今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫

行く年~

2005年も今日で終わりですね。
作る物作っちゃったし、午後はダラリーです。
いや、全くやる事がないのかってーと、そうではない。
もう見ない事にしただけ(笑)
大晦日と元旦の食べ物さえあればいいんでないの?



何があるの~

(今年最後の雪遊び)

午前3時のアル・・・

今朝もまたまたコタツで転寝してしまいまして、気が付けば午前3時でした(;^_^A アセアセ・・・
ヤバイ!このままでは風邪をひいてしまう~~~っと布団に向かうが、何だか外から犬の声・・・
あれは近所のゴールデンのアル君。

映画ハリーポッター

ハリー

さて、「ハリー・ポッター 炎のゴブレット」を見て来ました。
感想は、”面白かった!!”
原作を読み込んでいる人には物足りないかもしれないけど、1年前によんで内容は半分くらいしか覚えてない自分には出て来るキャラクターは理解できるし、エピソードが抜けてても気が付かないし、メインのストーリーをしっかり作ってるので楽しめました。(笑)
あんまり書くと、ネタバレになるので書きませんが・・・

ハリポタを観に行く

昨日は1日ハリポタを見るためだけの日になってしまいました・・・。
大雪は収まったけど、寒さは厳しい毎日が続いております。
それでも昨日今日と青空が広がっています。
年内にハリポタを見たいと思い、天気の回復を待って昨日郡山に行きました。

御餅~♪

最近、「PRIDE男祭り2005頂-ITADAKI-」(12月31日18:00~)のCMを見るたびに、和泉元や(漢字が出なかった)よ!ここに出てみろ!!と呟き、「お母さん、ただのお笑いなんだから」と息子に諭されてる今日この頃・・・お忙しい皆様はいかがお過ごしですか?

ミルコ・クロコップに「元やチョップ」で挑む姿を見てみたいと思ったんだが・・・だってムカつくんだもん!!
それもこれも時間が無い年末だからでしょうかっ???

昨日は夕ご飯の後に餅つきなんぞしました。
正月用の切り餅を用意しておこうかと思ってね。
これから毎日少しづつ作って行く予定です。
何故一気に作らないのか???
それは面倒だからです。
時間が掛かるのです。
しかも我家の”餅つき機初号機”君は1升づき用なので沢山は出来ないのでした。><「初号機」君


もう10年は使ってる「初号機」君!今年もありがとう!!



娘は夕ご飯の後なのに、キナコ餅を食べていた( ̄Д ̄;;

ヨーグルト

今日はオカアサンとニイちゃんとネエちゃんが食べ終わったヨーグルトの瓶をペロペロさせてくれました。
ベコの乳「会津の雪」ってヨーグルトだよ、んまかった~♪
ペロペロ・・・
オカアサンのヨーグルトをペロリン♪

ペロリン♪
おニイちゃんのもペロリン♪ 

むふ~ん♪
ネエちゃんのも・・・むふふふふ・・・^^

暮れも押し詰まって参りました・・・

さて、今年も今週一杯で終わりなのですが・・・遣り残してる事は多々ある。
大掃除が終わんね~~~(TT▽TT)ダァー

クシャミ・・・

何だかここ数日、りんちゃんはクシャミをブシュンブシュン☆≡(>/ε\<)ヒックシュ!!
其の他には特に症状はございません。
熱多分無い(体を触っても熱く感じない)
食欲全く落ちず!
排便良好!
ダラリンチョが何時も通り・・・

風邪かな?
鼻炎かな??


今日はまたまた荒れ模様のお天気・・・
朝から吹雪いてますわよ。
家の窓から見える地吹雪・・・引きこもりたい気分だ。

メリクリ♪

皆様、メリークリスマス!

我家でも昨日はオードブルとケーキとワインでそれなりデナーとなりました^^

りんちゃんWELCOME記念日!

真赤なプーさん

今朝の我家の真赤なプーさん・・・このまま春を迎えるのか・・・(笑)

4年前の12月24日の朝、チビッコ尻尾付きコーギーの女の子が我家にやって来た。
犬の飼い方なんて知らないアタシに仔犬の子育てなんて・・・可愛そうにこの子犬、最初の年は冷え切った居間で夜を過ごして居たのだった!
りんがアタシと一緒に寝るようになったのは、1歳の誕生日の頃から・・・
最初の1年はとっても逞しく育っていたのだった!
4ヶ月目にはブリーダーさんに「栄養失調ですね」と言われたり、細い体は其のせいなんだと、食べさせ過ぎてお腹周りだけポッコリしてツチノコの様になったり・・・
まーいろいろありましたなー・・・(=_=)

最初の一年は娘とのバトルが凄い!
娘がちょっと動くとガブリ!
キャーって声を出せば、走って行ってガウってガブリ!!
生傷が絶えなかった・・・
今は歯をむき出しても、全く噛まなくなった。
成長したのかな?


さて今日はクリスマスです。
しかし大雪、楽しくすごせるかな~?

分かった!

MAOがインタビュー受けた番組が分かったわー(^0^)/
「星野知子のそれいけ!アグリ」です~♪

……んで、どんな番組なの(~_~;)?

ついでに、もひとつ本日のりん

大雪、雪崩、着雪注意報!

大雪

本日も朝から雪です・・・いや昨日から降り続いてます。
昨日の朝は侮っていた雪も、昨晩にはとんでもねー位積ってます。
昨日今日はどこのHP,ブログに行っても雪の話ばかりでしょうが、個人的に記録として残して置くには書かずにはおれまい・・・(笑)

終業式

iimoriyama.jpg

本日は小中学校の終業式です。
朝からボッサボッサ雪が降っております。
昨日まではアスファルトが見える道だったのに・・・今朝は除雪車の通ったツルツル圧雪道となっております。

サンタは何処に?

ノーラッドの“サンタ追跡プログラム”こんなサイトを見つけました。
どーやらトナカイのルドルフの赤鼻はダテに赤い訳じゃないらしい・・・

う、動けん・・・

びびりん様

【雪のロッジで、子供のドタバタと落雪にビビって玄関に逃げ込んだりんです(笑)】

なんてったって、寒がりNO・1のケラ(o・ω・o)・・・朝何とか起きて、子供たちを学校に送り出せば力尽きてしまいます。
何とか気力で体を動かすも、1度ヌクヌクしてしまうと動けない。
我家は居間以外は暖房が効いてないので、どこもかしこも冷え切ってるのだ。(T T)

こんなモン?

20051220124807
寒波が日本列島を覆い、各地に災害やイライラを残しましたが、ここ会津は何だか肩透かしだったような…
だって一月、二月の大寒波を考えるとさー、雪が積もるのが少し早かったってだけの様な…
しかし場所によっては2メートルも積もっちゃった所もあるんだよねー、侮れない寒波だったんだねー。
ほどよい積雪で、ウッホホーイと遊ぶりん。
この位の雪で勘弁してもらえねーでしょうかね?
(誰に…)

先日の取材者達

本日娘が学校からいただいた写真です。
TV東京

先日クラスに取材に来た方と一緒に写真を撮ったらしいですが、誰かこの方達が出演されてる番組知りませんか??
TV東京さん・・・こちらでは映らないんですよ~~><

冬将軍?

ロッジではヌクヌクと暖かい朝の目覚め・・・暖かいんだけど、りんが雪の落ちる音にビビってブルルル・・・(T T)
いいこいいことなだめつつ寝不足で自分も眠い(=_=)

さて楽しかった忘年会も終わり、今日は帰りです。
急いで掃除したりしてギリギリの時間でチェックアウト!
えっちゃん潰れてます・・・しかし頑張って移動しましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
猪苗代湖に白鳥を見に行って、突風に吹かれヒョエ~~~っ凍りそうです><
ここに長時間の滞在はムリなので、早々に引き上げレストランで昼ごはん。
途中の道は強風に雪が巻き上げられて地吹雪です。

レストランに着いたら、そこの飼い犬であろう白犬が吹雪の中で黄昏ちゃった風に立ってます。
強いなー雪国の犬!
りんよコタツに入ってないで、見習いなさい!
冬毛がまだまだ生え揃って無い感じなのですが・・・連日の雪遊びで少しは生えるかな?
しかし・・・コタツ犬の生活ではなぁーー

日曜日が1番強い寒波が来るから、さぞ寒さも凄いんだろうと覚悟してたんだけど・・・そーかな??? こんなモノなのかな??
帰宅してPAPAに聞いてみたら、若松は天気が崩れなかったとか・・・肩透かしか?
りんちゃん、家に帰ったら直ぐにコタツに丸くなって寝てしまいました。
やはり寝不足らしいです。
*本日写真撮ってません

へっぽこぎ忘年会

雪の磐梯山

今日は午前中郡山で用事が2こ。
空は青空だが、R49は霧で真っ白です。
磐梯山も山頂しか見えない・・・

オモチャ屋さんからの電話

雪だよ~ん


もう直ぐクリスマスだし・・・そろそろ子供達が欲しがってるゲームのソフトでも買っておくかと、近所のオモチャ屋さんへ出かけた。

娘(小4)の個人面談

今日は娘の小学校の個人面談ですた。
2時15分からなので、長い話になっても明るい内に帰れるナーと(そればっかり)気楽に出かけて行きました。

シャンプー&雪遊び

昨日はりんのシャンプーを頼もうと、いつものショップにTELするも、さすがに12月は混んでいて午後5時以降が数日残ってるだけ・・・なので残念ながら今回は自力シャンプーで年を越す事に決めたわ。

ちょっと…

20051215002106
不細工だよね…(-_-;)

寝てます②

20051214125408
幸せそうでしょ!(笑)

寝てます

20051214124803
部屋の中に姿が見えないと思ったら、コタツの中に減り込んで寝てます(-_-)zzz

食べすぎです・・・(-""-;)

12月13日

昨日の午後はやりたくなくても、やらなくてはいけない雪かき・・・
ワッセワッセ。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ
子供達も短縮授業で早く帰宅したので、一緒に外へ出て、アタシは雪かき、子供は雪遊び、りんも雪遊び。

寒波襲来

昨晩のキングカズがゲストプレーイヤーとして参加してたオーストラリア、シドニーFCが負けちゃいまして、沈んだ気持ちで窓の外を見れば・・・真っ暗な中、粉雪が舞っていて、さらに沈んだ気持ちで床に付きました。
タヨタカップ、カズとリティが居なかったら誰を応援すればいいのさーーー(T-T) ウルウル
後は決勝戦を楽しみにしていよう!!

雪遊び&サッカー見て大河見て・・

週末降り続いた雪も今日は治まり、朝から青空が広がっております。
そこでさっそく公園へ繰り出し、雪遊びです。
まずはお約束の「雪上ゴロゴロの舞」(笑)








そして、気乗りのしない人間と尻尾ブンブンでやる気満々の犬!







こんな日は犬友が欲しいね~♪

やっばり降り続く雪

20051211155705
昨日から降り続いた雪で、どこもかしこも雪景色(当たり前)。
りんも走らずにはいられません!
雪の上をウサギの様に跳ね回ってます。
しかし、家に入ればマッタリとコタツでヌクヌク~
兄ちゃんの膝の上で不細工な顔になりながらも寝入ってます。(笑)

「犬は寒がり、コタツに入り~♪猫はお外を見回る~♪」

本格的な雪

雪の公園

夜から降ってた雪が、今朝は結構つもりまして、しかも1日降り続いてました。
フワフワと積った様に見える雪も、気温が高いからサラサラしてない。
グチャグチャな雪です。
歩きづらい・・・(-""-;)

まーコギの足が埋もれる位の雪(朝は)が積れば、吹っ切れる物で、外に出るのもイヤではなくなる。
これから雪の中の散歩かな・・・
今年はこんな雪かな、2月には大寒波が来ると昨晩NHKの天気予報で言ってたが・・・・
サラサラ雪はお願いしたいが・・・・凍て付く程の寒さは苦手だっ!!
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア