FC2ブログ

シャンプーしたてなのに・・・&トリノ

o

昨日は午後から雨で、家の周りは見違える様に雪が解けて春の予感^^
しかし、我家のお犬様はまだまだコタツがよろしいようで・・・潜り込み過ぎじゃね?(笑)
 りんは日曜日にプロにお任せしてシャンプーしてもらいました。
2ヶ月ぶりかな?
それまでは誤魔化し誤魔化しで、水のいらないシャンプー・ウェットティッシュとか、タオルで拭く程度でした。
シャンプーしたてのりんはコンブ臭も無く、いいかほり^^
昨日は朝から晴れていたのに、午後から雨だったので娘のカサを持って、りんの散歩がてら学校まで行って来ました。
生徒用の玄関で下校時間になっても娘がなかなか出て来ない。
他の子供達がどんどん出て来るのに・・・
そして子供達はりんに気が付いて「かわいいー」と寄って来る。
そうすると嬉しいりんちゃんは、尻尾ブンブンでナデレと側に寄る。
そして周りをグルリと囲まれたらフセしてるし・・・おなかがドロドロになるよ~~(T T)
子供達が入れ替わり立ち代りする度に、新顔には擦り寄って行ってフセして撫でてもらう・・・おなかを出さないだけマシかな・・・
この雨の中連れて来るんじゃなかったと後悔しましたさ。
家に帰って見たら、足の白さが何だか薄汚れてるようだわよo(TヘTo) クゥ

********************************

この所、トリノオリンピックを見て寝不足で気が付けばコタツで死体になってるアタシです。
今までで楽しく見れたのは「スノボクロス」かな。
あれは面白い!!
しかし、やりたいとは思わないし、子供にもやらせたくない・・・(-""-;)
今日は深夜27時だったかな?フィギュアスケートがりますね^^楽しみだけど、起きてられないよー。
明日録画を見るしかないかな・・・

しかし、選手のインタビューで日本のTVの方が安藤美姫に、父親の事を聞いて泣かせちゃったけど、何で今この大事な時にそんなデリケートな質問するんだろ?
ちょっと最近のTVはメダルが取れないから、お涙頂戴に走ってる様な気がする。
今回は新しい競技も増えたし、ジャンプなんて小柄な日本人に不利なルールなんだもん、取れないからと言って選手を責めちゃかわいそうだよ。
国内に何処でも練習できる様な設備もないんだし、選手層も薄い。
スキー人口だって減ってるし、夏のオリンピックとは違うよね。
全てが特殊な競技に見えるよ。
全ての競技に子供のうちにトライできる環境が無かったら、国内で競って強くなるなんて無いよね。
ボードだってどんだけ世界で勝てても、アメリカの選手の参加してない大会じゃーねー。
またあのハーフパイプが国内にどれだけあるか。
次代を担う選手が育ってこない事には、この先メダルメダルと言ってもねーーー選手の努力だけではどうにならないんじゃないかな。

しかも競技前に集中を阻害するバカな質問をするマスコミがいるんじゃねー・・・どこのTV局だろ。

そんな事に負けずにガンバレ!日本!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア