今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

運動会

20060429093309
こんな晴天の元の運動会なんて、何年ぶりかしら…

何故か忙しくなる午後・・・

27日は午前中半分死体でございました・・・
午後からゆっくり動き出し洗濯など・・・
そしてやっぱり夜は針を持ってしまう。
何日もボディのままだったドールが完成!!
そして気を失う様にコタツでまどろむアタシ。
2時頃やっと寝室へ行って寝たわ。

今日も午前は庭を少しいじって、ドールの写真とったりノンビリです。

少し庭の花でもUPしてみましょう。
瀕死のアネモネ・・・
アネモネ


少し色が違うけど、形や大きさは同じなのよねー
水仙

水仙2

水仙と同じ色のチューリップですねー。黄色が早く咲くのかな?
チューリップ

瀕死のヒヤシンス・・・1本しか無くなっちゃった><
ヒヤシンス

北限の柚子。(笑)
柚子

今年は花芽が付きました。去年は花が咲かなかったのよね。
冬の間玄関に入れて置いたから乾燥に気を使いました。
秋になったら香りの良い柚子になってるかなぁ~♪

学年委員会だった・・・

26日は午後6時半より、学年委員会です。
外を散々歩いたので、ちょっとヨロヨロ~~
目がシバシバー・・・眠いです。
脳みそが働いて無いが、大丈夫なのか?
仕切りきれるのかっ???

ラッキー!

20060428183639
お城を後にした我々は、以前から気になっていた、会津と資生堂さんが手を組んで作ったという、会津の市花「タチアオイ」を使った香水と香り付きの油とり紙をゲットすべく、「町方伝承館」なる観光施設に向かった。
観光施設でしか売って無いのだ。

しかし試供品で香りを確かめるが、何だかクラシカルなかほり…
嫌な香りではない、優しい香りだが…などと会話してたら70才は越えてるであろうお婆さんが買い求めて行かれました。

油とり紙だけでもと思ったけど、あんまり使わないし…誰かのお土産にならいいけど…と、結局買わなかったの。

その後、七日町にある会津ブランド館に足を延ばしました。
2、3日前にオープンしたらしい。
入館したら、「先着のお客様にプレゼントしてます。」と、さっき買わなかった油とり紙をいただいちゃった(^O^)
ラッキー!

お花見にいったとさ

20060428173613
まずはいつもの石部桜からよ!

26日は朝から「緑のおばさん」と一緒にお花見よ^^
先日はまだ早かったけど、今日は綺麗に咲いてました。
石部桜なのよ~♪

去年もそーだったけど市内の小学校の野外授業に重なってしまった。
今年は1クラスづつ集合写真を撮ってるから、桜の下がなかなか開かなかったわ。


タイトルなし

20060426170910
今日は朝から花見です~♪
市内は満開よー(^O^)

朝一おドジ…

20060426082728
散歩してたら、知り合いから知り合いの(知ってるだけ)の家の場所を聞かれた。
前に住んでいた町内なので、だいたい分かったので教えてやったのだが…

走り去る車を見送りながら思い出した。

違う家教えちゃった…

ゴメーン!その家から東に100m東ですー

しかし奴のケータイ知らないし… 何とか頑張って辿り着いてくれたまえ!

近藤さん

本日4月25日は新撰組の近藤局長の命日だそうで・・・

それとは全く関係ないんですが、TV朝日21時~の「ロンドンハーツ」を見ていた。
若手女芸人達による格付けやってました。あんまりロンドンハーツはスキじゃないんだけど、何故かしら見てしまった・・・

そこに若手お笑い女芸人、ハリセンボン近藤春奈(23)が出ていた。
初めて見たんだけど、ズ~~~~~~~っと誰かに似てると悩みながら見てたのだ。
誰だろ???
オバサンくさい容貌だがオバサンではなく、オジサンっぽ誰かだと思うんだよねー・・・



とTVを見ながら悩む事40分ほど・・・




Σ( ̄口 ̄*)はっ!







姉歯??







ZZZ…

20060425113323
いつもの場所でいつもの様に…

枕を必ず必要とするのは何故?

