今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さぶい…

春の雪


「早く帰りたいっス!」みたいな顔だ(笑)
何で今頃冬に逆戻りなんでしょ…(~_~;)
TVなんかじゃ桜の話題満載じゃないの!!
しかし会津はまだまだ冬だよーーー!


寝顔

20060331000046
こ、こえ~(TT▽TT)

め、めまいでダウン・・・

いやぁ~~気持ちが悪かったぁー><
昨日の夜コタツでダラリンしてて、そろそろ寝るべかなーと上体を起こしたら何だか部屋の中が回ってるの。
寝ぼけてるのかなーと、目をつぶってみたら暗闇の中でも頭の中がグルグルしてる。

こりゃなんだ??
しばらく座ってたら車酔い状態になり気持ちが悪くなった。
必死に寝室に行って布団に入ってジッとしてる。
吐き気を我慢してたらいつの間にか寝たみたい。
朝起きたらまだムカムカしててヤーな感じよ。
横を向いてたので仰向けになって伸びをしたら、またクラッと来た。
りんを抱いて1階に下りてコタツに入ってまた横になる。
子供達を起こすが、何だか動けないので勝手にご飯を食べてもらい、兄ちゃんにりんの散歩を頼む。
娘は何やら台所でガチャガチャと洗い物をしてる様子、「MAOッチ、なにしてるのー?」と聞いてみれば、「お茶碗あらってるも」
(TT▽TT)ダァーいい子だぁぁ~~お母さん感激よ~~~!!

ってその後シンクを見たら、兄ちゃんとパパの食器がある・・・
「MAOッチ、何洗ってたの?」
「自分の!」


そーね、そーよね、アンタってそゆー子よね。

11時頃には復活したアタシ、コタツで転がってたらりんの抜け毛が気になり、コタツを動かして部屋の掃除を始める。
一気にやったらまたまたクラッ・・・
そんなこんなしてたら友達から電話が。
「明日の離任式、○○先生にお花とか持って行かないの?」

あ、忘れてた。
一応子供二人供、2年づつお世話になった先生が転任されるので、1人でお花でも持って行こうと思ってたんだが・・・。
中学校もあるので3、4人分もお花を用意するのは個人では大変!、やはり皆グループでお花を用意してるらしい。
なので、一緒にお花をやりましょう、他に何人か集めて。
頭グルグルだったけど、何とか数人集めて段取ったよ。
明日はお天気悪そうよねー、雪だるまマークだし・・・お見送りに行くんだけど、寒いだろーなー・・・。
今年小学校では校長先生を始め8人の教職員がサヨナラなのよねー。
来年が大変そうだよ。
先生も新しい人が一杯、PTA執行部も会長を始め多くの人達が始めての役員になる訳で・・・結構変化のある小学校になるかな。(笑)


あ、PCポチポチしてたらまた気分が悪くなったって来た・・・髪を切りに行きたいのになー。

たのすい~♪

よいしょ、よいしょ!

ボール紙をビリビリにするのが大好きなのよー^^

あがががが・・・

両手で押さえてガブガブ。。。



「ふ~っ」
何か?

き、きんにくツー…

20060329103608
痛いです。
下半身、特にお尻が痛い…
25を幾分過ぎた身に卓球を1時間半はハードだったらしい。
右肩にも来てるよ。
普段歩くだけの散歩では運動になってないんだねー。
先日、久しぶりにディスクを追わせてみたけど、りんの足は普段通り、安心した。
逆にアタシの節々に不安が出てくる今日この頃、一緒に鮫の軟骨エキスでも飲もうかねえ。

たっきゅう~

20060328130914
朝一番の電話(07:30)で起こされた兄ちゃん、いきなり午前中部活だと言われてもムリってサボった。
ヒマなので子供二人連れて卓球場へ行った。
朝の散歩でりんとディスク、その後卓球…すでに疲れました。
午後も用事があったのだった…
チャリで行って来ますです。

心機一転

週末ブログ放置・・・PCを開く時間もユックリ座って書き込む時間が無いので、携帯から少し投稿してみました。

んで、久し振りにPCからの投稿です。
23日の朝からパパは大阪出張ですた。
24日に帰ってきたけど、家には帰らずに会社の呑み会に直行、子供が寝静まった頃にヨッパピーは代行にて帰宅。
そして翌日25日のパパは昼過ぎまでゾンビだった・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ネムネム

20060325134851
最近はコタツよりも、ここがいいらしい。

学生服

今日は兄ちゃんの学生服の袖を直しにリフオーム屋に出掛けたれば、受け付けに居たのは以前、小学校の家庭クラブでお世話にになった方でした。
「こんな簡単な直し位、出来るからやってみなさい」と直し方を教えてもらい、帰って来ました。

あー自分でやらなきゃいけないのねー(TT▽TT)

春休みだねー

昨日は小学校の卒業式(終業式は前日)&中学校の終業式。
そして恐る恐る見るブツ!

WBC

20060322125718
キャーo(≧▽≦)o優勝よ!優勝!!
朝からTVに釘づけよ!
今回のMVPは松坂じゃないわよ!
デービットソン審判よ!(笑)
日本チームとメキシコチームの闘争心に火を点けて、アメリカチームに恥をかかせ、そして韓国戦とキューバ戦では間違いの無いジャッジ!
彼が居なかったら、こんなに盛り上がったかどーか…(笑)
昨日の夜も今朝のワイドショーも何度もみたわよー(^。^)
今日の夜に選手達が帰って来ますが、シリーズも頑張って欲しいものです。

この度のイチローは熱い男だったねーw(゜o゜)w驚いたよ!
シアトルで頑張ってくれよー!

お彼岸中日・・、大雪だ!

お庭

「暑さ寒さも彼岸まで」とよく聞くけど・・・雪は止めてくれ。
会津ではお彼岸ってのは仏壇に手を合わせるモノで、お墓参りには行かないのが昔からの慣習だったのだ。
しかしパパは会津の人間ではないので、春秋とお彼岸にはお墓参りに行く。
雪国は春の彼岸は雪でお墓に行けないし、秋は農繁期で行けないのかと勝手に解釈してるが、多分違うんだろな(笑)

今朝遅く起きて、なんて風が強いんだと思ってたら、フッと風がやんだ。
おーこれから天気回復かと思い窓の外を見たら・・・何だかボサボサと大きな雪が降ってますが・・・みるみる間に土の上が真っ白になり、玄関先のコンクリートにはふっくら雪が積ってる。
1時間もしたらアスファルトも真っ白ですよ。
これだからタイヤの交換が出来ない!
まだまだ安心出来ない会津の雪!

出かける気にもならないので、TVでWBC観戦だ!!

ついでに昨晩爆睡してたりんのパーツをUP!
鼻
鼻~♪

目
お目々


尻尾

尻尾~!

手

お手手!

深夜に「南極物語」を録画したビデオを見てた。
こちらが号(┳◇┳)泣してるのに隣では爆睡する犬。
寝てます


TVから犬達の悲しげな鳴き声がするのに、隣では爆睡する犬。
寝てます


TVの犬の声には全く反応ナシ!
寝てます



つーか、TVからの音には普段から殆ど反応しないのよね。
1度だけTVの中で鳥が沢山飛んでいる場面をジッと見つめていた事があったが、他には無いな。
アタシがTVに夢中の時は大抵寝てるよ。
一緒になって泣いてるってのも変だけどね。(笑)

MAOっちの新聞

MAOっち新聞

最近ネタが無いので、娘の学校から持ち帰って来た物でもUpしてみようかと・・・
授業で自分が興味のある物について記事を書いて、新聞を作ったらし。
他にも宿泊学習についてとか、ゴミ処理場見学とかあったけど、これはりんの事が書いてあったので。
しかし字が汚い・・・文章も内容が良く分からん・・・
4年生ってこんな物なんでしょうか???
マンガで誤魔化してる。(笑)

スキー疲れ・・・

昨日は今シーズン最後のって事でグランデコスキーリゾートへ!
グランデコ

携帯で撮ったせいもあって、写りが悪いよー。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
もっととっても綺麗な風景なのよ!
ここから見える磐梯山は裏磐梯でとっても荒々しいのだ。
夏はここのゴンドラに犬を乗せる事が出来るので山の中のトレッキングもいいのだ。
詳しくは↑HPをチェック!


祝・WBC

まずはWBC日本代表の決勝進出おめでとう!!
韓国相手に2敗してるから、とても勝てないんじゃないかと思ってたのでとってもウレシイ~♪

今年最後の

20060318153023
スキー♪
今日はグランDECOスキー場よ。
ゴンドラから見る磐梯山。

誰か来ないかな…

20060317160608
りんの一日は、コタツで寝てるか、こーして外を見張ってます。
猫が来ると大騒ぎ…
子供が帰って来れば大騒ぎ…
郵便屋さんが来れば大騒ぎ…
もちろんパパが帰って来ても大騒ぎ…
身内だろうが、見知らぬ人だろうが、猫でも雀でも騒いでる。
何にも見えなかったら、静かなのにな。

北帰行

20060317120610
昨日の夕方、我が家の上を「コウ…コウ…」と鳴きながら飛んで行った白鳥達。V字に列んで飛んでるの分かるかな?
携帯のカメラではあんまりよく分からないかな?
この白鳥さん達はまだ旅立ってないかも知れないが、猪苗代湖の白鳥さんも大分旅立ったようです。淋しくなるなー…

バレンタインの真実(笑)

20060316083007
昨日娘が茶封筒を持って来た。
表にはウチの苗字。
学校から何か貰ってきたのか???
父兄からか??

開けてびっくり!チョコだよ!
小さなメモには『ばれないように、このふくろにいれた。T  チョコありかとう』
毎年娘がチョコをあげてたT君からのホワイトデーのプレゼントのようです。
律義だねーT君!

?????
待てよ?
娘よ、「アンタ、チョコ用意してなかったよね?」
娘:( ̄ー ̄)ニャ
母:・・・・ Σ( ̄□ ̄;)はっ! 貰った友チョコあげたね?
娘:( ̄▽ ̄)ヾえへへへ…

なんてちゃっかりした娘なんだ…母は心が痛い(>_<)

おまけ

20060315083607
りんと起き上がり小法師の記念撮影!
どーも頭に乗せて待てをすると、食べてもいい物と思うのか、撮影後ソッコー食べようとしてました(^-^;
食べ物じゃないわよー(汗

起き上がり小法師

寝転びおっきー

最初から横にして置いちゃダメよ!!

普通、横のまま置いても起きるんだけど…
あら、アタシも起き上がらない…(~_~;)
他の子達は起きたのに…ちょっと寝起きなのよ(笑)
by小法師

起き上がり小法師

おっきー

前原さん!
恥かかせないでよ!
by小法師

誕生日

20060314200913
家族で居酒屋です。
今日で25才になりました。(嘘)(^m^)

(-_-メ)

20060314125712
あ、シャッター音が気になりますか?(^-^;
すんません…ゆっくり寝て下さい。

ネムネム…

20060314125105
屋根からの雪も落ち切ったのか、静かになりました。
いつもの場所で寛ぐりんさんです。

暑さ寒さも彼岸まで・・・

そう言われるが、さて本当だろうか???
ここ数年5月連休前の運動会では雪が降ったりもしたし・・・
サクラが咲いても寒いし・・・
温暖化してるんじゃないんのかよ~~~(T-T) ウルウル

ベルバラ

ある一定年齢以上の女性ならば1度は読んだ事があるだろう「ベルサイユのばら」
なんでも朝日新聞の土曜版にベルバラKIDSなるコーナーがあるそうな。
我家は地元誌なので、見る事が出来なかった。
しかしこんなモン見つけました。

怒りのWBC(▼▼メ)

すでに皆様ご存知の事でしょうが、朝から何度もニュースを見ててドンドン怒りがきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

3月13日

3月の雪


本日3月13日は公立中学校の卒業式です。
なのに昨日の夕方から雪です。
今朝は白い世界ですよ。
中学校の体育館は寒いだろうなー・・・しかし晴れの門出です。
明日は公立高校の合格発表!
暖かい春が迎えられるといいね。


ゲッ( ̄ω ̄;)!!ケータイ・・・

SH901iS


昨日の暖かさで何やらアレルギーっぽいクシャミ連発!!
1日中マスクしてたら会う人会う人に「花粉症ですか?」と聞かれた(笑)




カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
