今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年03月
ARCHIVE ≫ 2005年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年03月  | 翌月 ≫

お洋服

作ってみた。
素材はフリース、もう直ぐ春なのに何故にフリース・・・
それは一杯あったから。
1度作ってから型紙を補正しようと思ってたんだが、サイズ小さかった( ̄∇ ̄)
パツパツに余裕のない服だ(笑)
りんが怒ってる~~~!!20050331154224.jpg

後ろの散らかりは見ない様に・・・
りんの日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

あう~~・・・(-""-;)

あう~~、今朝も曇り空・・・
青空が拝みたいよー

さて今日は離任式です。
娘が昨日言いました。

娘「お母さん、明日学校行かなくってもいい?」
母「何で?離任式だもん特別な用事がないなら行くんだよ」
娘「だってぇ、遊ぶ約束したんだもん」
母「お友達だって、明日は学校なの」
娘「9時に遊ぶって言ったもん」
母「ダメ!朝一緒に行くの」
娘「えぇー、やだぁ待ってる」
母「こらぁー、なんでアンタだけ学校行かないで友達が帰って来るの待ってるんだよ、一緒に行けば7時半には会えるでしょ」
娘「あ、」
母「あ、じゃ無いでしょ(▼へ▼メ)」

疲れる・・・
数年前にアタシもすっかり離任式だってのを忘れてて、TVを3人で見てたら外から近所の子供たちの声がして「あ、もしかして今日は離任式だった?」って事があったが(笑)
あれは特別です!
それ以降母は気を付ける様になりましたから!


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

以前紹介したと思うんだけど、実家の飼い猫「やや♀」推定1歳。
父が山の中で拾って来たのが去年の8月頃。
首に紐が付いていたので、迷い猫だと云う事で警察にも届けて保護していたんだけど、6ヶ月は「預かり物」扱いなので自由に出来ないらしい。
しかし、そんなこんなしてる間に「ややちゃんご懐妊」
6ヶ月経ったら避妊手術しようかと予定していたんだけど・・・実家の年寄りが手が掛かるので、猫の事は後回しだったんだよね。
2月始めには外を徘徊する事が多くなっちゃって、最近ではお腹がポッコリ!
そこで、Drケラ(o・ω・o)の診立て。
出産予定は4月中旬かな。(ホント~?)
まだお腹が柔らかくって、コロコロ触る物が無い。
猫の妊娠は短いって言うから、多分そんな所だと思うんだけどね。
さー、困ったのはも里親を探さなきゃいけない事だわ。

母猫<シャム系雑種、小柄>
父猫<皆目分かりません>(笑)
どんなカラーなのか、大きいのか小さいのか育って見ないと分からない。
春から大変だわ。

20050331082802.jpg

雪だ・・・

またまた朝寝坊・・・春休みは気が緩んでる。
朝外を見れば雪景色(-""-;)
もうすぐ4月になるのにねー
去年は4月26日に雪が降りました。
桜が散った後だったわ~ヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!

何だかここ数日頭痛が取れない・・・偏頭痛とは違うなぁ・・・風邪かしら。
「EVE A錠」飲んで効いてるから大丈夫かな・・・疲れが出たか、あー年を感じちゃうわ~


昨日寝るとき、ふっと気が付いた・・・
アタシは朝起きて牛乳を飲む。
寝る前にコーヒーか紅茶をグイっと飲む。

それは逆の方がいいのかな???

しかし何故か寝る前のコーヒーor紅茶は止められない(笑)
飲みながらコタツでTV見て、気を失ってるアタシって一体・・・
20050330113608.jpg

春休みも残り・・・

今日も何とか、筋肉痛にならずに済んだみたい。
筋肉痛がある時に、大会でなげたからかな?
やはり久しぶりに投げた時が1番酷い筋肉痛になるんだね。
まさかこれから出たりしないよな・・・

りん様は元気!
と言っても、相変わらず日中は寝てますが、子供たちが春休みで家に暇をもてあましているので、寝ている所を起こされては遊ばれています。
何だかとっても迷惑気(笑)
りんよ、静かな生活まで後1週間だ!!

さて金曜日に小中学校の先生の移動は発表になりました。
小学校では娘が直接関係のある先生は移動にはならなかったけど、息子が5、6年の時の隣のクラスの担任だった先生が移動になります。
アタシが学年委員長だった時の学年主任でした。
中学校は息子の担任と部活の顧問が移動です。
息子も娘もどんなクラスでどんな担任になるのか楽しみです。
娘は新4年生なので、本来はクラス変えはないんだけど、福島県は全ての公立小中学校の3年生以上のクラスを30人学級するって決めたのよね。
しかし若松市はそれでは各学校のクラスが足りなくなるし、先生も足りないので、33人学級にしたの。
だから娘もクラス変えなのよ。
1、2年生は元々30人学級で変わらず。
少人数制学級、さてどうなる事やら・・・
5.jpg

りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

疲労困憊

大会後のりん様、ちょっとお疲れ気味。
アタシもだが・・・
何をするにもかったるい!って感じ。
昨日の朝晩の散歩はPAPAが担当。
しかし、かなり動きが悪かったらしい(笑)
普段はダッシュ!ダッシュ!の繰り返しなのに、ポテポテ歩いてたらしい。
しかも途中で、散歩拒否(笑)
ありえない疲れ具合だ。

今朝のりんは、覇気が無い。
アタシが動けば気にして動くが、殆どツチノコ状態になってる。
(手足が体の下にあって見えない状態)
さて夕方までに復活出来るのか??

昨日の写真
ドッグランまだ何とか写ってた
20050328093349.jpg

ハナちゃん^^
20050328093327.jpg

かれんちゃんの写真で遊ぶ(笑)
3-27f.jpg


りんの日常 | Comments (3) | Trackbacks (-)

JFA千葉県松戸大会其の二

さてポカポカ天気にダラリと練習もせずに過ごすアタシ。
気がつけばりん様、タープ内とはいえ家の外。
椅子の下で爆睡!!ありえない・・・(;^_^A アセアセ・・・
こいつ2R走るのか??  ちょっと不安!
3-27c.jpg


再びMCで「徳島県出身」と言われない事を祈りながら2R開始です。
1Rにも増して、魂が抜けたディスク(T T)
しかも”よっしゃー!”って思ったディスクをりん様はじいた!
これまでか!
しかし次の魂が抜けきったヘロヘロディスクを何とかりん様キャッチ!6ポイント!
ありがとーo(TヘTo) クゥ・・・りんのお陰で何とか今回の目標1、2Rそれぞれキャッチ&二桁得点クリアーヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
りん様ご褒美のステーキゲット!!よかったねー^^

えっちゃん、2R目キャッチならず。詳しくはえっちゃんのHPで。
そして終わった我々の松戸大会。
「今回はおNEWタープ御披露目会&春の千葉を堪能する」
目標達成!!(いいのかそれで・・・ヽ( ´ー`)ノフッ)

帰りはくたさんが以前住んでいたマンション二軒周り、関東の”オラオラ(▼皿▼メ)運転”に感心しつつ帰路へ着きました。

帰路での第1イベント!「佐野SAでイモフライを食べる」
以前食べている、えっちゃんとくたさんにイモフライについてイロイロレクチャーを受ける。
佐野SAに入り、出店へイザ!

が、・・・・

無い・・・

「イモフライ」のノボリが無い・・・

後で知ったが、イモフライは上り佐野SAにしかないんだって(T-T) ウルウル
そんな・・・売店が開いてる時間になんて佐野になんてよりませんから~~~~残念!!
仕方なく、「ラーメン煎餅」と「ラーメン饅頭」を購入。
煎餅、んまかった!
饅頭・・・ビミョ~(;^_^A アセアセ・・・
帰路第2イベント!!
「那須高原SAのドッグランで遊ぶ」
那須はさぶい・・・あ~北上して来たんだねぇ~。
ドッグランではそれぞれに各自思い思いに遊ぶ。
だから、”じゃれる”とか、”追いかけっこ”とかないんかーい!!
そこでりんを煽って走らせてみる。
脱兎の如く、エンジン全開で走るりん様。
それにつられてハリー様とかれん嬢も走る!
そーよこれが見たかったのよ~♪

しかし直ぐに自分勝手にそれぞれ遊ぶ・・・
暗闇で走るハリーをキャッチ!
しかし背後に怪しい影・・・
3-27b.jpg

拡大してみたけど、わかる?
gorogoro.jpg


「Wゴロゴロの舞!」(笑)
↑どっちがりんで、どっちがかれんだろう?
くたさん、どっちだと思う?(笑)
暗いドッグラン・・・離れると何をしてるか分からない。
さて帰りますか!

白河の関を越えたら・・・雪国でした。
雪がちらほら・・・
それでも満月が綺麗に見えます。
磐梯熱海でくたさんと別れ、えっちゃんとあたしは一路会津へ向けて出発です。
トンネルを抜けると雪国だった・・・しかも吹雪いてます。
行きと違うのは。道路に積雪が無いこと。
でも雪は降っていた。
今回、出発した時の気温-4℃、千葉(予報通りなら)16℃・・・帰宅してみたら何度だったんだろう、0℃位かな?
凄い気温の差だ。

聞いた所20cm位積ってたんだって。
いい加減、雪はいらないよ。

そんな疲れたアタシだが、今日は午前中は町内会総会。
子ども会の活動報告があるから、休めない。
午後は実家の種モミを蒔く為の苗箱に土を入れる手伝い。
ただ今筋肉痛が次第に来てます(T-T) ウルウル

えっちゃん今日は松戸大会のリベンジで仙台クラブ大会へ参戦。
元気だ。
かれんちゃんは屍?

りんは動きが悪い・・・かなり疲れてる模様。
那須での全力疾走が効いたかな(笑)
りんの日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

JFA千葉県松戸大会其の一

昨晩は呑み会だったが、10時半には帰宅。
6時半に出かける時点で、吹雪いてます(T T)
しかし道路に雪は積ってないので、降っても積らない春の雪だなって軽く見てました。
10時過ぎに居酒屋を出た時・・・積雪5センチはあった。
真っ白な世界。

帰宅したら直ぐに寝ないとな~って、TVをパッチっと点けたら、サッカーやってるし!
少しだけ、少し見るだけだから!と知らない誰かに言い訳しながら結局、前半戦を見てしまった・・・。
11時過ぎてるし(T T)
明日の荷物をチェックして早く寝ないと!!!
面倒なのでTVを消してコタツで寝る。
そー簡単には眠れないが、何とか眠ったらしい。
携帯の目覚ましアラームで目が覚めた。
睡眠時間1時間。
コタツから出たくないが、そーも言ってられない。
のた~と起きて、お出かけの用意だわ。
TVを点けて見た(またかよ)、オレンジレンジのライヴやってました。
ついつい見てしまう(;^_^A アセアセ・・・
ドタバタしてたら、えっちゃんからメール「あと2分位でつく」急いで荷物を玄関に出す。
えっちゃんの車が来たのが見えたので、そっと家を出ました。雪はさらに降り続いてます。
積ってます(T T)
長靴が必要かどうか悩むが、”春の千葉”に行くんだ、天気予報を信じて置いて行きました。
午前1時半、天気は最悪・・・大きな雪粒が正面から吹き付けてます。
えっちゃんは自分の車が事故って修理中なので今は代車の軽。荷物をギッシリ積んだ軽自動車は一路くたさんが待つ磐梯熱海を目指すのでした。

くたさんと合流して、荷物をくたさんの「らくだ股引号」(彼女は自分のワゴン車をそう呼ぶ)に荷物を移して、いざ松戸市へ!
くたさんは松戸に7年暮らしていたのだ。
大会会場の目と鼻の先だったとかで、目をつぶて片手で運転しても行けるそーな(笑)
東北自動車道を南下して行く、福島県内はずっと雪でした(T T)
佐野SAでトイレと給油休憩。
その閉まってる売店に「イモフライ」のノボリ発見!
まだ食べた事がないので、帰りに絶対寄って食べるぞと決めました!

さて会場付近には6時前に到着。
河川敷に降りる道にはポールがあって、7時にならないと開かないんだそーな。
しかも住宅地なので、ゲート前には並ばないようにって事だったので、少し離れた広めの道路に駐車して犬の散歩とご飯。
3頭の行動は見ていて飽きない。
それぞれがしたい様に個々に動く。
群れない(笑)。

7時前にゲートが開いたので、早速我々も会場に移動。
駐車スペースがコートに近いので、荷物の移動が楽でした。

さて今回のメインイベント!
えっちゃんのおNEWのタープ御披露目会(そーなのか?)
3人で取り扱い説明書を見ながらの設営(笑)
所どころ???悩みながらも出来ました!
広いっス!
これで風にもびくともせずに、大会を楽しめる事でしょう!!

まずは事前エントリーの受付。
今日は「ビギナー」さて何組いるのかな?
8組でした。
当日エントリーもあり、最終的には10組です。
プログラムを見ていたえっちゃん大笑い!
「ケラさん、出身地徳島になってる~~」
「なぬう??」
徳島県って確か四国だわよね?
そんな所からわざわざ「ビギナー」のエントリーの為に来ないって!
3人で大笑い!
しかし競技中のMCで出身地を言う場合があるんだよ。
「徳島から来た、ケラ&まりんチーム!今大会1番遠い所からの参加です」
なんて言われた日には、アタシャ競技中でも本部に訂正に行っちゃうよ!!
出身地は言わないでと、本気で祈るアタシでした。(笑)

出場チームが少ない為、開会が25分繰り上がり早めのスタート。
今日は風もない!
雲もない!
絶好の大会日和。
あ~~~これだけで千葉まで来た甲斐がありました!
吹雪の会津から来たので、涙が出るほど嬉しい~~♪
久しぶりにディスクの練習。
久しぶりの割りには、いい感じじゃなーい♪
しかし本番に弱いケラ(o・ω・o)ッチ!
スタートは2番手!
ケラ(o・ω・o)&まりん、徳島県出身(違うから)
さて本番!

レディ・ゴー!
でアタシの体から魂が抜けます。
目がうつろ・・・腕には力が入らない・・・
りんお願いよ!って投げるが・・・
スコーンと左に曲がってささる様に落ちます。
りんも取れませんから!
そして一層あわわわわ・・・・
何投目だろう、ビッシっと決まった!
りんもキャッチ!
いいぞ!りん!!
戻りもOK!!
その後もヘロリンディスクでりんキャッチ出来ず!残念!6ポイント!
今回はあわよくば1R2キャッチを目指したが無念!
次の目標1、2Rで1キャッチづつ!&二桁得点!!
って事で2R目に期待!

えっ&ハリーチームは公式小型、一番手!
しかしえっちゃん事前にハリーをバリケンから出すのを忘れて、競技直前にあわてて出した。
おいおい大丈夫なのか??
1R1キャッチ、どーも調子が出ないらしい。6ポイント。

今日のお昼ご飯はえっちゃんが「ほうとう鍋」くたさんが「ステーキ」アタシはデザートの「チョコフォンデュ」
前日が呑み会だったので、アタシは今回はアルコール抜き。
寝不足もあってテンション高い(笑)ので、最後まで行けるでしょう。

今回はえっちゃんの楽天仲間のウッキー☆さんが遊びに来てくれた。
2歳の☆君と5ヶ月の実君と旦那様がご一緒!
タープ内、久しぶりの赤ちゃん抱っこ会で和んでます^^
かわええ盛りだよ!

☆君とハナちゃん^^

3-27d.jpg



何だかいい雰囲気だわよねー^^
あーポカポカ陽気で午後は気温が上がって気持ちがいいのよ~♪
ジャンパーなんて要りません!
あーこのまま千葉に居たい!

ディスク大会 | Comments (0) | Trackbacks (-)

春の嵐

今朝は物凄い風の音で目が覚めた@@
カーテン開けるのが怖い!!
そ~っと覗いてみれば・・・吹雪いてる(T T)
しかも、何気に積ってるし・・・
昨日お庭の雪が全部解けたって喜んでいたのになー。
去年は4月26日にみぞれ降った事だし、まだまだ油断は出来ません!!

う~~散歩に出たくない~~~!!
なんて外を恨めしく眺めていても、りん様のお腹から排泄物が消えてくれる訳もなく、しぶしぶ出かけたが、昼頃もう1度出るからと約束して、速攻帰ってきた。
冬の初めと終わりってのは、めちゃくちゃ寒さに弱くなってると思う。
この所ポカポカ陽気が続いたので、寒い吹雪の中外で長時間居る根性は無い!(キッパリ!)
りんもそんなアタシの気持ちを察してくれたのか、帰宅に依存は無いようだ!
つーか、お腹が空いてたのね(笑)

そーそー、りん様ったら大変よ!
何が?って、体重が!
見事に右上がり!
13・1kg!
去年の今頃は12・9kgで「ダイエットだーーー!!」と頑張って食事を減らしてたのに・・・今も以前の量には戻してない。冬に備えて備蓄された脂肪が燃焼する機会がないんだもんね(笑)
1日中アタシと室内で過ごすから、寒い時間なんて殆ど無い。
散歩もチョロリだったし・・・
首周り、胸周りのお肉を見ていただきたいわ!
波打ってますから。
夏にはビッシとしまったバディに戻るのか???
こうご期待!

以前日記に書いたと思うんだけど、近所のパン屋さん。
降水確率でラスクの値引き販売をしてるのだ。
そして今朝兄ちゃんが「今日はラスク何%引き?」って言うから、降水確率を確かめたら100%!
二人顔を見合わせて( ̄ー ̄)ニヤリッ
よっしゃ!これは行って見るしかないでしょ~~~!!
って行ってみたら、「本日の降水確率○○%」の黒板が無い!
ラスクすべて正規の値段だ!
う~ん、いつの間に終わっていたんだ??
100%の日はやらないって事??
何だかガッカリ・・・
ただで貰おうとは思わないが、70%値引きまでは行った事があったから物凄い気になってたんだよねー。
もうやらないのかな・・・
明日には復活してたりして(笑)
3-25a.jpg

3-25b.jpg

3-25c.jpg

りんの日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

なつかしい~><

今朝はいい天気!
昨日の雨も上がって、気持ちよく散歩にも行ける!
さて大会も近いのにどこで練習しよう・・・小学校の校庭ならディスク投げる位ならOKかな?
さすがに犬を放すほどの勇気(?)はないな。

昨日の夜の「歌の大辞典スペシャル」見ながら、一人大満足!
子供たちには不評(笑)
だって、昔の歌なんて子供たちには分からないもんね。
アタシは一人口ずさんでおりました。
昭和50年代後半からほとんど歌えました。
60年代の曲はCD買いまくってました。
平成に入るとレンタルに通って、CD借りまくってダビングして聞いて、飲みに行って歌いまくって。
独身の頃の歌は殆どテープに吹き込んでたり、CD買ったりでかなりの量もってましたねー。
好きな歌手は「THE ALFFE」。
コンサートにも行きました。
あの頃は縦ノリがどーのこーの言われてまして、2階席が危ないとか(笑)
しかしジャンルを問わず、J-POP,洋楽、ロック、何でも聴いてましたね。
あ、吉川晃司とか久保田利伸とか、大沢誉志幸、松任由美、等等時々CDを出して聞いてみてるよ。
よく飲みに行くと歌ってたのは「小泉今日子」「工藤静香」他にもイロイロ其の年に流行ってた曲「WINK」もあったねー。
先日、学年懇親会に行って2次会でカラオケに行ったら、若いお母様が「ピンクレディー」を知らなかった・・・。
「キャンディーズ」なんて全く。
「WINK」は何となく・・・だって。
ジェネレーションギャップ!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
チェッカーズもデビューから知ってるし・・・スマップが6人だったのも知ってるシ・・・ジュディ・オングの物まねしながら歌ってた。
平成5、6年頃が良く分からないなー子育てに追われていたのかも。
子供番組の曲は良く知ってる。
「おかあさんといっしょ」や「ひらけポンキッキー」「ポンキッキーズ」、教育TVの番組とかね。
仮面ライダーやウルトラマンなんてもー良くみてたよ。
戦隊モノもね。スーパー戦隊シリーズ←見てみて、どの戦隊モノを知ってますか?
息子が見るようになったのは「カクレンジャー」あたりかな?
最近は見てませんが。
「秘密戦隊ゴレンジャー」なんて見た事ある人なんて少ないかな・・・
いつから戦隊シリーズに巨大ロボが出るようになったんだろう???
昔昔はロボットなんて居なかったのにね。
「仮面ライダークウガ」なんてオダギリジョーと葛山信吾が出てたんだよねー。
其の頃から好きでした^^v

えーーっと、「歌の大辞典」から何故か、なつかしの特撮ヒーローモノの話になってしまった。
イケメンぞろいだもんね(笑)

最悪公園(▼へ▼メ)

26日に大会へ行こうっていうのに、北川辺以来全くディスク投げてない。
昨日はお天気も良く、風も無い。
そこでお昼を食べたら公園に行ってみた。
ほぼ雪は解けていたが、残念なことに地面は水田の様。
しかしどーせりんをシャンプーすると決めてたから、ドロドロになってもいいや!って気持ちでグランドへ入ってみた。

が・・・・

数ヶ月間雪の中で冷凍保存されていたブツがあそこにもここにも・・・
ブツとは?
ウ○チです!!
ふやけたブツが物凄い量落ちてます。
こんなに汚い公園は初めてだ~~~(T T)
冬季間毎日同じ人が来ていて、そのまま置いていってたのか・・・
雪が積って解けるまで3ヶ月はあったから、其の間ズ~~~~っと???
そう思える位です。
それでも落ちていない所を探して(狭い範囲だ)、りんと合わせて見る。
しかし・・・いや!
りんはドロドロの足でアタシの体に飛びかかって来る。
水溜りにも平気で突っ込んで行ってるりん様・・・其の水にはウ○チが解けてないか???
もーー何だか考え出したらイヤになった。

もっと遊びたいりんをなだめながら帰りました。(T T)
帰宅後は速攻シャンプーです。
念入りにゴシゴシ・・・
自分も気分的にイヤな感じなのでシャワー。
やっと落ち着いた。
しかし公園汚すぎ!!

今日は小学校の卒業式&小中学校の修了式。
娘は3年生、卒業式には出席しないので多分もう直ぐ帰って来るでしょう。
帰宅予定時間9時10分、学校滞在時間1時間半?(笑)

3-22a.jpg

りんの日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

埃っぽい・・・

さてさて、昨日はポカポカ陽気で暖房も要らないほどでした。
なんでも全国で花粉の飛散量がかなりあったそうで。
しかしここいらは朝雪が降った位なので、それ程飛んだのかどうかは分からない。
そして今日は寒くは無い、風が無い。
お日様は見えない。
こんな日は花粉が飛ぶんでしょうか??
予報では危険日となっておりました。
午後からは雨だって言うし、黄色い粉はまだ目に見えて積ってるって事はないです。
しかし、公園や道路の雪が日に日に解けて行きます。
道路も乾いて来ました。
そーすると、埃が凄い><
ドロドロの次は埃がサーラサー・・・(どう表現すれば・・・)、りん様、近所の甲斐犬ロン君♂に会って、嬉ぴーー^^って伏せてみたり転がってみたり・・・しかも2頭とも無言でワサワサ動いてるよ。
顔を舐めあったり匂いを嗅いだり忙しい。
やっぱりりん様、大きな日本犬が好きらしい・・・柴犬は苦手。一しきり転げまわったりん様、灰色犬になっておりましたのでシャンプー決定!!
道路がホコリっぽいのでかなりの確率で灰色犬が出来上がります。はぁ~~、ドロドロだったり・・・灰色だったり・・・室内犬はめんどうだわーー。

何気に、りんの食器を下げようかと思ったら、何だか面白かったので(* ̄m ̄)プッ20050322112259.jpg
ホントはこんな(笑)
20050322112312.jpg



そして、お庭で雪につぶされた沈丁花・・・本体は添え木をして起こしたが、折れた枝がかなりあったので花瓶に挿してみた。
雪の下にあって、蕾が色づいているのは不思議だわ。
20050322112330.jpg

りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

春の気配

今朝も物凄い風の音で眼が覚めた・・・
春が近いって事かしら?

公園の雪も解けて来たし・・・グランドが物凄いドロドロなんでですけど。
あれは湿地だね。
またそんな所でもゴロゴロの舞をしたくなるりん様・・・リードを強目に引いて阻止して来たが、残念ながら1回だけやられた・・・(-""-;)
こんな状態ではディスクの練習も出来ません!
終わった頃には、人、犬共にドロリンチョになること間違いない!!
あ~~~雪が全て解けても乾くにはまだまだ時間が掛かるんだろーなー(T T)
普段から水はけが悪い所だからねー。

ホント、外は春めいてまいりました。
って事は花粉が飛ぶのかしら??
朝起きると車が黄色くなってるってのは、ゾッとするわよね。
何時もはスギ花粉には反応してなかったが、先日の北川辺の大会では
☆≡(>/ε\<)ヒックシュ!!が止まらなかったから、ちょいと心配!
26日の松戸大会ではさてどうなる!
水鼻たらしてディスクはやりたくないな・・・
お薬はしっかり持っていくぞ~~~!!

今日のお天気と風を見ると、大物を洗いたくなる!!
全員のシーツやらコタツカバーやら洗って、・・・・何処に干す???
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
考えてませんでした・・・(洗濯機が回ってる~~~)
りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

そろそろ復活・・・

今日は何とか午後から体調も復活して参りました。
お彼岸の中日だと言うのにゴロゴロしてばっかりもいられないので、取り合えず「こずゆ」と「てんぷら(饅頭)」を用意してみた。
この二つは毎度の事だが、地元民以外は食べた事ないんだろうな。

3-20a.jpg

りん様はPAPAにしっかり歩かせてもらったので、ちょっとお疲れ気味です。
明日はアタシがちょろり散歩だよ~~~ん♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3-20b.jpg

墓参り

体調悪うぅ~~~~(T T)
頭痛いし咳が止まらないし・・・

今朝はカーテンを開けるのが恐ろしい程の風の音・・・吹雪??(T T)
そーーーっとカーテンを開けてみる。
風は強いがそれ程雪が降ってる訳でもない、取り合えずホツっとした。
風邪が治らないので、朝の散歩はPAPAにお願いしたのだ。

PAPAは昨日飲み会だったので朝早く起きられずに、全員ダラリとした朝でした。
墓参りに家を出たのは11時。
普段なら9時には出かけてる。
市内で行った事のないラーメン屋さんで早めのお昼~♪

今日のR49、猪苗代は雪が降っては居ないが、風が強くって昨晩積った雪が強風で国道に吹き付けます。
車が揺れるほどです。

郡山も曇っていて風が強い・・・
外に出たくないなー
霊園に着いたら、色んな物が吹き飛んでました。
この辺りでは春のお彼岸には、木を薄く削った木片を花びらにした造花を持ってお墓参りするんだけど、それが強風で飛んでます。
会津はお彼岸には墓参りしないんだけど、PAPAは郡山で育った人ですから。
会津は親戚の家々を回って、仏壇にお参りするんです。
雪国ではまだお墓は雪の下だもんね。
それでも、最近はイロイロな土地から来た人が多くなってるから、お墓参りする人もいるみたい。

お墓参りの後は霊園の入り口のある、ペット霊園を見学してみた。
最近出来たんだけど、HPではドッグランも予定しているとの事だったので、ちょこっと見てみたいかなーって立ち寄りました。
う~~ん、まだまだ未完成って感じ。
ペット霊園として何とかオープンに漕ぎ着けたかなーでも墓地以外は手付かずみたい。
ドッグランもそれほど大きくは無い感じ。
フェンスも何もなく、空き地って言うだけ。
おじさんが3人で、来園者にテッシュボックスを配ったり、説明したり。
看板のラブリーなキャラクターとはかけ離れた雰囲気(笑)
もっと暖かくなったらも1回行って見よう。
3月に整備されてない、墓石の並んだ場所はとっても楽しくなかった><
寒風吹きすさぶ・・・ひゅぅ~~~~

やっぱり暖かくなってから行きます。
くたさん今度見に行ってみよーーーー。
桜が咲いてもまだ出来ないかも( ̄m ̄〃)




りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

本格的に風邪っぴき! ( ̄ ̄ii ̄ ̄)

何やら昨日の午後からクシャミが止まりません!
仏壇を念入りに掃除したり、コタツの布団を変えてバタバタしてたからハウスダストのアレルギーなのか、風邪なのか良く分からないが・・・頭が痛くなってきた(T T)
ちゃんと立体マスクしてお掃除してたのになー・・・

それから近所の小さいスーパーに仏花を買いに行ったのだ。
店内に入る前、自動ドアが開く前に「ブエックショ~ン」っと1発!
「っと~」と、顔を上げてたら自動ドアの向こうに居たスーパーのお兄さんと眼が合った。
兄ちゃんソソクサと店内の奥に消えた・・・。
何だよ、そんなに凄いクシャミだったぁ?
店内ではハンカチで鼻と口を押さえてブシュンブシュン・・・
誰かアタシのブエックションを止めてくれ~~~(T T)

そして今朝はもっとダメ・・
体が動きません!
鼻の下がガビガビで痛い><
子供たちを学校に出したら、寝てましょうって思ったら・・・
娘「お腹が痛い(T T)」って休み。
息子、なんとか学校に向かったもののテーブルの上に弁当置きっぱなし(T-T) ウルウル
母は速攻自転車で追いかけて行きましたが、この辺は碁盤の目の様な住宅街、どこを歩いてるのか分かりません。
しばらくウロウロし、やっと息子に弁当を渡して自転車で坂道を登って帰宅した母は・・・ダメ、くらくらします。
ちょっとコタツで横になったら、もー起きれません!!
しかしりんの散歩に行こうペロペロ攻撃が来て、寝てられません!!
母は昼ねします。じゃぁ(-ω-ゞ⌒☆
2.jpg

彼岸の入り・・・風邪ひいた・・・  ( ̄ ̄ii ̄ ̄)

さて、アタシは勘違いしていた。
お彼岸は明日からで、お中日は21日だと思ってたのだ・・・。
そろろお彼岸だなーなって昨日仏壇のお線香を整理してたら、引き出しの中に入ってた暦を見たら・・・なぬ???17日から彼岸の入りって書いてあるじゃないですか!!
ひー、急いで準備しないとです。

昨日の送別会、6時30分に居酒屋集合
お開き11時・・・しかも同じ居酒屋(笑)
ず~~~と同じ所に居座ってた。
4時間半、喋り捲って笑い転げて、時間があっと言う間に過ぎてしまった。
それほど飲んでは居なかったんだが、平日でお店も空いてたし、別に迷惑じゃなかった感じだし・・・
飲むより喋りに重きがあるんだな(笑)

そして今朝・・・喉が痛い(T T)
体がダルイ・・・
風邪気味なんて言ってたが、完璧に風邪だね。
しかしりんの散歩に行って体を動かしたら少し軽くなったみたい。
これ以上悪くならないようにしないと・・・25日も呑み会だし・・・26日は大会だし・・・その他イロイロ・・・
あ、19日は墓参りだ。

今朝「はなまる」を見てたら、地方限定の丼(?)とか特集してまして、其の中に福井のソースかつがありました。
アタシの地元でもソースかつは普通に食堂にあります。
しかし違うのは、丼の中に千切りキャベツが入って無い事。
ソースはお店によって作り方が違うから、何にも申せませんが。
しかし丼にキャベツが入ってるか入って無いかてのは、かなり好き嫌いがあるようで。
アタシは特別気にもせずに食べれるんだが。
暖かいご飯とかつの間に冷たいキャベツはありえないって意見もある。
TVではウスターソースにりんごを摩り下ろして、弱火で煮込んでましたが、アタシはウスターソースに砂糖と醤油を少し入れて煮込みます。
今度はりんごで作ってみようかな^^v

いつもの公園へ~♪

朝ごみ捨てに外に出たら、細かい雪がサラサラと降ってました。
道路は白くなり、寒い(==)

何だか散歩に行くのも億劫だなーと思ったが、えっちゃんが午前中お菓子を持って来てくれるって言うので、さっさと散歩に行かないと・・・。
それでも洗濯物を片付けて、バタバタしてたら9時過ぎちゃってるし(T T)
それでも急いでトイレ位させて来ようと思って外へ出たら、ピーカン青空!道路の雪も解けてる。
何だかウキウキと散歩に出ました^^
3-16b.jpg

公園に入ったら前にノーリードのダックスを連れた女性がサングラスにマスクを着け歩いていました。
う~~ん、このまま行っても大丈夫かな??
ダックスちゃんはグランドの真ん中で遊んでるので、りんは入り口の所で雪球キャッチで遊ばせてました。
しかしダックスちゃんがりんに気がついてワンワンって走って来た。
りんは「マテ」で様子を見るが、ダックスちゃんも女性が呼んでるからこちらは気になるし、飼い主は気になるしでちょっと行ったり来たりしてたけど、何とか飼い主の方へ行きました。
その後リードを着けられてたけど、飼い主さんは1度もリードを手にしないし、こちらにワンワンって来ても声だけで追いかけて来ないの??何故???
何だかこちらを気にしてる感じなので、隣のゲートボール場に移動。
3-16a.jpg

って言ってもグランドの隣にあって、少し高い所にあるだけでお互いに見えるんだけどね。
そこでまた雪球キャッチ!

ふっとここでケラ(o・ω・o)っちは雪だるまを作りたくなった。
野球ボール程の雪球2個で完成!
「りん、ほら」って見せたら

バクッ

完食・・・・(T T)

もう1度作る「今度は食べちゃダメだからね!」

バクッ・・・(T T)

何の!負けるか~~~!!
雪球1個作って地面に置いて、さてもう1個雪球を・・・作・・・
バクッ・・・(-""-;)ムム

雪球1個作る、置く
バクッ・・・ (-゛-メ) ヒクヒク

雪球1個作って置く
バクッ・・・・・・(-""-;)

雪を集める・・・バクッ・・きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

雪だるまとのツーショットは望めないo(TヘTo) クゥ

さてバカな事は止めて帰ろうかなーって周りを見渡したら、ダックスちゃんまだグランドに居た。
飼い主さん何気にこちらを見てる。
う~~ん、目障り?
帰りたいけど、出入り口の側にアタシ達が居て邪魔なのかしら??いや、リードを持って歩けば心配ないしなー・・・
一人で「あっ!」「ぎゃっ」「だめぇ~」って叫んでるか怪しんでたのかな?(笑)

さて散々遊んだので、えっちゃんがそろそろ来るかなーなんて思ったら、玄関に荷物が・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
遅かったのね・・・
えっちゃんr( ̄_ ̄;)スマンスマン
クッキー美味かったぞ~♪
ラスクんまいぞ~♪ 一部歯が欠けるかと思うほど堅いのがあった(笑)

昨日は”いちご”さんにマフィンをもらって、これもんまかった^^
あー甘いもの三昧~極楽極楽~♪
そして今晩は居酒屋で送別会~♪
ランランラーン楽しいなーヾ(〃^∇^)ノ

3-16c.jpg

りんの日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ちょっと風邪気味・・・

この所毎日チラチラと雪です。
昨日の夜の天気予報では最低気温が-8度、3月なのになー(T T)
でも今朝はそれ程冷えなかった様な・・・起きるのが遅いのか・・・。
いつもりんは散歩の出かけるのが遅いから雪は解けてるし、身を切る寒さってのは無い感じです。
りんは朝から残り少ない雪が少しグシャって落ちただけなのに、速攻2階に行っちゃったし。
困ったヤツじゃ!!
最近道路がドロドロなので、家に入る前にまだ綺麗な雪がある所で遊ばせる。
お腹と足が綺麗になるまで遊んで、そこから抱っこして連れて行くのだ。
ドロが落ちると後から体を拭くのが楽なのよ^^
この雪が無くなると綺麗にする所がないなー・・・無くなる前に雪の表面が汚れるからそれほど長い間綺麗な雪は持たないんだけどね。
3-15a.jpg


今日はクラブのメンバーとランチでした。
何だか今朝から風邪っぽい・・・頭が重い様な、ムカムカする様な・・・。
喉も痛い・・・ちょっと憂鬱だが、食べてお喋りすれば元気になります。
11時半から2時半までのバイキング。
最初から最後までお喋りしてるのは我々位なモンでした。
帰る頃には他のテーブルは空になってた(笑)
メニューが少ないかなーって思ったけど、それほど食べないから種類が沢山あっても同じかな。
デザートとコーヒーがあればOKでしょ。
年度末には必ず食事会をするんだけど、今回は市内のビジネスホテルのランチバイキングでした。
どこか美味しい所はないかと何時も考えるんだけど、なかなか思いつかないものよねー。
アタシ的にはノンビリお喋りができれば、それでいいんだけどね^^v

帰宅したら喉以外は元気、元通り!!
昨日の夜コタツで寝ちゃったからだなー、気を付けなくっちゃ!!
3-15c.jpg

本日は・・・・

ドラえもんの新しい声優陣も決まり、何だか慣れるまでに時間が掛かりそうだね。
小さい子にはそれほど影響はないけど、小学生位になったらちょっと馴染めないかもね。
NHKの”おかあさんといっしょ”でもお兄さんとお姉さんが変わったら、慣れるまで大変だもん。

さて午前中に「緑のおばさん」が誕生日だからって、バナナケーキを焼いて持って来てくれた^^
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
うふっ^^今朝はPAPAがホワイトデーのプレゼントくれたの^^
こんな事なら14日もいいな。
今日は無かった事にしようかと思ってたからさ(笑)

さて土曜日からの雪で、一面真っ白な世界に戻ってしまった我が家の周り。
朝のうちはサラサラでフワフワな雪で、りんを遊ばせるにも気持ちのいい雪でした。
しかし次第に陽が高くなるにつれて、雪はグチャグチャになり始めました。
屋根からは絶え間なくドドド・・・っと雪が落ち、解けた水がポタポタっと煩い!
りん様相変わらずビビってます。
外に出たら、帰宅拒否です。
だからといって、テラスで過ごす事もイヤらしい・・・
そんな面倒な事を言っても母には通用しません!!
さっさと家に入ってご飯です。

昨日は子ども会のボーリング大会だったのだが、右手親指の爪を負傷><
引っかかって邪魔臭い!!
でも取ったら爪がはがれそうだし・・・針を持つのが大変だよ~(T T)

昨日の公園、春はまだ遠いなぁ~
3-13a.jpg

夕方から、右腕とお尻が筋肉痛だよぉ~~(T-T) ウルウル

誕生日

今日は息子の誕生日。
13歳になりました^^
去年の今頃は中学生になるってどんな事なんだろうと、親も子供も期待半分心配半分。
ドキドキしながら卒業式を待っていました。
さすが我が息子、卒業式でも母親をヤキモキさせてくれました(笑)
それでも来るべき入学式を待ちわびていたなー。
今の息子の状態はお世辞にも順調とは言えないし、これから先が不安ばっかりです。
小さい時の育て方が間違ったのかと、何度思い悩んでいたか。
あの時抱きとめてやれなかったからか・・・
もっと我がままを言わせてあげれば良かったのか・・・
毎日ガミガミ母さんだったせいか・・・

過去を悔やんで悩んでも、今現在が変わる訳でもないし、中学生になった我が子をいかに愛すればいいのか、嫌いになった事なんかないのになー。
今でも側に来てくれる息子がかわいいし、もっと甘えて来てくれたらいいのにって思うんだけどな。
3-13d.jpg

さて、息子が生まれた年は雪が少なかったなー。
多分・・・
生まれる1週間前から入院してたから良く覚えてないが、雪が降っていた記憶も無いな。
この時期は毎年微妙よね、雪がタンマリある時もあるし、全く無い時もある。
今年はバッサバッサと湿った雪が降っております。
数日前が雨降りだったため、真っ白く積った雪の下はグチョグチョになってます。
ちょっと深めの雪の所はりんも足を取られて走れません><
この解け始めた雪がカッチカチに凍る事ももう無いとおもうけどね。
どーせならさっさと解けちゃって欲しいもんです。



明日は・・・15日だったよね・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
子供の行事 | Comments (2) | Trackbacks (-)

誕生日前日

明日は兄ちゃんの誕生日。
しかし明日のなるとユックリ買い物も出来そうに無いので、今日の内に誕生日の買い物をしてしまおうと朝から郡山まで出かけた。
買い物が中心なのでりん様は必然的に車待機が多くなるだろうからと、それよりも自宅がいいだろうと自宅待機。
でかいガムを1個預けて出かけました。

本日のR49、霧が出てて山も湖もみえません。
真っ白い世界。
雪も降ってる。
田んぼのあぜ道が姿を現し始めたので、雪も随分解けていることは分かったわ。

郡山に入ると何故か今日は何時もより車が多いなー・・・
街中が何だか混雑気味。
年度末の工事と、どうやら県立高校の合格発表で市内に車あふれてる。
のんびり我が家を出てきたので、早めにお昼にしようと回転寿司に入った。
まだ店を開けたばかりで、寿司が回っていないので注文してくださいとの事。
兄ちゃん「ウニと納豆巻き」次も「ウニと納豆巻き」エンドレス・・・
娘「海老ワサビないやつ」「タマゴ」「コーラ」「メロン」・・・
大人はそれほど偏りの無いモノを注文してたか、全てアタシが声を掛けてるから、店内はアタシの注文の声が殆ど・・・(;^_^A アセアセ・・・
自分で注文して下さいよ(T T)

買い物は兄ちゃんの誕生日のプレゼントがメインだったはずだが、あたしのも誕生日なのでついでに買い物^^
兄ちゃんはゲームキューブの「NARUTO」(詳しいタイトルは分からん)
アタシは平原綾香とオレンジレンジのCDとでかい顔のコーギーヌイグルミを衝動買い。つられて娘のウサギのヌイグルミも購入。
誕生日にもう1頭ワンコもいいなーなんて思ったが、絶対大変なのはアタシになるしちょっと考え直した。
ペットショップに居た、「ミニダクワイヤーヘアー」が可愛かったのよ~♪
それと「コーギーP]も居た。^^
「ボストンテリア」も捨てがたい!
いつの日か、多頭飼い出来る日が来るといいな^^

郡山は時折雪が激しく降るも、青空が見えて暖かい。
車内もぽっかぽか。
久しぶりに雪の無い世界だわーっと喜んで、ついでにケーキも買って(明日は買いに行く暇が無い)さて会津に帰ります。

猪苗代湖あたりから雪だし・・・
風が強くって、地吹雪だし・・・
空は白いし・・・
あ~~~雪国を実感!

