今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年08月
ARCHIVE ≫ 2005年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

子豚??

20050822100602.jpg

りん様は以前から、ゴローンと寝てると、子供たちに両手両足持たれて、「豚の丸焼き!」って言われる。
体型が豚っぽいって言えなくはないが・・・・取り合えず「うらぁ~なにやってる!!」っと怒っては見るが、あたしも時々太ももなんか見ると、「豚足?」とか言って掴んでたりする。

可愛そうなりん様・・・・母と子供たちにブタ扱いされて(T T)
雪の中ではキツネ、川の中ではカワウソ。
コーギーってなんちゅー生き物なんだ(爆)

歩けね~

本日は娘の小学校内水泳記録会でございます。
開会式は8時30分。
7時30分に子供たちが登校するので、それからりんの散歩なのだが・・・どーせなら散歩がてら連れて行っちゃえ!!
しかし今朝は肌寒かった~8時頃で気温は25度なかったよ。
こんな涼しくなっちゃって、水に入ったら寒いだろーなぁ(T T)
なんて思いながら、8時30分家をでたよ。
今朝の気温ならりん様ルンルンと歩きます♪

20050830144144.jpg

学校のプールは道路から見下ろす位置にあって、不審者には好都合なのだ(爆)
3、4年生が1、2時間目に記録会なのだが、まずは泳げ無い子供から順番に、泳げる所まで、25m自由形、50m自由形、平泳ぎ25m、平泳ぎ50m、と3年生から順番に泳ぎます。
娘は50m自由形です。
しかしまだ時間が早かった・・・娘の順番は9時40分位だったわ・・・。
その間、快晴になりドンドコ気温が上がります。
炎天下でヘバル犬。
20050830144113.jpg


日陰が無いのよ・・・
娘のが泳いで
20050830144214.jpg


さて帰りますか!

兄ちゃん(楽しくないし、長い話だよ)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
管理人のつぶやき | Comments (-) | Trackbacks (-)

お友達

20050829130309.jpg

りんの大好きなアトム君です。
結構甘え上手^m^

20050829130607.jpg

りんのライバル、ウランちゃん
結構動きがいいわよ~^^


3頭の動きを動画で撮ってみた。
それぞれに3頭(笑)
しかし、良く分からないなー(笑)

ミニサイズ

20050829040329
チビッ子なゴーヤ発見!
3㎝位かな(^。^)

どーかな?

20050829034933
ダイエット始めて2ヶ月!痩せたような気がする。(^_^)

最近作った物

今日は結構寝不足の方がいらっしゃるんでしょうね^m^
そーゆーアタシも寝たのは2時だった(;^_^A アセアセ・・・
TVを見ながら針を持ってチクチク・・・と手を動かしていたが、流石に目が疲れてダウン。
この数日寝不足だわ。

んで最近作った物でも・・・

「ドール達」
20050828095713.jpg

3体とも雰囲気が違うね・・・

「リネンのポーチ2個」
20050828095737.jpg

「↑同じ物を作るハズがサイズ間違えた」・・・
20050828095725.jpg

以前に紹介してた物も一緒にUPしたけど、1度はまると同じ物をとことん作ってしまうね。
そして飽きるのでした(笑)

そんなアタシを見て呆れてる犬1匹(笑)
20050816223006.jpg

MAOっち画伯の作品③

20050827105706
作品名「俺ってカッコイイだろ?byハリー」

MAOっち画伯の作品②

20050827092705
作品名「眠るかれさん」

MAOっち画伯の作品①

20050827092404
ネタ切れのため、娘の作品でも…
作品名「ディスクしてる、りん」

台風が来てるらしい・・・

昨晩は風が強くて、夜が明けたら本格的に荒れるんだろーなー・・・と不安になりながらお布団に入った。
りんは連日アタシの夜更かしに付き合っていて、何だか眠そう。
ダッコして2階に運ぶも脱力で「も~どーにでもしてぇ~」って感じよ。
そのまま大人しく就寝。

翌日5時半に目が覚めたので、枕元で伸びてるりんに声をかけたがチラリと見るだけで動く気が無い。
仕方がないので再びダラリ犬を担いで1階に降りる。
階段の下で、床に降ろしたらシブシブ歩いて居間に入ったが、座布団の上で後ろ足投げ出して長~くなってダラリと寝てます。
PAPAが声を掛けてもチラリと見てふあぁぁぁ~って欠伸するだけ。
動きません。
しかし「オヤツか?」ってPAPAの声で起き上がって伸びをした。
小さいビスケット1枚もらって目が覚めたかな?
食事の時はテーブルの下で横になって寝てるしい・・・
曇りの朝はアンニュイ(爆)なのかしら??
しかし娘が落としたソーセージにはすばらしい反応を見せましたわ(笑)

子供たちが登校する時間は曇りながら無風だし雨も無い。
雨が降り始めたのは8時過ぎかな?
その後も現在1;00まで降ったり止んだりで、風は無いです。
昨日の夜の方が凄い風だったけどな・・・セミ鳴いてるし。
台風が東にそれて、太平洋側の地方が暴風雨圏内なのかな?
こちらは平和です。あんまり台風でどーしましょーって風になった事ないなぁ、山の中だからかな?(* ̄m ̄)プッ

大好き~♪

20050825203006
りんの好きなヌイグルミ、通称「臭さピカ」
最近洗いました。

数日間は以前のように遊びませんでしたが、少しづつ噛んでたらいつもの臭いになって来たのか、再び大好きになったみたいよ(笑)
がぶがぶ~ブンブン~ベシベシ…ガウガウ~

耐えてくれ、ビカチュー!!

宿題

本日から子供たちは新学期~♪
ワクワクしながら学校へと登校して行きました~^^
あ~静かな毎日が戻って参りました!!

昨日から今朝までオラオラ状態で疲れたよ・・・
昨日は寝るまで「明日の準備はいいのかぁー?」と声かけてたのに、今朝になって「かあさんや、俺のズボンは何処だろね?」「オレのベルトは?」・・・(-""-;)兄ちゃんや、昨晩も1度寝てから「あ、体操着が・・・」とかって起きて来たよね?
我が家はそんなに広くないし、アンタの物を置く場所も何箇所にも分けてある訳じゃございませんが???
何日も前から前日になって慌てない様に、準備はしておきなさい!てあれ程言ってたのにぃぃ~~~(▼へ▼メ)
んでもって娘は、昨日合唱コンクールから帰宅後、準備を始めたら「あ、プリント問題まだやってなかった・・・問題集も全部○付けするんだってお母さん」
アタシがやるんですか・・・ヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!

20050819123610.jpg

北会津小中学校合唱コンクール

今日は娘の合唱のコンクールがあったので行って来た。

本日がコンクールだってーのは以前から分かってた!
しかしコンクールに出るにあたっての連絡事項が全くアタシに来ない!
何時に何を持って、どんな服装で集合するのか、当日は保護者はどーすればいいのか、あたくし全く分かりませんでした。
昨日、いちごさんにメールでイロイロ聞いたわ。
そこで判明!
春から連絡事項を書いたお手紙が数枚でてたらしい・・・しかし娘は全く渡しません。
なのでアタシは何をどうすればいいのやら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

毎度の事なので驚かない母なのだ。(諦めとも言う)

さて初めて小学校の合唱コンクールに行って来ました。
合唱曲って結構面白いのがるのね~(笑)
そして不思議なほど何処の学校も同じ服装。白いブラウス(ポロシャツも可)、紺のスカート(デザインはなんでもOKらしいが大体ヒダスカート)。
中学校になると制服があるけど、小学校じゃないから同じ市内に居て同じお店で買ってるんだもん、仕方ないか(笑)

さて、ドキドキの娘の合唱、2階席からでは表情は見えないが何とか歌ってるよ。
写真無いけどね。

昼頃小学校の部が終わったので、いちごさん家族と一緒にファミレスに寄って帰って来た。
夕方電話で「県大会出場だって」と連絡。
ほ~~、ビックリだ!
県大会は原町・・・行けないって・・・頑張れMAOっち!!
毎週土日は練習だ!

リネン

20050824180905
流行りのリネンでボーチとドール作った。

なんかリネンって、風合いがいいよね(^_^)

アタシまーつーわー♪

20050824011506
緑のおばさん宅へダッシュで駆け付け、「キュウリ持ってきてあげるから」とのウレスイ言葉に、りんちゃん玄関ドアに引っ付き虫~♪

20050823103303
今朝は雨降りで涼しい。
これだけ涼しいと、りんも歩きます。
いや~、40分ほど歩いたら雨が強くなってきたよ…
残念ながら今日は公園に寄れませんでした。
最近歩かなかったのは、やはり暑いさのせいだったのね(-_-;)

最近、外で猫がゴロニャ~オてウルサイです。
今って発情期なの?
蝉の声と猫の声で窓を閉めないとTVも聞こえません!
昨日は娘が何度も猫を追い払う為に外に飛び出して行きました。
りんが怖がって、かわいそうだからって。

怖がってないぞー、室内に居るから強気でガウってるー…蝉と猫といぬ…とってもウルサイ!
それが子供達の、宿題が進まない言い訳になってるよ。(-_-;)

ドール

20050823001510
作りかけのドールです。
明日には出来るかな…
さて、もー寝よ\(^O^)/

まだかい…

20050822100602
6時に起こされた、りん様!
まずは寝ます。
その後、家人の目を盗んで二階に上がり寝ました(~_~;)
これがディスク大会なんかに出て、スポーツドックを目指してる犬の姿か~~(-_-;)

コットン

20050822100005
コットンの花です。
秋には、可愛いコットンボールが出来るかな?

ミニサイズ

20050822095705
我が家のゴーヤ君、これ以上大きくならないのかな…

青紫蘇のお握り

20050821092708
今朝朝ご飯です。
刻んだ茗荷と白胡麻を御飯に混ぜてお握りを作り、塩漬けした青紫蘇で包みます。
オーブントースターで、表面が乾く位焼いたら出来上がり!
あんまり焼き過ぎないでね(^。^)

白いご飯と塩漬けの青紫蘇でも美味しい!

毎日の散歩

20050820122714.jpg

「おかあ~、もー暗いし怖いから、帰ろーー、歩くのは明日にしようよー」



20050820122708.jpg

「おかあ~、もーあぢー・・・歩けないよー、歩くのは涼しくなってからにしよーー」




20050820124933.jpg

「やっぱ、暗いのは怖いから、明日にしよーよー」



20050820124759.jpg

「あぢー・・・歩けねーーー」



20050820125006.jpg

「暗いよー怖いよーー」



20050820124824.jpg

「あぢ~~~~」

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
         エンドレス・・・(▼▼メ)

モンブラン

20050819193904
今日は何を隠そう、PAPAのBIRTHDAYなのです。
年齢はそれなり…(笑)
デナーはピザをデリ、それと爺さんのお土産の「ますの寿し」です。
実は買い物に行こうかと思ったんだけど、雷雨で行きたくなくなった(笑)
しかしケーキだけは買いに行ったのでした。
PAPAが好きなのはモンブラン(^。^)、大きいのがあったからこれに決めたワ。
しかし…甘すぎでした。

つまらん

20050819123610
シャンプーしました。
自然乾燥中(笑)

バスタブに入れて洗ってみたら、ジャンプで逃げた…
ステンレスのお風呂で、高さ50㌢の縁に前足掛けて顎を乗せたら、楽々乗り越えた。
兄ちゃんに話したら「何?ニュルンって出た?」
ウナギじゃありませんから…

一体、何処まで・・・

20050818210611.jpg

16日に実家でBBQをしてた。
姉が数日泊まるって話だったのだが、その時父が言いました。
「お前が居るんなら、明日出かけてもいいべ」
そして母親を見る。
皆(母を含めて)「?????」
「明日の夜12時に、藤沢(神奈川県)さ行ってくっから!」
「はぁ?(全員)」
「お母ちゃんと行く!」
「いきなり何で?(全員)」
「留守番するヤツが居るから」
「・・・・」
何でも、親戚の叔母に届ける物があったんだと。
20050818210010.jpg

近頃

8月に入ってから、PCをゆくり出来る時間が無くて、日記にもケータイから更新してる事が多いです。
ブログとBBSは携帯からチェックしてレスも出来るんだけど、皆様の所にはなかなか回れません><
お盆も終わったし、実家から戻ったらお邪魔するからねー^^

しかし、お盆が終わったら青空が広がるいい天気、これぞ夏って感じの空が広がってますね。
しかし子供たちには遊ぶ時間は無い!
娘は明日から24日まで毎日合唱の練習だし、兄ちゃんは宿題がまだまだだし・・・
毎年同じ事を繰り返してる我が家であった。

りん様、昨晩はPAPAが帰って来てから散歩&ご飯で、今朝もPAPAが散歩&ご飯を担当。
今日もクーラーの効いた部屋でデロリ~ン♪

地震がありました

20050816223006
いやービックリしましたー。
実家に子供を連れて泊まりに来てて、昼ご飯にラーメン作ろうと大きな鍋にお湯を沸かしてたら、テーブルがガタガタしたから誰かが揺らしてるのかと思った。
「だぁれだぁーテーブルガタガタしてるのはー(怒)」
しかし、部屋中ガタガタしてる…
しかもなかなか止まらない。
ガスの前に居た妹もアタシも、暢気にしてたが「ガス止めた方がいいぞ」って言われてから「そーだね」なんてガスを止めてる暢気者姉妹でした(笑)
何だか凄い大きな地震だったみたいで、TV見て驚いた(@_@)
しかしこの辺りより東京、埼玉の方が揺れが大きかったみたいね(^。^)

りんちゃんお留守番で一人恐かっただろうな…
後で様子を見に行ったらちょっと震えて、膝に顎を乗せて甘えてきた。
しかし、夜まで留守番なのでした。
りんちゃんパパが帰って来るまで頑張ってねー

チーズケーキ

20050815191659.jpg

昨日、あだたら高原岳温泉にある、ウッドクラフトのお店「森の工房」内にあるチーズケーキ工房「風花」のチーズケーキです。
5号を買って来ました。
レストランになっていて、テラスでは犬と一緒OKです。
ンまそーな、メニューが並んでたのに・・・子供たちの食べたいメニューはそんなオサレなレストランにはなかったのでした( ̄∇ ̄)
兄ちゃん:「煮込みカツ丼」
娘 :「ハンバーグ」
甥 :「温かい天ぷらうどん」
こんなペンションやかわいいレストランなんか立ち並ぶ高原まで来てて、なんで山を下ってからファミレス探さなーあかんねん!!(TT▽TT)ダァー
そんなかわいそうなアタシにチーズケーキを買って来たのさ。

昨日は食べる暇が無かったので、今日のオヤツになりました。
5号を4等分してパクパク・・・ンまい!!
こってり濃厚、でもサワークリームが効いててサッパリ感もあり。

しかし・・・4分の1は多かった・・・・
こーゆーオサレなケーキは6分の1か8分の1で十分です。
大量に食べる物じゃないカモ・・・
次はランチしたいぞ~~~!!

昨日もお留守番で、今日はケーキを貰えない・・・ちょっと怒ってる?3-3a.jpg

雨の東北サファリパーク

本日はPAPAが休みなので、家族4人と甥一人の5人で 東北サファリパークへ行ってきました。
りんは天気がイマイチだったタメ留守番です。

20050814202424.jpg

「どーせアタシは除け者よ!」
すねてます。
朝から雨模様でしたが、二本松を目指して車で走ってる時は雨も降らずに、天候も回復かな?

しかし甘かった!
あだたら高原は山の上、雨が降りやすいのね・・・
車で入り口を入った頃から土砂降りです。
動物は屋根の下に避難。
何だか活気がありませんねー。
20050814202440.jpg

眠そうな雄ライオン。メスは別の場所でオリにはいってました。
20050814202449.jpg

寄り添って、雨宿りしてるキリン。
屋根無いっすけど・・・


20050814194214.jpg

しかし、小型の草食動物は雨の中でも元気です。
車1台1台の窓をチェックに来ます。
20050814194507.jpg


大小様々な鹿、ロバ、ラマ、ラクダ(小型じゃない)、窓からエサをあげてる車には群がります。
そして後ろの車に気が付きます。
20050814195107.jpg

「ロックオン!」

20050814195108.jpg

「エサ寄こせぇ~~!」



ゾウの柵に近づくと鼻を窓に伸ばしてくるんだけど、家の車は窓から舌をベロベロ入れられるのがイヤで、エサはやらなかったからかゾウさん車を一瞥しただけでクルリと後ろを向いて行っちゃた・・・鋭いゾウさんだ。

他にもイロイロな動物が居たんだけど、何かどんな動物にも興奮している子供達・・・
仕舞には
「あ、すずめだっ!!」
「おおぉぉぉ~、サファリのすずめだぁー」
「すずめだ、すずめだ」

「あんた達・・・すずめなんて何処にでも居るじゃないの」・・・(-""-;)
「え~、だってサファリのスズメだよー」

サファリにいるなら犬でも猫でカラスでもうれしいのかい!・・・(-""-;) 
サファリゾーンを出たら雨止んでるし・・・
そこで他にも「アザラシ館」やら「イノシシの曲芸」とか「サルとウサギのふれあい館」とか行ってみました。
イノシシ・・・あれは曲芸なのか???
舞台の左右にエサをポイポイ、そらーシノシシも右行ったり左行ったり細い橋を渡らせようとするんだけどやらない。
3頭出てきて、何とか輪くぐりと橋渡りをしたのは・・・いや、1頭が何もしなくて、1頭が橋をエサに釣られて渡って、1頭がエサを目指して歩いてる目の前に輪を出されたから軽くジャンプしてくぐった・・・喋りのお兄さんのテンポはいいし、「もーそんなボケはいいから」なんてサラリと流してたから、ショーを見てる気分だが・・・さて、それほど芸達者なイノシシ達だったんだろうか???お金払って見る程の芸だったんだろうか???疑問だ。(笑)

ふれあい館以外は全て有料の施設ばかりなのでイヤになった所で、甥が気分が悪くなったので、帰ることにしました。
もっと天気が良かったら、楽しかったんだろうけど・・・子供はそれなりにハシャイでいたから、いいかな。
あだたら高原、来た事なかったけど、ペンションやレストラン、喫茶店、牧場、アイスクリームのお店、工房、いろいろあって面白いかも。
大人だけでゆっくり歩きたいね。     
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
