今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年02月
ARCHIVE ≫ 2005年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪上ディスク

今日は朝から青空が広がりポカポカ陽気ですわよ。
風もないしねー、朝の散歩にディスク1枚持って行きました。
風が無い!って所がいいわよね。
ただ雪はタップリあるんだけどね。
さて、まりん家恒例の雪上ディスク開始!

雪の状態はほぼ毎日人と犬が来るから踏み固められております。
足跡が無い場所の雪もバキバキに凍ってる訳でもなく、圧雪状態、アタシが上っても少し沈む位。

なるべく踏み固められた所に投げようと努力するも、左右にそれて行きます。(笑)
それでももともと距離が出ないので、りん様楽々追いついてオールキャチ!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
大会でもこんな風に投げろよ!とばかりにガウガウしながら投げるのを待ってます。
雪国の犬の為に「雪上ディスク大会」があったらいいのに・・・気象条件により、開催が危ぶまれる事が多そうだ。
大雪でもダメ、雪が溶けすぎてもダメ、程よく積もった雪を、人間が踏み固めてコートを作るのだ!
ディスクが割れやすいから、1R中ディスク交換5枚まで可!って事で。
どーだろ人が集まるだろうか??(笑)
人間の防寒対策が凄そうだ。(笑)

あー今日も右腕、右肩、右胸が痛い・・・(T T)
筋肉痛だわ。
そんなに投げてなかったが、もともと練習不足だもんねー、体がついて行きません。
昨日は左も痛かったが、今日は右だけだわ。
針が持てないじゃないの(T T)
1dhisuku2.jpg

dhisuku1.jpg

スポンサーサイト

縁側の年寄り

大会の疲れで今日は朝寝坊&ゴロゴロダラリ。
朝、りんとPAPAが散歩に行ってる間に日記を書いたけど、日中はPAPAがPCを占領してたので、PCをポチポチすることも無くダラリンチョ。
りんもさすがに久しぶりの遠出で疲れたのか、寝てばかり。普段は子供が居ると落ち着かないのか、寝てばかりなんて事はない。うるさい子供にガウってみたり、PAPAやアタシに遊べ&オヤツくれくれ攻撃をするのだが、今日は騒がずに長々と寝てます。
娘がコタツでザブトンを3枚独占してゲームをしていると、娘の腕の中に潜り込み寝てるし。
コタツでザブトンの上で寝る!が好きなので、ウザイ姉ちゃんでもザブトン3枚の誘惑が勝ってたって事かな??

昨日の大会でも、ボヘ~~~っとする事が多かった。
さすがに久しぶりの遠征は疲れたのか?
早起きが辛いのか?
熱戦繰り広げられているAコートを目の前に、タープで日向ぼっこ。
なにやら縁側でウトウトしている年寄りの様だ。
20050227205621.jpg

目の前に音楽ガンガンMCも叫んでるスピーカーがあるとは思えないよね。
りんの周りだけゆっくり時間が流れております。
1R終了後、この状態では2Rではやる気にならないかも、って気がしてくる。
そこで順番が来るまで目の前でディスクヒラヒラ作戦。
何とかやる気になってくれました。^^
しかし2R後、撤収するまでやはり縁側の年寄り状態でした。目の前をボーダーが通ろうと、黒ラヴが通ろうと何も気にしません!
3歳にして、年寄り道まっしぐら!!
いいのか?このままで!!

カメラを直接PCに繋ぐのを諦めて、今日はカードリーダーなるモノを買って来た。
1980円ナリ。
20050227205641.jpg

これからもどんどん画像UPしていきますから~~~♪

JFA北川辺大会

昨日はチョ~~~久しぶりのディスク大会でした。
去年最後の美野里大会はエントリー前に定員になってしまい締め切られてしまったので、応援でした。
しかも、無謀にもディスクで初参加。
練習なんてまともにしてないし・・・



早朝夜明けは穏やかな1日と予想。
あ~~着てよかった^^雪の無い乾いた土と芝!
ポカポカ陽気^^
寝不足でも、鼻水ズルズルでも後悔は無い!

って思ったわ。

しかしタープを張り終えた頃から風が「そよ~」っと吹いてきた。
開会式にはちょっと強くなってきた(T T)
アタシのエントリーしたビギナーは10時45分開始。
風がはんぱじゃないです!
ベテラン勢のディスクさえコート外へ流されて行きます。
朝の練習でもへっぽこは風に関係なく、左右に曲がって転がるので、下半身を安定させる為に座り投げする事にした。

当日エントリーでアタシが書いたMC用コメント
1R用、「雪国から来ました。
     家の周りはまだ銀世界です。
     練習不足の上に、ディスク初挑戦です。
     目指せワンキャッチで頑張ります。」
そーよ、練習なんて出来ないんだもん!言い訳させてよ!

そして結果は・・・
もー、コートに入ったら、腕に力が入りません!
事前気付けのチュウハイがまずいか。
えっちゃんに「ケラさんの投げは風に強い」とおだてられたものの・・・気持ちが風に負けてますし・・・本番に飲まれてますから。
あ、今日は初めて座って、りんと合わせたのだった(言い訳)

だから結果は!
1投目・・・風に流されボロボロ・・・りんが拾って持って来てくれたわ。
でもスタートラインの9メートルコーンの間から戻らなければならないと事を外から戻っちゃった。
MC「コーンの外からだたので、内側からもう一度戻してください。レトリーブもすべてこのルールです。」
はい、ド素人です(T T)分かってたんだけど、舞い上がってました・・・。
投げはすべて力が入らずヘッポコヒラヒラ超チョロ投げ(笑)
MC「短く点数を稼ぐのもいいでしょう」
いやそんなつもりでは・・・
4投したかな?
最後のヘッポコディスクをりんが何とかキャッチしてくれて3Pもらいました。

2Rはもっとヘッポコでキャッチならず。
MC「家の周りは銀世界、練習不足ですねー。」
(T T)フォ、フォローありがとう・・・。

えっちゃんはやはり風に流されて思うようにハリーと合いません。
1R2P 2R4P 決勝進出ならず!

そして明るい内に撤収~~、帰り道那須高原SAのドッグランで遊びました。
りんとハリーは一緒につるんで遊ぶって事はしません。
お互いが好きな様に遊んでます。
そーねー、それがあなたたちよね・・・

雪がちらつく那須を後に我々は雪国会津へ帰って来たのでした。

次回の課題
「ちゃんと練習して、舞い上がらない!」

rinn&hari-4.jpg

rin&hari-2.jpg

ああぁ~~(T T)

あーーー、明日は北川辺でディスク大会です。
もしかして半年振り?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それなのにカメラがダメ・・・かなすい~(T T)

今朝雪の中でチョロっと投げてみました。
りん様追います。
帰ります(T T)うれぴー
ディスク・・・ブーメランかお前は・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

明日は2時半にえっちゃんが迎えに来ます。
母は子供2人置いて、夜まで留守です。
子供たち、PAPAも仕事で居ないから、やり放題し放題!何事もなく過ごしてくれたまえ!

で、アタシ?
はい、寝ます。
これから風呂に入って寝ます。
多分準備はOK!・・・なハズ。
つーーー事で!
明日はサブそ~~~(T T)

(-ω-ゞジャッ⌒☆☆

やっべぇ~~(哀)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン大変だー、カメラの接続する所が壊れたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
コードを変な風に引き抜いたせいかも・・・
おNEWなデジカメさん、明日から入院かっ!!

20050224222044.jpg




そうそう、夕方の散歩で下校中の小学生とすれ違った。
大きな声で、ヒロシの物まねをしながら歩いてた。
教室で教科書を読むようにハキハキと・・・
「ヒロシでーす。お姉ちゃんが少し、おばさんに見えました!」
「ヒロシでーす。プロレスがすきです。」
「ヒロシでーす。みほちゃんに技を掛けたら、嫌がられました!」
延々と叫んで歩いて行きました!
しかーし、小学生よ、君にはヒロシの悲哀がない!

あー、それにしてもデジカメにはショックだわ(T-T) ウルウル
また、古いモノに戻るか・・・
5.jpg

ピース&田吾作

昨日の朝晩の散歩は歩くだけの、トイレ散歩でした。
さすがにりん様、夕方の散歩の帰りは家の前の空き地に入り込んで「もっと、遊ぶ!ここで走る!」って感じで動かず、じっとアタシを見つめます。
う~~んりんったら、そんな眼にアタシが弱いの知ってるのね。
でもボサボサ雪降ってるからヤダ!
強制帰宅!
(え~~~ん遊びたーい!byまりん)

そこで今朝は雪の中、遊んでやりましょうと公園にディスクを1枚持って行きました。
(バリバリ投げ練って気が無い)
雪がやわらかいので走りにくそそうだが、りんはやる気満!チョロっと投げます。
やりたかったんだね~、追いかけるのはいつもの事だが、ちゃんと手元に持って来るじゃないの~~(T T)
くわえて離さないのはいつもの事だけどさ。
ちょろっと投げだから何度かキャッチ、1回はジャンピングキャッチしてりん様テンション上がりまくり!
しかし雪の上、ディスクがバッキッ!
はい、終わりです。
後は雪球レトです。走る走る・・・硬い圧雪のところは全力疾走!耳が収納されて凄い勢いだわ。

そこへ再びピース登場~!

pi-su2.jpg
pi-su.jpg



今朝は遅い時間だから誰も居ないだろうなーって思ったらまた会いました。
しかし昨日の感動の再会抱擁とは打って変わって、前からのクールなピースに戻ってます。
昨日はなでたらゴロンしてくれたのに・・・
呼んだら来てくれたのに・・・
今朝は公園中の匂いパトロールに忙しく、りんさえ眼中にない。
途中りんの後を追ってみたが、お尻の匂いを嗅ごうとしてりんに一喝されてすごすご戻ってきてからは、近づきません(笑)あ~~ピース君、りんが避妊する前はあなたがお婿さん候補1位だったのよー!(勝手に)

さて雪遊びで疲れて帰ってきたりんをアタシが遊ぶ。
外は天気が良くて、雪が屋根からドスドス落ちててビビりんはご飯もそこそこに2階に逃げて行きたい気分らしいが、オヤツでつって、以前TVでやってた「犬のIQテスト」をやってみた。手ぬぐいを頬かむりさせて、すぐにとっちゃう犬はIQが高いってヤツ。

そして見事に出来ました。
田吾作様!
tagosaku.jpg



何の疑問も持たずにされるがままなすがまま(笑)
眼は手元のオヤツに釘付け(笑)

再会

W/コーギー・P「まりん」♀3歳独身未婚。

今日も朝からボサボサと雪が降っております。
朝早くは雪も降ってなかったから、公園で久しぶりにディスクでも投げようかと思ったが・・・
でっかい綿埃の様な雪が降ってるとその気が失せた。

昨日の午後スーパーの安売りに釣られて、出かけた帰り道、懐かしい顔に会った。
りんが公園デビューしてからズーっと仲良くしてくれて「ピース4歳♂」の飼い主のお兄ちゃんだ。
20歳位かな。
こんなオバサン相手にも気さくに話す兄ちゃんだ。
去年の3月に新潟に引っ越していってから会ってなかったのだ。動物関係の学校に行てるが、今は春休みで帰って来てるんだって。
また、散歩で会おうね~ってさよならした。
夕方の散歩で公園に行ったら、アトム&ウランペアが遊んでた^^
わ~いい、また遊ぶぞーって近寄ったら、アトム母が「わー久しぶりのコーギーズだぁ。ピース君もいるし」
なに?ピースが居る?
アトム母さんがアタシの後ろを指差すと、ピースだぁ~~~!!アタシの大好きピース君だ!
もー、初めて会った時からピース君には一目ぼれ^^v
見た目がもー、これぞコーギー!って感じ。
めちゃめちゃシャコタンだし、タテガミの様に豊富な毛の!りんの倍はありそうなぶっとい足、そしてお饅頭の様な手^^
カラーはりんより薄いレッドだけど、コーギーの本にこれがコーギーです、って紹介されてる様な子なんだ。
チビッコりんは将来こうなるんだろうと、ひょろ長いボディを丸くしようと頑張って食べさせてただのデブにした事があったなーー(笑)
今度また会ったら、写真撮って来ます!
昨日はカメラ持って行かなかったのだ!

爆睡中

w・コーギー・P「まりん」♀3歳。女ざかり!
20050222204230.jpg

寝てます。
場所はPCの椅子の下。
動かせば轢いちゃいそうです。
20050222204240.jpg

いくら周りで動き回っても起きません!
しかし苦しくないのか?

顔が・・・

留守番りん様

昨日と打って変わって、雪がボサボサ降っとります。
昨日の青空はどこへ行っちゃったの?
あの乾いたアスファルトは何処へ??
今日も雪片付けかよぉ!!

雪が降り続けると言うことは、ある程積もると屋根からドスドスと雪が落ちる。
やわらかい雪が落ちるから、それほど大きな音はしないんだけど、そこはビビリのりん様。
裏に落ちた雪の音さえドキドキなのだ。
あ~~今日もドキドキな1日になるかと思うと可愛そうだが、母は学校だ。
手芸クラブだ。
兄ちゃんは期末テスト最終日(2日間だけどね)、休んでばかりだが、何故か期末テストは行く。
母には分からん┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ま、そんな事で午前中は留守なのだ。
頑張れりんちゃん!
コタツで寝てていから、雪崩にまけるなぁ~~~!
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

って事で母は出かけるじょ、さらばじゃ!!

りんのアクセサリー

今日は特別何も書くことが無いので、りん様のアクセサリーを紹介してみよう!  20050221094343.jpg


分かるかな?
赤いネームプレートとブルーのビーズのネックレス。
犬用じゃなく、自分用に去年作ったんだが、アクセサリーを使う人間じゃないので、ズ~~~~っとほったらかしてあったのだ(笑)
何気にりんに着けてみたら、白い毛にブルーが映えるんじゃないかい?
って事で、りん様が使用しております。
おそろいで飼い主の分もあるんだが・・・クラブで作ったから同じ物を持ってる人も居るからその人もおそろい(笑)


20050221094354.jpg


こんなモンです。
初心者が作ったので、形がいびつになっちゃってますが、さり気なく見れば気が付かないよね?ね?・・・ね?


こちらが、人間用。
使ってるビーズが違うので感じが違いますが、同じレシピで作ってあります。
キラキラしたモンは上手く撮れません(T T)


20050221101324.jpg

「ケラ(o・ω・o)」の意味・・・?

昨日からケラ(o・ω・o)に改名して、皆さん「何故にケラ(o・ω・o)?」って疑問が浮かんだだろうと思います。
今のところ知ってるのは「へっぽこトリオ」位かな(笑)
相談してたんだが、外で会って呼ばれても恥ずかしくない名前って事を前提で決めました。
web上でならどんなHNでもいいんだろいが、大会に行ってコートの外から大きな声で名前を呼ばれる事があるしね。
「エリザベート」とか「ベアトリーチェ」とかは却下!
「会津若松のハナ子」も長いから却下!
最近本名以外で呼ばれる事ってないし、子供の頃からのあだ名って普通に名前だし。
で、高校生の時のあだ名があったかなーて思ったが・・・。
それも外で会って呼ばれるのはどうかと・・・。
だって「かけらさん」だよ?
何故に「かけらさん」だったか・・・それはアタシが双子だった事に由来するのだ。
「え~~、○○さんって双子なの~~?」って驚いた友達が「じゃぁ双子のの片割れ?」って言うところを、「じゃぁ双子のカケラ?」って言いおった!
何故か友人の言い間違いがあだ名になったという、暗い過去・・・。
あ、「ひょっこりヒョウタン島」って呼ばれた事も・・・何故なんだ・・・(T-T) ウルウル
まぁ、その「かけらさん」から「ケラ(o・ω・o)」にした訳さ。
納得できたかにゃ??


何と呼んでいただいても結構です。
「ケラさん」「ケラちゃん」「ケラッチ」「ケラポン」「ケラリン」・・・何でもいいっす!
これからもよろしくね^^

肩こり体操

このところ肩こりが酷くって、長い時間PCをやるとつらいので、なるべく短時間でやめる事にした。
やらなきゃいけない事が沢山あるんだから、本当は元々長い時間PCの前に座ってる場合じゃないんだよね。

昨日、整体の勉強をしたという、いとこと顔を合わせた。
すでに孫が6人居るってばあさんだが、確かにいとこなのだ。8人兄弟の長男の父と8人兄弟の末っ子の母が結婚したら、いとこの年齢がすばらしく違う!
母の1番上の兄は、実家の祖母と年齢が1つしか違わないのだ。
アタシはかなり大きくなるまで、いとこをおじさん、おばさんと呼んでたら母に怒られた。(笑)

まーそんな事はどーでもいいんだけど、そのいとこが「肩こりに効く体操」を教えてくれた。
肩を回すんだけど、腕をまっすぐに伸ばして、手の甲を上に向けて万歳する感じでまっすぐ上に伸ばし、肩の上で手のひらを外側に向ける。
そして出来るだけ大きく、腕を後ろの方に回す。
大きな円を描くように回します。

片腕づつ回した方が大きな円を描けるよ。
ゆっくり、勢いを付けないで回します。
腕を交互にまわして、いつまでも回してると逆効果になる場合があるから、適度にね^^
PCの後、縫い物の後、書き物の後、肩こりが酷くなる前にグルーンと肩を回しましょう。
少し楽になったよ^^


誰か、筋肉痛の早く治る方法知りませんか・・・(T T)
肩こりと筋肉痛の相乗効果ですばらしく左肩が痛い。
右は肩こりが無くなったのに・・・
あー今日もバンテリンかしら・・・

お尻の毛

20050219112618.jpg

誰の毛?
リンの毛!
昨日シャンプーしたら、乾ききらない内にコタツで寝ちゃった><
そして起きたら立派な寝癖が・・・(笑)

20050219112607.jpg

1周年!

さて、「りんちゃんチ」もめでたく1年を迎えることとなりました。
それもこれも、こんなへなちょこHPに来て下さった皆様のおかげです!
PC初心者も初級者位にはなれたかな?(笑)

これを機にHNを変える事にしました。

「ケラ(o・ω・o)」です、よろしく^^v
(o・ω・o)←これはあっても無くてもどーでもいいです。

いや、絶対に私にとってあなたは「リンチャンママ」なのよ!って方は、そう呼んで頂いても結構です。
居ないって?ヽ( ´ー`)ノフッ


さて2年目はどんな年になるかな?
りんは3歳です。バリバリ元気な3歳。
アタシは・・・来月復路ゴール(分かる人は分かる!(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
ある意味節目の年かな。
子供たちの学校も3月から新学期はナゼか母も忙しくなる。体力の衰えを感じてる今日この頃だが、楽しい1年になりますように^^

最近の肩こりに加えて、朝の騒ぎで筋肉痛にもなりつつある( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
夕方「アル君」の飼い主がお礼に来た。
そろそろ、繋いでおいたロープを変えようかと話していた所だったんだそーな。
残念ながら間に合わなかったのだ。
お菓子を持って来てくれた。
我が家のりん様も時々脱走するから、明日はわが身って事もある。
そんなに気にしないでって、言葉はかけたが結構凹んでる。何度も脱走してるからねー。
だってホント大きいんだ!
顔だって人より大きいかも><
女の力では抑えるだけで一苦労よ。
ご主人の言うことしか聞かないのが問題だわ。
大型犬は躾もたいへんだよね。
コーギーも人に飛び掛ると倒される時があるから気をつけないとと!


20050218235653.jpg

りんの災難

今朝は中学校で広報委員会があるがいつもより30分遅いので、りんの散歩もゆっくりできるなーなんて、タラッタッター♪とお散歩。
いつもの公園は雪がやわらかいだろうからと、ちゃんと長靴も履いて行きました。
角を曲がって公園が見える。

公園の入り口は雪の山で細く人が通れるくらい道が出来てるのだが、なぜかチラチラ雪山から出たり入ったりするゴルが見える。
飼い主が公園内にいるんだろうな・・・と気にも留めずに近づいてみた。

しかし、公園内に人の姿が見えない。
やばいな・・・迷い犬?
相手はゴル、こちらはコギ連れ。
そして、ゴルがこちらに気が付いた。(ヤバッ!)
来るよ(T T)

ん?見たことあるぞ。

君は近所の「アル君♂」だね。
りん様パニック!
だって、この子のおかげでゴル嫌いになったんだもん(もう1頭原因がいるが)、飛び掛ってくるんだよ。

「アル君ミニ情報」
ゴルの中でも大型。
多分6歳
性格天真爛漫、いつまでたってもお子様。
攻撃性ナシ
体の大きさ関係なく飛びかかって遊ぼう攻撃(T T)


りん様危ないので、雪山の上に乗せた。
しかし、「アル」もジャンプで楽々乗る(T T)
仕方がないので、りんを肩に担ぐ。(ほぼ13kg)
「アル」はそれでもりんにアタックしてくる。
アタシの肩まで顔が来るから、りんのお尻に鼻突っ込みまくり。
りん様ギャンギャン吠えまくりです~。
コギ肩に担いで、ゴルを腰にくっ付けて歩くアタシ。

これは帰るしかないが、「アル」は首からロープたれてるが短く千切れてるし、りんに夢中。
りんを歩かせて行く訳にはいかないし・・・りんを担いで行けば付いてくるからこのままノーリードアルと帰りましょう。とほほほ・・・
しかし他の人に危害を加えてのでは困るので、極力近道。
それはとっても困難な道なのだ。(T T)
まず雪で坂道になった階段を8段ほど上がる。
コギ担いでゴル腰にくっ付けて(T T)
公園から100メートルほど行くと友達の家がある。
助けを求めるべきか玄関前で悩む。
中から犬の声がする・・・絶対玄関を開けたら飛びつくな。
ここは諦めて単独で連れて帰るしかないか・・・(T T)
そして近道最大の難関。
普段は抜け道として通っている所なんだが、ここぞとばかりに除雪した雪を集めて2メートルほどの山が出来てる。
しかし、人が通った痕跡がある。多分子供が遊んでるんだろな。
大人が進んで通るところではない。
頑張って脇の低い所から雪山を越えました。
コギ担いで、ゴル連れて・・・(T T)
しかし腕が限界です。
そこで携帯を持ってた事に気が付いた!
でもアル家は番号が分からない・・・そこで近所の母友に電話。
「多分アル君だと思うんだけど(間違いないが)、○○さん所知らせてくれる?」
あー、まだまだ我が家が遠いよー(T T)
途中で、雪の壁が高い所があったので、そこにりんを乗せて一休み・・・
しかし、こんな時に誰も通らないもんだねー(T T)
そんな道なんだけどさ、でも住宅街ですよ~~~。

雪の壁の上、ビビってるりんは耳を伏せて、プルプル・・・両手を壁に掛けて覗き込むアルから逃げようと距離を取る。
はぁー、アルの家の人が来る気配がない。
あー、行くしかないのね><
りんを無理やり肩に乗せると、アルが両手をアタシの腰に付けて歩いてくる。
小さく前習え状態で歩いてる感じです。
少し歩いたら母友が来てくれた。
が、彼女は犬が苦手。
リードの付いてないアル君に引き気味。
そこでリンをお願いすることにするが、まずはアルの短いリードをつかまないと、彼女にりんを渡しても今度は彼女が大変な事になるので、りんを降ろしてそこに来るアルを捕獲。
そしてりんのリードを彼女に渡す。
あーこれで一件落着!と思ったら、アルさん・・・アタシをに完全に体重掛けてくる。歩きづらい!
チンチンあてるな(▼皿▼メ)
そこに「ロン君」のお母さんに会う。
りんも安心した感じ。
アル君をお願いして、我が家から太いリードを持ってきて、装着。
アル君をやっと帰すことが出来ました(TmT)ウゥゥ・・・

アル君、外飼いで、多分夏にシャンプーしたっきりだと思う。
ハッキリ言って、くさい。
アタシは全身クサクサドロドロ・・・(T T)
りんもクサクサドロドロ・・・(T-T) ウルウル

今日は雪遊びするつもりだったから、長靴に白いベンチコートだったから、中に着ている服は被害ナシ。
しかしベンチコート再び使えるかどーかは洗って見ないと分からない!
りんも洗わないとねーーー。

でもね、アタシはこれから広報委員会。
時間は迎えに来てくれる10分前。
シャンプーなんかしてる暇はない。
とりあえず拭いてケージに入れて出かける事にした。
あんなショックを受けたのに・・・でも出して行ったら部屋中汚れそうだったんだもん。

追記
午前中、りんを汚いまま留守番させ、帰宅後シャンプー。
昨日はそんなに匂いがきつくなかったから水で流しただけだったのだ実は。
今日はアル君の匂い付きだったので、シャンプーだよ。
しかも嫌いなシャンプーの最中雪が落ちてビビリまくりです。午後はユックリ寝てください。

シャンプー

昨日夜、お母に背中に

「甘酢ゆず風味漬け」の汁をこぼされた!

(▼皿▼メ)

シャンプーされた・・・(不本意)

By まりん(怒)

ビビリン様&お助け隊

今日は暖かい朝でした。
6時ごろ、寝ぼけヤロウのりん様を1階に下ろし、台所に立ってたら「ドッスーン」と雪の落ちる音。
りん様ダッシュで2階へ逃げ込みました。
PAPAがりんが居ない事に気が付き、また2階からおろしてきました。
ストーブの前で長々と伸びているりん様。
そこへ再び「ドッスーン」
ダッシュで2階へ逃げるりん様・・・
2階のほうが安心するのかな??
ナゼでしょう?
皆下に居るんだが。
全くビビリンちゃんだわ。


今日は実家へお手伝いに行って参りました。
母が髪を切りに行きたいので、祖母の流動食の手伝いをして欲しいのと、週末出かけるからその時も手伝って欲しいから、やり方を覚えてくれ。って事らしい。
流動食はチューブで胃に流し込むんだが、時間が掛かる。
1食2時間です。
その間ちゃんと流れてるか見に行く。
止まってたりもするのだ。
朝は体勢もかえてやるんだって。
ヘルパーさんがほとんどやってくれるから家の人間が楽だとは言うが、長時間家を離れる事が出来ないのは大変だわ。


帰宅後居間を見ると、姿が見えません。
また2階で寝てます。(^-ω-^)Zzz..
も~~~~、夕方の散歩まで寝てていいですから!!


月曜日に行って来た飯盛山にあった、白虎隊と愛犬が再会した時の像!
雪に埋もれて、よく分かりません!

20050217144042.jpg

見ちゃった(T T)/追記

こえぇ~~~~!!

呪怨、めちゃめちゃこえぇ~~

(TT▽TT)ダァー


あーん見なきゃよかた~、でも止められない!

りん様、TV見てるときに時々ボフッ、ボフッって吠えるの止めてね、それだけでこわいからぁー

今朝関東地方で大きな地震があったね。
ここいらでもかすかに揺れたよ。
丁度目が覚めたらカタカタカタ・・・て小さな音だけ聞こえた。何時もみたいに、遠くから除雪車が来たのかと思ったんだけど、車の音は聞こえないで、しばらくカタカタカタ・・・だけだった。
何だ、誰か寝ながら貧乏ゆすりか?なんて思ったら、地震のニュース見たら、時間が同じだった。
これが呪怨見たあとなら、すんげー怖かっただろーなー・・・
ある意味今朝でよかったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



今、PCしながら横目でTV見てるんだが、屋根の雪がドンって落ちる度にドキッってします。

りんはコタツで寝てる。
今日はりんをしっかり抱いて寝ます。

20050216220943.jpg



<追記>\r
あんまり怖かったので、寝る前に洗面所に行くのも《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
あーん、暗くするのが怖いよーーーって思いながらコタツでグズグズしてたら「ネプリーグ Jポップ」を何気にみたら、恐怖が吹っ飛んで無事洗面所にも行けたし、りんを連れて寝室に行くことも出来ました。(爆笑)
こんなに怖がりじゃないと思ってたんだけど・・・年かしら・・

目が、喉が、鼻が・・・・

土曜日の夜に、家の中の段差にことのほかッガッツンと、強烈に左足のつま先をぶつけたMAOッチ・・・
人差し指がかなり痛いらしい・・・
毎日シップを張っているのだが、昨晩夜中に泣きながら「痛い・・痛い・・」
何度か起きた。
これはただ事ではないぞ!
って事で、今朝は学校へ行く前に整形外科へ行ってきた。

レントゲンを撮ってもらって、結果は・・・
「骨には異常ありません、シップをして様子を見てください」との事。
じゃぁ何故あんなに夜痛がったのか???

多分それは靴下!
娘は包帯がずれてシップがずれるのを恐れ、靴下を履いて寝たのだ。
靴下で温められ、締め付けられて患部が痛んだのだろう。
人騒がせなヤツ!
さて、安心して学校へ向かったアタシ達。

先日の大阪の事件を受けて、昇降口は鍵が掛かっているかな?と思ったが、教職員は学校敷地内での喫煙が禁止されている為、タバコを吸うために昇降口から道路に出ている男性教諭がいた。「ここから入れますか?」と聞いたところ、「私が出てきたので開いてます」だって。
昇降口から娘の教室に向かう。
どうやら2時間目の休み時間になった所らしい。いいタイミングだ!
娘の教室は3階です。
階段を上って行く・・・なぜか階段に白い煙が・・・何故??
この匂い、目が痛い、のどが痛い(/_<)
3階の防火シャッターが下りてます。
ええ~~~????
しかしこの白煙は火事ではなさそうだが?
そこへジリジリジリジリ~~~非常ベルだし・・・(T T)
「ピンポーン ただ今火災が発生いたしました。ピンポーン ただ今火災が発生いたしました。」(結構ノンビリした口調だわ^^)
火災のアナウンスも聞こえてくるし(;^_^A アセアセ・・・
しかし階段を上り下りしてる子供たちは笑顔。
(避難訓練っすか!)
あービックリした~~~

どーやら、予告ナシの避難訓練が行われていたらしい。
(娘だけが知らなかったのか?)
そして、訓練が終わってるハズなのに、なぜか上がらない防火シャッター、3階は白煙に包まれて、喉が痛いよ~~><
喘息の子は発作が起きるんじゃないか??
しばらくアタシの肺もヒューヒュー言ってたぞ。
喉もしばらく痛みがとれなかった・・・(T T)

午後から実家の母を見舞った。
どーやら自由に外出ができない様なので、ストレスがたまってるようだ。
暇つぶしに最近発売になった手芸本を数冊差し入れた。
母には何より差し入れなのだ(笑)
実家に居るネコともスキンシップ!!

しかし、アタシは猫アレルギー・・・分かってはいるのよ!分かっては・・・( ̄▽ ̄;)!!
でも遊ばずには居られない、猫好き!だもの(T T)
そして始まった、鼻水ズルズル~~~( ̄ ̄ii ̄ ̄)
花粉症ではないんだが、猫とハウスダストに弱いのだ・・・喉に鼻に・・・これではこのまま風邪に移行してしまうのか??
あう~~~鼻の下が痛い><

雪中行軍(・・・違うっ!)

昨日は何だかりんのバディが気になって仕方がないので、「贅肉を筋肉に変化させる作戦!」を遂行する事になった。
(朝の散歩で飯盛山の下を通ったから)

9時過ぎに我が家を出発!
いつもなら公園に行くところだが、今日は右の方向から呼ばれてる感じ(気のせいです)
いつものスーパーまで行って帰ってつもりだったが、行けば見える飯盛山!
頭の中には「りん様のプルプルバディ・・・」
そして結びついた「飯盛山に登って無駄なお肉をなくしましょう作戦!」(さっきと作戦名がちがうが気にしないように!)
雪道&100段程の階段、筋トレには持って来いじゃないの^m^

20050214115422.jpg


で、行って見ました。
そしてここで何時ものリンチャンママのミステイク!!
20050214115440.jpg


あう~~~、アタシも登らないといけないんだ~~~~~~~!!(TT▽TT)ダァー
ツライ・・・そして山頂に立ったあたしは息も絶え絶え・・・
ぜぇぜぇ・・・

次回の「贅肉サヨナラ~作戦」は別な作戦を考えよう!!


20050214115451.jpg

ど~~~~でもいい事&どーでもいくない事!!!

最近気になったのが、大鵬薬品のCM「ど根性ガエル」のヒロシが結婚を決めて、「30歳になったから」みたいな事を言ってた。
え~~~、ヒロシって30っスか??
何時の間にアタシより年下になっちゃったんだよー~~~~(TT▽TT)ダァー
漫画っていいよねー、年なんか都合のいいようにできてさー・・・サザエさんなんて何十年やってっても年代は変化して行くのに、年は取らないしさ。
ちびまる子ちゃんはズーーっと同じ年代を何年も続けているしさーーー。
どーせ年を取るならさぁ、同じ速さで年を取ってくれよ!
ヒロシは絶対40過ぎてるハズだ!!


どーでもいい事をグジグジ書いてしまったが、どーでもいく無い!事は「りん様のバディ!」だわよ!!先週は体重を量ってみたら13キロ。
去年の今頃とは100gUPだが、許容範囲かなと・・・
でも、気になるヤツの肩周りのプルプル感!
以前は長いだけと思ってたバディは厚みを増している!
冬場に気になるバディのプルプル・・・
確かにPAPAは最近オヤツをあげ過ぎている思うのだ。
りん様のクレクレ攻撃が凄まじい!
頑張ってクレクレすれば、PAPAはオヤツをくれると思っている!日中寝ぱなしのヤツがPAPAが帰宅すると興奮して、飛び掛らんばかりの勢いでガウガウ~~~!!
そしてPAPAの先頭を切って台所に行くと、オヤツのある所でオスワリをして、オヤツのある場所とPAPAの顔をチラチラ・・・・そんなりんに「そ~~~かぁ、りんはいい子だなー^^」って言ってオヤツをあげるPAPAなのだ。
オヤツ下さい攻撃は私には仕掛けて来ない。
何故なら、殆どアタシからオヤツを貰った事がないからだ。

ハッ!Σ(・ω・ノ)ノ!
アタシ一人の場合は何も貰えないのを知っていて、ご飯が終わったら夕方の散歩まで寝ているのかっ!!!
何か、りん様の意表を付くような行動で、昼間眠りに落ちない様に考えなければ!!


はっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!  って事はアタシも寝てちゃダメ?
・・・って事か。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 


20050213211316.jpg

子守、籠もり・・・

3連休だったわよね・・・
連休は家族でどこかに行くとか、何かあっても良さそうだわよね!
して。我が家は??
金曜日、土曜日はアタシが屍・・・
今日日曜日は、姉が子供預かってくれ、って言うもんだから、1日自宅に引き籠もっていました。
PAPAはなにやら難しい試験があるとかで出かけて行きました。
我が家には3連休なんて何の恩恵もない!

姉の子は娘と同じ年の男の子。
兄ちゃんも混ざって、朝からゲーム三昧!
時々声を掛けて中断させるも、ほとんど連続でゲームしてる。
ま、こんな日もあってもいかな。

りんは、朝9時頃に来た甥っ子に2、3度ジャンプ攻撃を仕掛けたが反応が弱く、その後興味を失って何時もと同じ場所で眠りに・・・

しかし気がつけば、甥っ子と娘の賑やかな間に長々と伸びて寝てます。
うるさくないか???
こんなにゲームが賑やかなのに寝ているりん様、あんたいくつ?ホントに3歳?
日向ぼっこしながら、渋茶すすってるばあさんのようだぞ!


↓何か訳分からん写真だ(笑)「スマッシュ・ブラザーズ」ってゲームだって。
64のVOL1の頃は息子と競い合ってやったが、今は訳分からん・・・

20050213144303.jpg

イモムシごーろごろ・・・/追記

いや~~、昨日はひたすらコタツでゴロゴロ・・・
だって体が重くってだるくって・・・(T T)
年は誤魔化せないはねー
子供達はまったく普段どうり、筋肉痛もナシ!
うらやましいい~~~

午後は体のだるさが無くなったなーと思い、りんの散歩に出かけるが道は勿論雪道。
歩く時に下半身に自然に力が入るんです。
15分ほど歩いたら、腰から下が疲労感が出てくる。
夜はお風呂でストレッチ。
ふくらはぎと内股が痛い><
やっぱりストレッチは運動前に入念に行わなくっては・・・

昨晩、再びレンタルDVDを見てた。
「ピンポン」です。
キャラが濃いくて面白い。
去年盛り上がってた「新撰組!」に出てた中村獅童さんと大倉孝二(合ってる?)が出てまして、どちらも高校生。大倉さんは1年生だったんだろうか・・・

今朝は寒くって窓が凍ってます(T T)
早く春にならないかな・・・


午前中は歯医者さんへ行ってきた。前歯を差し歯にしたんだけど、「生の歯じゃないからあんまり使わないでね」って言われた。
え~~~、前歯使えないならどーーやっておせんべい食べるんだ!!
他にも食べ物って前歯で噛み千切るもんでしょ~~~><
不自由な暮らしになるのかしら。
しかも元々歯並びが悪いアタシ、綺麗に並びを揃えて作りますからって言われて、出来上がったが・・・受け口でもあるので、そこに合わせて上の前歯を作っても前歯が前に向かっている様な感じ。
顔付きが変わったかな???
何だか笑った時の顔が、今までは下の歯が見えてたのが上の歯が見えるようになった。
さ~~て自分では分からないが、他人に分かるかこの変化!
PAPAは気付かないね(キッパリ!)

お昼は子供達とマックでした。
そして手に入れたトライコギ^^
フレンチブルが売り切れてましたΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


20050212133336.jpg

スキー教室

本日屍状態のリンチャンママ・・・
白骨化したかもな、リンチャンママ・・・
燃え尽きたぜ・・・な、リンチャンママ・・・
ロボコップ状態な、リンチャンママ・・・

様は、昨日のスキー教室でボロボロな訳なんです( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

場所は猪苗代スキー場
朝、7時30分に家を出ました。
早すぎです~~(T T)
6時30分に出かけるPAPAにお弁当を作って、りんの散歩して・・・朝があわただしいです。

さて、スキー教室ですが、アタシの担当は3年生初級者。
女の子2人(娘含む)、男の子2人。
初級者って事は多少は滑れるのかと予測。
娘と一緒だからコレ位なんだろうと、安心してLet,s Go~~!!

そして実力を見るタメに、クワッドリフトに乗せて上へまいりまーす^^
そしてゲレンデへ・・・
ここでリンチャンママ、ミステイク!!!
本来初心者はリフトを降りたら左へ向かうんだが、ここは始めてのスキー場、取りあえず右に行っちゃた。
で、その先にあったのは「上・級・者コ~~~~~ス」!!
ゲレンデの上部は緩斜面、ここで安心して滑らせてみたら・・・・ヤバイッス! こいつら初級者と言うよりは初心者に近い!
聞いてみた。(そーゆー事はリフトに乗る前に済ませましょう)
今年リフトに乗った事ある子、1人(娘)
ボーゲン(八の字)でターンできる子、1人(娘)
真っ直ぐ行ってボーゲンで止まれる子、1人(娘)

途方に暮れたア・タ・シ・・・ココは上級者コース(T T)
波乱の予感!

まともにボーゲンできるの娘のみ。
まず娘に5M下まで滑らせて、急遽ボーゲンの形を教えて取りあえず滑ってみなさいと、突き放すアタシはスパルタ講師(笑)
男子、果敢に行きます、滑ってるってより転がってるかな?
女の子はビビってるので、横歩きで下ろすが、遅いのでアタシがスキーを持って歩かせた。
その間にも男子、滑ってるんだか転がってるんだか・・・とっとと先に行きます。
「○○君、そこでストップしてて!」
「MAOッチ、そこで皆止めておいて!」
ゲレンデの上から下に大声で叫びっぱなし(笑)
しかしその後「○○君」が「おらぁ~、○○!」と変わる。
だって、言う事聞かないで先にかっ飛んで言っちゃうんだもん(▼▼)
しかしこの朝1番の「獅子は子供を千尋の谷へ落とす大作戦!」のお陰で、次の初級者コースはかなりリラックス出来た模様(笑)
初級者コースを滑り終えたら、楽だと感じたみたい。
結果オーライでした。
しかし午前中は上級者コースで手間取り、2本滑ってお昼の時間となりました。
11時30分から、ゲレンデのレストハウスでカレーとトン汁をいただきました。
それにしても、子供たちはさっさと食べて、直ぐにでも滑りに行きたい様子。
しかしその前にトイレを済ませるように指示して、アタシャもっとゆっくりしたいですから(T T)

それでも「早く早く」の声に押し切られて、午後のレッスンは12時開始(T T)

午後は全て初心者コース。
しかし今日は雪質最悪!!
気温が高いから雪が軟らかくザケてて、重い。
特にターンするのに雪がスキーに被って来て、重くって力を使います。
太ももと膝に負担が掛かって、痛い(T T)
しかも、子供たち滑りに慣れて来たらターンもナシで道なりにボーゲンで突っ込んで行きます。
そしてあちらこちらで転がったり、道脇の斜面に乗り上げたり・・・勢いに任せて滑ってます(笑)
娘と男子2人は先にかっ飛んで先に行くが、もう一人の女の子はゆっくりボーゲンで滑るので、その子に合わせてアタシは滑る。
これがキツイ!!!!!
最初から最後まで八の字で踏ん張ってスピードを殺して滑ってるから筋肉疲労はが凄い!
午後は6本滑りました。
子供達は上達が早い!
2,3本滑ったら大体滑れる様になってるんだもん。
しかし、ここで1番上達したのは女の子!
じっくり、ゆっくりアタシの言葉を聴きながら滑るから、ブレーキの掛け方、ターンの時の体重移動などちゃんと覚えて、コースのスタートからゴールまで全く転ばないで滑るようになってた。
で、勢いに任せた男子組は・・・滑れる様になったがスピードを求めるのか、ダウンできないのか・・・下るのは早いが2,3度転がってる(笑)
技術で滑るか、勢いですべるか・・・できるなら「さー、おばちゃんの後から付いて来て~」って感じで、アヒルの行列の様に滑って見たかった・・・

あんまり勝手に行っちゃうからゲレンデで叫びっぱなし(笑)
ハッキリ言って喉が痛い(T T)
スキーはファミリーでマイペースに、コーヒー飲みながらってのがベストだわ。

もう一回滑るとわがまま言ってた男子+娘は集合時間だからとゲレンデの下に行って、靴を脱がしたらもう動けません(笑)
何で限界まで体力使っちゃうかな~~(笑)
帰りのバス内は寝てるし・・・

アタシは下半身が鉛の様です。
リンチャンママ@ロボコップと呼んでね。

帰宅後りんはしっぽふりふり~~、耳ぺったん、体を摺り寄せて熱烈歓迎^^
こーゆーのが可愛いんだよねー。
でもあんまり遊んでやる体力の余裕がありません。
1度コタツで横になったら動けません(T T)


そしてガストルームサービスなんて利用しちゃう専業主婦だった。

20050211064133.jpg

やったぁ~~~~~~~!!!!!!

やったぁぁぁ~~~~~~~

~!!!

ジーコジャパン!勝ったぁ~~

~~~!!!

いいぞ~~~~、小笠原!!!

いいぞ~~~~、大黒!!!!

ゴールゴールゴールゴール


狂喜乱舞!!!!
(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス
ヘ( ̄(エ) ̄ヘ)(ノ ̄(エ) ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄(エ) ̄ヘ)(ノ ̄(エ) ̄)ノ


川口!相変わらずイイ男だぁ~~~!




明日のために早く寝ないと・・・(T T)

疲れ目・・・&夜の逃走 / 追記

何だか毎日頭痛だわ。
多分、目から来ていると思われる。
目を酷使してますから(笑)
PCも目に良くないし、しかも最近は急ぎでパッチワークをしたりしてます。
メガネを掛けたり掛けなかったりってのがいけないんだよね。
両こめかみから、額に掛けてギューっと締め付けられるように痛い。
夕方になると後頭部から首、肩に掛けてコリがある。
PCの時間を短くした分、縫い物してるからあんまり目を休める事にはならない(T T)
あースッキリしたいよー。

パッチワーク・・・去年の今頃作り始めた物だが・・・秋には出来ているハズのモノだが・・・。
何故か去年の春から進んでません(笑)
だって~~~、飽きちゃうんだもん(T T)
変化のある、直ぐに形になる物が好きなのよ。
カントリードールは手順に変化があるから飽きません!いくらでも作れちゃう。
しかし大きなタペストリーはトップを何とか作っても、その後のキルティングがあるのだ。
それがまた、飽きちゃうんだねー、どうしましょ。
3月にパッチワークサークルの集まりがあるから、いい加減進めておかないと・・・出来る事なら仕上げておかないとネー。みんな出来上がってるんだろうな・・・。
がんばろう!!

夕べのりん様、何時もはシッコだけに外にだすんだけど、家の前にあるフェンスで囲われた三角の緑地で何気にリード取ってみた。
いつもなら雪球数個投げては拾い、を繰り返して帰るんだが、何だか何時もと違う。
リードをハズした事を後悔。
昼間なら大声で呼ぶし、「マテ」も聞くんだけど、夜の住宅街で寝た子も起きる様な声で叫んだら近所迷惑だと思い押さえた声で呼んだ。
しかーし、全く聞き耳もちません!
近づいて行けばスルリと足元を抜ける・・・コレはまずいバージョンだと気が付いて、ハイテンションになっちゃたコイツをどう捕獲(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・しようかと悩む。
そこで我が家までりんの顔を見ないでダッシュ!!
思った通り、走って来ます。
玄関前に来た!

が、そのまま反対側の出入り口から道路の出た(T T)
そして近所のボーイフレンド甲斐犬の「ろん」君のお宅の玄関に様子を伺いに行くが留守。
そこからまた先ほどの緑地へ逃げる。
マスマステンション高い・・・横っ飛びでアタシを誘ってる感じがする。
しかし薄着で出てきたアタシは、長い時間相手をしてる気にはならない!!
再び我が家へダッシュ!!
そして逃げ道を子供用のソリで塞ぐ。
そこへりんが駆け込んでくる。
そりで逃げ道が塞がれているのに気が付いて、なかなかソバに来ないが静に「おいで」と声を掛けると1歩1歩ゆっくり近づいてくる。
手の届く所まで来てもあせってはいけない!!
ここでパッと動くと再びテンションをあげてしまうので、ゆっくり呼んで「よーしいーこ。いーこ。」と頭をなでてやる。
もっともりん的には逃げ道をソリで塞いであるのを見た時に、テンションが下がったみたい(笑)
ちょっと運動不足かな?
思い切り走らせに、公園に行って来よう!
体埋まっちゃって、走れないんじゃないかな・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ~~~芝の見える公園を走らせたい!!


そして今朝、公園に行ってきました。
久し振りにディスクを持って・・・・何時以来でしょうか???多分正月の「しっぽ隊初投げ練会」以来じゃないかな(笑)
って事はほぼ1ヶ月振りです。投げられるのか??
多分雪の上では早く走れないし、追いつかないだろうから回収犬になってもらいましょう!
案の定公園の雪はこのココ2日暖かい日が続いたせいでズブズブ沈む重い雪。
筋トレには持って来いだが、ディスクを追うのはむいてません!踏み固められて硬い所は普通に走れるが、1歩外れるとズボッと足が沈むから、腰を痛めなきゃいいがなーっと思ったりもした。なるべく硬い所に投げる。
でも追いつかない、やっぱり回収犬(笑)
しかもディスクより雪球の方が好きらしく、走りが全く違います!!
ディスク離さない時も、雪球を見せると素直に渡してくれる。
こりゃ大会にも雪球持参せねばいけないかねー(笑)

公園の中央に出来てたカマクラ?トンネルになっちゃってる。
ビビリのりん様は全く入りませんでした。(笑)


20050209095305.jpg

ちょっと訳わかんないかも・・・な、日記(笑)

最近、TVやらレンタルDVDやらTV漬けなアタシ・・・いいのかお暇主婦!!
この所、ブルース・ウィルスの映画を目にする事が多かった。
「ダイハード2」「アルマゲドン」(って2つかよ~~!」こ汚いムキムキ中年オヤジだ。
ダイハードで不死身のオヤジの役が当たってから、この手のキャラが多いなぁ・・・

ブルース ウィルスと言えば、自分的には昔NHKの海外ドラマシリーズの「ブルームーン探偵社」って番組。
ダイハード以前の番組で、体がまだ華奢だった。
吹き替えが荻原慎二で、すんげーー軟派野郎。
女性探偵局長(って言うのかな)に頭が上がらない、常に面倒から逃げようとして、いつも結局は面倒な依頼に手を貸して毎回女性を口説いてた(笑)
ダイハードに出てるって聞いた時はスンゴイ違和感があった。


さて毎日暇暇星人のアタシとりんです。
昼間は何をするでもなく、寝ているりん。
以前からお気に入りの、えっちゃんに「臭い」と言われた「ピカチュウ」、毎日シッポを噛んで振り回しております。
何故か解体作業はなさらない模様。
胴体をこれでもかと齧って尻尾を噛んで振り回す毎日。
クリスマスにあげたスノーマンもあるが、こちらはボロボロ・・・だからと言って執着してるわけでもない。
ピカチュウを隠してた時ひたすらスノーマンにそのイライラをぶつけていたが、ピカチュウを渡すとピカチュウをハグハグ。
ピカチュウの何がりんをそこまで夢中にさせるのか・・・
以前遊びに来た友達が、ピカチュウを見て、「何処の家のピカチュウも同じだ」とつぶやいていたが、どこの家のワンコもピカチュウが好きなのか???

20050208110623.jpg


今朝「手芸クラブ」で学校の教室を使用するのに許可を取ってなかったから朝教頭先生に電話した。
「あ、リンチャンママです。」
「はい、どーーもおめでとうございますぅ」
「はぁ? おはようございます。今日クラブで家庭科室を使いたいんですが?」
「あ、そっちですか・・・」
教頭先生・・・いきなり朝から「おめでとう」って言われてもねー。
何故そう言いたいか分かるけどさ、(笑)昨日難攻不落と思えた執行部の人が継続を決めてくれたからで、その報告だと思ったのね。いや、それもあるんだけどね。
一応クラブの部長もしてますんで、先にそちらの確認が欲しかったのですよ。
次に選考委員長の話になる訳だが、そーそー、重要なポストの人だから抜けられたら来年度はメチャクチャになりそうだったもんねーウチのPTA(笑)些細な事にも目を配ってくれる様な、頼りにならない教務の先生の尻を突っついてくれる様な大事な人です。ヨカッタヨカッタ^^
でもね教頭先生・・・今年から執行部の人数が変わるって話でしたが、執行部から聞いてた人数と先生から聞いた人数が違いますから~~~!!
やっとコレで終わりかと思ったら、もう一人新人さんを入れなきゃいけない話じゃぁないですか!!
もーーー、時間が無いのに~~!!(怒)

ダルダル~~

今日は朝からいい天気です。
気温も上がり、屋根の雪も解けてます。
屋根から雫がポタポタ・・・
先日まで真っ白だった道路も、所々アスファルトが見え乾いて着てます。
しかし、最近どーーも朝が辛い><
血圧が低くなったてきたかな・・・
お弁当作って、子供たちを登校させると動けません。
体がボヤァーっとして力が入らない。
そこでコタツで丸くなる(ならない、ならない)、9時頃までは動きが鈍い。
心を入れ替えて、夜更かしとPCに齧り付くのを止めようと、昨日硬く誓って、10時に寝た。
でもやはり、体が重いしmお目目がシバシバ・・・
暫くは体を早寝早起きの体に慣らさないとね、直ぐには改善されないもんだよねー。
もう若くないんだしさー(T-T) ウルウル

昨日は、PAPAも休みだったので、りんの朝夕の散歩はPAPA担当^^v
しかしこの所の大雪で、公園の積雪も多くなっている。
除雪する訳ではないから、積もりっぱなし!
「りんが歩けなくって、溺れてるようだった。公園を縦断するのが大変だった」と言っていた。
いや、その前から溺れる位の雪でしたから・・・

今週10日は娘の小学校の校内スキー教室なのです。
毎年、スキーの出来る保護者を講師にして、スキー場に行って行うんだけど、今年はなかなか参加してくれる保護者が居なかったとかで、アタシにも声がかかった。
兄ちゃんの時は人数がそれなりに集まってたからねー。
今回は、去年娘の学年で3人怪我人を出したから、お手伝いを断わる人が多かった模様。
2人は骨折でした。
インストラクターを頼んでくださいって感じだが、何せ貧乏学校、そんな金は無いんだって(TT▽TT)ダァー
準備は出来たが、ゴーグルで悩んだ。
最近乱視がヒドイので、メガネを掛けてるんだが、今まで持ってたゴーグルではメガネが使えない。
かと言ってメガネ無しでゴーグルをすると余計に見えない。
普段はメガネをしなくっても生活できるが、子供を数名面倒見るのに、離れた所に居る子は誰?って事ではマズイので、メガネは欲しい。
メガネだけだと、鼻に掛かるパッドのところが冷たくなって痛いんです。
そこだけ凍傷になるんじゃないかって位!
仕方が無いので、メガネも使えるゴーグルを探しに行った。

高い・・・

デザインがごつい・・・

あーでもない、こーでもないと選んでたが、もー何をつけても同じだ!
って事で、メガネOKのゴーグルで、曇りでも良く見えるカラーで、安い物(ここ重要!)を選ぶ。
これで準備は万全でしょー!
後はスキーと靴の汚れを取って、特にスキーのサビを取って、ワックス塗らないとね^^
風邪ひきそうなんだが・・・体調も整えないとね^^v

おNEWのゴーグル^^
シンプルなデザインの物にしました。

20050207111810.jpg

寒い時に見るビデオ(笑)

この所、予定もないし・・・(当日に用事が出来る)暇、暇、暇。
外は雪だし・・・子供達も暇だろうと、レンタルビデオに誘った。
アタシは先日借りれなかった、「デイ・アフター・トゥモロー」が見たかったのだ。
子供達はガンダムの続きが見たかったが、残念ながら無かった。
そこで「名探偵コナン 銀翼の奇術師」をレンタル。

金曜日や土曜日は夜のTVが面白いと、子供たちがDVD見せてくれません(T T)
しかたがないので、子供たちが寝てから見ることにした。
コタツに入って、一人で見る。
部屋も寒いが、TVの中も寒い・・・凍り付いてますからぁ~~~。
で、我が家の外は雪がシンシンと降ってる・・・いいシチュエーションじゃぁないですか。(サブッ・・・)
内容は、北極の氷が解けて、海流がかわり、異常気象が世界を襲い、氷河期が始まるって話。
アメリカ北部が異常な大型の低気圧に覆われて、極地的な寒さになる。ハリケーンの様に発達した低気圧の目の中では気温が1秒に10下がる。
ドアを開けて外に出た瞬間に人間が凍りつく・・・。

ま~~~寒そうでしょー。


先日は玄関が凍ってたなー。

そうそう、なんじゃこりゃ?って日本が登場_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
セットで作らずに、直接ロケに来い!っちゅーの!!
あ、セットが壊れるんだからダメか・・・ 

その映画の中には人々が避難するのにパニクってるんだが、ペットを連れた人はホームレスの男の人1人。
そんなモンかねー。


「名探偵コナン~」は息子曰く、「ダイハード2」(爆)
私的には「エアポート」シリーズ(笑)

食った~~~(TT▽TT)ダァー

マメ食べて、ウンPが心配とか言
ってる場合じゃぁなぁ~~~

い!!

昨日、リン様バームクーヘン盗み食い。

昨日は、10時から中学校の広報委員会があった。
友達が9時45分に迎えに来てくれるとメール。((人-)謝謝(-人)謝謝)
まだ時間があるなーーと、ダラリとしてたら実家の父が祖母の入院見舞いのお返しを持ってきた。
とりあえずコーヒーと小袋に入ったバームクーヘンを出した。ここまでは問題ナッシング!!

父が帰ったら、時間は9時30分、ここから速攻お出かけ準備!ドタバタドタバタ・・・「ピンポーン」「今行きマース(;^_^A アセアセ・・・」
急いで出かけました・・・

12時過ぎに広報委員会が終わり、自宅へ。

そこには頭が痛いと早退してきた兄ちゃんが居た。
部屋の中に散らかるビニール袋、コタツの上にもビニール袋。

「ちょっとぉ~、ゴミ位ちゃんと捨てなさいよねぇー」
「え?俺何にも食べてないよ」
「なに??」
ってーことは?りん様??
「りーん、これなぁにーい??」
しっぽ下げて、耳が頭にくっ付いてアザラシの様な顔になって、部屋の隅に・・・お前かぁ~~~

お口ペロペロ、お水ガブガブ・・・

夕方の散歩でウンPが凄いかなーって思ったが、まだ消化されてないみたいだ。シッコは出たが。

勿論、夕ご飯が用意される事は無かった!!

何気に体が丸い感じがするのは気のせいでしょうか???


今朝の雪、近所の風景
20050205130713.jpg

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。