今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年10月
ARCHIVE ≫ 2005年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

風邪悪化・・・

20051009183607.jpg


あう~咳が止まらない・・・喉が痛い・・・(T-T) ウルウル
分かってるの、こんな時間にPCに向かってる場合じゃないって事・・・
でもねーついつい開いちゃうパソ子・・・
んで、ハロウィンも本日が本番。
カボチャのタルトでも作ろうかと思ったけど、気分が乗らずに縫い物しちゃった(何故?)
具合が悪いなら昼寝するとか、早寝するとかあるだろ~~って、お思いでしょう。
しかしそこがケラ(o・ω・o)のおバカなところで、翌日の事よりも今興味のあることをやってしまいたい!
きっと道具が揃ってたら今日も深夜まで縫い物しそうなトコだが、残念!材料が足りなくて手を出せない・・・
だから今日はこれで寝ます。
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪


イチョウを見に・・・

鳥居

本日天気も良くないのに、ちょっと見に行きたくなったので我が家から車で30分、朝ごはんの後ちょこっと行ってみた。
熊野神社

喜多方市にある熊野神社です。
奥に見えるのが、文化遺産に指定されてる拝殿「長床」です。
平安末期か鎌倉初期の建立だそうです。
そこの前に見える大イチョウを見にきたのですが・・・

感謝

チビりん


りんの誕生日を祝う書き込みをしてくださった皆様、(人-)謝謝(-人)謝謝
たくさんの皆様にお祝いされてケラ(o・ω・o)&まりんは感激であります。

りんは2001年10月27日に生まれまして、12月24日に我が家の子になりました。
基本的には犬は外で飼うものと思ってた私達でしたが、こんな小さい子をこの寒い冬に外で飼うなんて出来ないと、室内で春になるまで置くつもりでした。
桜が咲いても、やっぱり仔犬は家の中(笑)外に出すなんてできませんでした。
しかし、トイレの躾がうまくいかなで、居間の畳はシッコ臭いボロボロの畳になってました。
しかしヤッパリ可愛いから外には出せないのでした(笑)

1歳までは甘噛みが酷くて、まだ幼稚園児だった娘はマジで怯えてましてその関係が今でも続いてるのか、りんは娘には今でも前の歯茎が見えるほどにガルルルル・・・と威嚇します。
もっとも娘も強くなって、今ではワザとちょっかい出して「うひゃひゃひゃ・・・りんのバァーカ」とか言ってますがね。
りんも娘に嫌な事をどんだけされても、全く噛み付くことが無い犬になりました。
しかしこのコンビで「うひゃひゃひゃ~」「がるるるるる・・・」と遊ばせてるとさすがにウルサイ・・・(-""-;)ウザイ・・・(▼▼メ)

息子は「あ、ブタが寝てる」とか「体にボールが入ってる」とか憎まれ口を聞きつつも、必ずりんを毎日抱きしめてる。
しかし、「俺は猫が飼いたい、またはミニチュアダックスフントがいい」と言い続けてる。
どーやらりんの巨体を持て余してるようだ。
重いし、言う事聞かないし、散歩で引っ張られるし・・・
しかし息子よ、君の同級生がミニダクを飼ってかなり手を焼いてる事を君は知らないのかな??(笑)
愛犬は大きさじゃないんだぞ~~!

りんちゃんラバーのPAPAは寝る時に「一緒に寝るか」と言って二階に連れて行くんだけど・・・絶対一緒には寝てない・・・寝てるのはアタシの布団の上だ。
先日PAPAの布団の上で寝てたら深夜「あ~~ダメだぁ、りん・・・」と叫んでた。(笑)
そして何時も通り、りんはアタシと一緒に寝るのでした。
しかし毎日「PAPAと一緒に寝るよ」と言って二階に一緒に行くんだけどね・・・

懺悔

20051029095409
昨日の夕方、スーパーのレジでケラ(o・ω・o)は50円玉を20枚位出しました…

茉莉仙桃

20051028200310
ジャスミン茶を鞠状にしたもの…
なんか越前クラゲの様だ…

ハリー・ポッター

今朝は朝のニュース番組で(見てたのは”めざましTV”)ハリー・ポター「炎のゴブレット」についてやってましたねー
もう直ぐ封切なんだね、11月26日だわ。
6巻「混血の王子」は来年だし・・・早く見たいよ~


そこで何かないかなーとさがしてみた。
ここで出演者の画像が見れるけど・・・
チョウ・チャン・・・ビミョ~~~
予告編見る?

