これは何も知らずに読むべきよ!

もう一度読み直したい!しかし時間が・・・・


庭の外

20060518162736
カラスノエンドウ
蔓延ってます…
いくらでも殖えます。
どんどこどんどこ殖えてます…

庭の花④

20060518162413
ピンクマーガレット
三月に購入した時は薄いピンクだったのに、今は色が濃くなった。
太陽の日差しの強さのせいかしら…

庭の花③

20060518162110
メランポジューム
母が苗を持って来てくれました。
夏に強い花はいいねー、花が少ない時期に咲いてくれます。

庭の花②

20060518161520
白いライラック。
庭に植えてから5年、今までに無く沢山花が咲きました。

庭の花

20060518161228
モッコウバラが咲き始めました。
今年は例年程じゃないかも…
満開になったらまたUPします。

入手!

20060517101811
しかーし!今は読んでる時間が無い~~(>ω<)

Wカップモード!

昨日はサッカーWカップの代表選手の発表がありましたね^^
ケラ(o・ω・o)は以前から川口選手のファンでした(*μ_μ)o
文句なしイケメンでしょ!
そんで日韓開催の時から宮本選手もお気にです^^
この2人が入っていれば何も文句は言いませんですハイ。

昨日はドールの講習会に行っていて2時からの発表は聞けなかったんだけど、帰宅してからのTVで1人ガッツポーズです(笑)

しかし、TVで大黒のインタビューを聞いてて「ダイハツ」のCMとダブらせていたのはアタシだけでは無かったハズ(笑)
特に女性インタビュアーの時が笑えました。



最後にジーコ監督・・・そろそろ選手の名前の発音、出来てもいいんじゃないか??
日本滞在も長いんだしさー、アントラーズに居た時から考えたら何年になるんだろ?
全くアルシンド的な喋りから成長しとらん!!

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

筋肉痛です・・・
物凄い筋肉痛です・・・
昨日ソフトボールの練習したら下半身に力を入れたくない(T T)
ひねりもナシ!

しかも腰痛まで出て来た。

どんだけ普段動いてないんだよ・・・(T-T) ウルウル

そんなに練習だって動いてナイと思ったんだけど、ボールを追いかけたり、拾ったり投げたり・・・やっぱ来るものなのね。

初めてソフトボールに挑戦したよ。
キャッチボールは・・・グローブに入るのにポロッてボールがこぼれる。
バッティングは、当てて前には飛んだけど、内野フライばかり・・・
守備なんて・・・サードに入ってたけど、内野ゴロ以外はレフトさんよろしく~~って状態。
んで、ピッチャーやってみろと言われて挑戦したが、殆どバッターの足元に行く。
皆逃げて無事。
低いしバッターを狙ってる状態なので、もう少し真ん中・・・って変えるとキャッチャーが立ち上がってキャッチするような球だし・・・
なんとか真ん中に投げたと思ったら、外野まで飛んで行くし・・・
ハイ、途中で交代です。(笑)
練習日は後2回・・・大丈夫なのか???

アタシの体はもつのかっ・・???

えっ?!(゜_゜

20060514203023
今日も午前中はりんの病院に行って来ました。
ここ何週間か腋の下がピンクになっていて、赤い点々がある。
しかも毛が抜けて来た…。
先週、狂犬病の注射の時に薬を貰って来て、また様子を見てもらう為にいったのよ。

結果は良くなってない。
薬を変えてまた一週間後行くのです。
薬用シャンプーも出されました。

ついでにフィラリアの薬を貰う。
薬袋の体重欄を見ると「11.9㎏」と…
えっ?
先週12.4㎏じゃございませんでしたか?

確かに少し痩せたと思うけど、そんなに~~~
来週行って体重をよく聞いてきましょう。
1週間に500g減は変よね。
ま、只今のりんは元気ハッラツ!
食欲満点!

家に帰って来て気が付いた、足の一部もハゲてる…
ホントにアレルギーなのかー? ??

読んだ

20060513212124
今日は朝から雨降りで肌寒い一日でした。
実家では田植えなんだけど、今日は学校に顔を出さないといけないので手伝いには行かなかった。姉が手伝うって言ってたからいいか。
しかも風邪が治らない…
頭が痛い様な、重い様な…体が怠い。
今日は暖かくしてゴロゴロ。
まだ読んでなかった「生霊わたり」を読んだ。
17日はハリーポッターの新刊の発売日!
それまでに読んでしまおう。
心置きなく読めるように(笑)

紀元前の想像もつかない世界なのにスラスラ読めちゃうのは、やはり作者の描写が上手いんだろうね。
娘もほぼ一日で読み終えた。
少しづつ謎が明かされワクワク感が増す、次回を楽しみにしたい。

明日はソフトボールの初練習日、晴れるといいなー。

英語が必修に…

20060513090911
「アタシには関係なーい」って態度のりん嬢。
確かに、授業なんて受けてませんからねー
しかし、今後兄ちゃん姉ちゃんの英語の為にりんとの会話は英語でする事!なーんて事になったらどーーする?(笑)

娘の小学校は今年から、5、6年生は英語が必修科目になりました。
週二回、授業があるのよ。
今までは総合学習の時間に英会話の時間はあったんだけどね。
今度は成績表に評価が付くのよ~~
ナンタラ特区で市内の何校かが英語の授業が必修になったのよ。
これも新しく出来る中高一貫校の影響かな?
地元国立大学へ生徒を送り込む為には数学と英語のレベルを上げなくてはいけない、そ為には小学生から英語のレベルを上げるって事なのか?
しかし、いきなり言われてもなー…
着いて行けないのは親だけか?

最近の教育は目まぐるしく変化してて、着いて行くのが大変だわぁー
兄ちゃんが幼稚園に入った頃は完全週6日制だった(と思う)、小学校に上がる頃は月2回土曜日が休みになり、娘が入学する頃には完全週5日制になっていたし、総合学習って兄ちゃんが2年生か3年生の時からだったような・・・5年生の時に外国の先生が来て英会話の授業が始まった。

先生達は着いて行けてるのかな?

あー英語の宿題が出ても母に聞かないでねー、ムリだから(笑)

ピンクパンダ

20060512115409
桃色花の苺です。
苺って繁殖力が強い…
庭のあちこちに咲いてます。
しかも四季咲き。
小さな実もなる。

ワイルドストロベリー

20060512115121
今年も元気に咲きました。

ドロボー~~~~

20060512102109
今朝、実家の畑の近くを散歩してたら、母の姿が見えたので寄ってみた。
アスパラをくれると言うので、収穫カゴからビニール袋に詰めていると、横取りする者が居る。
「こぉらぁあ!」と怒ってる間に完食(-.-)
そして人が見てる前で、カゴから頭を出してるアスパラをペロン…
「ダメ!」
しかし視線を外した隙に二本目ゲット!
二本目はちと細かったね(笑)
いつまでも居ると、たらふく食われそうなので、貰う物貰ったらさっさと帰って来ました。
アスパラ食べるとチッコが変な臭いになるぞ!

柚子

20060511150313
これが何か分かるかな?
タマゴですよ、揚羽蝶の…
昨日退治したのにまた生み付けられてたよ(T_T)
揚羽蝶は好きよ、あのドデカイいも虫も見ない様にすれば耐えられるワ!

しかーし!
柚子の木がマルボウズにされるのが耐えられない…
冬を越して弱ってるのよぉ~~~

なので再び、退治です。

ブチ

20060511085107
りんの鼻はブチがある。
「ケガしたの?」なんて聞いて来る人も居るわ。
でも、コーギーには多いと思うんだけど、皆様の所のコギちゃんの鼻はどーお?

寝るよー

20060511004524
振り向けば、コギの開き…

無防備だ、無防備過ぎる…
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