運動会の練習

20060425103304
今週29日が娘の小学校の運動会です。
只今入場行進の練習中!
低学年の後方を行く子供達、スキップしたりバックしたり…じゃれあったり…
先生方の苦労、並大抵じゃないね(笑)

嬉しい時間

20060423212114
この週末は家の中でゴーロゴロ…
ハリポタDVDと左側の高橋克彦の「総門谷R 白骨編」をネットで注文していたので、もー夢中でハリポタ見て本読んで…あっちゅー間に日曜の夜だよ。

金曜日に娘が自主学習用にドリルが欲しいってんで、本屋に行ったら見つけたのが「クロニクル 千古の夜 《生霊わたり》」!
最近発売になってたらしい、気がつかなかったよー(>_<)

「総門谷R」は読みましたが、「生霊わたり」はまだ。
娘が朝から晩まで読んでいて、アタシが読む暇なんてありゃしない…(-_-メ)

ま、娘の居ない時に読むさ。

石部桜③

20060423102111
アタシには関係なーい。

石部桜②

20060423101807
南向きの日当たりのいい所は綺麗に咲いてるけど、木の懐は蕾です。

石部桜

20060423101211
今年も桜の季節到来ですね。
毎年来てる「石部桜」
まだ三分咲き。

オホホホ(^o^/)

20060422210624
兄ちゃんが嫌がるりんで遊びます。(^-^;

************************

昨日、散歩してたら知らないおっちゃんに声を掛けられました。
おっちゃん:「この犬はどちらで求められましたか?」
アタシ:「市内のティンカーベルさんですが」
おっちゃん:「やっぱりそーですかー!家の犬の子供ですよ。」
アタシ:「へっ?」

何でも、ティンカさんのトコに居た繁殖犬の雄犬を譲り受けたそうで…
なんかとっても盛り上がってるおっちゃん…
ケータイで写真撮りたいが使い方が分からないので「ちょっとカメラ取って来ますので待ってて下さい」
と言って道路を渡って行きました…

急いで戻って来て、嬉しそうに写真撮ってました。

りんを見て、
おっちゃん:「あー背中のくせ毛~♪同じですー^^」
アタシ:「特徴的ですよね」(そーなのか?)
おっちゃん:「顔も似てます。この鼻の黒いシミ、この辺とか、この辺とか」

自分の所の子の子供を見つけて、めちゃめちゃテンション上がってました。
孫って事か…

さようならして、えっちゃんにりんのパパに会った旨メールしたら…

「たしか父親は栃木に居るって聞いた」

じゃあ、今の感動の対面は一体なんだったの…(笑)
兄犬だったのかな…
今度聞いてみよ!

************************
そーいえば!
兄ちゃんが修学旅行に行って、上野公園とTDLで一年生の時、郡山へ転校して行った友達に会ったんだって。
一日目と三日目だよ~
兄ちゃんの親友Y君に至ってはTDLのお店でお土産選んでたら、いきなり頬を突かれたって(爆)
世間って狭いのねー
つーか、何処の学校も旅行内容は同じかよ~~~

どーする…

20060420173912
実家の法事に行って、親戚同士で始まるお土産の交換会(笑)
ジョン〇ン&J〇〇…に勤めてる従兄弟からは家庭用洗剤イロイロ、農家の伯母さんからは野菜イロイロ…菓子屋に勤めてるオジオバからは社内販売用の菓子大きなビニール袋入り…多数。
実家からは食べ切れないと、仏壇に上がった菓子箱。
毎日消費しとりますが、まだまだある。
果物はほとんど食べた。

頑張れ!アタシ!!ゴールはすぐそこだっ!
(既に飽きた…)

短縮4時間だなんて・・・

月曜日から風邪で学校を休んでるMAOッチ、今朝もグズグズ言ってるが熱がある訳でもない、少しお腹が痛いって事だが今日は4時間で終わりなので2時間位学校に行って来いと連れて行った。

だって、TV見ながらゲラゲラ笑ってオヤツ食べてるしさ・・・

3時間目は多分10時35分か40分開始だからそれまで行けばいいのだ。


そんで学校に着いて自分も先生に用事があったので校内に入る。

娘の同級生が休み時間なので廊下ですれ違う。
「お、MAOッチ!もー3時間目終わったぞ!」


へっ???



えええええぇぇぇ~~~~~~


「もしもしMAOッチ、今日は短縮4時間?」
「(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン」


さっさとそー言わんか~~(▼皿▼メ)
下校時間11時45分だって・・・学校に居るのたった1時間かよ~~
ヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!

今日は兄ちゃんが修学旅行から帰って来ますが・・・ちゃんと皆と一緒に行動出来たのかしら???

お土産はなにかなぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

公園にて

さて、我家の兄ちゃんは無事昨日早朝旅立ちました^^
バスに酔いやすいので、乗り物酔いの薬や頭痛薬、腹痛などの薬もたんまり持って。
しかしバスの座席表を見せてもらったら、事前に「物凄い車酔いしやすい体質です」と伝えてあったせいなのか、たまたまなのか前から2番目の席、前の4席は先生だし。
そんな良い安い子(笑:酔い易い子)だけ集められてるのかな・・・盛り上がらん席だと勝手に想像・・・。
ま、明日帰って来たらイロイロ聞いてみましょう^^

********************************
ちびっと


近所の公園でやっと咲いた桜を見つけました。
咲いてるのはこの桜の木1本だけ。
他の来はまだまだかなー・・・
ちびっと桜

木の幹から直接出てる花が咲いてるんだねー。
早く他のツボミも咲かないかなー。
今日は暖かくなる予報だが・・・そろそろ開花宣言でるか!

うひゃひゃひゃ

ほんで、暖かいので久し振りにディスクを持って公園へ~♪


しかし・・・只今縫い物のしすぎで腱鞘炎なアタシはディスクを投げるのも痛い・・・(T_T)
しかしディスクを見せられて大人しく引き下がるりんではない!
なんとか10投して終了。

それでも何だか疲れてるぞぉ。
でへへへへ

けして嬉しくて笑ってるのではございません(笑)
疲れてデヘデヘになってるのでございます。
これからは暖かくなるだろうし、一杯お日様にあたって真っ黒な鼻を取り戻したモノです!

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

今日、暗くなってから急いで自転車で買い物に出たら、思いっきりコケました・・・
ハンドル握ったままこけたので左手の人差し指から小指までの第一関節負傷(T-T) ウルウル・・・かすり傷だけどね。
暗い夜道は自転車も気を付けよう!!...... ( 〃..)ノ ハンセイ

さて本日は昨年亡くなった祖母の一周忌でありました。
詳しくはコチラ
その前に早朝6時から雨の中市内一斉清掃がありまして、側溝の泥を上げたりしました、パパが・・・風邪気味だったのに。
そして10時30分からお寺で法事です。
パパ法要が終わった時点でギブアップ・・・その後の食事会は欠席して帰宅して寝込む。

その時パパが家に帰って見た光景は・・・

「りんがコタツから首だけ出して寝てた・・・」
ZZZZ・・・


だらしない寝姿・・・
んあぁ~?


こんなりんの姿は始めて見たらしい。
つーか、玄関開けた時点で起きなさいよ!!
やっべっ!


その後、2人は(1人と1匹)仲良くコタツで寝たらしい。
パパ、何故か嬉しそう(笑)

*******************************

えー明日は兄ちゃんの修学旅行です。
法事の後、中学校に3時に集合って事で姉の車で送ってもらいました。
帰りは歩きねー。
そして明日は5時30分集合。
さて起きられるのかアタシ!!
そしてパパは復活出来るのか・・・???

しかし明日乗る予定だった「ゆりかもめ」が再開されて良かったよ。
一時はドーなる事かとやきもきしとりました。

20060415092706
会津の桜はまだ蕾です。
開花、近いかな…

準備急げ!

今日は金曜日、たまに学校に行く兄ちゃんが今日は学校に行った。
何故なら来週月曜日からの修学旅行の最終打ち合わせの日だからだ。
どーせ早退するなら弁当作りたくないな・・・なんて気持ちもあったが、「お母さん弁当忘れないでね」なんて言われると、作らない訳にもいくまい!


そんな兄ちゃんが、1時頃帰ってきた。
「あー腹減った」って・・・

あのー、弁当食べずにこんな半端な時間に早退ですか??

「あはははは・・・今日は弁当要らなかったワ」バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

そんでもって兄ちゃん不在だった為に兄ちゃんの3日目の班が決まってなかったんだって。
先生は何処の班に入ってもいいよーって言ったので、男の子が1人しか居ない班に入ったって。
「Y君の班にしなかったの?」って聞いたら、
「M君が男ひとりだったから」だって。
Y君もM君も小学校からの仲良し、しかしY君とは毎週土日は1日中遊んでるし、部活も一緒だからそちらの班に行くのかと思った。
しかしM君の男1人ってのもかわいそうだと思ったんだろ。
ま、誰とでも仲良くやれるヤツだとは思うけど、楽しい修学旅行になればいいと思う。

日曜日の午後3時に学校に荷物を持って集合なのだ。
そのまま荷物をトラックに載せて、一足先にホテルに運ぶらしい。
その日は実家の祖母の一周忌だよ~~
パパには酒を飲むなとクギをさしては置いたが・・・別な車を手配しとくべきか・・・
そして月曜日、学校近くの観光施設の駐車場に、5時半まで集合(5分前には集まる事)・・・アタシ起きれるかしら・・・
パパに全てを任せたほうがいいかしら・・・

んで、息子の荷物、バッグさえまだ出してません・・・

久し振りにりんです。

mesi

最近、りんネタがなかったわねー(笑)
りんはメチャ元気っす!
昨日あまりの汚れに耐えかねたパパがシャンプーしてくれました。
シャンプーして綺麗になるのはいいんだけど、その後の抜け毛が恐いのよねー・・・

って覚悟してたら・・・何だか抜け毛が少ないよ?

あれ?ブラシにもあんまり付かないし、いつもの体から湧き出て来るようなボワボワのアンダーコートがありませんが???
何故でしょう???

2月にカサブタが出来るほどに抜け毛を綺麗サッパリ抜かれていたって事なのか?

それとも暫く飲んでいた化膿止めのせい??

カサブタを気にして頻繁にブラシかけてったせい??

とにかく今回は抜け毛が無い(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
こんな事なら毎週シャンプーしてもいいぞ!!(誰が?)

早くメシくれろ~


さてりん様、フセを覚えてから半年位たったでしょうか・・・(遅っ)
この所勘違いが多ございます。

「お座り」と言われた時点で、ビシッとフセてくれます。
その後「フセ」と言うとこれまたビシッと頭まで下げます・・・。
「お座り」と再び言うと、テレッと足を横に出したフセになります。
一体どこで間違えてしまったんでしょう。

まったくもー、トイレも必死に覚えて完璧よ!って思った頃から外トイレ派になってしまって、今までの苦労はナンだったんだよ~(▼へ▼メ)
今回は「お座り」がちゃんと何時でも何処でも出来てたのが「フセ」になってしまった・・・o(TヘTo) クゥ

散歩の時、引っ張り癖が治らないりん様・・・
子供が散歩させる時とっても危ない。
危険を感じたら、「リードを離せ!」と言ってあります。
何故ならリードが自由になった瞬間に、動きが止まり、その場から離れません。
リードを離したまま歩くとピッタリ足元にくっ付いてこちらをチラチラ見上げながら歩くのです。
しかし、ノーリードにするとか飛んで行きますがね。

あー全てを真っ当に躾直すって、大変だろーなぁ~o(TヘTo) クゥ

青い花

20060412150914
今日は暑い位の天気です。
花も気持ち良さそうに咲いてます。

種蒔きマシーン!

20060412112708
今朝子供を送り出すと、急いで実家に行って稲の種蒔き手伝いです。

ほぼ終わりかけておりましたが、15分程手伝いました。
最近の農家は機械化が進んでいるのです。
育苗箱にJAから購入したサラサラした土を綺麗に敷いて(厚さも均一で表面は真平!)、一枚一枚ベルトコンベアの用なこの機械に通すと、自動的に肥料が入って、水が撒かれて、タネモミが撒かれて、最後に土が入る。
その後、電気で温められた育苗保温機の中で一週間。

こんな機械を取り入れないと、ジジババ農家はやって行けないんだろーね。
田植機に合う苗を作るにも必要なのだ。
また一週間後、手伝いに行って来る予定何だけど、次回は違う品種を蒔くので、機械の掃除を念入りにやります。
違うタネモミが交ざると大変だからね。

暫くは春の農繁期で落ち着かないんだろーなー…
田植えの頃ってめちゃめちゃ寒いのよねー(-_-メ)

毎朝

20060411080613
朝なの?

んー…まだ眠いれす…

静かになった朝の二度寝♪

寝癖?

