今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年05月
ARCHIVE ≫ 2005年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カレンダー

今年も365カレンダーの季節ですね~♪
今年も頑張りましょう!!
http://www.365calendar.net/
りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

かなすい(T T)

今日の午後、また一人知り合いの訃報が届きました。
兄ちゃんの同級生のお母さんで、アタシより10歳位年上かな。
PTA活動に意欲的で、明るく仕事をこなす人でした。
子供が兄ちゃんとは別の中学校へ行く事になったので、最近は会ってなかったんだが・・・残念です。
この所訃報が多いです。
皆さん、早め早めに検診を受けようね!
健康には気を着けて!!
喪服なんて活躍しなくっていいんです!
カビててもらっても・・・
ちょっとガッカリだわ。(T T)


ヘナチョコ・・・

昨日の大会は久し振りに参加した大会だったので、楽しかったのだが・・・前日の疲れからかダルダル・・・
1日中眠かった・・・

お昼に投げの初心者講習があって、参加してみました。
ディスクの持ち方から、腕の振り方、イロイロ教わりました。
投げてみれば、いいんじゃないのー^^
相手の手元に行くし、その後ろまで飛んで行くもん。
教えてくれた方にも、問題が無いって言われて午後は頑張るぞ~!
しかし、午後はヘナチョコ・・・(T T)
撃沈でした。
りんに合わせ様として投げるとビッシっと投げれない。
はぁ~練習が足りん!

昨日はりんのキャッチも上手いってほめられたし、以前は走りもいいって言われてた。
努力が必要なのは人間だぁ~~。
いつか上手く投げられ様になるぞぉ~~♪

5-11a.jpg


このメンバーで背中だけ写真を撮って、「この子は誰?」ってクイズしたかったなー(笑)

5-29c.jpg

りんの日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

クラブ大会

5月29日日曜日、山形県「山形ビッグウイング」って所で行われた、クラブ仙台の大会に参加してまいりました。
これまでほぼ1年ディスク大会にちょろっと出てましたが、何故かクラブ大会にはまだ出てませんでした( ̄∇ ̄)
先月出場予定でしたが、祖母の不幸がありキャンセルとなってしまったため今月に持ち越し。

昨日の疲れで朝なかなか目が覚めないけど、なんとか朝3時に動き出し、まずはコメを研いでご飯のセット。
それから夜ご飯様のカレーを作る。
鍋をガスにかけたまま出かける用意。
りん様寝ぼけてます。
1度階下に連れて来て居間に置いたが、気が付けば2階に戻ってあたしの布団で寝てるし・・・。
再び1階おろし、今度は2階に戻れない様に階段の上がり口をふさいで置く。
りん様困ってしまって廊下をウロウロ・・・
着替えたし、持ち物をそろえたし、カレーも出来たし<りんを外に出して目を覚まさせるためシッコさせる。
何とか目が覚めただろうか?
そしてえっちゃんが来て、4時に山形に向けて出発!
喜多方市から米沢市を通って山形市へ。
早朝7時前に会場到着!
会場は草丈が長くって、夜露で濡れてます。
そんな所へスニーカーで入ったら、靴の中まで水がしみて靴下まで濡れちゃった・・・

今日の天気予報は晴れ!予想気温は24度!
暑さに弱いりんはどーなる。
バリケン待機にしようかと思ったが、ガウガウ煩いし。入り口を前足でガシャガシャするので無駄な体力消耗するかもと心配になりタープ内係留に切り替えた。
5-29b.jpg


そして、弄ばれるりん。
直立する犬になっております(笑)5-29a.jpg


今回は「小型」にエントリー。
目標!「2ゲーム、それぞれ1キャッチ」
結果・・・「1ゲーム目2キャッチ、7ポイント 2ゲーム目0キャッチ、0ポイント」そして終わった・・・
もう1キャッチしてれば入賞できたのだが残念!
昼に初心者講習を受ける。
こんな時は何故か上手く投げれるんだ。
「ケラ(o・ω・o)さん、問題ないです。」
そーなの?いいの?ホント?
そんな感じで望んだ2ゲーム目、どーしてもりんを目で追ってしまってディスックがヘロリ~・・・
MC「暑さに弱いとありますが、暑さに負けたかまりん!」
いえいえ・・・負けたのは飼い主だす。
昨日のバレーボールの練習で肩と両腕が筋肉痛ダス!

その後は他の参加者のタープを尋ねて犬談議。
1ゲーム目のタイムアップと同時に自主休憩に入り込んだ、タープがお気に入りになっちゃったので、そこでリラックスして腹見せて撫でられ続けて居るりん・・・居心地がいいのか動きません(笑)
閉会式の後はコギグループで記念撮影。
最初は並んでフセをさせて撮影が始まったんだが、全員がビッシ!と揃うわけもなく、だらだらと撮影を続けたら次第にそれぞれのコギ達が離れて行ってるし(笑)

他のコギの名前わすれちゃった・・・えっちゃん教えて!(笑)


5-29d.jpg

ディスク大会 | Comments (8) | Trackbacks (-)

疲労困憊・・・

今日はまず10時から子ども会の廃品回収です。
各家庭の玄関をチェック!
新聞紙やらアルミカンなんぞ集めて廻るのです。
それでも早い時間に終わったので、次の予定まで少し時間が出来た。
そこで昼メシ&買い物。
ラーメン食べて、ホームセンターに行って、スーパーに行って課買い物を済ます。
スーパーの前にメロンパンの移動販売車が居たのでつい10分だからと並んで購入。
外側のクッキー生地がパリパリサクサクでんまかった^^

1時に家に帰ると、出かける時に洗濯機を廻してたので洗濯物干して、着替えて次は小学校の体育館でソフトバレーボールの練習さ。
8人制で、ゴム製のボールを使って行う。
15点までで、1セットづつ各学年対戦式で練習するのだが、各学年が8人揃ってる所なんてないから、足りない人数は他の学年からかりながらのプレー。
2時から試合形式にして、何セットやったかな・・・
全学年総当り戦で5セットだけど、他の学年にも出たから何セットやったか覚えてない・・・
しかし3時頃に体がボーーっとしてくる。
気分はデロロロロロ~ン。
集中力が切れて来る~( ̄∇ ̄;)
4時になる頃には魂が抜け出たんじゃないかって位、ボーーーっとしました。

さっさと帰ってシャワー浴びて、5時には実家に行って「*歌詠み」の手伝い。
13人分の食事の用意の手伝い。
しかし魂が抜けたアタシは使い物にならず、チョコチョコっと手を出してお茶を濁す。わははははは・・・
「歌詠み」が終わったら、食事。
もちろん飲みます。
しかし明日も早いからそんなにゆっくり飲んでる場合じゃない!
10時前には帰宅(子供は実家に泊まるって言うから、置いてきた)
何だかグッタリ・・・

*4月30日の日記参照
りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

メロンパン

20050528123008
つい並んでも、買っちゃいました(笑)

レインコート

朝は晴れてたのに・・・
散歩の時間が遅れたら雨だよ・・・(T T)
そこで「魚肉ソーセージモード」で散歩に行く。
5-27j.jpg

何時もの公園、今日は年寄りも子供もだぁ~れも居ません。
そこれりんを自由に走らせてみた。
5-27a.jpg

楽すぃ~~~♪アタシだけ~~~♪5-27c.jpg



何やら怪しい動き・・・何かたくらんでる??
5-27d.jpg

怪しいなぁ~・・・その目つき・・・
5-27e.jpg





あ~~~、何か食ったぁ~~!!

5-27f.jpg

って怒ったら猛然とダッシュ!ダッシュ!!
人の周りを全速力で走り廻ってる・・・(T T)
た、楽しいのか?
5-27g.jpg



満足したらしい・・・
5-27h.jpg


<おまけ>
ぶ、ぶさいくだ・・・
5-27i.jpg


ちなみに、帰り道でもう直ぐ我が家って所で雨が止んだ・・・
りんの日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

ネコ便り

昨日は”緑のおばさん”を誘って、実家に仔猫を見に行ってきたのだ。
1匹貰ってくれるって言うので、選んでもらう。
ネコの部屋に入ったら、仔猫が台所の食器洗い用のボールに入ってた。どこに誰が居るか分からん(笑)20050527093608.jpg

”緑のあばさん”が欲しいって言ってたのは、女の子。
白と黒のツートンカラーの子が2匹女の子なのだが、鼻筋まで白いB子(仮名)ちゃんに内定。
家に帰って子供たちと相談して決定するんだとか。
20050527093410.jpg

しかし、仔猫達の動きは素早い(;^_^A アセアセ・・・
写真を撮りたいんだが、動き回っていてブレブレ・・・
ほとんど寝てる姿しか撮れない(笑)
散々動き回って、ご飯も食べて、後は寝るだけ~
1匹だけ、まだおっぱいを欲しがってる子が居るぞ。20050527093625.jpg

そして再び皆でダンゴ状態になって寝る。
どんな風に体があるか分かるかな?
5-26b.jpg

今朝の公園

今朝の公園、相変わらずゲートボーラー爺さん達がコートを整備しとります。
さてグランドは?
あ、グランドゴルフ爺さん達が準備中・・・(パークゴルフではなくてグランドゴルフだって)
グランド中にポールを立ててる。
う~ん、りん様がディスクを追うスペースはあるが・・・ポールの中を走らせても怒られないかな?
まだまだ始めないみただし、どーしましょ!

ん?なにやら爺さんメンバーに聞き覚えのあるダミ声・・・我が家の隣の爺さんだ。
「おはようございまーす^^」
まずは明るく声を掛ける。
「ここ15分位使ってもいいですか?」
OKって事でりんを走らせた。
相変わらずディスクに追いつけません!
朝ごはん前でエネルギー切れか??
投げる前に「Go!」って掛け声で走る様にはなったけど、まだまだですな!
そんな所に隣の爺さんが来て世間話になっちゃた(笑)
日曜日に郡山に行ったら、年寄り達が公園でディスク投げてたって。
犬は居なかったって。
ディスクを使った競技はイロイロありますから・・・なんて話し込んでいたら、町内の問題の話し合いになった。
「あんた組長だべ、区長さ言ってみでー」って・・・
あの、アタシ組長だったの一昨年ですから~( ̄ω ̄;)!!
今年組長の方の名前を言ったら「若いからムリか~」ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
アタシと5歳違いですが・・・しかもアタシよりもしっかりしてらっしゃいますが・・・
もしかして爺さん、アタシを同じ世代だと思ってる??

さよならする時のセリフは、「あー年寄りに付き合うのもくたびれる~」ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
元気な爺さんだ!

5-26a.jpg

りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

激撮!!ゴロゴロの舞!(大笑)

5-25b.jpg

5-25e.jpg

5-25f.jpg

5-25j.jpg

5-25d.jpg

5-25k.jpg

満足したらしい・・・
りんの日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

電話

我が家は間違い電話が多い!
数字がいい感じで並んでるので、よく会社関係の間違い電話が多い。
しかも以前はいたずら電話が多かったので、自分の名前を名乗らずに「ハイ」とだけ言って出るのだ。
するとなんと相手を確認しない人が多い事か・・・
「ハイ」と出ると「スナック○○まで1台」ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
我が家はタクシー会社じゃございませんよ!
しかも深夜だぞ!!
ある日「ハイ」と出ると
「○○町内で空き巣があったそうですが、△町内ではどうですか?」
「はぁ???△町内??何ですか???」
「あれ?□□産業さんでは・・・」
「違います」
またある日「ハイ」と出たら「トゥルルルル・・・(ファクス送信の音)」
ちなみに其の時の電話にはファクッス付いてなかった。
学校からの大事な電話連絡が入るハズだったので、電話の前に待機してたのだ。
それから30分何度も何度も「トゥルルルル・・・」
受話器を取って話しても、相手にはわからないし・・・
そして30分後電話が来た!
「こちら○○産業ですが(怒)」
「ハイ、△△です」
「え?□□産業さんじゃ・・・」
「いえ違います」
ガチャン!
ファックスが出来ないから怒りの電話を掛けて来たんだろーなー怒ってるのはアタシだっ!!
またある日、「ハイ」
と出た。
「○○銀行だべ」
(だべって・・・汗)
「違います」
「何でだぁ~、オラ何番さかげだだ。」
「さぁ」
「おがしな、○○銀行さがげだだげんじょ」
「違います」
「んじゃ、○○銀行は何番だ」
「知りません」
「なんだべ」
ガチャン☆受話器叩きつけてやった!!(▼皿▼メ)

でも最近多いのは「ハイ」
と出ると黙ってガチャン☆て切る人だね。
急いででたのに~~~ (-゛-メ) ヒクヒク

イタ電や間違い電話が多いので、我が家はナンバーディスプレーにして、非通知非着信にしてる。
お陰で大体の勧誘電話が防げるし、子供たちにもナンバーが出ない電話には出るなと言ってあるのだ。
しかし、最近何度か非通知に出てみたら、子供の通信教材の会社からの電話だったり、市役所に問い合わせの電話をした返事の電話だった・・・カード会社ってのもあった。
なぜ?何ゆえ非通知なの???
2回位呼び出しが鳴ると、留守録になるみたいなんだが誰も留守録には入れないで切れる。
一言「市役所です」とか「○○出版です」とか言ってくれれば出るのに。
ややこしいが、非通知非着信を変えるつもりは無い!
電話でイロイロな詐欺が横行してる最中、少しでも被害にあいたくは無いじゃない!
1日家に居るって事は、振り込め詐欺とかにも会いやすい訳だし。
公的機関、疾しくない会社は非通知やめてくれ~~
りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

肉体労働・・・

昨日は朝から休憩なしで田植えの手伝いだったのだ・・・
天気がいいから余計疲れる。
田植え前に、田んぼ脇の水路を工事してたんだけど、その影響で田んぼが1度メチャメチャになったので、泥の様子が変わっちゃってものすごいドロドロな田んぼになっちゃったのだ。
田植え機が埋まって、身動きが取れなくなった時の為に工事を請け負った会社の人がユンボを持って待機してるのだ。
引っ張り出す為にね。
しかし日曜日なのに出勤して、埋まるか埋まらないか分からない田植えを炎天下にただ終わるのを待ってるってのもご苦労だよね。
頑張れば、昼前に終わっちゃうかなーみたいな感じで田植えを続けて何とか1時前に終わったよ!
普通なら10時に休憩、12時にお昼って段取りだが、休まずだったので結構足元フラフラになりそうだったよ。
坂道になってる所の田んぼだから、移動の度に登ったり下ったりで常時ヒンズースクワットしてるみたいだわよ。
今は体のダルダルが取れて来たけど、筋肉痛が出るのはこれからかな・・・(ババァだなぁ~)

本日のりん様、久し振りに無人のグランドで練習をばしてみたら、バテるのハヤッ!!
丁度りんを走らせる時に太陽がサンサン状態になってしまった。でもディスク投げてる時は走るんだよね。
公園でダラダラとクールダウンさせようかと思ったが、ハヒハヒと呼吸が戻らないので、またまた短時間で帰宅。
途中の日陰で動かなくなるも、「りん帰ったらご飯だよ~♪」って声をかけると歩き出したわ。(笑)
このスタミナの無さ!どーしましょ~~

明日から家の廊下の床板を張り替えるのだが、我が家の廊下にはイロイロな物が置いてあるのだ。
隅っこは物置状態になって色んな物が詰め込んである。
明日までに綺麗にしなくては・・・
今日も肉体労働が続くのであった・・・
りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今日も田植え

20050522090604
朝から田植えです。
お昼はお弁当、夕方まで頑張るです。
となりの休耕田に雉の番いがいました。
アタシの携帯では綺麗に写らないなー

公園に、行きましょう~♪

今日も朝からいい天気だじょー!!
昨日はお子様天国だった公園も、昨日より早い時間だし練習出来るでしょう!!

公園ではゲートボールのお年寄りがコートの整備を始めていた。
半そで下着に腹巻が見えるぞ爺さん!!^^

グランドには人が居ない!♪
やったぜ!
まずは投げてみて自分の投げの調子を見る。
最近全く投げてませんから・・・あ、先日はりんの出血で少ししかなげなかったから・・・
う~ん相変わらず右に左に行っちゃいますね~~、こりゃりんを先行させてもキャッチが難しいだろーなー、頑張れりん!!

よし、りんと合わせてみましょう!って思ったらお年寄りがゾロゾログランドに入って来て何やら準備し始めたぞ。
ポールが数本・・・草刈機もある。

どーやらパークゴルフをやるらしい・・・

あうーーー、今日の公園はお年寄り天国だっ!!
まだ準備をしてる所なので、少しだけりんと合わせてみた。
ははははははは・・・合わない。
こんなんで来週大丈夫なのかっ!!!

10投もしないで、公園を後にしたのだった!!
20050521115616.jpg

りんの日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

コメント

やっぱり<コメント>は受け付ける事にした。20050520221816.jpg

りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ガックリ・・・

カラリと晴れ渡ったいい天気です。湿度も低い様で爽やかぁ~~~って感じの午前中。
今日は地面も乾いてるし、風もそよって感じなので公園でディスクでも投げちゃろかい!

ゲートボール爺さん婆さんも元気にカッキーンコッキーンと練習に励んでおります。

公園の奥に行って、さあやるわよ!って振り向いたら小さい黄色い帽子が一杯・・・
近所の保育園のお子様達だ。
グランド内はお子様天国と化してしまった。
ベンチに座って、どーした物かと思案してたら、アトム&ウラン登場。
3頭も集まったら子供が走って来て、「犬だ、犬だ」の大合唱・・・子供が苦手なアトム君はちょっとウンザリしてる感じ。「これ食べてー」って雑草むしって差し出す子も居る。
「ううん、犬は草食べないよ」って言ってる側でムシャムシャ草を食べるウランちゃん・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
「石はー?」
「それはムリ」って言ってる側から食べようとしてるウランちゃん・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
「なんで犬飼ってんのー?」(5歳男児)
「かわいいからだよ」(アタシ)
「えー、犬より猫の方がかわいいのに」(5歳男児)
「猫もかわいいけど、犬もかわいんだよ」(アタシ)
「猫の方がかわいいのに」(5歳男児)
「いやいや、犬だって・・・」空しくなったアタシ。

ウランちゃんとりんは顔を合わせてるのに、爆走できないので不満気。
しかもりんはディスクがバックの中にあるのを知ってるから、マウンティング御願い&バッグガジガジでアピールするけど、お子様天国ではムリ!
爆走せずに帰って参りました。
りん様不完全燃焼だわ。
20050520221830.jpg

りんの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

これで・・・

またまた、デザインを変えちゃった。
やっぱりシンプルなデザインがいいかな。
って事で、暫くはこのままで行きます。

<コメント><トラックバック>は受け付けなくなってます。
5-11a.jpg

←よろしかったら「足跡 〆φ(・ω・ )」を使ってみて^^
管理人のつぶやき | Comments (-) | Trackbacks (-)

臭い・・・

昨日は口からの出血が凄かったので、帰宅後まずは薄めたシャンプー液を硬く絞ったタオルで体を拭いただけで、サークルに入れておいた。
しばらくすると、何だか部屋のにほひが・・・何だか変なにほひが・・・っくっさ~~~~~><
何処から臭うんだ?
ゴミ箱か?
台所か??

違う・・・

この臭いは、獣の臭いだ!

って事は?
りん様・・・あんたかい!!

だよなー、かなり公園でゴロゴロしてたもんなーーーー
シャンプーよ!!
しかし午後から出かけるから、シャンプーしてる暇は無い!
なので、りん様久し振りの、サークル内留守番です。
家に帰ってきたら、やはり臭かった・・・(T T)

夕ご飯を作る時間になってしまったので、りん様サークル内待機延長(笑)

夜、りんのシャンプーしたけど、濡れて被毛がペッタリと体にくっ付いて何だか随分細く見えて。
其の後、ドライヤーを掛けて乾かしたが、フワフワの其のボディーはまん丸ちゃんです。( ̄∇ ̄)
お尻の毛もフワフワ~~
シッポが無いコーギーは何時でもフワフワ桃尻だけど、シッポのあるコーギーはシッポを下げるからお尻の毛が潰れてペッチャンコになるのかな?
りんは2日位だけフワフワしてる。
「お~~、これがコーギーの桃尻!」って思うんだが、暫くすると貧祖な尻になる( ̄∇ ̄)

りんの日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

あちゃぁ~><

朝の散歩はユックリと昼なんじゃねーの?って時間に行くケラ(o・ω・o)&まりん。
きょうも何時も通りの時間に公園までテクテク・・・
公園でアトム&ウランと遊ぶ。
もちろん始まるウラン狩り。
風はあるがそれほど強くないし、軽い追い風なのでディスクを投げて遊んでたら・・・
りんの口元が真っ赤。
出血してます。
ディスクをすると出血する事もあるので、普通は驚かないけど、今度のは結構なスプラッターです。
口元から胸が真っ赤・・・・(T T)
両前足もしずくで汚れてる・・・
急いで水道に行って水を飲ませてみる。
しかしなかなか止まりません><
それでもゴロゴロの舞は止めないりん様。
口元から出血してるのにヘラヘラ笑ってゴロゴロしてる姿は不気味だぞ~~。
1時間ほどで大体止まったけど、口元が気になるのかクチャクチャと口を動かしてる。
部屋の中を舐めてまわるから、暫くはサークルに入っててもらいます。
20050518121252.jpg


昨日は田植えのお手伝い。
気持ちがいい天気でした。
20050518121303.jpg

今朝からお尻の辺が筋肉痛ダス・・・

20050518121315.jpg

りんの日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

田植え

20050517154204
今日は午後から田植えの手伝い。
先日とは違い、晴れてますが、風が強い…

涙の告別式

今日は先生の告別式でした。
年齢的的にも同じ世代のお母さん方、残された子供を見て涙、子供に先立たれたお母さんを見て涙・・・
弔辞を読む校長も涙涙で読めません(T T)
友人代表の方も涙涙・・・(T T)
そして会場中がすすり泣いておりました。

お母さん方!
母親は、梅干ババァになって、回りから憎まれる程長生きしなきゃダメよ!!
泣かれて送られるより、子供たちが回りから「ご苦労様でした。」って言われるほど生きなきゃ!!
まだ制服を着ている子供に見送られるなんて心残りだよ。

喪主挨拶で「皆様方のお言葉の中に、妻に対して”天国で見守ってあげて下さい”とありましたが、もう家族の事はいいんです。我々は十分です。
長女がサヨナラは言わない、いつも一緒だから。と言った言葉の通り、今まで通り一緒に居るつもりで生活して行きます。」っておっしゃられました。

遺影の笑顔が見るたびに涙を誘いました(ノ_・。)ぐすん。。。

そして今日も電話に出んわ・・・

今日も朝から電話連絡だす。
昨日留守で連絡が取れなかった家庭に再び電話。
やっぱり居ません・・・困った。
また夜にでも電話しましょう。

結構問い合わせの電話が来るんだっけど、アタシだってどうしたらいいのか分からずアタフタ・・・
また今日は町内会館の清掃で、午前中出かけてたら電話が来てたり、りんの散歩に出てたら電話があったり・・・何故かアタシが居ない時に電話って来る物らしい(笑)

亡くなった先生、42歳、小学生の女の子3人のお母さん。
どーやらガンだったらしい。
去年11月に入院してから、病気が何だか分からずに皆心配してたんだけど、まさかガンだったとは・・・
同じ世代の人が亡くなるって辛いなー(T T)
今日は子供を連れてお通夜へ出席する人も多いとか・・・アタシは告別式に出るから今日は欠席。
地方によっては、通夜に出る方が多い所もあるが、ここいらでは通夜と言えば身内だけの式なのだ。
そして告別式に大勢集まる。
今回は子供を連れて行くとなれば明日は学校があるし、親も仕事だったりするので今日のウチに行くんだって。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

今日のりん様
朝7時に起こして(笑)1階に下ろすも、台所で洗物をしてたら姿を消した。
2階に行って寝てるのだ。
いいのか!?そんなんで・・・・

今日はPAPAが居間でゴロゴロしてると側に行って横になり、PCの前に座れば椅子の下に居る。
1日PAPAストーカーです。
休みの日は散歩担当だし、オヤツをもらえるし、食べるのも散歩に行くのも「いつでもOK!です。」って視線を送ってるようだ。
甘えてるのかな?
しかし、夜になって居間でダラ~~ンっと横になってるりんに「PAPAと2階に行って寝るよ」って声を掛けられると何故か「ガウガウ」と吠えて抵抗するんだよね。
昼間は勝手に2階に行って寝てるくせに・・・
夜は2階に行きたがりません。
かといって、一人だけ1階に置いて皆が2階で寝てると階段の下で寂しげに「ワン」・・・「ワン」
暫く放って置くと、「ヨイショヨイショ」と上って来ます。
だったら素直に一緒に来ればいいのに!!
寝静まった頃に「ワン・・・・ワン・・・」鳴かれてもな~。
りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

先生の訃報

昨日はあまりの寒さにブルブル・・・・家に帰って来ても体が冷えてなかなか温まりません(TT▽TT)ダァー

夜、またダラリ~ンとしてたら緊急連絡が入った。
なんと、小学校の養護教諭の先生が入院中の病院で亡くなったとの事。
まだ若い先生で、子供も小学生の女の子が3人いるとか・・・
何時も元気ハツラツでパワフルな先生だったので、なんだか信じられない。

そんな連絡をクラスに廻して、さて委員長と副委員長は参列するとして、他の保護者はどうする?クラスで香典を集めるのか?などイロイロあって電話掛けたり掛かって来たり、何だか夜まで連絡をあちこちにしてた。
今朝も昨日連絡が取れなかった人に連絡したり、執行部から連絡が来たり、「そのうちまた学校から連絡網が廻るから、」なんて言われてお出かけしていいものかどーか・・・
はぁー、現役の先生の葬儀なんて経験がないからどうしたらいいものか訳分からん。
りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

寒い〓

20050513163904
県内全域低温注意報が出てる中、実家の田植えです。
風は強いし、雨はパラつくし…鼻水止まりません〓

最悪だぁ~~

アタシは自称25歳、主婦、中2の子供を頭に2人の子持ち。
そして、「うお座」。
今朝の朝のTVの星占いでは、どこのチャンネルでも上位、1位、2位だった・・・
それなのに(TT▽TT)ダァー

今朝は雨が降ってたけど、暑くないから長距離散歩にいいかなー、なんて家を出た。
直ぐにりん様、シッコをもようして少し歩くと直ぐにンコが出た。
これは早々にトイレが終わっていいかも^^
りん様、朝ウンは3回~4回ですので、散歩中に延々拾って歩かなくてはいけないのだ。
しかし、早めに出してしまえば後はユックリ歩くだけ~♪
家から100m位歩いた所で、何やら頬が濡れた感覚がある。
ん?雨しずく?
ウインドブレーカーの袖でぬぐってみたら、黒い袖に白いスジ・・・鳥のフ・・・フ・・・フンだぁ~~~~ぎょえぇぇぇ~~~~~(TT▽TT)ダァー
上を見上げたら電線でツバメが楽しくチュピチュピさえずってらっしゃったわ・・・・

今日の運勢最悪・・・
ん?待てよ、そして散歩を切り上げられた「さそり座」の女、りん様!
アンタの運勢が悪かったのかも・・・(-""-;)




ってか、今日は13日の金曜日じゃん!!ひえぇ~~~

あ、ちなみに兄ちゃんが生まれたのも3月13日の金曜日(大安)。
13日の金曜日に生まれた事を気にしてた兄ちゃんに「大安だったからいいんだよ」とやさしい言葉を掛けておきました。
りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

犬以外の話、再び(笑)

火曜日に手芸の材料を仕入れたら、作りたくって仕方がない(;^_^A アセアセ・・・
今日は午後から家庭訪問たってーのに、昨日の夜からドール作りに手を染めてしまった・・・・
午前中も、お掃除に身が入らないので、気になる所を手直しなんかしてみたりして・・・
家事には身が入らない、りんも放って置かれる、そしてPCの前にも座らない、黙々と作業が続くのだった。
そして、仕上げて昼近くになってる事に気が付き、「うぎゃぁ~~~」と叫びながら掃除にとりかかた。

20050512151911.jpg

先生・・・りんの抜け毛だけでなく、糸くず屋敷にようこそだわ。
急いで掃除する時は、取り合えず何処かに仕舞い込んじゃえ!って物を入れる押入れとかがある。
そんな時って、子供が開けたりするんだよね・・・(TT▽TT)ダァーMAOッチのバカ・・・・


そーだ、我が家の金魚一家に新顔が2匹。
去年の今頃は和金が6匹ほど居たんだが、夏に2匹お亡くなりになり、最近1匹が亡くなったので、寂しくなった金ちゃんにお友達を作ってあげる事にした。
GWペットが安く売り出される季節。ホームセンターのチラシにも金魚が安くなってる。
って事で、「オランダ」さん2匹ゲット!
しかし、大量に仕入れて大量に売り出す時は、金魚の状態が悪いもんだ。
我が家の新入りをそのまま、今の水槽に入れる訳には行かないので、1週間別の水槽で隔離飼育する事にした。
昨日やっと一緒にしてみました。
隣に置いた水槽でガラス越に姿を見ていたせいか、追い掛け回したりはしない。
よかったよかった^^

娘は今度は亀を飼えと言うが、金魚以上に手間がかかるからヤダ。

5-12a.jpg

ハンドメイド | Comments (4) | Trackbacks (-)

ディスクの練習

今日はカラッと晴れて気持ちがいい~♪りんを連れて公園で久し振りのディスクの練習。
草が少し長めだから走り辛いかも。

5-11.jpg


問題はりんの走りより人間の投げだね。
斜めに落ちて行きます。
10回も走ったら、りんは自主的に木陰に避難して休憩しちゃいます。
だからといって、アタシが1人で練習をするのを見てるのかってーと、違います。
投げられたディスクは追います。
そして避難。
避難してるりんにディスクを咥えさせてスタートした所まで戻って来させて、ディスクを取ると、「次投げやがれ!」とボディーアタックの嵐!
アンタ、疲れてやる気ないんじゃないの???
全く!・・・(-""-;)

そこに。アトム&ウラン登場。
そして始まるウラン狩り・・・走ってるよ。
ウランちゃんが足を痛めたので、帰っちゃた。
りんまた1人ぼっち・・・

またディスク投げて見る。
真っ直ぐ飛ぶじゃん。
5回に1回は、(爆)
5-11c.jpg
5-11b.jpg


5-11a.jpg

りんの日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

買出し&ランチ 追記<グチグチ・・・・>

またも行って来ました、郡山!
先週も行ったばっかりジャン!って言わないで(笑)
だって若松では欲しい物が揃わないのよ!

今日は母友3人(緑のおばさん&いちごさん&O原さん)と一緒に手芸の材料を買いに出かけたのだ。
アタシはPTAの手芸サークル「家庭クラブ」で次回作る、ドールの材料を仕入れに行きたいので、3人を巻き込んだのだ(爆)
地元では有名なショップを廻って作品のヒントを頂いたり、材料を仕入れたりと郡山市内を何時間もグールグル・・・・
やっぱりこうした時間は主婦連じゃないとダメよ。
PAPAと一緒ではユックリとお店を見て廻るなんて無理だもん。
クラブの買い物に行くのに、既に卒業された2人を誘うのはどーなの?とも思ったが、やっぱり何時ものメンバーで出かけるのが楽しい!
皆さん、お付き合いありがと~~~^^

楽しい買い物の後は、やはりランチでしょー!
今回はパンを好きなだけおかわり出来る、「サン○ルク」に行く事に。
ランチのメニューを見ながら、主婦は悩む(笑)
安い物でいいんです、って思っているが、飲み物を付けると変わらない値段だからって事で、ランチコース。
それぞれが自分に言い聞かせる理由は「母の日だし・・・何もしてもらわなかったし・・・」(爆)
ま、ンまい物食べて、ひたすら喋り倒して、あーー午後のひと時、極楽極楽アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
帰りの車の中でも喋り倒して、帰宅後何だか喉が痛いぞ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
そんな愉快な1日を過ごして来たアタシ、しかし夜には役員仲間からの電話で、PTA行事を手分けして進めていたが、どーもこのままではマズイかも・・・って事で、夜は電話連絡数件&長電話(T T)

↓ここからはPTAのグチです↓
役員の愚痴 | Comments (4) | Trackbacks (-)

愛犬の体重  追記<家出男捕まる>

昨日はフィラリアの薬を貰いに病院に行ったんだけど、体重は3年連続12.9㎏。
この時期体重は変わりません!
夏にどんだけバテ様が、冬にどんだけ走り廻ろうとも!
食事制限で1時体重が減ろうが、今年最初の病院での体重測定結果は12.9kg。
「安定してますねー」の先生の声にも笑って見るが、心の中では「なんでじゃ~~~~!! 何で減ってないんじゃ~~~~!!」(TT▽TT)ダァー
この体重がりんのベスト体重なのだろうか???
でもやっぱり前足の付け根の辺でタプタプと動くお肉は、ヤダな・・・・
りんの日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

母の日だよ!あんた達!!

20050508154215.jpg
昨日、実家の仏花を買いに花屋に行ったら、白いカーネーションがありました。
今までは事前に予約をしなと入荷してなかったから、予約を忘れると仏壇に赤やピンクのカーネーションを飾ってたんだけど(別に気にしないんだけどねー)、今年は自宅用に白カーネーションを購入。


母の日なのに、我が家の人間は我関せず・・・
夕ご飯は「お母さんの好きな物作っていいよ」
「・・・作っていいよ」だとぉ~~~~(▼▼メ)

母は勝手に好きな花を買わせて頂きました!
「墨田の花火」って言うアジサイと、「カクテル」って言うツル性のミニバラだ~ん^^
カーネーションは・・・明日から安売りしてるモンでも買うかも・・・
去年まで、数年間咲き続けたカーネーションがあったが、枯れちゃったから、また新しい花を仕入れるか!(笑)

父の日は黄色いバラだよね・・・
完全に仏花には似合わない花だわねー・
何か黄色い花を探してみるかな。
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
