今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫

只今パトロールちう!

20060228153608
学校の防犯ボランティアに登録したケラと、お散歩中…いえ、パトロール中でし!

また…

20060227115708
カサブタがあちこちにある。
以前もこんなだったが、その時はゴロゴロの舞が原因かと思っていたが、最近激しいゴロゴロも無かったし…
アレルギーも考えられるが、後頭部から背中にかけて数箇所点在してる。
お腹や脇の下には無いのよねー
シャンプーの時のブラッシングで傷付くってあるかしら?
本犬はいたって普通、かゆがりもしない。
なんだろーねー(._.)

放浪犬2頭・・・

本日は昨夜よりの強風の為、窓も開けられない・・・
(開けたら部屋中抜け毛の乱舞だろーなー)
風のゴーゴーと鳴る音には平気なりん様、しかしゴミ箱から紙くずがガサッと崩れる音なんかするとビビル・・・変なヤツ。
強風でも散歩には行かねばならない、りんの生理的事情。
早く出す物出してくれ~~と( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪しながらの散歩です。(笑)

さて散歩の途中で気ままに歩いてる犬2匹。
体の様子から同じ家の犬とも思えない。
一方は白茶のスリムなMIX犬。
白毛も綺麗です。
もう一方は柴?MIX?
かなり薄汚れてます。
2頭とも首輪はしてるが、呼んでも来ない。
柴系MIXはそそくさとりんの側を通り過ぎ走り去る。
スリムなMIXは道路を横断してこちらを伺う。
しかし近寄っては来ない。
脱走だろうか?
放し飼いだろうか??
スリムなMIX犬は以前にも同じ場所で見た事がある。
りん同様脱走癖があるのかな?
でも広い道路を行ったり来たり横断してる姿は危なっかしい><
時間的に車が少ないからいいけど、もっと早い時間だと車の量も多いから危ないよ。

聞いた所によると、町内で1軒犬を放し飼いにしてる所がある。
近所や保健所、新聞屋にまで注意されてるが聞く耳を持たない。
「うちの子はやさしいから誰に迷惑かけないのよー」と飼い主が言うそうだ。
しかしンコは何処にでもし放題だし、道行く子供は引っ付いて離れない(笑)
そこの犬だったろうか・・・しかしそこの犬はとっても人懐こいしなー、りんが居たからイヤがったかな?

どちらにしろ、他人に迷惑を掛けてないなんてのは飼い主の一方的な思い込みだ。
犬嫌いな子が犬が居るって事で車道に走って逃げたらとメチャメチャ恐いんですが・・・考えすぎでしょうか?
とにかく犬の姿をみただけで逃げて行く人は居るもんで、りんのリードをしっかり握っていても「離さないでよ、絶対に紐離さないでよ!」と逃げ腰になる友人(笑)
以前ロープウェイで山に行き、トレッキングコースの木道を歩いてたら、先に居る人がりんを見つける度に「犬が来たー」とアタフタと逃げさる、そして再び休憩できる広い場所に行っても「犬が来たー」と連れをせかして逃げる事数回。
もうこの先には行くまいと引き返したが、そんな人って結構多いのよね。
アタシの姪もそんな感じなので、りんがサークルに入ってる事を確認しないと家には入ってこない(笑)
克服出来ない恐さってあるんだよね。

「ウチの子はやさいいから・・・」なんて言葉では解決しないのだ。

さてあの2頭は家に帰ったのかな???

ブルーデージー

20060227001807
去年買い求めたブルーデージーです。
雪が降る前に室内(玄関)へ
暖房の効いた部屋に移したら花が咲いたよ

マヨマヨ~♪

訳あって、えつ&ハリー家の家族になった”マヨ”コーギー・P(尻尾ナシ)♂2歳。チビコギ、8Kg無いそうな・・・
キリリッ☆

キリリ10時10分眉を持ち、ドロボー口ひげを持つ味のある顔!
性格は甘えん坊かな?
しかし、この愛嬌のある顔を写真で表現するのが難しい・・・(-""-;)
にょほほほ~~



ハリーとビミョーな距離を保てるらしいが、早くプロレスでも出来る関係になるといいね、先日はりんとかれさんは留守番で連れて行かなかったので、まだ顔合わせは済んでないが・・・これで「へっぽこトリオ」は「へっぽこカルテット」となった訳ね。
あーりんにも弟がほしいなー・・・小さいままのコギ・・・

文殊祭②

20060226115405
お祭りといえば、出店!
広島風お好み焼きを買い、えっちゃんの家で食す。
しかし最近の出店の食べ物はマヨネーズがこってり付いて来る。
タコ焼きは慣れなが、唐揚げにマヨネーズは勘弁してくれろ、おばちゃんには見るだけでお腹一杯(>_<)です。
それと、クレープ屋に必ず「欧風珍味」って書いてあるのは何故(?_?)(笑)

文殊祭

20060226113609
昨日は会津美野里町にある文殊様のお祭り。会津一円の受験生が合格を願いお参りに集まります。
くた&かれちゃんのお宅のお兄ちゃんがもうすぐ受験、そこに便乗してケラも一緒に行きました。
地元民えっちゃんの案内にて無事お参りを済ませ、喜ぶとは思えんが我が家で待つ子供達に学業のお守りなんぞ買ったりして(笑)

祝・金メダル

今朝は6時に起きて見ましたよ!「女子フィギュアスケート・フリー」
残念ながら安東ミキティは見られなかったけど、荒川、村主両選手はキッチリ見れました。
荒川選手のスケーティングの綺麗な事!そして演技の安定感!!スタンディングオベーションが起きたのも分かる気がする。
村主選手も柔らかい動きで感情豊かな滑りだったよね^^
もう少し点数くれよ!って思ったけど、やはり今の採点方式ではダメなのね・・・ゲイジツじゃなく、スポーツなのね・・・
アイスダンスが同じ採点方式で、華麗さよりも技の難易度を求められる様になって、やはりスポーツになってしまってる所が残念・・・
ペアとの違いが無くなっちゃうジャン!!
やはり技の難易度よりも、優雅さ華麗さで競って欲しい・・・
日本人が今まで一番苦手として来た所だけど。
体操の世界と同じでまだ若い脂肪の付いてない選手の方が大技を決めて、優雅さなんて何も入らない難易度の高いのをドンドン決めてて行けば金メダル、なんてのはイヤだな・・・

我家のりん様、昨日の夜は2階に行くのを拒否していたので、そのまま居間に置いて行ってみた。
階段は上がれるし、部屋の戸も少し明けてあるので自由に来たい時に来い!
アタシが2階に上がると、階段の下からアタシを見上げている。
(ナンだ?抱っこかな?)
しかし、ヤツはアタシが2階に上がりきったのを確認しに来たに違いない!
足取りも軽く、ツッタタターと居間の方へ引き返して行った。
(コタツで寝るのかな?)
もう一つ不安材料はあったのだが、そこはコタツで意識を失いヌボ~~と2階に上がったアタシ、判断が鈍ってますた。


朝起きると、りんは布団の上に・・・いつの間にか来てたらしい。

居間に行ったら・・・・ゴミが産卵、もとい散乱( ̄Д ̄;;

これか、これがやりたかったのか・・・
その為にアタシが2階に上がったのをしっかり確認したんだな???
ヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!
本日、オヤツ抜き!

雪解けとともに・・・

今朝は雨が降っていました。
って事は雪が解けるって事よね。
道の端にある雪山も随分小さくなりました。
そんな残り少ない雪の上を歩きたがるりん様。何故~?
ンコ&シッコも雪の上を目指します。
せっかくアスファルトが見えるのに・・・爪も削れるのに・・・
やっぱり人工物の上はいやなのかな?

さてこの所、近所の葬祭場は大変です。(葬儀が多いって事じゃない)
どーやら暖房用の重油を流してしまったようで、今週からその処理にかかっていますが、アタシは(多分近所の人も)気が付いてたさ、その真っ黒な油が12月の大雪の頃から雪の下に隠れていた事を!!
いい加減に処理しないなら市役所に電話しちゃうぞ!って話をしていた所、今週雪がドンドコ解けて真っ黒な油が露になったせいか敷地外にこれ以上広がらないようにシートが貼られた。
でもさー今まで随分雨も降ったし、雪解け水もながれたし敷地にそってある側溝には真っ黒な油が流れた跡もあるし・・・今頃でいいのか???
大雪で何も出来なかったからって、そーゆー問題?
この側溝沿いには田んぼもあるんだぞ・・・
今日は中和剤を撒いて、側溝の中も洗い流してるみたいだけど・・・2ヶ月間少しづつ染み込んだ油は一体何処までいったやら・・・