20060411075419
背中に何やらピンッと立っております。
こ、これは…妖怪アンテナかっ…(@_@)

我家の花達・・・

つぼみ

ピンボケですが、我家のサクランボの蕾です。
ここ会津の桜の開花予想日は15日あたりだったかな・・・
何だか毎日肌寒いのですが、今週末に開花するでしょうか・・・

ミニ水仙

2、3日前から庭のミニ水仙が咲き始めました。
10センチほどの小さな水仙ですが、我家の庭で1番に咲きます。
しかし皆、下を向いてしまって、いいお顔が見えませんねー。

青い花

それと、この花も早く咲きます。
名前は・・・忘れた(;^_^A アセアセ・・・
5センチほどの花です。
残念ながら曇り空で蕾が開きません・・・
ピンクの花

数が少なくなったピンクの花は開いてます。
同じ花なんだけど、ピンクの花は年々少なくなって行く~~(T T)

バラの芽

バラはまだ芽が出たばかり。
この赤い芽を見ると、そろそろ春が来るのかなーとウキウキします。

しかし我家の庭は兄ちゃんが言う通り、荒地だわー。
こんなに全ての庭木の葉が落ちるなんて初めてだわ。
早く暖かくなって、緑に庭にならないかな・・・

春・・・なの?

さてさて数日間放って置きっ放しのブログでございましたが、皆様にはおかわりなくお過ごしでしょうか?

我家では6日から子供達が新学期。
朝「行ってらっしゃーい」と見送ったら、緑のおばさんとお買い物にレッツ・ゴーよ!
息子はお弁当を持って行ったし、ついでに娘にお弁当を作って置いてきたからOK!
帰って来たら電話寄越すんだよーと言っておきながら、ケータイ不携帯でございました。許せ娘よ。
猪苗代町は吹雪でございました。
入学式の皆様ご苦労さまでした!

さて子供達がごっそりプリントを持ち帰り、夜それぞれに記入する。
「児童調査票」とか「健康調査票」とか・・・変更があった場合記入する、だったハズが小学校は何故か毎年「児童調査票」を書かされる・・・
どこも同じかな??
何がイヤって、自宅周辺地図ってヤツよ!
碁盤の目の様な住宅地を通学路としてるので、ここから何本目の道路を左折とか、鉛筆で下書きして描いてると、ここの道路はこっちで繋がってて・・・ここは少しずれた十字路だとか・・・細かく書き過ぎる。
しかし面倒な時はアッサリとした地図になる(笑)
中学校なんて直線距離で2km以上あるのに、学校から自宅までの地図を描けと・・・10×10ほどの四角に・・・
皆さんは一体どんな風に書いてるんだろ。


そーそー娘が最近、兄ちゃんが使ってた黒いランドセルを使いたいと言い出した・・・
娘はランドセルの置き方がいい加減だから、蓋に変なクセが着いてるのだ。
外巻きカールのような・・・そんなにひどくはないんだけどね。
しかし6年間使った兄ちゃんのランドセルの方が綺麗に見えるのはなぜかしら(笑)

さて新学期、やる事がイロイロあるが・・・何から手を付けようかな。
先ずは4年生の学年費会計報告書を出し忘れてたから、そこからだな(笑)

髪切った

20060404193310
午前中は歯医者です。
午後は美容院でカット&カラーリング!
アタシは20を過ぎた頃から髪に白い物が混ざり始め、今は染めずには居られない状態…
親、兄弟、友人からは「何にも苦労してねーのに」などと言われるしさ!
お気楽極楽な専業主婦には苦労なんか、ねーっ!てのかぁ(怒)

し、失礼、取り乱しました。(^_^;)

ま、気苦労と白髪はあんまり関係無いって事かな…?

どーでもいい話しでした(笑)

楽天イーグルス

行って来ました、楽天イーグルスの試合を見に・・・
ソフトバンクベンチ

昨日は家を出る時から雨降りで、天気予報も1日雨っぽい。
盛り上がらない我家の車中・・・仙台フルキャストスタジアムはチケットを取った時点で、駐車場の前売り券もローソンでゲットしなくてはいけないのだ。
今回ローソンに行ってる暇もなくゲット出来ずに、とりあえず球場に行くもやはり駐車券が無いと入れないので、係りの人に聞く。
「仙台駅東口からシャトルバスが出てますから、駅のパーキングに止めて下さい」との事。
しかし仙台駅の周りなんて車で行った事ないし、どこも駐車場も満車です。
雨はザンザン降り・・・寒い・・・。
駅から少し離れたコインパーキングを見つけ入るが駅から遠い、球場にどーやって行く?
何か面倒になってタクシーで向かう。
運転手にイロイロ聞いたら、仙台駅東口から真っ直ぐ1本道だって・・・知らなかった事前調査行うべきよね・・・パパに全て任せてたもんで。
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
