今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年07月
ARCHIVE ≫ 2005年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

再会

なんて、大げさなタイトル・・・

本日は帰宅するだけで何の予定もありませんでしたが、今まで何度かドームに来ていたが、1度入った事がない「野球博物館」を見学したいと母が希望。
娘は遊園地でジェットコースターに乗りたいと言ったが、人が多いから却下。もー並ぶのイヤなのだ。しかもパパと息子は絶対乗らないし。
息子はさっさと帰りたがってたけどね^m^

長島ジャパーン^^
20050731213006.jpg

殿堂入りした長島さんのレリーフ^^
20050731212706.jpg

さて見学後は帰るよ~りんちゃんまっててねー^^


さよなら、りんちゃん(7月30日)

今日はりんちゃんとお別れの日・・・
朝はいつも通り散歩もしたし、ご飯も食べた・・・。
これからどーなるのか、何も分かってない。

これから我が家は・・・



TOKYOドーム「巨人×中日」戦を見に行くのだ!!
ドームやホテルにはりん様は入れません!

そこでくた家に臨時保育園の開所を要請、快く受け入れていただきました。(感謝(人-)謝謝(-人)謝謝)

野球観戦

20050730195406
GーD
かなすい(´~`;)

動くりん様

  ↓ここをクリック!!
りんのゴロゴロの舞披露!!
こんな事も出来るんだね^^
面白いぞ~今時の携帯は!!

ゴニョちゃん

20050729205113
今日は明るいうちに散歩に出ました。
暑いし、散歩は長いし、りんはヘロヘロ~
途中の゛緑のおばさん゛のお宅で一休みです。
水と冷えた胡瓜を頂き、りんちゃん復活!
甘えまくります。
そんなりんを網戸の向こうから緊張して見つめているのは、実家から貰われていった【ゴニョ】ちゃん、尻尾がコップ洗いブラシのようになってました。

機種変更

20050728212705
今日ケータイを新しくしました。
今度からモブログも綺麗な画像で投稿出来ます~!(^^)!

りんのトイレ事情

20050727074609.jpg


りんちゃんは外トイレ派である。
どこから語ればいいのか・・・

2001年10月27日生まれのコーギーの女の子に初めて会ったのは。12月24日でした。
ブリーダーさんに「クリスマスプレゼント用にリボン付けましょうか?」と言われたけど、我が家はその頃まだ子供たちがサンタさんを信じていたので、親からのプレゼントは無かったのだ。
なので、プレゼントはサンタさんがくれる物、親はご馳走を用意する物と役割が出来ているのに、ここで親からの分もプレゼントを用意したのでは翌年に「サンタさんからのは?」とか言われそうだし・・・
その辺の話は後日・・・

まーとにかくクリスマスイヴに我が家に来た子犬、数日は問題無く過ごした(と思うが・・・).
しかし部屋の中を自由に遊ばせる様になったら、部屋中をトイレと勘違いしてる様な有様・・・シッコ&ンコ自由に何処にでもしてます。
仔犬のお尻を毎日注意して見つめてた様な・・・とっても目が離せない仔犬だったのだ。
他にもイタズラが凄くて、畳数枚は鳥の巣が出来てたし、柱もカジってた・・・床に落ちてるオモチャは全て齧った。
子供が立った座った、とにかく少し体を動かしただけで噛み付いた(TmT)もちろん娘はいい標的で、毎日泣いてました・・・

脱走

20050726161405.jpg


先日、昼間ダラ~~ンと横になってTVを見てたら、窓の外に先が白い茶色のシッポが見えた。
(何だ?猫?りんが騒ぐなー)
なんて思って部屋の中のりんを目で探す、が・・・姿見えず。
あれ~?
もしかして今の尻尾、りんちゃん??
「りん」と外のに向かって呼びかけると、ニッコリ笑顔を返すお嬢様・・・
玄関を出て、名前を呼んだら耳をピッタリつけて低姿勢で来ました。
「?」おかしいな、いつものりんならこんなに簡単に戻って来ない。
「ここまでおいで~^^うひょひょひょ~~~」と駆け回るハズ。
やけに舌が長いぞ。
息も荒いぞ。
体が熱いぞ。
つーーー事は何?すでに散々遊んだ後?
何時脱走してたんだろ・・・30分程前に電話が鳴って、ガウガウ騒いでたな・・・
外から急いで家に駆け込んだ時、玄関の戸が少し開いていたかも・・・鼻先で開けたか?

アンタ30分も放浪してたんですか・・・気が付きませんでした(T T)
頭と耳に何だかオイルっぽい物付けて来てるし。
どこか車の下にでも入ってたのかも。
あー脱走に気が付かなかったなんて不覚!
隣の甲斐犬のろん君に会いにでもいったんだろーねー、毎回同じ行動だ。
留守だったからその辺を徘徊して疲れて帰ってきたのね。
最近ネームタグを何処かに落としていまって、付いてないから迷子になったら大変よ~。
早々にネームタグ頼まなきゃ!!

雨だね~

20050715205952.jpg

台風が近づいて来てるみたですね。
その影響もあるのかな?昨日から雨降りです。
昨日は小さな用事が次々とあって、なんでか自転車と徒歩で自宅を出たり入ったり。
娘の小学校は夏休みに地区毎にプールを開放してて、地区毎に集まり、その地区の当番の父兄が引率してプールを監視するんだけど、言う事を聞かないチビッコ共の引率は疲れるのだ・・・
その後、ちょっと離れたスーパーまで兄ちゃんの水着と娘のプール用のバスタオル(スイミングで失くしてやんの!)を買いに自転車で出かけた。
プールから真っ直ぐ実家に遊びに行った娘を迎えに行ったり、夕食用の食材を買いに行ったり、郵便局に行くのを忘れててあわてて行ったり・・・疲れた・・・。
前日に祖母の100ヶ日って事で墓参りに行ったついでに、実家の墓の少し離れた所にある、「近藤勇の墓」に行ってみよ~!って事になって、直線距離100m。
しかし急勾配の山道をエッチラオッチラ登って・・・スンゲー足が重い(T T)
そんな事してたらお尻の辺りが痛い・・・運動不足だ。

今朝は体が痛いし重いし・・・もっと活動的な生活お送らないとダメだなー

夕べは夜7時半過ぎに散歩に出た。
相変わらず歩かねー・・(T T)
途中アタシがダッシュして走らせてみるが・・・コーギーはヒーラーである。ヽ( ´ー`)ノフッ
アタシの踵にカプカプ噛み付いて来る、もしくは足にじゃれる・・・とっても危ない。
なのでりんと一緒には長い距離走れません。
横断歩道を走って渡ろうとして、何度途中でコケそうになったことかo(TヘTo) クゥ
やっとこさ、友達の”緑のおばさん”のお宅まで行って、声を掛けた。
彼女と娘さんも2人出て来てくれて、みんなでりんをナデナデ~。
嬉しそうなりんなのだあった(笑)
これで少しは散歩に出てくれる様になるといいんだけどなー・・・
”緑のおばさん”の所に貰われて行った仔猫の「ごにょちゃん」^^見せて頂きました。
大きくなっちゃって、かわいい~♪

さてこの所、前日日記になってるますが、今日のりんは朝の散歩でビショビショ~~
カッパは面倒くさいので、着ないで出かけたら途中で強い降りになっちゃって・・・
でも帰って来たら肉球が綺麗になってたぞ(爆)

平気よん~♪

昨日は夕方早い時間に散歩に出たから、何とか歩いてくれました。
久し振りに公園。
グランドの隅にバットを振ってる人が居たが、大丈夫かな・・・とリードを離してみた。
何故か今日は、直ぐにその人を見つけてダッシュ!
「りん、ダメ!!」
声を掛けたら、止まって振り返るがまた行っちゃう。
バットを振ってた人が慌てて公園から出て行っちゃった・・・ヤバッ
相手はホームベースの所、りんはセカンドベースより後ろだったんだけど、スゲー勢いで逃げて行っちゃった・・・「りん、オヤツ」って言ったら戻って来たので、リードを掴んだけど、ちょっと油断したわ。


ふと公園の草の上を見ると、ピンクのディスクが落ちてる。
これは、名前が無いがりんのだな?
1枚無いなーって思ってたんだけど、草が深いところに入って見つからなかったんだなー。
そこで公園のバットを振ってる人のから目一杯離れた所でディスクを投げてみた。
多分2週間ぶりかな?
ちょっと薄暗くなってきてたけど、取れるかな~?
って何処に行くんだディスクよ・・・
そんでも5~6投したら最後は真っ直ぐ飛んで、りん様ナイスキャッチ!
そこへ久し振りの*アトム&ウラン登場!
久し振りのウランちゃん狩り~♪
楽しそうだね^^
アトム&ウランちゃんパパが何だかディスクに興味があるみたい。
ウランちゃんもディスクがスキみたいで、落ちたディスクを拾ってはパパさんの所へせっせと運んでたわ。
レトは完璧なんだけど、動いてるディスクは怖いのかな?動きが止まってから拾って運んでくるんだよねー、その内慣れると思うんだけどな。

りんは最後に大ジャンプをしたものの足には全く異常なし。
良かった~(ほっ)
それでも、ムリをしない様に少しづつやりましょうね^^

*アトム=トライカラーのコーギー♂5歳、
*ウラン=R&Wコーギー♀3歳
いつもりんと遊んでくれる夫婦です。
りんはアトム君が好きなので、ウランちゃんはライバル!
嫉妬からか会えば爆走ウラン狩りが始まります困ったヤツ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

カプッ

20050724225108
実力行使……皮しかないよ―(>_<)

下さい

20050724154805
おーーねーがーーいぃ~
一口だけでも~( ̄人 ̄)

夏は花火なのよー

今日は近くで打ち上げ花火があった。
町内でやってる花火大会なので、それほど多くは打ち上げてないんだけど・・・音響シャイなりんは部屋の隅にへばりついてます。
花火が終わると、家族が居る所に来てビクビクしてる。
その後ようやく落ち着いたと思ったら。
外からパラパラパラ・・・パチパチパチ・・・シュワァー・・・
どこかの家庭で花火をしてるみたい。
りんはコソコソと部屋から出て行き、洗面所から出てきません。
子供がムリに出そうと思ったらウウウゥゥゥゥ・・・怒って出てきません。
また、暗くなってからの散歩が出来なくなるよー(T T)

今日は「散歩」って言ったら「行きます!行きます!」とジャンプ&腕にしがみ付いて腰ヘコヘコと行く気満々です。
それなのに・・・家の前でシッコしたら速攻家に向かってダッシュ!!
こんな夕方の散歩が夏中続くんだろーな・・・
これが冬だと暗くても平気なんだよね。
寒い時は花火をする人が居ないって、知ってるのかな??

作った

20050723130004
さくらデカのペーパークラフト。どれだけのコギ飼いが作ったか…連日カウンターが900回って、1000000ヒット記念だって。凄いねー

涼しいねー

ブルーベリーが食べごろよ。
20050722134831.jpg

今朝は寝起きの悪い娘をラジオ体操の場所まで、りんと一緒に連れて行って来ました。
町内の公園に子供が一杯。
りんちゃん、ワクワク~♪
ナデナデの期待が一杯(笑)
しかし時間が遅かったので、すでにラジオ体操第一が始まっていて誰もりんをナデナデしに来てくれない・・・

りんちゃんさみすい・・・

それでも入り口近くに居たお母さんと子供が数人ナデナデしてくれたので、ヘソ天で「もっとなでてぇ~~~」攻撃。
しかし皆さんはラジオ体操をしに来た訳で、それをしないで犬を構い続ける人は居ないのだよ、りんちゃん。
何故かいきなりラジオの音に気が付いたのか、急にビビるヤツ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
逃げようとします。
訳分からんなー。


夏休みと言えば、「暇」(なんじゃそりゃ・・・)
そこで行きたくなるレンタルビデオ屋さん。
何か面白いの無いかな~とウロウロするも、以前から見たかった物はレンタル中だし・・・
って事で借りてきたのは「ロード オブ リングⅡ」、「Ⅲ」「踊る大捜査線Ⅱ」・・・何となく借りてみた。
「ロード・・・」は以前「Ⅰ」を見てたのに続きは見てなかったからいいかなーって。
「踊る~」はやっぱり何となく(笑)
何かさー、これが見たい!って思って行くのにレンタル中だと、何でもいいかなって気分になる。

「感想」


「・・・・長い」



最近の作品、バザー用です。
夜なべして、ビデオ見ながら作りました。

うそうそ・・・先週作ってたヤツ。昨晩はドールを作ってたのです。
バザー用だと冬仕様になるから、何だか思いつかないって言うか、アイディアが出ません!(笑)
20050722134815.jpg

20050722134757.jpg

あぁぁぁぁ~夏休みじゃぁ~

福島県は今日から小中学校共に夏休みに突入でございます。
この所朝が涼しいので、夏休みと言っても肩透かしを食らったような気分ですね。
しかも曇り空なので、寝やすいし、怒鳴り散らして子供を起こす必要がないから朝からダラァ~ン・・・
しかし、5時20分頃に子供の部屋から目覚まし時計の音が・・・しかも声で起こすタイプなので、とってもウザイ・・・
娘の時計です。・・・
20050715210027.jpg

ねぶい・・・

今朝も寝不足で栄養の回ってない頭で散歩に行って来た。
今朝はちょっと涼しかったので、1時間は歩けるかな~~なんて出発したが・・・りん様5分程歩いた所で散歩拒否。
フセしたまま動きません!
「りん、ダッシュ!ゴー!」だの言いながら10m位づつダッシュとフセを繰り返してたわ。
1時間散歩はリンの散歩拒否以外にも、障害があった!

それは・・・

立ち話・・・



1時間散歩に出たんだが、20分は立ち話してた・・・


散歩時にこんな罠が待ち受けていようとは・・・・


兄ちゃんの同級生の御婆ちゃんに会って、中学生って朝から晩まで忙しいし、暇でも勉強しないし、部屋に居て出てこないし・・・と延々喋りまくられて・・・パッと目が合ったときのニッコリ笑顔を見たた時に、(ヤバッ、摑まった・・・)って思ったわ(笑)






りんのバディ

20050719083903
それ程ブヨってないと思うんだが、歩くと肩回りがタブタブしてる。
お尻はスッキリしてるんだけどな…、毎日の垂直ジャンプでね(^^ゞ

あぢ~~です。

今日も晴れ~♪
昼頃から気温がドンドコ上がり始まり、今年初の冷房。
(除湿は使ってた)
しかし、何だか頭が痛いよ~~><


りんは午前中1時間まではムリだったけど、45分ほど歩きました。
日中はデロ~~~ンと伸びてます。
食事はヤサイでカサ増し。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
朝は坑炎症剤も飲んでいただきました。
自ら進んで飲んでくれるなんて、流石りんお嬢様ダス!!

無理なんだい?

近所の川でクールダウン中
20050715210015.jpg

本当は、先週の「しっぽ隊in~」の翌日、朝から今までに無い程歩き方か変だったのだ。
体を上下させながら、ヒョコヒョコ歩く。
これはやはりちゃんと調べた方がいいんでないかい?
って事になったのだが、近所の病院に歩いて連れて行くのはイヤだったので、PAPAが休みの週末まで待ったのだが、昨日は日テレ・ベレーザを見たいって事で、日曜日に行く事になったのだ。
3連休の中日、それほど病院も混んでないんじゃない??なんて何の根拠も無く思い込んでいた我々の眼に、駐車場一杯の車が目に入りました・・・
だよね、誰も考える事は同じだよね・・・
それでもご夫婦で医師やってるし、助手も3,4人居るから、患畜の回転は速いっす。
待合室で30分ほど待ってたかな。
苦手な猫の声が待合室にズーーっと響き渡って居たので、りんは椅子の下から出て来ませんでした(笑)

今回はしっかりと「レントゲン撮ってください」と告げ、この所症状を繰り返してる事も話した。
やはり”繰り返す”って事がいけないらしい。
繰り返す事で骨に炎症を起こすそーな。
そしてりんも右前足首に炎症がありました。
完全に治さないと、同じ事の繰り返しになるので、公園商材(ぶっ、何だこの変換は)もとい、抗炎症剤を飲んでください、だって。
他には骨、関節共に異常は無い。良かった。
そして、これで終わりかと思ったら、先生の口から聞きたく無い言葉が・・・

2005 Lリーグ

20050716113005
Jヴィレッジです。
11:30開場。
マリーゼVSベレーザ 13:00キックオフ!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
20050716130306
始まりました

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 
20050716151804
マリーゼ 0ー1 ベレーザ
日テレ・ベレーザ、ボンバー荒川不在でも強かった!
5番澤選手、目立ってました!

外面・・・

20050715205952.jpg

りんを連れて散歩してると、よく「おとなしい良い子ねー」って言われる。
昨日の夜の散歩の時も、学校で一緒のお母さんに会った。
そして立ち話。
「暑いわねー」
「今頃やっと動き出したわよ」
「これからご飯?」
「そーねー、でも1杯飲んでからかな」なんて話してても、りんはアタシの足元にチョコンと座ってる。
声を掛けられたら、そのお母さんの所に言って甘える。
しかも全くワンと言わない。
「わー、このコおとなしいねー、いい子だねー」
そしてナデナデされたりんは気持ちよくゴロンして撫でられてます。

しかし、1歩我が家に帰ると、「さっさとメシ出せ!オヤツよこせ!早く早く早く!!!」とウルサイ・・・(-""-;)

外に子供の声がすればガウガウガウガウガウ・・・・・・・

外で車の音がすればガウガウガウガウガウガウガウ・・・・・・

子供が学校から帰って来ればガウガウガウガウガウガウガウガウ・・・

郵便屋さんが来ればガウガウガウガウガウガウガウガウ・・・

宅配さんが来ればガウガウガウガウガウガウ・・・

ハッキリ言って、ウ・ル・サ・イ!!

しかもダラ~ンと寝てる時、「おいで」と声を掛けても「フン」ってムシされる。

こんなヤツなんですよ(TT▽TT)ダァー
外面だけはいいんです!

20050715210027.jpg

りんの鼻

以前、りんが猫嫌いだって事を書いたが、ほんとダメなのよ。
実家の仔猫と対面させた時もブルブル震えてたし、捨て猫が近づいただけで飛びのいてたし・・・

そんなりんの散歩の途中で植え込みの陰に猫発見。
しかいりんは気が付かない・・・

アタシがしゃがんで「ねこちゃ~ん」って言ってもアチコチキョロキョロ・・・仕舞にはあらぬ方向へガウガウ・・・
だから猫はアタシの目の前なんだが、何故気が付かないんだ???
犬の鼻って、凄いんでしょ?
1mと離れてないのに臭わないの?
犬って、臭いを嗅ぐ時鼻が擦り切れるんじゃないかってってほど、地面に近づけるけど、それってそこまで近づかないと嗅ぎ取れないって事?
しかも、歩いてる猫さえ気がついって無いし・・・目と鼻が悪いんじゃ??

今日は朝から天気がいいのだ。
それなのにいつもと同じ時間に出かけてしまって、ハッキリ言ってアタシも暑い!
きっと地面に近いコギはもっと暑いんだろうな・・・

急いで帰る途中で、アスファルトの上にうごめく物が・・・ミミズだ。
りんはどんな反応を示すのかドキドキ・・・・


クンクン・・・・フン・・・

あれ?そんだけ?

パクっともゴロッともしないの?(いや期待してた訳では・・・)

以前も生蛙をクンクンしただけで、あとは興味を示さなかったなーー、生ミミズも同じ。
やはり干物の臭いなんだなー、たまらずパクッたりゴロッたりしるのは。

そーかー、スタンダードねー・・・

昨日あちこちのコーギー関係のサイトをサーフィンしてた。
ある断尾について考えるサイトを覗いたら、ゲストさんが書き込んだ意見が載ってた。
「断尾をしないなら、スタンダードではないのだから血統書は出すべきでは無い」(こんな感じの意見)
なんて大胆な意見なんだ・・・

姿形のスタンダードと血統によるスタンダードは同じ?

そっか、そーゆー考え持ってる人もいるんだね・・・

同じコギ飼いとして、ウチの子が一番!そんな尻尾コギと一緒にしないで!って事かな?

だったらナチュラルボブのコギ飼いからクレームが来るんじゃないか?
「整形と生まれつき短尾を一緒にするな!」ってさ。
今ヨーロッパではナチュラルボブを復活させようって団体があるんだって。
でも、まだナチュラルボブが100%生まれないんだって。
100%無尾になる遺伝子が消滅してるんだとか・・・残念だね。

尻尾があるコも無いコも好きだけどな。
たまたま我が家の「まりん嬢」には尻尾があっただけ。
だから選んだ訳じゃなし・・・アタシはりんちゃんが可愛かった決めたのだ!!
拘りなんて無い!
でも次にコーギーを飼うとしたら、やっぱり尻尾付きだろうな・・・1度飼っちゃうと、愛着がわくんだよね^^20050202090819s.jpg

もしも、2頭目を迎えるなら・・・(超長文)

何かよその某板で2頭目を迎えるなら、どんな犬種がいいかなんて話で盛り上がってた数日前。
そこで我が家ならと考えた。
まず家族が好きな犬種は・・・
娘:「猫」いや、犬でだから・・・「猫」・・・娘はこっちに置いといて・・・
息子:「ミニダク」
PAPA:「りん」・・・(-""-;)だからさー・・・「犬っぽい犬!」あっそ・・・
自分:「ミニピン」「ポメ」「トイプー」「日本テリア」ets・・・・

なんと言うか、取り合えず小さい子。

*注意、追記とっても長いです(;^_^A アセアセ・・・ついつい・・・

狙ってます2

20050713122403
そんなに見つめても、あげませんから( ̄^ ̄)

狙ってます

20050713122104
お昼はサンドイッチ、足元に不審者が…

仔猫よさよ~なら~

20050713092537.jpg

ここ数日の涼しさと土曜日の疲れもあって、りんは屍です。
ほとんど動きがありません。
今日は朝から天気がいいから、少しは動くかな??
いいのかこんな生活で!!


昨日はこのHPにも時々来てくれる、友達の”緑のおばさん”が、実家の仔猫を引き取りに来てくれました。
仔猫と言うには大きいかも・・・な、猫だけど、心はまだまだ子供です。
寝るかじゃれるかの1日です。
20050713092430.jpg

丁度実家に行ったら、仔猫はネムネムの時間。
抱っこされても寝てます。
この子は貰われて行く子。
それに比べて、実家に残る運命であろう黒猫ちゃんは、目が覚めちゃて動きまくっております。
同じ兄弟でも性格が違うみたい。
20050713092445.jpg

無事”緑のおばさん”の家の子になり、早々にトイレもちゃんと出来たし、ぐっすり眠ったって事なので一安心。
かわいがってもらうんだぞ~~~^^「ごにょ」ちゃん。
シッポの先が、ピーターパンのフック船長の右手の様な形で曲がってるの、ごにょごにょしてるから「ごにょ」ちゃんだって。
大きくなるんだぞ~~^^
近所だから、遊びに行っちゃおっ!!

猫パンチが早くて、右手が消えた・・・(笑)
20050713092505.jpg

雨合羽VS雨蛙・・・

い、意味の無いタイトル付けちゃった(笑)
夕べから雨が降ってまして、朝も止まないんです。
あーこんな日は1日家にヒッキーしていたい気分・・・しかし、それを許さないヤツが居る!
外シッコ派のりんお嬢様だっ!!
そこで雨合羽装着!
20050712093812.jpg


シャッカシャッカシャッカシャッカ・・・・
雨に濡れた道路にはカエルが一杯だわ~(-""-;)
20050712093826.jpg


「カエルピョコピョコみピョコピョコ、合わせてピョコピョコむぴょこぴょこ・・・」などと呟いてみた。
言えてねーし(笑)
踏まないように気を付けて歩きました。
何だかりんちゃん、生カエルには興味ない模様。
やはり干物になってないと芳しくないのかも・・・ヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!
「雨合羽」この文字の意味、分かるよね?
以前、子供の校外活動の持ち物リストに先生がこう書いたら、お母様から「これは何ですか?」と質問があったんだよねー。
漢字で書いたら分からないのかな?

りん様、今日もダラ~~~ンと寝てます。
疲れが取れないのかな?
この天気のせいかしら・・・散歩も歩きたがらなかったしなー。
体力無さ過ぎだわ~~。

フェルトアニマル

今朝も涼しく、朝からマッタリ・・・出来ませんて!
月曜日が慌しいのよねー(T T)
子供が起きないんだもん!
朝から怒鳴ってました。
りんはお疲れで朝起こしてもPCの下で足拭きor敷物?になって転がっておりました。
20050711094818.jpg


さて土曜日に「福島しっぽ隊」で遊んだ時に、レノン君のママToshieさんから自作の”フエルトまりん”を頂いちゃった^^v
「ボクがレノンです。」
20050710192553.jpg


モデルはりんだよ。
20050711094715.jpg

似てるかな?
他にもかれんやハリーもあるのです。
furi-sudog.jpg

*画像「豆狸通信」より拝借
いままでコツコツと制作を続けて来られて、ブログに作品をUPしてたら「我が家のWANもぜひ作って欲しい」との声が多かったので、「豆狸工房」をオープンする事になったんだって。
一人で手作りしてますので、大量生産は出来ないけど心を込めて作ってるよ。
「あ~我が家の子も作って欲しい!」って方は、「豆狸通信」の「豆狸工房」へメールで問い合わせしてみてね^^
犬飼いの方以外でも、イロイロな動物を作ってらっしゃるから、問い合わせしてみてね^^
他にもブログで沢山の作品が紹介されてますので、過去に遡って見てみてね^^
注文がひと段落したら、↓こんな感じのフリースドッグはどーだろか?Toshieさん(笑)

5-25d.jpg

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