NTTフレッツのCM「ガンダム」編

NTTのガッチャマンのCMから他のCMを探してみたら、ガンダムもあったよ。
しかもNTT Bフレッツを使用してると毎週「機動戦士ガンダム」が1話づつみれるだとぉ~~~(我家は違うのです・・・)
CMよりも「なぜガンダムはフレッツを選んだのか」ってコンテンツをクリックしてくれ、ガンダムファンなら笑えると思うが・・・(笑)

NTT東日本CM「科学忍者隊ガッチャマン」

なんと2月22日、1日だけ以前放映されていたNTT東日本のCM「ガッチャマン」編がTVで見れたんだね。
気が付かなかった・・・結構好きなCMだったよ。
大好きなガッチャマンだもの。
え~~今日だけなのー・・・って思い残念だったけど、ここで見る事が出来る。

ずーっと気になってたのだ、「白鳥のジュン」は一体誰がやっていたんだろうかと・・・
予想ではナギッチかなー・・・なんて思ってたんだけど、ナギッチは「ツバクロの甚平」でした。
「白鳥のジュン」はなんとゴローちゃんでした、何となく納得(笑)

だから、シャンプーしたばっかりだって!、そしてTVウォチャー!!

最近、何度も家を出てあちこち用事を済ませるってのが面倒になって来た。
なのでりんの散歩の時についでに寄り道して来る時が多い(笑)
今朝は11-7に写真を受け取りに行くのに付き合ってもらいました。
お店の外で待つ事10分ほど・・・外に出てりんの顔を見たら何でか汚れてる・・・(-""-;)
どこに顔を突っ込んだんだ?????
汚れてるぞ!


シャンプーしたてなのに・・・&トリノ

o

昨日は午後から雨で、家の周りは見違える様に雪が解けて春の予感^^
しかし、我家のお犬様はまだまだコタツがよろしいようで・・・潜り込み過ぎじゃね?(笑)
 りんは日曜日にプロにお任せしてシャンプーしてもらいました。
2ヶ月ぶりかな?
それまでは誤魔化し誤魔化しで、水のいらないシャンプー・ウェットティッシュとか、タオルで拭く程度でした。
シャンプーしたてのりんはコンブ臭も無く、いいかほり^^
昨日は朝から晴れていたのに、午後から雨だったので娘のカサを持って、りんの散歩がてら学校まで行って来ました。
生徒用の玄関で下校時間になっても娘がなかなか出て来ない。
他の子供達がどんどん出て来るのに・・・
そして子供達はりんに気が付いて「かわいいー」と寄って来る。
そうすると嬉しいりんちゃんは、尻尾ブンブンでナデレと側に寄る。
そして周りをグルリと囲まれたらフセしてるし・・・おなかがドロドロになるよ~~(T T)
子供達が入れ替わり立ち代りする度に、新顔には擦り寄って行ってフセして撫でてもらう・・・おなかを出さないだけマシかな・・・
この雨の中連れて来るんじゃなかったと後悔しましたさ。
家に帰って見たら、足の白さが何だか薄汚れてるようだわよo(TヘTo) クゥ

********************************

この所、トリノオリンピックを見て寝不足で気が付けばコタツで死体になってるアタシです。
今までで楽しく見れたのは「スノボクロス」かな。
あれは面白い!!
しかし、やりたいとは思わないし、子供にもやらせたくない・・・(-""-;)
今日は深夜27時だったかな?フィギュアスケートがりますね^^楽しみだけど、起きてられないよー。
明日録画を見るしかないかな・・・

しかし、選手のインタビューで日本のTVの方が安藤美姫に、父親の事を聞いて泣かせちゃったけど、何で今この大事な時にそんなデリケートな質問するんだろ?
ちょっと最近のTVはメダルが取れないから、お涙頂戴に走ってる様な気がする。
今回は新しい競技も増えたし、ジャンプなんて小柄な日本人に不利なルールなんだもん、取れないからと言って選手を責めちゃかわいそうだよ。
国内に何処でも練習できる様な設備もないんだし、選手層も薄い。
スキー人口だって減ってるし、夏のオリンピックとは違うよね。
全てが特殊な競技に見えるよ。
全ての競技に子供のうちにトライできる環境が無かったら、国内で競って強くなるなんて無いよね。
ボードだってどんだけ世界で勝てても、アメリカの選手の参加してない大会じゃーねー。
またあのハーフパイプが国内にどれだけあるか。
次代を担う選手が育ってこない事には、この先メダルメダルと言ってもねーーー選手の努力だけではどうにならないんじゃないかな。

しかも競技前に集中を阻害するバカな質問をするマスコミがいるんじゃねー・・・どこのTV局だろ。

そんな事に負けずにガンバレ!日本!

相思相愛?

20060220112411
近所のコタロー君、柴犬♂一歳。
柴犬苦手な、りんには珍しくLOVE‐LOVE光線出しまくりなのです。
お互いフェンス越しに鼻を鳴らして「ヒンヒン」言っます。
やっぱり、りんの好みは自分より体の大きい日本犬で未去勢の♂なのね。
コタロー君、こうしてりんの姿が見えなくなるまで見送ってくれます。

へっぽこりん!

まだまだ両腕が痛いケラ(o・ω・o)です。
朝から青空が広がると何だか動きたくなりますね。
早速りんの散歩をしながら、スーパーにお買い物。
午後からは天気が崩れそうなので、洗濯機スイッチON!でラッタラッタラー♪とお出かけです。
スーパーに行く道々には結構外飼いの犬達がいるので、りんさんはその1軒1軒に行きたがります。
特に仲が良い訳ではない。
ほとんど全ての犬に吠えられてるし・・・吠えられるのが分かっていて尻尾ブンブン、ジャンプジャンプで近づいて行くのです。
その中に道に面したフェンスの中にいるシェパード♀が居るんだが、毎回フェンスも越えんばかりにジャンプ&ガウガウで通り過ぎるまで恐い。
しかしりんは遠くから尻尾ブンブンで張り切ってそのフェンス際まで行くのよね。
吠え返すわけでもなく、ただ尻尾振って興奮してるのよ。
その家にはネコが居て、野良ネコも集まる。
犬のフェンスの隣は猫のたまり場所となっていて、りんはシェパードには「うっへへへへへ・・・」と薄ら笑いを浮かべる如くに陽気に通り過ぎるのだが、フェンスが切れるとそこに多数たむろするネコの集団がいるので、そりゃー面白いほど豹変します。
ネコが目に入った瞬間、ビクッ!!と後ろに飛び退き、ガウガウ言いながら遠回りに足早に去ります。尻尾は収納済み!(笑)
大きな犬は平気なのに、猫は全くダメなのよねー・・・しかも逃げ腰って一体・・・。


帰り道、近所のさくらちゃん(MIX)の家の前を通ったら、さくらちゃん自分の犬小屋の屋根に上り、すぐ手の届く所に家の居間のガラスがあるので、前足でガラスに捕まり2本足で立ち上がってました( ̄Д ̄;;
時々屋根の上にお座りしてるのは見かけたが、とうとう立ち上がったか(笑)
ちなみに犬小屋の屋根は至って普通の三角屋根です。
すごいぞ!さくらちゃん!!

そろそろ復活かぁ~?

週末までスキー教室の疲労を持ち込んでしまったケラ(o・ω・o)です。
木曜日にヘロヘロになっていたのに、深夜までオリンピックを見ちゃったり、金曜日に朝の散歩をしっかり1時間以上歩いて、その上徒歩で少し離れたスーパーまで行き、小1時間ウロウロ・・・そしてまたもや深夜のオリンピック観戦・・・もー目が開きません(X_X)

小学校スキー教室

今年の担当生徒


どーも~~、全身バリバリ筋肉痛のケラ(o・ω・o)ですぅ・・・
昨日のスキー教室は前日からの雨で雪質が最悪です。
朝7時半に娘が出かけると、アタシも45分には出かけないと・・・なのでりんの散歩は7時前です。
りんは喜んだのか、迷惑だったのか・・・(笑)

屍…

20060216205114
本日は小学校のスキー教室…パワフルな子供達と滑りまくったアタシは、もーグッタリ。
PCの前にさえ座れません(~_~)
カキコして下さった皆様、返事は明日します。
オヤスミなさいませ~(__)

甘えん坊

20060215093825
最近、コタツに入ってる人の膝に乗って来るりんお嬢様…
誰でもいいみたい。
画像は風邪で学校を休んだ娘の膝でウトウトする、りん嬢。
そんな、りんに嬉しそうな子供達ですが…コタツに寝転んでるアタシのお腹の上にも乗って来るから苦しい…
しかも寝心地に納得がいかないと、何度も乗って降りてを繰り替えす。
お腹に足が減り込んで、苦しいぃ~~~~
人間を座布団か何かと思っているのかぁぁ~
可愛いんだけどね(笑)

ちょっと長めの散歩

連日深夜までオリンピックを見てるケラ(o・ω・o)です。
もちろん寝不足です。
オリンピックを見る為に起きてる訳じゃないんだけど、ついつい見てしまい、とりあえずこの種目の日本選手の結果だけでも見ておこうかなー・・・なんて見てたら連日2時だよ・・・

さ、さくらちゃん・・・(汗

さくらちゃ~ん♪

土日はパパにりんの散歩をお願いしてるのだが、さくらちゃんとは毎回会うので「飛び出してくる犬」と呼んでるパパ・・・

そのさくらちゃん、パパとりんが通りかかったら何時もの如く植え込みの根元かた道路に飛び出してきたそーな。
しかしその勢いで鎖が外れてしまったらしい。
そうなると強気にガウガウしてるさくらちゃん、途端に弱気になるのだ。
あれは何故なんだろ?
りんもそうなんだけど、リードをグイグイ引っ張って突き進んで行くのにリードを放した途端に止まる。(笑)
さくらちゃんも鎖が外れて自由になったら吠えるのを止めて困ってるのだ(笑)
そんなさくらちゃんをパパは玄関に回り家人に届けて来たそうだが、前にもアタシとりんで通りかかった時に、やはり鎖が外れてしまった届けて来た事があった。

さくらちゃんそんなに何度も鎖が外れているんだろうか・・・それとも2回だけど、2回共にりんが関わっただけだろうか。
どーでもいいけど、ヒートが来たらそのまま雄犬を探して何処かに行っちゃうよー。
分かってるのかな?飼い主さん。

真冬だもんねー

20060212201214
いやー、土曜日からMAOっちが発熱…
一日寝てたら平熱に戻りました。
しかし咳がまだ続いてる、明日は学校に行けるのかっ???

今日はけっこうお天気が良くて、何て穏やかな日曜日なんだーーって(娘は寝込んでるが)ダラーっと一日が終わりそうだったが、夕方パパが「りんの散歩どーしよーかなー」って言うから「りんばパパと散歩するの一週間待ってるんだから」と散歩に行ってもらった。
パパが外に出て直ぐに、自分もファンヒーターに給油しようと外に出たら……、外、真っ白ですが?
吹雪いてますが?
凄い勢いで積もってますが?(笑)

パパ~りーん、無事に帰って来いよ~~

元気です。

りんとピカチュー


近頃、りんの画像がなかったので…

ビカチュー洗いますた。

中高一貫校説明会

行ってきました、学校説明会。
小学校に高校の校長先生が来てくれたんだけどね。
来年開校する県立高校付属中学校なのですが、やはりお受験なのですよ。


粉物パーティー?(笑)&明日は学校説明会

本日の家庭クラブは何時もの手芸ではなく、調理です。
関西出身のいちごさんにお願いして、「たこ焼き」の作り方を伝授していただこう!って事になったのよ。
タコ焼き

美味しかったわよ~♪^^食べきれない程作ったのでお土産も出来ました^^

そしてそれだけでは寂しいので、「焼きそば」も作りましょう!って事に。
ケラ(o・ω・o)が担当させていただきました。

焼きそば


他のお母さん達が、以前子供が市のイベント(?)で、仕入れから制作、販売を担当して「株式会社もどき」を作るってのがあって(詳しい事は分からない)、その時お店に出したチヂミが大人気だったので、皆が是非食べてみたい!って言ってたのでチヂミを作ってくれる事になりました。
チヂミ


しかし、参加人数11名。
そして出来た粉物3種・・・


こーなりました(笑)
20060208234058.jpg

すげー!
全ての皿が同じ色(笑)


********************************

さて明日は来年開校する県立高校付属中学校の説明会があるので行ってみようかなー。
MAOッちはまだ早いけど、聞いておいても損は無いだろうし・・・5年生のお母さんに誘われてるのだ。
中高一貫教育ってのも興味あるしね。
ただ、1期生が卒業した後に入学できるならいいのに・・・ちょっと1、2年では様子が分からないよね。

県立なので結構若松以外からも来るかもしれないし・・・
目指せ!会津大学!!がこの学校の目標だもんね。
アタシ的にはここの中学校高校と通えば、家の近くだし大学も市内だし・・・自転車で通えるぞ!なんて今は軽く考えてる。
問題は娘の学力レベルだわね(笑)
勉強嫌いだし><


どんな学校になるのか楽しみでもある。

みんなでうたおうアニメカウントダウン2006*注:長いです・・・

またまた見てしまいました「アニメソング」!!
えっと、ちょっと長く語らせてください(笑)
ちょっとマニアックなアニメやマンガの話題は気にせずにスルーしてやってくだされ。
しかも文章がメチャメチャです・・・(笑)
勢いだけで書いてますので、頭が混乱するかもですので注意!です。


続・職質(笑)

市内のコンビニに強盗が入ったニュースは地元TVで随分取り上げられておりました。

犯人像
○年齢50歳くらいの男
○身長170センチくらい
○紺色のジャンパー、黒系のズボン
などと聞いたので、パパが帰って来て夕食を食べながら話題にしていた。
「犯人はジーンズの上下を着てたから、ジャンパーの中を見せてくださいって刑事が言った」
って言うので、アタシが
「それはパパが怪しいから、凶器を持って無いか調べるためにウソを言ってジャンパーの中を見たんだよ。 パパのジャンパーって黒だっけ?」
「ん?紺色」
「爆笑、絶対に怪しいって思われたんだって!ズボンは黒だったでしょ(笑)りんでも連れてれば怪しまれなかったのにね(爆)」_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
なんて笑い飛ばしてたら、MAOっちがイヤに否定する。
「だって身長が違うよ」
「歳が違うよ」
「だって身長そんなに無いじゃん」

なんでこの子はそんなにノリが悪いんだろ?


( ̄ω ̄;)!!
もしや・・・マジッっすか???

マジにアタシの話を取った???
だから必死に「パパじゃない!」って否定してたのね?(笑)
「明日警察来るよー、午前3時に旦那さんは何処にいましたかって(笑)」なんて話してるから・・・
だって紺色のジャンパーに黒のズボンを穿いて早朝にオヤジが一人歩いてたら怪しいって!!
コンビニ強盗は徒歩で逃げたらしいし・・・

あーあー、アタシャ午前3時のアリバイなんて証明できないよー、夢の中だったから(笑)

なんて冗談も真に受けるMAOっちなのですた・・・


最近PCに向かう時間が短くて、なかなか皆様の所にカキコに行けてません・・・
行く事は行くんだけど、コメントを残す時間が無いのでした。
ちょっとパッチワークの大物を3点、平行して制作してるものですから(;^_^A アセアセ・・・
いい加減に、溜め込まないで仕上げてしまいましょうと思いまして。
時間がある時はコメントしますので~~~、しばらくはゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコです。

職質(笑)

20060206093608
週末は雪が積もり、またまた白い世界です。
昨晩寝る頃はサッシが凍り付いとりました。
あ、昨日はダルダルで頭が重いし喉が痛い様な…感じで、これは風邪かいな?と思ったけど、今朝起きたら問題無し!
風邪ではなかったようです。o(^-^)o

毎日朝早く起きてウォーキングに出掛けパパ、今朝は生まれて初めて「職質」されたそうな。
なんでも、また何処かでコンビニ強盗があったんだと。

不謹慎にも(早朝警察から電話とかあって、「旦那さん迎えに来て下さい」なんて言われたらヤダな…)なんて考えた。(笑)
最近は不審者もでてるし、ハンマーを持った強盗が民家を襲ったり…怖い事ばっかりだわ。

ダラリンチョ・・・

なんかくれろ~~

昨晩夜なべをしてしまったケラ(o・ω・o)は今朝からダラリンチョです。
2時過ぎに寝たんだけど、4時ごろにりんが布団に入れろと起こしやがって、6時に携帯の目覚ましの曲が鳴って・・・7時には起きた。
なんだかりんを抱っこして階段を下りるのに頭が覚醒してないのを自覚しつつ、朝の散歩はパパに・・・そしてアタシはコタツにゴロン。
昼ごはんを作り頃には復活したが・・・やっぱり午後もダラリンチョ・・・
日曜日、青空が広がってるのに・・・いいのかぁ?


ダルダルなのは風邪の予感??
寝不足の体調不良?
それは明日になれば分かるだろう。

って事で本日はこれから寝ます(^-ω-^)Zzz..また明日!

満足③

20060204083603
ネムネム…
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア