FC2ブログ

会津木綿でサクランボ



会津木綿でサクランボを作りました。
大きさは10㎝くらい。

何に使う?
って言われると…ニードルクッション?


あまり実用的ではないですねw
いつも使えない物ばかり作ってます、アタシ。

まぁ、ちょこっと棚の隅にでも置いたらかわいいかなぁ~~( ̄∇ ̄*)ゞ

ベア作りにはまった!!


久しぶりに小さなベアを作ったら、楽しくて次々に作りました♪


全て会津木綿で作る。


小さいベアも作った。


白い子2体、黒い子1体出来ました。


和柄のベアちゃん♪←いまここまで

会津木綿のベア

会津木綿でベアをつくってみました。
白い会津木綿と縞模様の会津木綿です。





首のリボンを悩み中…

2012折折倶楽部グループ展VOL.5

前回「四日前」としながら、ずいぶん間が開いてしまいました。。。
もう、Blogの更新をする余裕の無い毎日でございました(笑)
年々ばばぁになって行くのを実感しております。
11月23日~25日まで会津美里町のCafe yuinobaにて、折折倶楽部グループ展を開催しました。
2012折折倶楽部グループ展VOL.5B

11月23日(金)にグループ展が始まるまでの慌てっぷりや始まってからの緊張などイロイロモロモロありましたが、終わってみれば一瞬の様でもあります。
姉に「儲けも無い即売会って、何ナノ?」と言われましたが、「大人の文化祭」と言ったら何となく納得した模様です。

計画から実行までの流れは、学生時代の文化祭に似てますよね^^

2012折折倶楽部グループ展VOL.5E

2012折折倶楽部グループ展VOL.5C

2012折折倶楽部グループ展VOL.5M

2012折折倶楽部グループ展VOL.5N

2012折折倶楽部グループ展VOL.5K

今年は後でゆっくり写真を撮ろうと思ってたら、その後時間が無くなってしまい自分の品物がほとんど写ってないWW
三連休前の天気予報では三日間共に悪天候でしたが、初日は冷たい雨でこれではお客様も出足が鈍るかな?と思いましたが、予想を覆し開店前から待って居てくださる方々が。。(TT)ありがたい事です。
狭い店内がギューギューになってました^^

最初のお客様第一陣が過ぎるとちょっとポッカリとまったりな時間があります。
しかし昼近くになると、カフェでのランチのお客様がいらして、また賑わう。。。波がある感じでしたね。
それでも、ランチタイムが過ぎるころには人数に余裕もあったので、まだ訪ねて居なかった近くの「早春窯」さんを訪ねました。
2012折折倶楽部グループ展VOL.5F

自宅を新築したとお知らせをいただいていたのですが、まだうかがえずにいました。
前日の話では本日から個展の為に留守にすると聞いていたのですが、出かけるのは翌日にしたので自宅に居るとの事だったので、まだ行った事のないメンバーと一緒に伺いました^^

2012折折倶楽部グループ展VOL.5O


玄関のミニギャラリー

2012折折倶楽部グループ展VOL.5P




お仕事も見せていただきました。^^
2012折折倶楽部グループ展VOL.5G


折折倶楽部vol5d

お家の方へ呼んでいただき、お茶をご馳走になりましたが、せっかくの素敵なお宅の写真がない・・・

どーも、あたくし、写真を取る事には向いて居ないもようWW

そして、カフェに戻ってからボリューム満点な本日のまかない♪♪

2012折折倶楽部グループ展VOL.5Q

キーマカレーとナポリタンと豚角煮WWW
今日はかっさんがオリジナルランチプレート担当でした。
オリジナルランチの写真なしWWW
「かつ子食堂」と書いてあるから「かつ子」が大柄な男性だと知ってビックリするお客様もいました(笑)

三日間美味しいまかないがあって、もうこれだけで満足ですよ。

二日目はオリオリさん担当のオリオリプレート。
クリームパンとカレーパンがオリオリちゃんマークです。^^
2012折折倶楽部グループ展VOL.5I

そして二日目のまかない^^
2012折折倶楽部グループ展VOL.5J

2012折折倶楽部グループ展VOL.5S

三日目はオリオリさん担当の「チキンムグライ」インド風チキンの煮込みだそうです。
画像なし子
まかないも同じ物でしたが、画像なし子WW

そして店内がお客様で一杯になって来たので、外で食事をするメンバー。
これはこれで楽しそうだよ^^
MAKANAI

yuinoba
三日目はすっかり晴れて、気持ちの良い小春日和でした。
悪天候を予想していただけに、二日目からの天気の回復は天の恵みでした。
楽しい時間を過ごした三日間でした。
お天気の悪い中忙しい中来店してくださったお客様ありがとうございます。
そして素敵な場所を提供してくださったcafe yuinobaの皆様ありがとうございます。
楽しい時間を共有したメンバーの皆さん、ありがとうございました^^

終了後は会計の仕事がまってましたが、時間だけはたっぷりある主婦ですからお気遣いなくWWW


会期中疲れを癒してくれたのが、アブーさんの所のにゃんこ「じゅっぺい君」と
2012折折倶楽部グループ展VOL.5D

十兵衛母さんのにゃんこ「てんてんちゃん」
DSC_1351.jpg

アブーさんのワンコの「リックス君」と十兵衛母さんの所の「小雛さん」も来てくれたんだけど、つい・・・画像が無いWW

我が家のりんトンマーにも我慢させてましたから、翌日からは甘えん坊前回のお三匹。。。
ストーカーさんがいますが、おれは仕方がないね^^;

手作りは楽しい!!
仲間が増えるのも楽しい!!

これから会津は寒い冬が訪れて引きこもる毎日になりますが、気持ちは明るく暖かく♪
そんな毎日でありますように^^


折折倶楽部グループ展VOL.5参加メンバー
オリオリ アブー おこじょ かっさん 十兵衛母 tom nao ねね あみたま 毛玉工房(やぁ) リップママ るるぷぅ ケラ



 

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

折折倶楽部グループ展VOL・5 開催しま~~す♪

2012折折倶楽部DM表 
今年も折折倶楽部のグループ展を開催します!

2012 折折倶楽部グループ展VOL・5
場所~caf yuinoba~
福島県大沼郡会津美里町字瀬戸町甲3182-5
℡ 0242-56-5098

ハンドメイド&カフェ&ワークショップ
11/23(金). 11/24(土). 11/25(日) 10:00~17:00(最終日16:00)


ぴゅーぴゅー木枯らしが吹き始めると
いっそう心地よくなる自分の居場所
そばに置くだけで気落ちが和む
ハンドメイドの小物たちを
今年も折折倶楽部がお届けします。

「ハンドメイド」
部員による作品の展示&販売
布小物 編み小物 バッグ etc


「オリジナルカフェメニュー」
11/23(金)かつ子謹製キーマカレー(豚ひき肉カレー)
11/24(土)オリオリオリジナルプレート(パンとスープ)
11/25(日)チキンムグライム(インド風チキンの煮込み)
   
      ☆各種数量限定お早めに
*yuinoba定番メニューもお楽しみください。
「ワークショップ」
11月23日(金)~11月25日(日)
カラーセラピー各種(飲み物付き)
☆スタッフにお声をかけてください



2012DM'

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

あづまtesi-got市場 2012/10/28

fc2blog_201211061039180fb.jpg




楽しみにしていた、あづま運動公園での「あづまtesi-goto市場」ですが、あいにくの雨。。。さすが雨女よね。
紅葉も最高に綺麗な時期だったので、メチャメチャ楽しみだったのよ。

会場に着くと雨は小降りになり、傘が無くてもいいかな?と思われる感じ。
(しかし、時折傘が必要になるんだね)


あんまり楽しくて、面白くてあんまり写真撮ってません(笑)
もっともっと沢山の種類のお店があったんです。
木工や革や布小物、説明できない位あったのよ!
100を超えるブースで、全て見終わるまでになんと、4時間弱かけてた我々!
満足しました。












10時から見始めてお昼には終わるだろうと思い、ランチは照井の餃子を食べよう!と目論んでおりましたが、営業時間に間に合わない模様。。
そこで食べログにて検索。。。
良さげなラーメン屋発見。
「もちもちの木」
アタシはつけ麺、ユズ風味で美味しかったよ~~♪
でも、やっぱり会津人なもんで、パスタの様なストレート太麺では無く太い縮れ麺でいただきたいww
お友達の味噌ラーメンも醤油ラーメンも満足のお味でした♪♪





そのご、コーヒーとスイーツを求めて、「レパコガーデン」へ
ケーキが美味し~~♪
ケーキのお皿が冷えてるなんて、今までなかったサービスだわ。



今回のtesi-got市場でゲットした、フェルトのコーギークリップ。
小さくてかわいいのだ!




革製の猫型コースター。
色と形に引かれました^^
fc2blog_201211061039589b9.jpg

また次回行きたいイベントでした^^

あ~ん、もっと写真撮ってくれば良かった~~

ちびワン♪



小さい犬を作りました。

k-styleさんのチャリティーと、23日~25日のグループ展用です。


別に、トンちゃんが取って食おうとしてる訳ではなく、普段からこんな感じなのですww

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

中秋の名月…


今晩は中秋の名月。
しかし、毎年の中秋の名月は必ずしも満月じゃないんだって。

去年と今年はたまたま満月らしい。
来年から、しばらくは欠けてるんだってさ。

しかし、今晩は台風が来て名月は拝めないらしい。


昨日急いでキルト芯で団子を作って、お月見用のウサギ団子にしました。

後ろには満月代わりのオレンジのカボチャ♪


今年の月見はこんな感じです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

グループ展も終わって・・・

2012/05/11g
12日のグループ展2日目を終えまして、やっとホッとできました^^
2日間共にお客様が沢山来てくれて、もう大感激でございます。

今日まで何をやって居たかと言うと、散らかり切った部屋の掃除と実家の畑の手伝いとか、構ってやれなかった犬猫の相手です。
片付けの終わらない事終わらない事!
途中で何度も挫折しながら片付けをしてました(笑)
娘もきのうまでインターハイだったので、今日から我が家も通常運行www
雨のせいもあって、やっと落ち着きました。


グループ展をやってると、普段はあんまり会えない友達も来てくれるから、品物が売れるよりもうれしいの。
「ひさしぶり~~」ってニコニコ挨拶が出来るっていいよね。

折々倶楽部のメンバーも駆けつけてくれて、お客様としてお迎えするのも不思議な感じwwww

2日間共、お天気が悪くて寒くて外に出るのが嫌いなアタシは、来ていただいたお客様にただただ感謝でございます。

今回は子供たちの小学校の母友メンバーでのグループ展でございました。
もう、娘が公園デビューからのお友達も居るし、子供は関係なく付き合いのできる母友なので、世間で言われる所のママ友のような油断の出来ないメンバーとは違って、気の置けない友達です。
お客様の居ない時の(居ても)楽しい会話が爆発してました。

次回に向けての作品の情報交換とか、ヒントとかいただいて創作意欲が衰えないいまが作品を作るいい時期www
きっと、また小さい物を沢山作ってしまうんだろうな~アタシ(笑)

売れ残ってたドールとかは姉とか母が前から「作って」と言ってた物だったりするので、そちらにお嫁に行ったり、そのまま我が家に戻ってきたりしてます。
いつも沢山作るのに、我が家には作品が思いのほか少ないので、ちょっと増えてうれしい(笑)

キットで作ったドールはあるんだけど、自分で型紙から作ったドールがあんまり手元にないのよ。
今までバザーとかに出してたから、手元に残らないの。
バザーに品物を出していた、クラブも今年から休会ですので、バザーには手作り品を出さないので自分の物だけ作っていればよいので、気が楽だけど張り合いが無いとメンバーさん達。
つー事で、グループ展をする事になったんだけどね。
長年作り続けて来たから、みんなちゃんと作れる様になってるのが面白いwww
10年前はファスナーのつけ方もあやうかったのにな。
やっぱり、「不得手、苦手」と言わないでやってみて数を熟す事ですよ。
アタシだって学生時代は家庭科が苦手で「2」だったもん(爆)
好きこそ物の上手なれ!
そしてクラブの合言葉は「適当」、長続きの秘訣かな?

これから何回続けて行けるか分からないけど、グループの仲間や来てくれるお友達の顔にエネルギーをいただいて、まだまだ作り続けて行きますよ!

では、また次回の「かたんことん♪」をお楽しみに!

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

グループ展「はじめてのぬの遊び」2012

今日は沢山のお客様に来ていただきました。
お忙しい中、足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
アタシはこれからまた補充のためのチクチクです。

簡単に今日の会場の様子です。
2012/05/11a

2012/05/11b

2012/05/11c

2012/05/11d

2012/05/11e

2012/05/11f

2012/05/11g

2012/05/11h

2012/05/11i

2012/05/11j

2012/05/11k

2012/05/11

2012/05/11l

2012/05/11o

2012/05/11p

2012/05/11q

2012/05/11n

2012/05/11m

2012/05/11f

2012/05/11r

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *まーぷる
    2018年11月12日我が家に来る。
    12月16日家の子決定。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



カテゴリー
アルバム
最近の記事
Tip Comment
  • 05/14:ケラ(ο・ω・ο)

  • 05/13:ナニナニ

  • 11/11:ケラ(o・ω・o)

  • 11/11:名無し

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
フリーエリア