りんの誕生日(27日の日記)

りんは4歳になりました。
くたさんとみっち☆さんにプレゼント貰っちゃった^^ありがとねー!
PAPAもオヤツを買ってきたよ。砂肝ジャーキー。
アタシは人間用のケーキ(爆)
娘はカード。(りんに食われそうになる)
息子抱きしめ攻撃&シッコ散歩(笑)

して、デナーだが、何も無い!
つーか、食事の用意をしてる間に野菜をバクバク食べて、PAPAからジャーキー貰って・・・もういいかな・・・って感じ。
んで人間用のケーキを食べてる時に子供を襲い、ムリヤリケーキを舐める(笑)
日曜日ににも一度やってあげようかな・・・
昨日は風邪引いて鼻水( ̄ ̄ii ̄ ̄)ズルズルのヘックション(>ω<)/。・゚゚・ヘックション(>ω<)/。・゚゚・が止まらずに何にも出来なかった・・・

4歳になったりんちゃん^^相変わらずのまったりんちゃん^^
1年間、ほぼ問題行動は無く(関節は置いといて)、家庭犬としてはいい子でした。
他所様に迷惑はかけてないし(多分)、昼間は静かに寝てるし、夜も寝てる。
いい子だぁ~~~(TT▽TT)ダァー


あ、問題行動あった、脱走!
昨日も2回脱走しまして、家の前の空き地でウホホーイとはしゃいで走り回っておりました( ̄Д ̄;;
最近は「あ、お家にお父さん」と「お家でオヤツ」って言葉で家に駆け込んでるヤツです(笑)
4歳のりんちゃんもいい子で元気に過ごしましょうね^^

26日(水)の日記(笑)

やっと落着いてPCに向かえるのでゆっくりブログのUPが出来る~~♪
26日は高速バスに乗っておりまして、暇なので携帯からブログをUPしておりました。

行き先は郡山市、くたさん&みっち☆さんと一緒にこの時期になると行きたくなる雑貨屋さん「PORRY」へまず行きまして、店内を隅から隅まで見る(笑)
去年は11月に行ってた。2004年11月26日の日記
1階はクリスマスディスプレイが一杯!
見てるだけで楽しい~♪
去年も欲しいなーっと見ていたのだった、そして今年も欲しいなーと見てた。
2階には造花やアレンジメントに使うグッズが一杯。
今回はハロウィン用に使える物はないかと、物色。
しかし時期が遅いのか、ハロウィン用はお店の片隅に少しだけでした。
そこで、オレンジ色の造花数点とハロウィン用のミニブーケ一個とつる網のカゴを一つ購入。
出来たのがコレ↓誰かアタシにフラワーアレンジメントなんてーのを教えてくれ( ̄Д ̄;;
halloween.jpg

トリビア予告(笑)

来週のトリビア、「主人が車で連れ去られたら、助けに来る雑種は○○匹」。
お助け雑種シリーズですな(笑)

ちなみにりんは絶対に助けに来ない!(断言)

最近…

20051026170607
PCの前にゆっくり座ってる時間がない><
ブログ、BBSのUPは携帯からなのでなかなか皆さんの所へ回れません。
もう少ししたら時間が取れると思いますので、それまで待ってて下さいm(__)m

立志式

tape.jpg

昨日は息子の中学校で立志式がありました。

(画像は立志式で撮らなかったので、キルトの思案くれるアタシの邪魔する、りんちゃん)

かぞえ歳の15歳で昔の人は元服し大人の仲間入りをしたって事と、孔子が「こうなりたい(詳しくは忘れた)」と志しを持ち誓った(立志)歳だって事に因んだ式らしいです。
アタシが中学生の時には無かったけど、10歳下の人はあったって言うから、結構長く続いてる物らしい。

入学卒業式に次ぐ大々的な式で、保護者も正装です。しかし毎年知らずに、いつもの授業参観と同じだと思い、平服で来る人が居る。もちろん出直して来たが。
式自体は「立志式証書授与」「学校長挨拶」「PTA会長挨拶」「祝電披露」「来賓紹介」「立志作文披露」「生徒会長からの激励」「立志の誓い」「保護者代表謝辞」となる。
どれも長いお話しで、アタシャ眠気を我慢するのが大変だったわよ。(^-^;

一人一人名前を呼ばれるんだけど、入学式と違って男の子は皆声変わりしてたわ。
後、二年生の後ろに列んでる一年生と三年生の姿勢の違いには驚いたわー(笑)
一年生はしっかり椅子に座って、手はグーで膝の上って感じなのに、三年生は椅子の背にもたれ掛かり足は前方に投げ出しててだらしない。
一年生の初々しさが可愛い(笑)

初…

今朝はこの秋初めてファンヒーターを点けました。
エアコンを点けました時の室内温度14°、これは部屋が温まるまで時間がかかりそうだったのでファンヒーターの出番となりました。ファンヒーターのスイッチをいれたら表示された室温は12°、これからは毎日寒い朝を迎えるをだなー…
そしてファンヒーターの前から動けなくなるのだ(笑)

オマケ

20051024125111
この頃、フードをネットで買ってるんだけどオマケに犬のオモチャが付いて来た。
柔らかくて押すとピーピー鳴る。大きさは噛みやすくていいみたいなんだけど、柔らかさが気になるのかガブッと行かずに軽くカプカプ…
最近は気に入ってピーピー鳴らしてたが、今はほったらかし(笑)
しかし、このキャラは何?

寒いぞぉぉぉぉ~~~!バザー&地震

今日はメチャメチャ寒いのよ。
会津地方山間部では初雪がふるかも・・・だって><
まだまだ結構です!
あ、多分ケラ(o・ω・o)の家の辺りは山間部ではないです。
雨が冷たい今日です。

寝不足・・・(笑)

本日はこれから学校に行って、娘の発表とバザーです。
しかし・・・寝不足・・・もう何も作らなくいいのに・・・
昨日は早く寝ようと思ってたんだけど、ついつい「土曜ワイド劇場」と「メントレG」と「着信アリ」を見ちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
「着信・・・」はコメディだったの??全然恐怖感が無いんですが?
寝不足は自業自得です(T T)しかしその後の「探偵ナイトスクープ」は諦めてねました・・・つーか「着信・・・」を見終わった時点で意識が無くなったらしい・・・寒さで目が覚めて寝室に行ったのでした(バカ)

本日は天気が危ないです~~><
バザーは室内だからいいんだけど、「いちごさん」担当の食堂部は外だから雨が降ると急遽校舎内、しかも廊下とかで配膳しなくてはいけなくなるから売る方も買う方も大変なの。
しかも1番止めて欲しいのは途中から雨が降るってヤツだね。
あーー、アタシって雨女っぽいから学校行くの止めようかな・・・運動会も冬型の低気圧で寒い時だった・・・そして今日も本格的な冬型。
「あー神様、アタシのせいじゃないですよね???」
さて今日は無事に終わるのか???」
ハラハラドキドキですぅ~><

バザーの準備で大忙し^^

20051021214859.jpg


先日シャンプーした時お店から頂いたリボンを付けてみようかと思ったが、りんの頭には付ける事が出来ない。
首の周りの長めの毛につけたらブルブルっと1回やったら取れてしまった。
何処に付けたらいいのかと、りんの体を眺めた所いいトコ見つけました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
気にならない様で、取ろうとしません。
しかし・・・ここでは何だかツマラン!!

今日はバザーの準備があるので朝から学校です。
いざ出かけるぞ!って時にりん様脱走・・・(-""-;)
何時もの三角ルート(我家→ろん君の家→空き地)をウッヒョヒョーイと弾けて爆走してました。
すげー楽しいそうなのだ。
このまま一緒に遊んで居たいが・・・そんな訳にはいかに!
「りん、ああ、お父さんじゃない?」(ウソ!仕事です)
しかし騙されてるとは知らずに、りん様家の中に駆け込んで行きました。
そしてりんはお留守番なのであった。

明日の午前中は子供たちの発表会です。
娘は合唱部の発表と4、5年生の鼓笛隊です。
しかし合唱部は紺のスカートと白いブラウス、鼓笛隊は体操着・・・いつ何処で着替えるのですか・・・
母は心配です。

やっぱりヘタレ(笑)

20051020130308

毎朝のお仕事、窓の外チェック!
今日はゴミの日じゃないからあんまり人が通らないねー、静かだわ。

昨晩地震がありましたね、直前まで、アタシの腕にしがみつき「お願い」攻撃が激しく、何を要求してるのか分からない。「御飯?シッコ?水?オヤツ?ンコ?ピカチュウ?」何を言っても反応しない。
しかし激しく「お願いダンス」
「何が言いたいんだろうねー?」なんて言ってた所にグラグラ~
「あ、地震」と言った途端、ダッシュで二階に駆け上がるりん…普段の何倍の速さだ?

しかし、地震の時に二階に駆け上がっちゃったら、今後大地震が来たとき助からないわよー(笑)

切羽詰まってますーーー

rinn.jpg


今週の土曜日はバザーです。
その為に手作り品を沢山作ってます。
先週から体調が思わしくなく(深夜放送の見過ぎで寝不足)、仕事がはかどらないです・・・
しかしまだまだ未完成品があるので今日明日は頑張らないといけない。
金曜日には陳列するからねー・・・・日曜日は屍になってることでしょう( ̄Д ̄;;

おにょれ~

20051018235114
最近携帯を新しくしたPAPA、いじってます^^;
アタシが携帯でHPをチェックしてると聞き慣れない着信音が…
姉と妹からの電話の着信音を変えてるから、どちらかからの電話かと思い、通話ボタンを押して「もしもし?」
着信音は続いてる。
するとPAPAが「メールだメール」って言うじゃないの、そして手には携帯。「滅多にメールなんか寄越さない人の着信音なんて覚えてないよ!全く!」とブーブー言いながら受信メールを開く
そこには


【そんなやつはおらんやろ】の文字・・・・





あのね、・・・(-""-;)何が言いたいのかな…?

白い胸毛

20051018175407
えっちゃんのリクエストのフワフワの白い胸毛…、なかなか上手く写真が撮れません><
寝てる所をパチリ☆!
いつもと変わらないような…(笑)

いい加減にしろ~~!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

昨日またまた中学校にイタ電がありました。
朝学校に「生徒を殺す」と電話があるんだって。
前回は個人宅に「子供を殺す」って電話があった、嫌だねー!
噂では女性だとか・・・何が楽しくてやってるんだろ??理解不能。
学校が慌てるのが面白いのかもしれないが、かと言って放って置く訳にはいかないだろうし・・・昨日愛知だったか、中学生がカッターを持った男に襲われるって事件もあったし。
中学校に電話があたんだけど、小学校も同じ学区内なので警戒のために集団登下校です。
子供が暮しづらい時代になったわね。
弱い所に憂さ晴らしをするなんて、世の中おかしいぞ!!(▼▼メ)

初めてのサロンでシャンプー(笑)

この所シャンプーをサボってたので、コンブ臭を漂わせていたりんちゃん(爆)
シャンプー後のフワフワ抜けてくる毛が嫌で嫌でついつい伸ばしてました。
しかしそろそろ洗わないと限界だろうと、シャンプーをプロにお願いする事にしました。

公園にて

20051017101211
もう、秋なのね~

千本松牧場 :りん様大パニックの巻

20051016111507
走るか、転がるかです…
地面は泥泥~

(T_T)

電子レンジが壊れた~(ノ_・。)

ガス展

20051015164205
今日は午後から地元のガス会社のイベント、「ガス展」へ行って参りました。
何せ地元密着企業でありますから、誰と顔を合わせか分からないので、取りあえずメークはして行く(笑)実兄とその同級生、借家時代お世話にになった不動産部の方、近所の方、実家の近所の方、学校の保護者の方等など働いておりますし、お客としても居るだろう。しかも今は別会社になったが、同ビルにえっちゃんも居る(笑)
招待券を一枚持って行ったら、兄の同級生に会いもう一枚貰ったので、抽選が二回出来たが、ハズレでティッシュ3Pが二個でした。そして、アンケートに答えてミニファン一個いただきました。他にもただで食べられる物が何個があったが、鯛焼きだけ頂いてました。
えっちゃんにも会ったし、不動産部の人にも会って、まあ、そんなに知り合いも会わずにすんだかな(笑)
写真は景品のミニファン。

レンタルDVD

さてレンタルして来たけど、体調不良で集中してみる事が出来なかったが、何とか見た。だって返却は今日だし・・・

まず「名探偵コナン」は今回のおっちゃんは一味ちがいまっせ~ぇ!
麻酔で眠らされての推理ショーは無いし、最後までカッコ付けちゃってるし、さほど酩酊してないし(笑)
ただ毎回新一と蘭の昔の回想と現在の出来事を重ねあわせて見ちゃうのはそろそろ飽きてきたかも・・・
しかし、毎回毎回ストーリ展開の速さとハラハラドキドキ感はいいよね。
なんだかんだ言っても、面白い^^

「真夜中の弥次さん喜多さん」
は・・・・・・・・・・・不条理な世界だっ・・・
薬中の喜多さんと喜多さんをディープに愛する弥次さん、映画の世界が薬中の世界ですか?ッて感じ。
明るくて軽くて笑えて、所々に深いものがあるんだけど、姿形、背景がありえない設定だったりするからジーンと来そうな所で足元すくわれた感じで笑いに持って行かれる・・・
理解しようとすると頭が痛くなるから、軽い気持ちで見て楽しんだら言いと思う。
来年アメリカ公開だって言うじゃないの?
喜多さんを演じてる中村七之助ってラストサムライで明治天皇の役やってたよね?
180度違う役で勝負だね。

「ヤングフランケンシュタイン」
最初に見たのは20年位前の深夜の映画番組だったかな。
白黒映画だし、随分昔の映画だから暇つぶしに見てたような・・・
しかし面白いんだな、これが。
主演のジーン・ワイルダーって結構好きなんだよね^^
ビッグウェーブに、長い間「伝説のビッグウェーブ」を待ってる中年のサーファーとして出演してたけど、知ってるかな?

古いアメリカンジョーク満載で、笑いの演出も古臭いんだけど、何だか笑わせてくれます。
ただ現在のDVDは日本語訳の物は無いのが残念!
TVでは広川太一郎が軽快な喋りのおかげで、さらに面白い映画になってたんだよね。
字幕ではギャグが伝わらない所があって、ちょっとガッカリ。
映画に中に出てくる不気味な女性が居るんだけど、彼女の名前をお城の中で呼ぶと、馬が騒ぐって設定がある。
TV版の日本語吹き替え版では「バニククー(馬肉食う)」って名前だから、馬が暴れるのも分かるんだけど、英語版だと「ブルッハー」ってなってるのだ。
どう言う意味だ?
その言葉で何で馬が騒ぐのかが分からない・・・

それでも好きな映画なんだ。これが日本語吹き替え版ならもっと楽しいのになー・・・無いんだと・・・残念><

本日のケラ(o・ω・o)は復活とまでは行きませんが、生きてます。
でも眠い~~~

ケラ(oTωTo)ダウン・・・

昨晩すごい腹痛に襲われ、10時に寝る予定が2時に床についた。
今日はくたさんとランチ&みっち☆さん宅でビジョンフリーゼのまいちゃんのパピーを見せてもらう約束なのだった。
んが、朝起きてもまだ少しお腹が痛い、頭痛もある。
って事で急遽キャンセル。(TT▽TT)ダァー

そして現在、まだ調子が戻らないよ(;;)

昨日DVDを借りてきてたから日中はそれを見ながら過ごそうかと思ったが、午前中寝て起きたら11時40分だった・・・
午後1時からDVDをゴロンと横になって見てたら・・・何時間にか寝てたらしい・・・終わってた(笑)
本日寝っぱなし。
この所睡眠不足が祟ったか・・・やはり日頃の不摂生はいけないよね。
...... ( 〃..)ノ ハンセイしますた。

あ、今日は11時15分から「着信アリ」が始まるんだよね・・・
0時20分には「探偵ナイトスクープ」もあるな・・・1時10分からは「24Ⅲ」もある・・・でも寝なきゃ・・・あーでも見たいし・・・でも寝なきゃ~~~(バカ)

あ、レンタルしてきたDVDは「ヤングフランケンシュタイン」
「真夜中の弥治さん喜多さん」
「名探偵コナン”水平線の陰謀”」
皆、見たかな?

入れて下さい

20051013140606
かあしゃん、お家に入れて下さい。
外は怖いです。(T_T)

外犬

20051013140719
今日は気持ち良く晴れてるので、りんを外犬にしてみた。
眠い時は大会の会場でも、土の上で寝るんだが…
本日は凹んでます。
尻尾があがりません。
こんなに陽が当たってる所は気持ち良いのにな。
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
