今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年11月
ARCHIVE ≫ 2005年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんだコレは…

20051129230327
朝起きたらこんなのがありました。

何に?

りんのオモチャに赤い軍手が被せてある…

なんか、かわいいかも♪

コタツ犬はヌックヌク~

おコタ犬


今日も寒いっス!
寒い中、アタシャ自転車でお出かけ…
この時期大事な「ローンの残高証明」を貰って来るのだ。
鼻の頭を真っ赤にして行って来ました。( ̄ ̄ii ̄ ̄)

銀行で言われました。
「去年、郵送のお手続きいただいておりますが」

忘れておりました。q(T▽Tq)(pT▽T)p

帰り道、電動アシスト付き自転車のおばちゃんが、アタシの自転車を軽々と追い抜いて行きました。(T_T)
寒さが一層増した瞬間でした。

阿賀野川大会(応援)

久し振りのディスク大会です。
しかし人間、犬共に練習不足の為今回はディスク大会ではなく、隣のコートでやる「犬の運動会」へ当日エントリーで出てみましょうって計画。

特に何も無く…

20051126193905
え~、本日は何にもありません(笑)
PAPAは二日ヨッパピーで使い物にならず(笑)
あ、子供会の廃品回収でした。
回収後、来年正月の「歳の神」の準備の為、木の枝やカヤを集めて来ました。
しかし近頃は「歳の神」の会場となる公園も住宅街の中となり、苦情も出る様になって来ました(>_<)
うーん後何年出来るかな…?

静かな朝でした・・・

今日は兄ちゃんの期末テストの日。
「寒い~」と制服の下に半そで半ズボンのジャージを着ていったが・・・何もジャージじゃなくても・・・と思う母だった。

昨日は夕ご飯の時に、社会の歴史の範囲が明治時代だって事で、適当に出題してみる。
(正解も定かでは無いが・・・)
「初代内閣総理大臣は?」

「木曽義仲」と答えて微笑む4年生女子1名・・・
兄ちゃんとアタシから「なんでやねん!」の突っ込みに「織田信長」・・・
どこで聞きかじって来た情報なんだよ!

「木曽義仲」って・・・シブくねー?

そんなこんなで、静かな朝を過しお散歩に出た。

そして、静かに転がるりん・・・(笑)

あの頃君は・・・

ちびりん2

今日は特別話題も無いので、ちびっこりんをペタリ。

「いらっしゃい!りんりん歓迎会」夜の部

20051123102705

帰宅する車中でえっちゃんからメール
「ハリー、かなり凹んでる・・・」と(笑)
帰宅してみれば、すげー情けねー表情、いつもの「俺様って!」と強気な面影なし・・・玄関でくたさんにすりより助けを求めてるし(笑)
そりゃそーだ、マーキング防止パンツははかされてるし、りんのニオイはすれどそこにいるのは見知らぬガキ二人・・・一人は多少見覚えありだが、心細かったんだろうね。

「いらっしゃい!りんりん歓迎会」昼の部

20051123102108

本日はりんりんが埼玉から福島に来るって事で、しっぽコギトリオがお出迎え~♪

お迎え

20051121202106
最近は陽が暮れるのが早い。
MAOっチは合唱部に入ってるので下校時間が5時すぎる。
勿論、外は暗い。
先日5時頃学校に行ったら女の子達が家に迎えのお願いの電話をするのに、列を作ってた。
MAOっチも心細いのか、「迎えに来てよー」って言うので、りんの散歩がてら行く事にした。
家を出る頃は薄ぐらい…、んで学校に着く頃は真っ暗さ。
しかし昇降口の前で、ジッと待つりんなのだ。
子供が出て来始めてお迎えの車が動き出したら、次第に怖くなったのか何だか帰りたがって、MAOっチと並んで帰る時は、ダッシュダッシュダッシュ!!
首が締まって死んじゃうよー。

あーホントに

20051121130019
ホントにいい天気だよー、気持ちがいいよー(^.^)
しかし今晩から下り坂らしい…
あちこちのTVの天気予報をみてたら、微妙な差がある。
「雨または雪、後くもり」から「くもり後晴れ」まで…さて何処を信じれば…

ポカポカ

20051121095106
今日は久しぶりに暖かいです。こんな日が続いてくれればいいのにな~

アタシの廻りの動物達(小学校編)

昔からなんだかんだ言っても、アタシの周りには生き物達が居た。
ちょっと長くなるが書いてみよう。

犬と言う動物を飼うのはアタシはりんが始めてである。
PAPAは小学生の頃MIX犬を飼っていて、その子との思い出があるから結婚当初から犬を飼いたいと言って居た。
アタシは実家で猫を飼っていたから猫が飼いたかったのだが、犬以外絶対にムリってPAPAと動物ならば全般OKなアタシではアタシが折れるしかないかな・・・って感じだったのだ。

チビりん

きっともう冬…

20051119135107
雪国名物「コタツ犬」

あぁ~ますます寒くなって来てます~(T_T)
高い山は白くなり、それはしだいに麓まで伸びて来てます。
我が家の近くの山(飯盛山付近)は紅葉が終わりかけてますが、落ちてはいない。
これがいつ雪が降るか分からないのよねー、今晩にも降るかもね(>_<)
朝起きたら外は真っ白てのもありえる。
我が家の車はまたノーマルタイヤ…毎年一度雪が降ってからタイヤを交換してる。
あー年中ノーマルタイヤで過ごせる土地の方々が羨ましい。

間違えた…

紅葉

昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。
皆様はどうなされました?
我が家は…乗せられました。(^-^;
前日にPAPAが急に「明日ボジョレー買ってきて」って言い出して、アタシも「ふーん、いいよー」なんて返事。

しかしアタシも興味が無いもんで、適当に選んで来たさ。
晩御飯ねメニューも悩んじゃうじゃないのー
「娘が明日食べたいから作ってね」と言ってたのが「すいとん」…何かこれじゃワインも飲めないだろーなーと、つまみにチーズでもって考え、また娘にメニューの相談してみた。
そしたら「だったらチーズフォンデュがいい」だって。「すいとん」と「チーズフォンデュ」って…
でも白菜が一杯あるから使いたいしなー…
って事で、昨日のケラ家のデナーは「すいとん」「チーズフォンデュ」「八宝菜」「カブの浅漬け」そしてワインになった(笑)
統一感がないねー。
しかもアタシが選んだワインはボジョレーじゃなかった…(T_T)
「2003年てなに?(ByPAPA)」

へっ?

「今年のボジョレー・ヌーボー!」って書いてある棚を眺めてたハズなのに、隣の棚から選んでしまったらしい(笑)
ま、その内今年のボジョレーを買ってくるさ(笑)

あー心配><

最近あちこちで病気のコギちゃんの話を聞きますね。
ネット上でしか話した事ないけど、やっぱり心配です。
りんも避妊手術後、回復が思わしくなく1週間点滴に通った覚えがあります。
肝機能の低下で血液検査をして、数値がなかなか正常値にならなくて、深夜に何度も戻したりして、ホントに心配な毎日でした。
幸いりんは1週間で回復し、その後一ヶ月ほど薬を飲むだけで済みました。
ガタガタに痩せた体は1ヶ月後には元通り・・・(半分だけ戻って欲しかった・・・)

そんな心配を何週間も抱えてる家族がある訳で・・・
我が家に置き換えてみたら、もーー涙が出そうになるよ。
遠くから「早く良くなります様に」と祈るしかないいだけどね。

10日もブログの更新がないから、心配なのだ。
メル母さんのお宅のメルちゃん・・・
先日1歳の誕生日を迎えて、まだまだ活発に遊んでる年頃なのに・・・
早く良くなってね、メルちゃん!

今の所、りんは健康です。
関節に問題があっても、走らなければ普通にあるいてるし、快食快眠快便!いい事だ!
しかしどう考えても犬の成長老化は人間よりも早い。
いつか介護の必要な時が来るんだろうと覚悟はしている。
そんな時はまだまだズーーっと先の事であって欲しい。20050201235749.jpg

なかなか面白い^^

昨日は”くたさん&かれさん”がこちらにシャンプーしに来るって事で、ランチを付き合う。
昼時なのでえっちゃんも合流~♪
3人でお土産の物々交換なんてしてみたりして・・・

感謝しとります・・・

我が家には、笠地蔵よろしく軒下に食べ物を置いて行く者がある・・・
20050221094343.jpg



か、買っちゃいました

20051115215705
ついに発売になりました~
「ハウルの動く城」
ジブリとハリー・ポッターは毎回購入して来たアタシ!
今回も購入させて頂きました!
早速我が家で見る!

原作とは違う!
想像してたよりも面白いよー(^0^)/
また何度も繰り返し見ちゃうわー
20051115220008
購入された皆さんはどんなシーンだったでしょうか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日の「トリック」を見たお子様達、最初のシリーズから全て見たいと言い出した…
全部で何巻あると思ってるのでしょうか…
兄ちゃん、そーゆーのは期末テストが終わってからにして下さい!

寒さがひしひしと・・・(画像変更)

本日の予想最高気温は7度だったかな・・・とうとう10度を割ってしまいました。
もーいつ雪が降ってもおかしくないです。
最近のりんは寒さもヘッチャラでどんどこ歩きます。
テケテケテケテケ・・・・・っと足早に歩くので散歩する方は楽です。
時々こちらを見上げてニコッってする所が、かわええええ~(親バカだす)
でも時々興奮してウサギの様にダッシュしてリードを引っ張ってしまう時もある・・・(-""-;)そんな時はスゲー疲れる・・・
早足でテケテケ・・・と長距離歩いた方が体力が着くと思うんだが、そろそろアタシが長時間外へ居るのが辛くなってきた・・・
勝手に走り回って欲しい物だが、そうもいかないので、昼間歩く事にしる。
でも朝晩のシッコンコ散歩には出ないといけないんだしなー・・・
サブイのは苦手なんだよなー

体が寒さに慣れるのを待ちましょう、ちょっと待っててねーりんちゃん。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 
ピットママありがと~


さて先日ピットママから頂いた、りんのイラスト^^
ちゃんとスキャンしてUPしました。
綺麗でしょ~♪
(画像を綺麗な方に変更)

腰痛(>_<)

20051114111803
本日、腰痛悪化の為PCの前に座って居られません(T_T)
今日のりんを携帯からUP

ポカポカ…

20051113184812
日なたぼっこしながの昼寝って最高よね



おやつ2

20051113102704
9日に話題になったチョコ。
美味かったじょ~、えっちゃーん(^0^)/

定位置

20051112124812
お互いが「自分の場所だ!」と譲りません!

とうとう…

20051112124506
尻尾が取れちゃったよー(>_<)

感激~q(T▽Tq)(pT▽T)p

本日は友達とカントリー展に行ったり、ランチしたり(またかよ・・・)、ルンルーン♪と帰宅してみれば、黒猫君が「へい、お待ち!」とピットママからの荷物を届けてくれたよ。q(T▽Tq)(pT▽T)p
こ、これは・・・・・・・・


以前踏んだピットママのカウンター18000の・・・・・


って事はりんのイラスト・・・・


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

紅葉ドライブ(地元民以外理解できないかも・・・)

朝8時30分頃、実家の母から電話があった。
「今日ヒマならドライブに行こう?」
9時30分頃出かけて4時頃には帰って来る予定って事で、ま、ヒマだし行ってみるかって事になった。

実家の両親と休みだった姉が9時15分頃迎えにきました。
行き先は?
「山形」だって。
朝から雲が出てあんまり天気は期待できないがドライブも楽しい^^

おやつ

20051109101804
コンビニで衝動買いしてきた。
「シナモンオレ」と「きなこもち」。むふふふふふ…

娘の服をリメイク

お洋服~♪

今日は娘の着なくなったセーターを使って、りんの服を作ってみました^^
えっと・・・これは服をひっくり返してみたり、りんをひっくり返して見たりしてはいけません。
背中の上から見る物です(爆)

<作り方>
まずセーターの袖をチョッキンして、りんに着せてみます。
ダブ付いた所をチェックして、脱がした後セーターを裏返してダブ付いてた所をミシンでダァァァァァーーーと縫います。
またりんに着せます。
それでもまたダブ付いてたらミシンでダァァァァァーーーっと縫います。
身頃が決まったら、袖ぐりをバイアステープで包んで縫います。
そして出来上がり!あー簡単!!
も一度着せてみたら、ピンクのイモ虫だった・・・( ̄∇ ̄)
お洋服~♪♪

カサブタと大ボケ

最近気が付いたんだけど、りんの背中にカザブタがあるの・・・
むしっちゃったけど5箇所。
ほんの小さい物だけど、背中に怪我してるのさえ気が付かなかった。
しかも背中に小さいとは言え、怪我してるって・・・いつ何処で怪我するのさ???

朝露

20051105083302
朝の草むらって、濡れてるからオカァがやな顔するのよね…
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
