今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド
CATEGORY ≫ ハンドメイド
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

グループ展終えて…


無事グループ展終了しました。

2日間でしたが沢山のお客さまに来ていただいて、大変感激でこざいました!
普段あんまり会えない友達も来てくれたし、見知らぬ人とも色々お話させていただきました。

皆様が口を揃えておっしゃるのは、「ダイレクトメールが欲しい」って事でした。
しかし~~ハガキ1枚62円です。
経費を極力掛けずにやりくりしてる我々にはDMは厳しい物があります。

メールでお知らせって手もありますが、個人的にこたらのメアドを知られるのも気が引けてしまって・・・
ネットが出来る環境ならば、アタシのツイッターやらblogやらでお知らせ出来るんだけど…
こちらよりも断然年上のお母様方には無理があるようです。

申し訳ないが、市内あちこちに置いてあるお知らせを見付けていただくしかないかな…

お客様が求めているのは実用品が多くて、自分の作りたい物を作ってしかも非実用品ばかりのアタシにはなかなか厳しいグループ展です。



一番人気は小さなネズミちゃんでした。
眼が悪くなって黒っぽい布は見えなくて縫いづらいからなるべく白っぽい方が丁寧に作れる気がする。




これから明るい色のネズミちゃんだらけになる事でしょう。(笑)


スポンサーサイト

もうすぐグループ展


Twitterやその他で告知してましたが、blogでは何も書いてなかったのね。
えー、10月24日(金)~25日(土)に手作りグループ「かたんことん」の展示会しまーす。
場所は相生町の会州一の蔵2Fです。
時間は午前10時から午後5時までです。

ここ一年ほどは縫い物に集中出来なくて、ほとんど作品を作ってなかったけど、やっと最近作る事が楽しくて夜まで縫い物をしてます。

しかし、困った事にミシンがダメになってしまって作業効率の悪い事悪い事!!
老眼で見えない目で縫ってるので、大量に作れないけど、何とか数点は仕上がりました。

本当はもっと出来てる予定だったんだけどね~~(ーー;









久しぶりにカントリードール♪


半年ぶりでドールを作ったよ~
随分前に依頼があったんだけど、何故かしら?何にも縫い物しなかった。

今年は大河ドラマで賑わった会津若松市、何処の土産物店でも人手不足…そんなこんなで、アタシも時々土産物店のお手伝い。
アンド内職。
赤ベコのキーホルダーを作るんだけどね…まぁ~これも進まない!!
何にも作るって気にならなかった。

それでもギリギリ期限内にドール出来ました。
ドールはやっぱり面白いね。
次々に作りたいイメージが浮かんでくる♪

今年はもう作ってる暇は無いが(大掃除でしょ!)、来年は色々作りたいな。

グループ展終わりました。

6月29、30日と相生町の会州一蔵の二階ギャラリーにて、グループ「かたんことん♪」の展示販売会を開かせていただきました。
初日オープンするまでは、はたして人が来てくれるのが、ドキドキ…毎回ドキドキです。



なんとオープンから人が絶えず訪れてけれました。

去年は初日が金曜日で、今年は土曜日でしたが、そんな事も関係するのかな?
去年はオープンと共にどっと人が入って、びっくりするくらいの人のは入方でしたが、今年は少しずつ人が絶えず入ってる感じ。



アタシの今回のラインナップ♪
他にもあるんだけど、大体こんな感じ。
今回はベアが多かったかな。
作り始めたら楽しくて、はまってしまいました。
そして、会津木綿。
大河の影響か、地元でも品薄になってるので、買い置きがあってよかった(笑)

土曜日は、東京から遊びに来た友達が寄ってくれたので、途中そちらのグループと一緒にランチに行くために、会場を留守にしました。


あら、ランチの画像がなかったので、プレゼントされたフチ子さんで誤魔化す(笑)


ゆっくりランチをさせてもらい、会場に戻って、やっぱりマッタリ過ごすアタシw






今年はメンバーが増えてるので品物も沢山あったのですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかし、メンバーさんの作品も次々に嫁に行き、翌日はちょっと品揃えが寂しくなりました。

2日目も沢山の方に来ていただきまして、感謝感謝でございます。

皆さん手作り大好きな方々ばかりですから、お話をしてても楽しいんです♪



残った子は我が家の子になるんです♪
残らないと、我が家にかわいい子が居なくなってしまうので、それはそれで困るのです(笑)
縁があればどこかに嫁に行くだろうし、残りたい子は残ればいいんです♪

楽しい2日間でした、ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。
また次回もと、メンバー一同気持ちが盛り上がって居る所です。

その時はぜひとも、足をお運びください。

グループ展始まります



去年もやりました、手作り大好きサークル「かたんことん♪」のグループ展をまてやりますよぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




すでに告知したつもりでおりましたが、まだでしたね。

もうすでに本日6月29日、相生町会州一ギャラリー蔵にて、10:00より始まりす。
明日30日、5時までです。

各人好きなもの作りたい物を作るのです!

お気軽に遊びに来て下さいね~(*´∇`*)

ペアクマ


昨日のオーバーオールのクマに彼女を作ってやったぞ!

女の子ベアが、トンちゃんに似てると言われた。
ふふふ、可愛いくようと思ったらトンちゃんになったのかな?(笑)



楽しくてクマばかり作ってるます。
とこまで増えるかしらww

オーバーオールベア


裸ん坊のクマでは可愛そうかな~と、洋服を作ってみようとおもった。

女の子はあるけど男の子はないので、男の子らしい洋服にしたいなぁ、そして可愛いのがいいなぁ・・・

で、オーバーオールがいいかなー

たんとなーく、こんな形の型紙だったなぁ…となんとなーく切って縫って作りました。



帽子も欲しいかな?



シマシマのカバーオールの子も作った。



帽子を被せると働くおじさんに見えるらしい(笑)



修理工、宅配物、土木作業員…





帽子がない方がかわいいかな?
カバーオール面白い♪

会津木綿で小法師




会津木綿で起き上がり小法師を作りました。

でも、起き上がらないから・・・
「布小法師」とでもしましょうかね?

会津木綿でサクランボ



会津木綿でサクランボを作りました。
大きさは10㎝くらい。

何に使う?
って言われると…ニードルクッション?


あまり実用的ではないですねw
いつも使えない物ばかり作ってます、アタシ。

まぁ、ちょこっと棚の隅にでも置いたらかわいいかなぁ~~( ̄∇ ̄*)ゞ

ベア作りにはまった!!


久しぶりに小さなベアを作ったら、楽しくて次々に作りました♪


全て会津木綿で作る。


小さいベアも作った。


白い子2体、黒い子1体出来ました。


和柄のベアちゃん♪←いまここまで
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。