帰宅後、アタシは小学校の懇親会なのだ。
会津に戻ったら吹雪だし・・・(T T)
小学校の近くの居酒屋だから歩いて行くつもりだったのに、これではたどり着く前に遭難しそうだわよ。
しかしそこに救いの手、友達が一緒に車で送って行ってくれるって^^ラッキー!!
猛吹雪の中行ってまいりました。
狭い座敷でワイワイガヤガヤとしゃべり倒して^^ストレス発散!!
次年度の委員長と副委員長がどれほどドジでオッチョコチョイなのかどーやら分かってもらえたらしい(笑)
しかも盛り上がってる場所に「16日に○○さんが転勤なのでお別れ会をします。」ってメール。
呑み会増えちゃった。

1次会は飲んで騒いで!
次はカラオケ~♪それほど離れてないから歩いて行った。
しかし皆さん12時前には帰りたいって事で、1時間半位歌って踊って、でした。
そして帰りもふぶきの中・・・
途中までタクシーに乗せてもらって、後は歩いて帰った。深夜に一人歩きは物騒だが、寒いので大またでガッツガッツ歩いてるヤツに声も掛けないだろ(笑)
しかもかなり早足でした。
だって~~寒かったんだもん(T T)
帰り着いたアタシを真っ暗な我が家が待っていました。
3-13c.jpg

りんの日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

卒業式だ

今日は市内の中学校の卒業式。
息子はまだ1年だから、式にでるだけだが。
今朝何とか出かけて行ったが、途中でロッカーの鍵を忘れたと戻ってきた。
それから出かけたら遅刻になるし、最近学校では時間になると玄関が施錠されてしまい、遅刻した子はインターホンで「○年○組の○○です」って言って、開けてもらうんだよ。
さすがにそれも凹みそうなので、近所の父に頼んで送ってもらった。
そして、「今日はカバン居るのかな?」なんて言ってるし・・・
「送って行ってもらって、途中で誰もカバン持ってなかったら、じいちゃんにカバン預けていけばいいじゃん」て言ったら、しっかり父がカバンを届けてくれた。
本当にいいのか??

小学校は23日が卒業式。
しかし1年~3年は出席しない。
アタシの頃は全学年が出席して、「やさしかった」「おねーさん」「おにーさんがた」「ほんとうにありがとうございました」なんて声掛けをしたもんだったが、最近は簡単な声掛けしかしないなー。
中学校の担任が「卒業式なのでキチンとした格好で出席する事」って話したら「え?僕たちも出るんですか?」って返事が返って来てビックリした、と言ってた。
どーやら、先生は小学校の卒業式に低学年が出ないのを知らなかったらしい。
子供たちも1年生だから出ないんだと思ってたらしいよ(笑)
最近写真が無いので、5日にPAPAが撮った写真で誤魔化す(笑)
3-11a.jpg

3-11b.jpg

3-11e.jpg

北帰行&冬のブツ

今日の新聞に「白鳥の北帰行始まる」と記事が載ってた。
3月も半ばに来ると、そんな記事がでるんだねー。
後1ヶ月もすれば賑やかだった猪苗代湖も、寂しい湖畔になるんだろなー。
そろそろ田んぼの雪が解け始めるので、国道沿いに大きな水溜りが出来て、そこへ落穂を食べに白鳥が来る。
すると白鳥はドロ鳥ご一行様となるのだ。(笑)
R49を通るたびに、ドロ鳥を見て春を感じるのでした^^
yukiasobi24.jpg

りんがコタツから離れ、アタシの布団にも入らなくなると余計実感するかな。

そーそー雪の下から、冬の落し物が顔を出し始めましたよ~
普段から排泄物を拾わない人は冬場も同じ。
しかし違うのは、いつもなら1週間もすれば消えるブツも雪の中では冷蔵保存されているんだもん。
それが春の雪解けと共に年を越したブツが出てくるんだ~~~ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

以前買い物に出かけた時、前方で中学生が散歩させてた犬が、ウン○を始めたが、アタシの姿に気がついた中学生はウン○を出してる犬を引っ張って無理やり歩かせて逃げて行った。
道路にはかわいそうに歩きながら出ちゃったブツが点々と・・・
遠目にも中学生が手ぶらなのは分かったわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
アタシだって散歩の途中じゃないんだから袋持ってないし・・・
手ぶらで散歩の若いお嬢さんが多いように感じるのはアタシだけ?
偏見かしら??
バックも袋も持ってないのはどーーーー見ても・・・ねぇ・・・
颯爽と歩いてるんだが気になる。


怒涛の3月

さて、どうにか子ども会と小学校のクラス役員が決まり、少しづつ楽になってきた。
選考委員会も残す所後一人の確認を取れればOK!(ブッチ切れた人じゃない)
確定申告も終了!
今週の予定、書き出すほどではないが・・・
明日9日「町内パッチワークサークル」の集まり
11日は中学校の卒業式、招待されたが無理をして行く事もないって言われたし、欠席。
12日は息子の誕生日前日。
誕生日の買い物しに郡山へお出かけ、あちらこちら遊ぶ。
帰って来て夜は小学校の懇談会。
13日は子ども会のボーリング大会、これが子ども会の最後のイベント。
14日は無くったっていいアタシの誕生日(兄ちゃんの時の残り物ケーキだな・・・)
あ、小学校のPTA常任委員会だ。
15日はクラブの皆さんとランチ!
あとはお彼岸まで何もないかな??

何だかバタバタしてると家に居ても落ち着かないのよ。
でもりんを抱っこしてコタツで横になると気持ちがいいんだ~♪
昨日はコタツに入って横になってTV見てたら、気を失ってたらしい・・・気がついたら・・・2時だった。
りんは先に2階に行かせて、後で行こうと思ってたらそのまま寝ちゃったのね^^
寝室では布団の上にりんが寝てた。
どーもPAPAの上は寝ない。
イビキがうるさいからか(笑)

伸びきってるりんを抱き上げてみると、眼が半開き・・・ムニュ~~ってなんか変な声・・・すんごい迷惑げ。
布団の中に鼻で掛け布団を跳ね上げながら、もぐって来る。
肩の方から足元にいくんだけど、何だかバフバフと冷たい空気を入れてくれるから、メチャメチャ寒い・・・。
足元にたどり着いたら、鼻だけ布団から出してねてるよ。


yukiasobi10.jpg

ドロドロりん様(T T)

いや~~、夜中に取り乱して日記を書いちゃいました。
ちょっと...... ( 〃..)ノ ハンセイ

でも今日は気分が浮上して参りました。
今朝起きたら、PAPAが「( ̄‥ ̄)=3 フン」ってテーブルを指差すのよ、何じゃらホイ?と見てみれば、なぁーーんとアタシが捜し求めてた「源泉徴収表」じゃないのぉ~~^^
えがったぁーあったんだだー(T T)
あい、申告に行って参ります、無くす前に・・・

そしてブチ切れてた選考委員会は、あたしゃ急遽ランチに数名の委員を誘ってグチをぶつけるのだ!!
今日の今日で来れる人も少ないけどね。

りん様は毎日平和です。
今日の散歩は天気も良くって、いい感じ^^なんて出かけたら、曇ってくるし、小雨までパラついてくるしさー・・・りんはドロドロだし・・・
でもこのお腹がドロドロになるってのが、春が近い印よね?
アスファルトの埃っぽさとかさ。
昨日は風もなく、気持ちがいい青空が広がっていい気持ちだったのにねー。
雨が降ってもこれからは雪が解けるからいいか!
庭や公園の木の根元は随分雪が解けて、下草が見え始めました。りんの足と、お腹がドロドロにならなくなるのはいつの事やら・・・
3-5-3.jpg


我が家に兄ちゃんが最近、猫を飼いたいって言い始めた。
アタシは好きだからいんだけど、(いいのか?アレルギー持ちなのに!)問題はりんだと思うの。
「ネコ」「ニャンコ」って言葉に敏感に反応して見えもしない窓の外に居るであろうネコにガウガウってうるさい!
姿が無くっても、気配が感じられなくっても、「ニャンコ」なんて呟いたら途端にシッポに力を入れて、ピーンと真っ直ぐに伸ばしてまん丸目玉で、本気で吠えてる。
公園で生後1ヶ月位の子猫に近付かれたら、物凄い勢いで飛びのいてた。
しかも、小さい犬も苦手としているからねー。
でも、犬なら何とか馴染んでくれそうな気がするが・・・
ネコは難しいなー
子猫のようなはしゃいだ感じの無い、おっとりとした滅多に「にゃー」って鳴かないネコは居ないかな・・・。
でも大きな大人のネコは却下だな。
我が家に来て大きく育ったならいいけど、我が家に来る時点で大人で大きな猫は・・・育てる楽しみも無い。
じゃれない子猫ってのも飼っててイヤかも・・・

って事で猫は我が家にムリなのだ。
ダックスが欲しいとか、子供達は自分で自由になる位の大きさの動物がほしいんだろな。
りん様ちょっと予定よりデカくお育ちになっちゃたもんで、子供たちの癒し(なってるとは思うが)よりは、威圧に近いかも。

3-8-1.jpg

むかつく~~~ (-゛-メ) ヒクヒク

この時期の選考委員なんて、お饅頭やケーキ山積みされたってやりたくないよ!!
ったくもーーーーー!!
この怒り誰にぶつけたろか~~~(▼▼)

ここのサイトはりんと仲間と家族の楽しいHPのハズなんだが、時には怒り爆発=3 って事もあるのよ。(何時もの事?)

(ここからは理解不能かも・・・)

選考委員会が全く機能しないじゃないの!!
執行部と先生が決めた人とその役職で、決定の確認を取ってくれだと~~~~!!
1部の人を除いて、内諾頂いています。だと~~~~~!!
一番面倒な人物の内諾がなってないじゃん!!
しかもお願いしても、どうしてこの人にこの役職なのか、どういう経過で皆の役職が決まったのか、選考委員会委員長でさえ不明。
「なんで私がこの役職なんですか? 以前お話にあったヤツと違うじゃないですか」
なんて言われたってさ~~、アタシだって知らないわよ!
ここ1ヶ月も選考委員会にはお呼びが掛からず、次回の委員会はちょっと待ってくださいってストップが掛かってたんだから!!
しかも、執行部に聞いたら、「何の役でもやりますから」って言ってただと~~~~!!
自分が予定してたのがもっと上の方だったからか、保留にしておいてもらったが、辞めちゃって下さい!
1週間で新しい人探す方が皆のためです!!
ケラ(▼ω▼)ちょっとブッちぎれ!!

あ~~、我が小学校の保護者はこの話は御内密に^^

明日また改めてりんの日記を書きます。

超落ち込み( ̄_ ̄|||) どよ~ん

今日は確定申告リベンジのはずだった・・・
まだ行ってなかったのかい!って突込みは今の私には辛すぎる(T T)
だって、先日行ったら「後は源泉徴収表があればOKです。」って言われたので、天気の悪い日にわざわざ出歩きたくなかったので。
そして今日はピーカン晴れてお出かけ日和。
なんでも先に延ばしてギリギリに動くヤツなんです。
そして今日こそは行ってくるぞ!って書類のチェック☆
アレ?何かが違う・・・。
全てそろえて入れておいた茶封筒の中、入ってたのは「納税証明書」ぎゃぁ~~~間違えたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
で、肝心の源泉がない!
ヤバイ・・・税務署の納税課に電話で聞いてみる。
「会社に言って、再発行してもらってください」
やっぱり?
はぁ~仕方がないから会社のPAPAに電話。
「かくかくしかじかで再発行頼んでください」
「何やってんのぉ」(爆怒)
だよねー・・・

何時もなのよ、あたしは1番大事な書類とかってなくすのよ。
新聞チラシと共に行っちゃったか?
はては燃えるごみに紛れ込んだか??
タンスの後ろか?
全く行方が知れません(TmT)ウゥゥ・・・
取りあえず再発行は頼んでくれると言ったが14日までに間に合うのかっ???
あ~~~~、マリアナ海溝まで深く落ち込み・・・。

かなすい・・・

あー今日は”えつ&ハリー””くた&かれん”達が、関東から来るネット&ディスク仲間の”はいほーさんご一行”と遊ぶ予定なんだよね(T T)
アタシは寂しく町内会役員会。
何か、とーーーーーーーってもつまらない(◎`ε´◎ )ブゥーー!
午後から町内会、夜は子ども会。
4月からは娘の学年の役員だが、それほど土日が潰れる訳では無いからもっと「福島しっぽ隊」の隊員として行動できる事でしょう!

昨日今日とお休みのPAPA、2日間朝晩の散歩担当。
アタシよりしっかり歩いて来ます。
コタツで一緒にゴロンと横になったり、じゃれたり、珍しく密度の濃い関係になってます。
ふふふ・・・お互いに楽しそうだわ。
何時もはりんだけアタシが連れて行っちゃたり、りんだけ留守番で家族で出かけたりが多かったからねー。
こんな土日もあっていいんじゃない。
来週もPAPAは土日休みだ、さーーどうやって過ごす事になるのかな(笑)
yukiasobi12.jpg

雪遊び&白鳥

昨日の夜、寝る頃から胃とお腹が痛み出し、何とか寝れたのが午前2時、起きたのが7時。
ハッキリ言ってスキーになんて行けません(T T)

しかし9時位には痛みが引いてきた。
そーなると遊びに行きたい虫がウズウズ・・・。
で、本当なら明日”えっちゃん”と”くたさん”、ネット&ディスク仲間の”はいほーさん達ご一行”がいらっしゃるという事で、遊びに行く予定の場所に行って来た。
アタシは明日、町内会と子ども会の役員会があって、残念ながら不参加なのだ!残念!!
yukiasobi1.jpg

りんも一緒に連れて行ったら、白鳥おじさんに「犬を連れて来るな」って怒られちゃた><
他の浜では怒られた事ないのにな・・・
そこでりんは駐車場待機。
yukiasobi3.jpg


ここでは、りんを遊ばせる事が出来ないので、ちょっとここから離れてみる。
山に向かって行き、途中通行止めの所に水芭蕉の群生地があって、そこの駐車場が綺麗に除雪されていたのでここで遊ぶ事にした。
何の為の除雪なんだか???
yukiasobi16.jpg

隣の田んぼだか、畑だか分からないが人跡未踏の地かあった。(大げさ)
雪が深いがさすがに沈んだ感じで締まった雪だ。
それ程体が沈まない。
表面は昨日降った雪がさらさら~~~。
「アタシはどこ?」yukiasobi13.jpg


「たのすい~~♪」yukiasobi10.jpg

yukiasobi5.jpg


さて近くの地元では有名なラーメン屋でラーメン食べて、猪苗代湖を半周してyukiasobi19.jpg
志田浜へ・・・yukiasobi23.jpg

ここは犬が居ても誰も文句は言わないが、ハッキリ言って鴨と白鳥の糞が酷い!
りんが食べない様に気をつけるのに必死!!
yukiasobi24.jpg



そんなこんなで、3箇所で遊んだりん様、帰宅後うつろな目でウロウロしてましたが即効爆睡!
夕食まで待てずに2階へ行っちゃた。
そんなに疲れたのか?
明日はユックリしててくれ!

明日はスキー~~~

明日は
今年最後のスキーに行くのだ!朝7時30分に出かけると言ってたが・・・起きれるかな。
りんは残念ながらお留守番!
毎日暖房が効いた所で寝てるから寒いかな?

いや、犬だし・・・それが普通の過ごし方だよね。

あ~~久しぶりのスキー^^
今回は楽しく滑りましょ~~♪

じゃ、また明日!
20050304210520.jpg

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア