今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Archive [2005年03月 ] 記事一覧

お洋服

作ってみた。素材はフリース、もう直ぐ春なのに何故にフリース・・・それは一杯あったから。1度作ってから型紙を補正しようと思ってたんだが、サイズ小さかった( ̄∇ ̄)パツパツに余裕のない服だ(笑)りんが怒ってる~~~!!後ろの散らかりは見ない様に・・・...

あう~~・・・(-""-;)

あう~~、今朝も曇り空・・・青空が拝みたいよーさて今日は離任式です。娘が昨日言いました。娘「お母さん、明日学校行かなくってもいい?」母「何で?離任式だもん特別な用事がないなら行くんだよ」娘「だってぇ、遊ぶ約束したんだもん」母「お友達だって、明日は学校なの」娘「9時に遊ぶって言ったもん」母「ダメ!朝一緒に行くの」娘「えぇー、やだぁ待ってる」母「こらぁー、なんでアンタだけ学校行かないで友達が帰って来る...

雪だ・・・

またまた朝寝坊・・・春休みは気が緩んでる。朝外を見れば雪景色(-""-;)もうすぐ4月になるのにねー去年は4月26日に雪が降りました。桜が散った後だったわ~ヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!何だかここ数日頭痛が取れない・・・偏頭痛とは違うなぁ・・・風邪かしら。「EVE A錠」飲んで効いてるから大丈夫かな・・・疲れが出たか、あー年を感じちゃうわ~昨日寝るとき、ふっと気が付いた・・・アタシは朝起きて牛乳を飲む。寝る前にコーヒー...

春休みも残り・・・

今日も何とか、筋肉痛にならずに済んだみたい。筋肉痛がある時に、大会でなげたからかな?やはり久しぶりに投げた時が1番酷い筋肉痛になるんだね。まさかこれから出たりしないよな・・・りん様は元気!と言っても、相変わらず日中は寝てますが、子供たちが春休みで家に暇をもてあましているので、寝ている所を起こされては遊ばれています。何だかとっても迷惑気(笑)りんよ、静かな生活まで後1週間だ!!さて金曜日に小中学校の...

疲労困憊

大会後のりん様、ちょっとお疲れ気味。アタシもだが・・・何をするにもかったるい!って感じ。昨日の朝晩の散歩はPAPAが担当。しかし、かなり動きが悪かったらしい(笑)普段はダッシュ!ダッシュ!の繰り返しなのに、ポテポテ歩いてたらしい。しかも途中で、散歩拒否(笑)ありえない疲れ具合だ。今朝のりんは、覇気が無い。アタシが動けば気にして動くが、殆どツチノコ状態になってる。(手足が体の下にあって見えない状態)...

JFA千葉県松戸大会其の二

さてポカポカ天気にダラリと練習もせずに過ごすアタシ。気がつけばりん様、タープ内とはいえ家の外。椅子の下で爆睡!!ありえない・・・(;^_^A アセアセ・・・こいつ2R走るのか??  ちょっと不安!再びMCで「徳島県出身」と言われない事を祈りながら2R開始です。1Rにも増して、魂が抜けたディスク(T T)しかも”よっしゃー!”って思ったディスクをりん様はじいた!これまでか!しかし次の魂が抜けきったヘロヘロディスクを何...

JFA千葉県松戸大会其の一

昨晩は呑み会だったが、10時半には帰宅。6時半に出かける時点で、吹雪いてます(T T)しかし道路に雪は積ってないので、降っても積らない春の雪だなって軽く見てました。10時過ぎに居酒屋を出た時・・・積雪5センチはあった。真っ白な世界。帰宅したら直ぐに寝ないとな~って、TVをパッチっと点けたら、サッカーやってるし!少しだけ、少し見るだけだから!と知らない誰かに言い訳しながら結局、前半戦を見てしまった・・...

春の嵐

今朝は物凄い風の音で目が覚めた@@カーテン開けるのが怖い!!そ~っと覗いてみれば・・・吹雪いてる(T T)しかも、何気に積ってるし・・・昨日お庭の雪が全部解けたって喜んでいたのになー。去年は4月26日にみぞれ降った事だし、まだまだ油断は出来ません!!う~~散歩に出たくない~~~!!なんて外を恨めしく眺めていても、りん様のお腹から排泄物が消えてくれる訳もなく、しぶしぶ出かけたが、昼頃もう1度出るからと...

なつかしい~><

今朝はいい天気!昨日の雨も上がって、気持ちよく散歩にも行ける!さて大会も近いのにどこで練習しよう・・・小学校の校庭ならディスク投げる位ならOKかな?さすがに犬を放すほどの勇気(?)はないな。昨日の夜の「歌の大辞典スペシャル」見ながら、一人大満足!子供たちには不評(笑)だって、昔の歌なんて子供たちには分からないもんね。アタシは一人口ずさんでおりました。昭和50年代後半からほとんど歌えました。60年代...

最悪公園(▼へ▼メ)

26日に大会へ行こうっていうのに、北川辺以来全くディスク投げてない。昨日はお天気も良く、風も無い。そこでお昼を食べたら公園に行ってみた。ほぼ雪は解けていたが、残念なことに地面は水田の様。しかしどーせりんをシャンプーすると決めてたから、ドロドロになってもいいや!って気持ちでグランドへ入ってみた。が・・・・数ヶ月間雪の中で冷凍保存されていたブツがあそこにもここにも・・・ブツとは?ウ○チです!!ふやけた...

埃っぽい・・・

さてさて、昨日はポカポカ陽気で暖房も要らないほどでした。なんでも全国で花粉の飛散量がかなりあったそうで。しかしここいらは朝雪が降った位なので、それ程飛んだのかどうかは分からない。そして今日は寒くは無い、風が無い。お日様は見えない。こんな日は花粉が飛ぶんでしょうか??予報では危険日となっておりました。午後からは雨だって言うし、黄色い粉はまだ目に見えて積ってるって事はないです。しかし、公園や道路の雪が...

春の気配

今朝も物凄い風の音で眼が覚めた・・・春が近いって事かしら?公園の雪も解けて来たし・・・グランドが物凄いドロドロなんでですけど。あれは湿地だね。またそんな所でもゴロゴロの舞をしたくなるりん様・・・リードを強目に引いて阻止して来たが、残念ながら1回だけやられた・・・(-""-;)こんな状態ではディスクの練習も出来ません!終わった頃には、人、犬共にドロリンチョになること間違いない!!あ~~~雪が全て解けても乾く...

そろそろ復活・・・

今日は何とか午後から体調も復活して参りました。お彼岸の中日だと言うのにゴロゴロしてばっかりもいられないので、取り合えず「こずゆ」と「てんぷら(饅頭)」を用意してみた。この二つは毎度の事だが、地元民以外は食べた事ないんだろうな。りん様はPAPAにしっかり歩かせてもらったので、ちょっとお疲れ気味です。明日はアタシがちょろり散歩だよ~~~ん♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!...

墓参り

体調悪うぅ~~~~(T T)頭痛いし咳が止まらないし・・・今朝はカーテンを開けるのが恐ろしい程の風の音・・・吹雪??(T T)そーーーっとカーテンを開けてみる。風は強いがそれ程雪が降ってる訳でもない、取り合えずホツっとした。風邪が治らないので、朝の散歩はPAPAにお願いしたのだ。PAPAは昨日飲み会だったので朝早く起きられずに、全員ダラリとした朝でした。墓参りに家を出たのは11時。普段なら9時には出か...

本格的に風邪っぴき! ( ̄ ̄ii ̄ ̄)

何やら昨日の午後からクシャミが止まりません!仏壇を念入りに掃除したり、コタツの布団を変えてバタバタしてたからハウスダストのアレルギーなのか、風邪なのか良く分からないが・・・頭が痛くなってきた(T T)ちゃんと立体マスクしてお掃除してたのになー・・・それから近所の小さいスーパーに仏花を買いに行ったのだ。店内に入る前、自動ドアが開く前に「ブエックショ~ン」っと1発!「っと~」と、顔を上げてたら自動ドアの...

彼岸の入り・・・風邪ひいた・・・  ( ̄ ̄ii ̄ ̄)

さて、アタシは勘違いしていた。お彼岸は明日からで、お中日は21日だと思ってたのだ・・・。そろろお彼岸だなーなって昨日仏壇のお線香を整理してたら、引き出しの中に入ってた暦を見たら・・・なぬ???17日から彼岸の入りって書いてあるじゃないですか!!ひー、急いで準備しないとです。昨日の送別会、6時30分に居酒屋集合お開き11時・・・しかも同じ居酒屋(笑)ず~~~と同じ所に居座ってた。4時間半、喋り捲って...

いつもの公園へ~♪

朝ごみ捨てに外に出たら、細かい雪がサラサラと降ってました。道路は白くなり、寒い(==)何だか散歩に行くのも億劫だなーと思ったが、えっちゃんが午前中お菓子を持って来てくれるって言うので、さっさと散歩に行かないと・・・。それでも洗濯物を片付けて、バタバタしてたら9時過ぎちゃってるし(T T)それでも急いでトイレ位させて来ようと思って外へ出たら、ピーカン青空!道路の雪も解けてる。何だかウキウキと散歩に出ま...

ちょっと風邪気味・・・

この所毎日チラチラと雪です。昨日の夜の天気予報では最低気温が-8度、3月なのになー(T T)でも今朝はそれ程冷えなかった様な・・・起きるのが遅いのか・・・。いつもりんは散歩の出かけるのが遅いから雪は解けてるし、身を切る寒さってのは無い感じです。りんは朝から残り少ない雪が少しグシャって落ちただけなのに、速攻2階に行っちゃったし。困ったヤツじゃ!!最近道路がドロドロなので、家に入る前にまだ綺麗な雪がある...

本日は・・・・

ドラえもんの新しい声優陣も決まり、何だか慣れるまでに時間が掛かりそうだね。小さい子にはそれほど影響はないけど、小学生位になったらちょっと馴染めないかもね。NHKの”おかあさんといっしょ”でもお兄さんとお姉さんが変わったら、慣れるまで大変だもん。さて午前中に「緑のおばさん」が誕生日だからって、バナナケーキを焼いて持って来てくれた^^ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆うふっ^^今朝はPAPAがホワイトデーのプレ...

誕生日

今日は息子の誕生日。13歳になりました^^去年の今頃は中学生になるってどんな事なんだろうと、親も子供も期待半分心配半分。ドキドキしながら卒業式を待っていました。さすが我が息子、卒業式でも母親をヤキモキさせてくれました(笑)それでも来るべき入学式を待ちわびていたなー。今の息子の状態はお世辞にも順調とは言えないし、これから先が不安ばっかりです。小さい時の育て方が間違ったのかと、何度思い悩んでいたか。あ...

誕生日前日

明日は兄ちゃんの誕生日。しかし明日のなるとユックリ買い物も出来そうに無いので、今日の内に誕生日の買い物をしてしまおうと朝から郡山まで出かけた。買い物が中心なのでりん様は必然的に車待機が多くなるだろうからと、それよりも自宅がいいだろうと自宅待機。でかいガムを1個預けて出かけました。本日のR49、霧が出てて山も湖もみえません。真っ白い世界。雪も降ってる。田んぼのあぜ道が姿を現し始めたので、雪も随分解け...

卒業式だ

今日は市内の中学校の卒業式。息子はまだ1年だから、式にでるだけだが。今朝何とか出かけて行ったが、途中でロッカーの鍵を忘れたと戻ってきた。それから出かけたら遅刻になるし、最近学校では時間になると玄関が施錠されてしまい、遅刻した子はインターホンで「○年○組の○○です」って言って、開けてもらうんだよ。さすがにそれも凹みそうなので、近所の父に頼んで送ってもらった。そして、「今日はカバン居るのかな?」なんて言っ...

北帰行&冬のブツ

今日の新聞に「白鳥の北帰行始まる」と記事が載ってた。3月も半ばに来ると、そんな記事がでるんだねー。後1ヶ月もすれば賑やかだった猪苗代湖も、寂しい湖畔になるんだろなー。そろそろ田んぼの雪が解け始めるので、国道沿いに大きな水溜りが出来て、そこへ落穂を食べに白鳥が来る。すると白鳥はドロ鳥ご一行様となるのだ。(笑)R49を通るたびに、ドロ鳥を見て春を感じるのでした^^りんがコタツから離れ、アタシの布団にも...

