今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年06月
ARCHIVE ≫ 2005年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スネちゃま

連日の雨ですが、そろそろ大会も近いので、練習したい。
朝はまだ降ってないので、いざ公園へ!!
ただ草が濡れてるし、地面が湿っぽい。
そんな所が大好きなお嬢様は1m毎にゴロンゴロン・・・臭いは関係ないみたい。
つーか、草自体が濡れて公園全体が「かぐわしい」のかも。(T T)

まずは、りんと合わせてみた。
すんげーーーー、ダメ。
投げ方忘れたんじゃねーの?って位ダメ!
も1度、クラブ大会で教わった様に、ディスクの持ち方から思い出して投げる・・・何とか50投もしたら思い出してきたかな・・・(怪しい)
しかし、結果はこんな(爆)20050630095810.jpg

そして、ガウガウと後ろで騒ぐヤツ。
放って置いたら、いじけてるよ(笑)
しかしエンドレスに追わせてると、絶対自主休憩になるからそこはムシして一人投げるのだ。!20050630095836.jpg

投げ終わって、りんを写そうかと思ってもこちらを向きません。
もともとカメラ嫌いだから、カメラ目線なんてムリ。
20050630095824.jpg

帰る前にまた少し合わせてみました。
チョロっと投げ。
わははははははは・・・・全てすっぽ抜け!
ダメだこりゃ!
スポンサーサイト

人力車

20050629133006
お城の近くで見かけました(^O^)

今日も雨降り・・・

雨が降って、庭に水気が戻ったのはとっても喜ばしいんだけど、湿気がすごい・・・(-""-;)

20050629111409.jpg

りんも雨の中のお散歩だ。
レインコート装着!
「海猿」にちなんで「海コギ」とでも呼ぼうか・・・
ウェットスーツ着てるみたいでしょ( ̄m ̄〃)

昨日は午後から寝転んで本を読んでいたせいか、腰が痛い・・・
皆さん、本を読む時は良い姿勢でね(笑)
20050629111424.jpg

雨降りにダラダラと・・・

今日も雨・・・
そして予報とは裏腹に、涼しいし・・・
こんな日は活字が読みたい!

以前から読んでみたいな~って思ってるのが「ダヴィンチコード」「ゴッホ殺人事件」なのだ。
両方共、上下巻で長い。
そんな本が好き(* ̄m ̄)プッ

↓ あ、続きは長いし、個人的に好きな小説の事ですから(;^_^A アセアセ・・・
あんまり期待しないでね(笑)

雨傘・・・

今週はズ~っと雨模様らしい。
しかも、大雨洪水警報とか出てるし・・・再び河川決壊など無いといいけどな。
新潟方面、ちょっと心配だね。

昨日は1日中雨降りでしたわ。
午後には少し蒸し暑くなって来たかな。
朝は降ってなかったが、降水確率70%だったので子供に「傘を持って行きなさいよ」と声を掛けた。
そして娘は持って行くのを忘れてる。

帰宅時間が迫っても、雨が止む気配が無い。
兄ちゃんが小学校へ入学してから、時々傘を忘れて行って下校時間に合わせて傘を持って行く事が多々あった。
持って行って、ただ娘の靴の所に置いて帰って来るんだけどね・・・
初めの内は気が付かなかったが・・・あれ?アタシが傘を持って行くと、子供が帰って来る時間には止んでない??
そして子供は荷物が増えたと文句を言う。

何ででしょう??

朝雨が降ってなくて、午後降り始めたんで持って行くと、アタシが学校に着く頃には小降りに・・・
そんな事が何度もあるのよーーーーきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
何度、ムダ足を運んだ事かっ!!
最初から傘を持たせるとやっぱり降らない事が多い。
何故か傘を持たないで、また持って行かないでいると濡れて帰って来る。なぜぇ??
我が家の子供に傘を持たせるって、ある意味テルテル坊主よりいいかも・・・
しかし普段の休みの日に傘を持たせても、雨が止む事は無い。(笑)

何故か学校の時だけなのだ・・・
大会の時に娘に傘を持たせたら雨に悩まされなくていいかも!って考えたが、きっとダメだろな(笑)

夜の散歩はもちろん雨の中。
先日、ハリー君のレインコートを譲って頂いて、初めて使しました。
見た感じ・・・ウェットスーツ?
体にピッタンコで余裕の無い感じ(笑)
スンゲー、スリムに見えるよ!
「海猿」観たせいかな(* ̄m ̄)プッ
写真撮ってないけど、今度は写真撮ってみよう^^

雨よぉ~~~( ̄∇ ̄)&旅行

あう~(TT▽TT)ダァー一杯書いたのに、投稿出来なかった・・・
また書き直しだよーーー・・・

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

今日は久し振りに雨です!
乾いた土が濡れて行きます、気持ちがいいね~♪
1日中降るかな~♪
散歩に行って、ディスク練習~♪なんてチョコッとやってたら大粒の雨がボツボツ・・・急いで帰って来ました。
ま、りんはそこそこ走ったから、運動にはなったかな?
しかーし、こうなると明日から雑草君が復活するんだろーなぁー・・・ヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!

7月3日の仙台SUGOの大会にエントリーするので、練習しようかと思ったんだけど、投げれば投げるほど・・・ダメだこりゃ(爆)
今回は1R、2R、1キャッチづつ&2ケタPを目標に頑張るデス。
7月は何かと忙しいし、モノいりだわー・・・
夏休みにもなるしさー。
子供が朝からギャーギャーと・・・りんがまたダラリと出来なくなる(笑)
今年こそは、家族旅行!と決意し、先日東京ドーム巨人戦&ドームホテルを申し込んだ。
外野席をって思ったんだが、間違えて内野2階席になっちゃった・・・失敗。
スタンド上るの大変なんだよなぁ~(T-T) ウルウル

この前行ったのは何年前だったんだろー・・・8年も前かも。
娘がまだオムツ娘だったから。
5回裏終了後くらいだったかな、スタンド裏でジャビット&シスタージャビットの握手会なんてのがって、喜んで並んだんだけど、S・ジャビットがアタシのお腹をポンポンって叩くんだよ。
「え?」って見たら、( ̄  ̄) (_ _)うんうんってうなずいてた・・・なじぇ?
それは安産祈願???



うりゃ~~~~!!お腹に子供なんていませんからぁ~~(▼皿▼メ)
あ、暗い思い出だ。

でも楽しみなのです^^
あ、りんは残念ながらお留守番ね。
お土産にジャイアンツTシャツいる?(笑)

って事で、これから少し節約せねば!
まずはオヤツからか?! PAPAの・・・(爆)

ブログは使ってるものの・・・

2月から日記をブログに変えて書き続けてますが、ハッキリ言って使い方が良くわかりませ~ん(;^_^A アセアセ・・・
今まで使ってたFC2のレンタル日記よりも画像を貼るのが楽だし何枚も貼れるからいいかなーなんて軽い気持ちで始めました。
しかし始めてみれば、TBだのペットだの、ツールだのイロイロあるし、テンプレートの変更だったりと、取り合えず分かる所から手を付けて来たが・・・行き詰まり出しました。
ブログらしい使い方なんて考えてもなかったし、アタシの中では日記でしかない。

それでもいいのかな~・・・

PCの知識も無いのにHP作っちゃったから、見る人が見れば安っぽいHPだよね(笑)

そこは、面白い日記でカバーだっ!!て思うが、それもどーなの?
今の所は自己満足の世界だーね。(笑)

復活!

夕方、りんの散歩に行ったら体調が戻ったよ( ̄∇ ̄)
日中、しっかり寝てたからかな・・・こうして深夜に起きてても何だか元気だ。
しかーし、このまま遊んでたら再び朝からダウンするかもしれないもで、モー寝ますが。

この所、庭でスモークツリーが咲いてます。
煙のような不思議な花です。
種類も何種類かあるんだけど、我が家のは中でも1番大きいロイヤルパープルつー種類。
なんか可愛げの無い花だよ。(T T)
だって、デカイんだもん!!
そんな可愛げの無い花の中で小ぶりなのを生けてみました。(笑)
誰かアタシにセンスってモノ下さい・・・

6-26a.jpg

りんの日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

沈没・・・

今日は1日ダウン
風邪引いたみたい、朝から喉がガラガラ・・・頭ズキズキ・・・
朝ごはんと昼ごはんを作ったが、後は横になってました。
朝の散歩は公園に行ってきたが、一緒に行った娘が遊具で遊んでるとグランドになんか居ないりんです。
遊具のある所へ逃亡。
いつも、娘が居るとグランドで走るよりも遊具のある所をウロウロしてる方が好きみたい。
時々ディスクをしても咥えたまま行っちゃう、娘が一緒の時はリードを離せないりんお嬢様なのでした。

夕ご飯はピザにした・・・果たして、食べられるかな・・・今日は早く寝たいが、見たいTVもあるしなーーー・・・
20050617091422.jpg

りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

5-8c.jpg

雨が降りませんねー・・・18日の夜にパラパラっと音がしたと思ったら、道路にドット柄を残して止んでしまった・・・カラカラに干上がってる会津であります。

さて実家の仔猫は3頭が貰い手がつきました。
行き先が決まってないのは、この真っ黒なC太郎君。
只今ヤンチャ盛り。
誰かかわいがってくれる人居ませんか??


昨日の夜はアタシと娘は”こども劇場”があったので6時から出かけたので、兄ちゃんにりんの事を頼んだ。
帰って来てから「散歩は?」と聞いてみた。
そしたら、りんが歩かないんだとか。
押しても引いてもダメだったそーな。
えーー、兄ちゃんだけではダメなの~お・・・チッ、これでは散歩を頼めないじゃないか!
頼むよりんちゃん、兄ちゃんと散歩に行ってくれると助かるんだがなぁ・・・
20050518121252.jpg

りんの日常 | Comments (5) | Trackbacks (-)

引き続き・・・

さて、昨日に引き続き、抜け毛王国では春の祭典が続いております。(何時まで続くんだ~~~)
先月の山形大会でお会いした、ディスクドッグを見てこれから飼う犬をコーギーに決めたと嬉しそうに話した熟年(って何歳くらい?)夫婦に、抜け毛がすごい事も伝えて置くべきだった・・・

昨日、抜いても抜いても湧いてくる毛に嫌気が刺したアタシはりんをシャンプーする事にした。
まーーー、洗ってる内から手触りが違う!
手が抜け毛でヌルリと滑る。
タオルでゴシゴシしても抜け毛でタオルが滑る。
途中で、これはプロに任せた方が賢明だったのではないかと思い始めた・・・
風呂場の排水溝の網にすごい量の毛が・・・
そして半乾きのまま風通しのいい窓際にサークルを置いて、そこに入れたまま、使い方として合ってるかどーかは分からないが、ピロコームを使ってみる。
んまぁぁぁぁぁ~~~凄い!
なんだろうこの抜け毛!!20050623091629.jpg

夕方にはフワフワに乾いたりんお嬢様、抜け毛がまだ湧いてます。(TT▽TT)ダァー
次はプロに頼んで、根こそぎにして頂こうかしら・・・
この抜け毛を羊毛に混ぜて、フリースドッグもいいかも^^・・・なんて考えたが、息子が団子にして遊んじゃってすでに固まった。
なんの、抜け毛はまだまだ出るさ!ヽ( ´ー`)ノフッ


さて、最近の金魚のクロちゃん。
全く黒い部分がありません。
20050623091642.jpg

小学校の水槽を見つめながら「家の金魚、黒かったのに真っ赤になっちゃいましたよ」なんてつぶやいたら、教頭先生が「金魚は奥が深いですよー」と話しかけてきた。
なんでも黒が残ってるのは幼い証拠で、次第に真っ赤になって行くものなんだって。
品種として黒が残ってるのもいるんだけどね。
教頭先生が奥の深い金魚の話を始めそうになったので、「今日は委員会が・・・」と言って離れたが、小学校の男の先生って理科が好きなのかな?科学2分野とか・・・???
で、クロちゃん、あんたの名前・・・どーしよーーー。
りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

マジシャン!

抜け毛が凄いよね・・・

20050622102249.jpg

20050622102305.jpg

20050622102322.jpg
りんの日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

やってみたさ・・・

今朝は遅い時間に散歩に出ても、暑くないので久し振りにディスクなり。
以前から指導を受けていた方法を試す時よ!

マズ、”先行しないりんに「GO」とともに走らせて、どんなヘナチョコでもいいから取り合えず投げる!”作戦。
りんお嬢、走ります。
ケラ投げます・・・りんと全く違う所に飛んでいくディスクだす。
りんの存在が気になって、腕に力が入りません(T T)
その後念仏の様に「手首、手首、手首、GO~!」訳分からん┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

次、”ディスクを咥えさせてスタートラインに行く!”作戦By尚さん
大笑い、ディスク咥えないでアタシに投げろの催促ジャンプ!
しかし足元にディスクがある事に気が付いてから咥えてみるが、何故か地面に置いてまたアタシにジャンプ・・・あんた、何がしたいの??
しかし、アタシがスタートラインまで動けば、咥えて持ってきたよ。
ドロップにちょい時間がかかる(笑)

次、”首輪を抑えてジャンプを阻止する”作戦Byえっちゃん
りんは首輪なんてここ数年使ってない。
チョカーを使ってるので、首周りユルユル~で、ガッチリ抑えられないかなーと思ったが、チョカーのぶら下がってる部分を掴めばOK!
そして「GO!」と一緒に手を離す。
アタシ投げる・・・ディスク転がってます・・・。
これは練習が必要だ!
しかも、何度も投げる度に中腰で抑えるって、とってもシンドイ・・・腰が痛い(T T)

全てに言える事、まともにディスクが飛びません(爆)
練習が必要って事ね。
これからの時期、自主的休憩に入らない様に練習を重ねるってのが大変かも。
暑さとの戦いだわね。

今日のりんお嬢の体重、12.9Kg、まだまだ油断なりません!

ちょっと休憩のりん、暑そうだね~~20050622102217.jpg


それにしても、舌、長くね??
20050622102229.jpg

りんの日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

本当の姿

夜、息子と娘が心理ゲームをやっていた。
問題を息子が読んで、娘が答えていた。
一部抜粋、さぁ挑戦してみよう!

第1問
「あなたの彼の浮気相手として次のうちで一番許せないのはどんなタイプ?
1、かわいこぶってるチョーブリッコ
2、お色気たっぷり、ハデハデでセクシーな子
3、優しさを武器にして、男に尽くす子
4、かわいらしさが無いマジメさん」
娘「???わかんない・・・」
アタシ(3番かなー)

第2問
「牛、馬、サル、ライオンと、4匹の動物を連れて砂漠を横断する旅に出たが、動物は途中で捨てければならない。どの順番で捨てていく?」
娘「???わかんない・・・」
アタシ(ライオン、サル、ウシ、ウマかなぁ・・・)

第3問
「あなたは今、森に入った所。1、最初に出会った動物は? 2、森の奥で出会った動物は?」
娘「1、猫。2、猫。」
アタシ(1、リス。 2、クマ。)

第4問
「42.165Kmのフルマラソンを完走して一言」
娘「疲れた」
アタシ(もー動けません)



りんの日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

暑がりんちゃん(;^_^A アセアセ・・・

今日も朝から暑かった・・・
そろそろ毛皮を纏ったWAN達には辛い季節の到来ですな。
我が家で1番涼しいのは、玄関のタイルの上。
我が家に来て、初めての夏はそこで乗り切った。
2年目の夏、クーラーを新しくするも、未使用でも軽~く乗り切る。
3年目、玄関の涼しさも、クーラーの涼しさも忘れ、何故か2階に上がりデロデロに暑がる。(2階にはクーラーは無い)
そして今年、どんな過ごし方になるのか。
どんな夏にせよ、暑さは苦手なりん様だ。
なのに、何故?2階に行っちゃうんだぁ~~~~!!
時々日記に書いてるけど、2階から自分で降りられないのよね。
ふと気が付いて2階を見上げると、りんが困った顔で覗いてる。又は姿を見せに時は、寝てるのだった。
そんなりんは自分が降りたいって思ってても、「降ろして」と声を出さない。
ただ静かに階段の上から困った顔で見下ろしてるだけ。
ワン!って言えばいいのに。

この夏は少し暑さに強い子になって欲しいんだけど、ディスク中に自分から木陰に逃げ込まない様に。
涼しい日は10投連続で走らせても平気だが、天気がいいと2投でギブアップ。
今にも死にそうな感じだよ。
横ベロで、胸が大きく揺れる。
ハカハカハカハカハカハカハカハカハカハカ・・・・・
外に出す時間を長くしたら、暑さにも強くなるかな?
室内でも結構暑いと思うんだがなぁ。

つーーか、早く夏毛になりましょう!
20050620212131.jpg

りんの日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

つ、疲れた・・・

日曜の日記
朝からボケボケ・・・
目を覚ましたら時計の長針が20分だった。
「ぎょえ~~~~~」
MAOは7時30分に登校しないといけないのに、メチャクチャ遅刻じゃぁ~~~~~!!
娘に声を掛けて、ズダダダダーと1階に駆け下りて「ヤバイ、ヤバイ」と大騒ぎ。
なかなか起きてこない娘に怒鳴り散らす。
そしたら
時間が・・・6時20分だった・・・
PAPAに「寝ぼけてないで目を覚ませ」と怒られ散った(T T)
朝から大声で大騒ぎしてました。
なんで日曜なのに、登校するのかと言うと、ファミリー参観日と午後のPTA球技大会があるからなのだ。
役員なもので、準備する荷物が多い。
PAPAに車で学校まで運んでもらい、後は他の役員さんに手伝ってもらう。
午後の大会の為に、お弁当の注文も取っていたのだが前日の深夜にもう1度チェックして気が付いた・・・自分のお弁当注文するの忘れてた・・(TT▽TT)ダァー
朝からコンビニ行きました。

学校に着いて気が付いた・・・集金した弁当代、忘れてきた・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

PAPAは其のまま会社だし、息子に電話しても何処にあるか分からないって言うし・・・。
も一度家に帰りました。徒歩で・・・(笑)


そんなこなで、午後の球技大会前には疲労困憊・・・
開会式には前年度優勝学年の優勝盾返還がある。
アタシはバレーボールの優勝盾を持って、4年生の列の先頭に並ぶ。
開会の言葉やら、PTA会長のお話なんて聞いてたんだけど、優勝盾を玩んでたら・・・後ろの支えが取れた・・・ヤバイ・・・
「では前年度優勝学年からの優勝盾の返還です」ってアナウンスが・・・
PTA会長に小声で「壊れちゃいました(;^_^A アセアセ・・・」
アタシの周りに居た人は気が付いてクスクス・・・
あー恥ずかしかった!

試合は5戦4勝1敗。2位でした。
何故かプレー中よりも応援に燃えて、疲れ果てて最終試合に出た時は魂が抜けてました(爆)
りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

りんより・・・

りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

世界にひとつだけの鼻♪&パク☆

4月にりんの鼻の色が薄くなってるって、日記に書いてから、2ヶ月半。
”これから日に当たってメラニン色素を増やすゾ!”計画は静かに進行中だたのだ。
これが4月1日の鼻
20050617091351.jpg

次が6月17日の鼻。20050617091422.jpg

写真を撮った環境が違うので、画像だけで見比べても比較にはならないかもしれないが、しかし、着実にりんの鼻は黒くなってる!
メラニン色素が活躍してるようです。
お陰でアタシの腕のメラニン色素も大活躍中・・・控えめでいいんだけど。


りんの日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

過ごしやすい~♪

なんでも、昨日入梅したらしいっすね。
昨日は午後少しだけ雨がパラついてたのかな・・・今日は曇り。
そして肌寒い。
半そでで外に出ると寒い、でも長袖になると暑い・・・ビミョーな気候だわね。
しかし、この気候を喜んでるのがWAN達だわよね。
歩いていても舌がベロベロ出る事もなく、鼻歌まじりで歩いているようだわ。
そして、何がりんにとって嬉しいかと言うと、気持ちよく昼寝が出来る事だろう。
座布団の上で気持ちのいい寝息をたててスヤスヤと寝ております。
こんな日が続いたらいいんだろうけど、お日様が顔を出したらムシムシ寝苦しい日になるんだぞ~~!
これから夏に向けて、暑さに強くならないとさぁ、りん分かってるのかな?
これじゃ夏毛にもなかなかならないねー。
rinneru.jpg

りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

チョーおばか!!

春からだけど、最近のお金は身軽よね。
行かないでって止めるのに、アタシのお財布からさっさと出て行っちゃう(T T)
税金もそうだし、保険やら、授業料やら、冠婚葬祭やら、食費(ごほっごほっ)・・・
はぁ~銀行にお金を貰いに行くなんてないよねー(T T)
振込み、振込み、引き出して支払い・・・痩せる思いだわo( ̄ー ̄)○☆パンチ!
一昨年に解体した住宅が一部未登記だったから、其の分の税金は来ちゃうし!
手続きに書類をあっちに送って、こっちに送って・・・そして手続き終了の連絡待ち。
連絡、くれるんだろうな・・・
あ~~手続きなんて《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
書類上には聞いた事もない言葉は蔓延ってるし、脳みそが思考停止して動かなくなる。

そして今日も銀行で、送金ミスがあるかもしれないので調べてもらおうって思ったら、「領収書がないと直ぐにはムリです」って断られちゃった・・・
説明が悪かったのか・・・金額が小額だったからか・・・もー何件も振り込んだた日だったから、訳わかんない状態。
しかも半月も前で、領収書が無い~~~(T T)
どういう風に言ったら調べてくれるんだろう。
アタシ一体、何処に1000円(笑)振り込んじゃったの~~??
20050610105907.jpg

絶不調

昨日から頭痛が治りません(T T)
昨日午前中にファミレスでPTA行事の話合いなんかしてたら、こめかみがズッキーーーン☆次第に首の後ろから肩が硬くなって痛い。
ムカムカしてくる・・・(これは食べすぎかな?)
話し合いを終えて自宅に帰っても復活できずに、ドールの講習会も休んじゃた(T T)
夕ご飯も作らなきゃいけないのになぁ・・・どーしても治らないので、買い物を兄ちゃん頼んだ。
「牛丼用の肉、醤油、牛乳」
そしてアタシはまた横になりたいが・・・そーもいかんだろ。って事で食事の用意。
ご飯の時間がいつもより遅くなっちゃたよ。
りんの散歩もチョロっとね。

そおして今日は、朝から軽く頭痛の気配。
しかし午前中は学校に行って、クラブの友達とワイワイしてたら、ひどくならずに済んだが、皆でランチをしてたらモーレツに眠い・・・
帰宅したら、頭痛がヒドイ。肩から背中もこってる。

この時期、入梅の頃のムシムシした暑い日ってのは体が慣れてないのか、毎年頭痛に悩まされる。
早寝早起きして生活のリズムを整えないと!
しかし、蒸し暑いよ~~(T T)
横になってるりんは静かに寝てるなぁ。
これから暑い時期は、寝ててもベロ長でデロデロになってるんだが。
今からそんなんじゃ、夏が大変だけどね。


最近じゃあまり見なくなったミノムシ。
ブルーベリーにくっ付いてる。
20050610105852.jpg

りんの日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

へ~んしぃ~ん!!

kinn.jpg

この子は5月に我が家の仲間になった「クロちゃん」(娘が命名)。
最近ちょっと変わっちゃいました・・・何が彼女変えたのか??
原因は分かりませんが、変化があったのです。
これが最近の「クロちゃん」です。20050613170826.jpg

写りが悪くって、分かりづらいけど何となく、体が赤くない?
元々赤いって?
そうなんだけど、黒い部分がしっぽの先だけになっちゃたのよ~~Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
黒いのが気に入ってたんですが・・・また黒い部分が戻る事はあるんだろうか・・・

ど~~~したのぉ~~クロちゃん!!20050613170836.jpg

りんの日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

帰巣本能

今日は1日、真っ白に燃え尽きたジョーの様に、動かずにひたすら長々と寝て過ごしておったりんお嬢。
PAPAも夜2時に帰宅、しかもドームまでの往復の運転と野球観戦で疲れ切って、りんと同じ状態。
2人で寄り添って、居間で寝てます。(邪魔!)

夕方の散歩はそれでも行くのよね・・・りんお嬢。
玄関を出たところで、ロン君とご対面。
速攻すりより腹見せ、お尻の匂いを嗅がれると顔面キック!キック!
そんな事より散歩よ!

さーって今日は何処を行こうかな・・・そーだ緑のおばさんの建設中のお宅は出来たかな??って事で方向は決まった!
しかし、いつもは短い距離のシッコだけ散歩の時に歩く道だったせいか、直ぐに帰り道方向に曲がろうとする。
疲れてるのかな?
ここから緑のおばさん宅までは数100m、それほど遠回りな散歩じゃないぞ!引きずる様に歩かせて、目的地まで来た。
「お、りんちゃん完成したのかな~^^」
なって言っても分かるわけも無い。
ふと、さっきは自分から帰るつもりになってたよなぁ・・・ここから自分で帰れるかな?
リードを張らない様にりんを先に歩かせてみる。
迷子になっても自分で帰れるかな?なんて事考えてみた事あるかな?
本当は自宅を知らない人に、リードを預けて歩いてもらうのが1番いいんだけどね。
さて、りんは?
取り合えず自宅方向に向かいますが、え?この角曲がらないの?って何度か思ったが、帰れない道ではないから自由に歩かせてみた。
途中で止まって、ジッとこちらを見つめる。
何かしら?
「こっちでいいの?おかあさん?」って感じなのかな?
頭と体を撫でてあげたら、また歩き出した。
行く時に、帰ろうと曲がりそうになった角の所まで来たよ。そこからの歩きの早い事早い事。
るんるるんるる~ん♪
そして自宅近くの角を曲がったら、走りだしたよ。
そんなに帰りたかったのかー???
自宅が近いのが分かって安心したのか、ダッシュです。



しかーし!

りんお嬢は自宅の門を入らずに、ロン君の家に突っ込む勢いだ!!
行きたかったのは、自宅じゃなくロン君の家???ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あんた、迷子になってもロン君の家に帰って来れますから・・・

昼間も1度勝手にロン君の家に行って、ロン君のお母さんに連れて来てもらったんだった・・・

りんちゃん・・・あなたが行方不明になったら、おかあさんは毎日ロン君の家を眺めてるわ。
いつかきっとロン君の家に帰って来る事を信じて・・・(爆)20050612212928.jpg

こんな風に放浪しないでね・・・
りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

一家離散(爆)そして海へ・・・

今日の我が家、PAPAはTOKYOドームの「巨人×西武」戦<を観に行くので、午前9時には出かけるとの事。
そんなに早く行かなくっても・・・首都高が混雑してても早すぎなんじゃないの?
早く着いて、時間までブラブラと遊ぶんだって。
兄ちゃんも誘われて居たが、車酔いはするし、会社のオジサン達と一緒ってのも気が重いらしい。ッて事で兄ちゃんは友達と遊んでた方がいいんだと。
母と娘と愛犬は・・・


20050611221238.jpg

海だよ~ん

りんの日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

永遠のダイエッター!

台風の影響かしら?何だか蒸し暑いの。散歩に出かけるのが遅い我が家は、公園に着いた時に時点でりん様ヘロヘロ・・・
しばらく自由にさせて見る。
所構わずゴロゴロの舞!
ま、今更だけど・・・口元にだけは注意!よ。
何だか今日の公園はムクドリが沢山草の実でも食べているのか、グランドに群れてます。
りんが近づく度に「ギャーギャー」鳴いてウルサイ!

そんなムクドリにも目もくれずに日陰に逃げ込むりん様。
こりゃ遊べないな!
って事で早々に帰宅。
途中あんまり暑そうだから、川に寄ってクールダウン!
何とか帰り着きました。
あー今度から、子供が登校するのと一緒に家を出ようかな・・・
それまでに自分が外に出られる準備をするのが大変なのよね、勤めている人には当たり前なんだろうけどさ。

そんなりんお嬢様は、先日の関節チェックに行った時の体重が12・8Kg、フィラリアのクスリを貰いに行った時が12・9Kg、減ってる様だが100gは直ぐに戻る。
自宅には病院の様な体重計がないから、正確な体重が分からない・・・。
デジタル体重計で、0・1Kg単位で量る代物。
んで、今日量ったら、(アタシ+りん)-(アタシ)=13Kg
なんじゃそりゃ~~・・・って突っ込んでみても仕方が無い。
自宅の体重計で続けるしかないもんね。
去年の今頃のフードの量は多分(量ってなかった)150~180g、今は100g。
しかし体重の変化ナシ。
運動量の変化ナシ。
そこで更に、フードをここ数日減らして80gにしてた。
今の所変化ナシ。(TT▽TT)ダァー
オヤツの量はそれほど無いと思うんだが・・・
PAPAにどれだけ貰ってるんだぁ???
アタシがあげるのは、台所で料理中にでるクズ野菜。
レタスやキャベツなんかの芯とか、キューリとか・・・大量にはあげてないけど。
クッキーやジャーキーなんて、大会にでも行った時位だね。
普段の散歩では持ち歩かないし・・・公園の拾い食いかっ???
(TT▽TT)ダァー
今年もダイエッターとして脂肪と戦う決意ダス!
飼い主もともに・・・(犬を重点的に・・・)
20050610105925.jpg

ダイエットの手始めに、細胞分裂して頂いたわ。
これで体重が変わるなら、朝から晩までやり続けるが・・・
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

そして今日も…

20050610101209
熱い体をクールダウン!

初入水!

20050609185703
朝の散歩の帰り、暑かったのて飛び込んじゃった(;^_^A

ふ、不毛だ・・・(画像追加)

やはり暗くなってからの散歩は、か弱い女性o( ̄ー ̄)○☆パンチ!・・・( ̄ ̄ii ̄ ̄)
女性の一人歩きは無用心なので兄ちゃんを引っ張り出して一緒に歩く事にしたのだ。
ブータレ兄ちゃんは、りんの体の贅肉を「こんなオプション付けなくっていいのに・・・」などと言いながらりんをデブデブ言いながら歩く。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイその言葉はとっても母にも突き刺さるんだが・・・
りんの背中のオプションは母の背中にもあるんじゃ~~~~(▼へ▼メ)
りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

↓まー、そんな事は置いておいて・・・

今日も公園に行ってディスクの練習よ~ん♪
デジカメを持ってたアタシ、そーだ、えっちゃんが自分の投げをビデオに撮ってチェックした、って言ってたのを思い出して真似てみた。
階段の上にカメラを置いてスタート。
まず1投、りん様すばらしーキャッチでございます!
しかーし!戻ってくる途中に、砂の所かある。
水溜りが出来るから、砂で埋めたんだね・・・通り過ぎるかと思われた、其の時!!
ディスクをその場に置き、パク☆!
えっ?何があるんだ??
黒い細長いブツを咥えたよ・・・
「だぁめぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!」
アタシが動くよりも早く、飲み込んだ・・・(T T)
何を食べたの???
もしかして・・・ウン○??
ミミズの干物??
ヘビの干物??
カエルの・・・
何でもいいけど、すかさず食べるのやめなさいよ~~~(TT▽TT)ダァー
怖い怖い・・・
今度から投げる前に、りんを連れてグランドチェックをしないといけないかも・・・
しかし、ケラは広角投法ですから、かなり広い範囲と思われる・・・勘弁してくだせーーー。

もちろんビデオにはアタシの絶叫が入ってる(笑)

しかし何度も公園で投げ練してるけど、何で毎回フォームがかわるのか・・・
フィニッシュの時、目標方向に腕をビシッと伸ばして調子がいい時と、腕を額の辺りに持って来るのがいい時と完全に頭の上まで伸ばしてる時がある。
先日は前に腕を伸ばした方が綺麗に飛んだから、今日も・・・って思ったら、腕を額の辺りに持って来る方が調子がよかった。風の影響かな???
そよっ~っとしか吹いてなかったが・・・(笑)

ビデオ・・・ブーさんが映ってたから封印した(爆)
りんの日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

時には・・・2

夕方、買い物出かけたら友達に会って、立ち話を始めちゃって、陽が暮れてきたって事あるよね??

ない?

今日のアタシがそーだったのーーーー(爆)
りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。