怒涛の3月

さて、どうにか子ども会と小学校のクラス役員が決まり、少しづつ楽になってきた。選考委員会も残す所後一人の確認を取れればOK!(ブッチ切れた人じゃない)確定申告も終了!今週の予定、書き出すほどではないが・・・明日9日「町内パッチワークサークル」の集まり11日は中学校の卒業式、招待されたが無理をして行く事もないって言われたし、欠席。12日は息子の誕生日前日。誕生日の買い物しに郡山へお出かけ、あちらこちら...

ドロドロりん様(T T)

いや~~、夜中に取り乱して日記を書いちゃいました。ちょっと...... ( 〃..)ノ ハンセイでも今日は気分が浮上して参りました。今朝起きたら、PAPAが「( ̄‥ ̄)=3 フン」ってテーブルを指差すのよ、何じゃらホイ?と見てみれば、なぁーーんとアタシが捜し求めてた「源泉徴収表」じゃないのぉ~~^^えがったぁーあったんだだー(T T)あい、申告に行って参ります、無くす前に・・・そしてブチ切れてた選考委員会は、あたしゃ急遽ラ...

むかつく~~~ (-゛-メ) ヒクヒク

この時期の選考委員なんて、お饅頭やケーキ山積みされたってやりたくないよ!!ったくもーーーーー!!この怒り誰にぶつけたろか~~~(▼▼)ここのサイトはりんと仲間と家族の楽しいHPのハズなんだが、時には怒り爆発=3 って事もあるのよ。(何時もの事?)(ここからは理解不能かも・・・)選考委員会が全く機能しないじゃないの!!執行部と先生が決めた人とその役職で、決定の確認を取ってくれだと~~~~!!1部の人を除...

超落ち込み( ̄_ ̄|||) どよ~ん

今日は確定申告リベンジのはずだった・・・まだ行ってなかったのかい!って突込みは今の私には辛すぎる(T T)だって、先日行ったら「後は源泉徴収表があればOKです。」って言われたので、天気の悪い日にわざわざ出歩きたくなかったので。そして今日はピーカン晴れてお出かけ日和。なんでも先に延ばしてギリギリに動くヤツなんです。そして今日こそは行ってくるぞ!って書類のチェック☆アレ?何かが違う・・・。全てそろえて入...

かなすい・・・

あー今日は”えつ&ハリー””くた&かれん”達が、関東から来るネット&ディスク仲間の”はいほーさんご一行”と遊ぶ予定なんだよね(T T)アタシは寂しく町内会役員会。何か、とーーーーーーーってもつまらない(◎`ε´◎ )ブゥーー! 午後から町内会、夜は子ども会。4月からは娘の学年の役員だが、それほど土日が潰れる訳では無いからもっと「福島しっぽ隊」の隊員として行動できる事でしょう!昨日今日とお休みのPAPA、2日間朝晩の散...

雪遊び&白鳥

昨日の夜、寝る頃から胃とお腹が痛み出し、何とか寝れたのが午前2時、起きたのが7時。ハッキリ言ってスキーになんて行けません(T T)しかし9時位には痛みが引いてきた。そーなると遊びに行きたい虫がウズウズ・・・。で、本当なら明日”えっちゃん”と”くたさん”、ネット&ディスク仲間の”はいほーさん達ご一行”がいらっしゃるという事で、遊びに行く予定の場所に行って来た。アタシは明日、町内会と子ども会の役員会があって、...

明日はスキー~~~

明日は今年最後のスキーに行くのだ!朝7時30分に出かけると言ってたが・・・起きれるかな。りんは残念ながらお留守番!毎日暖房が効いた所で寝てるから寒いかな?いや、犬だし・・・それが普通の過ごし方だよね。あ~~久しぶりのスキー^^今回は楽しく滑りましょ~~♪じゃ、また明日!...

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア