今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ ディスク大会
CATEGORY ≫ ディスク大会
      

阿賀野川大会(応援)

久し振りのディスク大会です。
しかし人間、犬共に練習不足の為今回はディスク大会ではなく、隣のコートでやる「犬の運動会」へ当日エントリーで出てみましょうって計画。

南魚沼大会の画像

へいろー君のお兄ちゃん撮影です。綺麗な写真をありがとうございました^^9-3.jpg

こんな動きするから足を痛めるんだぞー
j.jpg

やじろべー(笑)
r.jpg

「ちゃんと投げろよ!」て不満気な顔だ。
v.jpg

背中に目は付いてないのだ・・・
y.jpg

南魚沼大会

本日は新潟県南魚沼市(旧六日町)が会場です。
近くには八海山、いいねぇ~酒が美味いよね~^^

三国川ダムにある「わらびの運動公園」、水場は近いし数もある。
トイレもきれい。
東と西に山が迫る狭い地形ながら、山だし涼しいだろうと予想。
んが!あぢがった・・・

仙台SUGO大会

本日は前回の山形クラブ大会に続き”小型”にエントリーです。
エントリー数4、すくなぁーー!!
えっ&ハリーは公式小型にエントリー。

本日の仙台、雨降ってます・・・天気予報のバカ・・・(T T)
雨具なんて玄関先に置いて来たよ。
コートの周りには前日の大会からの参加者がタープを張ってますが、何だか少ないねー。
クラブ大会より少し多いくらい?
しかも。寒い!
朝から雨に濡れてタープ張って、風が出てきて・・・ありえねー7月の寒さじゃねーよ(T T)
半そで着てるのチームあいづのメンバーだけじゃねーの?って位周りの人は雨の準備ちゃんとしてきたのねー・・・

近頃のアタシの投げは変だった・・・会場でディスクを投げても相変わらず変。
これでいいのかぁ?って感じ。

寝不足はりんも同じで、しかも途中峠道だったせいか安心して寝る事も出来なかったらしく、生気がありません。大丈夫なのか???走るのか??

さて「寒い寒い」と騒いでるアタシだが、1Rは散々(T T)
1R1キャッチ1P(爆笑)
全くまともにディスクが飛びません・・・これではいかん!と娘と練習です。

娘・・・上手すぎるぞ、母の立場は・・・
えっちゃんも練習に付き合ってくれて、午後の2Rまでにかなり投げ込みました(;^_^A アセアセ・・・少し分かって来たかな。

しかしりん様、コートの入り口で次の次が出番だっぞ、って言うのになでなでしてたらゴロンとお腹を見せて喉までのけぞって、何やら目がトロンとしてる。
このままでは寝てしまうんじゃないか?って位マッタリしてる。
えー大丈夫なのか?走るのかこんなんで!!

しかしりん様、「行くよ」って声を掛けたらやる気満々、目がキラキラ・・・ホッやる気はあるようだ。

2R1投目・・・早速右に突き刺さりスロー、場外。
スタートラインで「りーん!おいでーりーん」って叫んでたら、ジャッジに「迎えに行って、呼んで」って言われて急いで走っていく。
りんがコート内に戻って一緒にスタートラインに戻る。
2投目左にすっぽ抜けヘロヘロって飛んで行きました。
3投目、やっとまともに飛んでくれが、りん弾いた。残念!しかしスローはいい感じ。
4投目、真っ直ぐ飛んだディスク、りんがキャッチ!すげー気持ちいい!!

って事で今日の結果1R1P、2R5P、計6P、4チーム中4位(爆)

それでも、北川辺、松戸、山形とレトリーブからビギナー、小型とエントリーしてきたけど、今回の2R目の4投目の投げが1番綺麗に飛んだ。
得点は笑っちゃうけど、収穫はあった大会でした。

一緒に行った娘がディスクにはまった・・・
エントリーしてる母よりも一生懸命、投げの練習をしてます。
朝からの彼女の動き、ご飯食べて、ゲームして、ディスクして、オヤツ食べて、折り紙して、ディスク投げて、ご飯食べてゲームして、ディスク投げて、オヤツ、折り紙してディスク投げて、オヤツ食べてディスク投げて・・・要は食べて、ゲームして、ディスクしての繰り返し・・・
そして「どーしたら遠くまで投げられるの?」
って言うから、えっちゃんに指導まで受けてるよヾ( ̄o ̄;)オイオイ
次回はMAOッチ&まりんチームでエントリーか??
母の立場は・・・(T T)

本日、えっちゃんも2位!ハリーも涼しいから疲れ知らずだったねー^^

表彰式、コート内には沢山の人、拍手、大きなMCの声・・・りんは疲れたのかコギの輪に入らずに、端っこでフセ。
前に行きたいアタシは動けません。
まるで錨を降ろした船の様・・・、ペッタンコ犬になって周りの人の笑いを誘っておりました。
閉会式も終わり、「さー帰るよ」って言ったら尻尾がピーンと上がりさっさと歩き出しました。
山形大会でのコギ牧場撮影会がちょっと頭をよぎったのか?
もっと犬に慣れましょうりんさん!
しかしお疲れ様、ONとOFFの切り替えがすばらしかったよ!
えっちゃんもお疲れ、娘の指導もありがとう(笑)
次回も行きたいそうです。


20050704090354.jpg

仙台SUGO大会へ向けて・・・

寝不足です・・・
予定では夜の9時に寝て、1時30分に起きて2時20分に出発でした。
しかし!
先ず荷物の準備で手間取り、ついついTV前でヌボ~っとしたり気が付いたら11時じゃん!しかも風呂入って無い。
速攻カラスの行水並みの速さでお風呂に入り、お布団に入ったのは11時30分、しかし隣の部屋の兄ちゃんが部屋でガタゴトガサガサ・・・大きな音ではないが耳障り、眠れません><
何とかウトウトし始めたら今度は、夜道を鼻歌交じりで歩く人が・・・りんちゃんたらそれに反応して夜中だってーのにガウガウガウ・・・その人が居なくなっても、時々何かに反応してガウッ、グゥルルルル・・・・寝られません。

りんも殆ど寝てないのかも。
早めに寝せようと寝室に入れたのに、あちこち寝場所を変えたり、水をのんだり。
落ち着かないヤツ。

時計を見てみる、12時過ぎてるし・・・(T T)

それからも寝ようと頑張ってみるが、時々りんがワン&ガルルルル・・・寝れません。

とうとう1時だよ。

1時30分になっても布団から離れられない・・・

1時40分、しぶしぶ起きて、ダラリ~ンとしてるヤツを抱えて1階に下りる。

そこへメ~ル。
えっちゃんからだ。
(なんだ?もう我が家に着いた?、行けなくなった??)
今日は涼しくなるから暖かい飲み物の用意の連絡、あー驚いた!目が覚めた(笑)

今回は珍しく娘を同行させる。
こんな時は素直に起きるもんです。

りんのシッコも終わり、さー何時でも行けるぞ!てトコでTVなんか付けたらNHKで「火の鳥」のアニメをやってた。
それが終わった所に、えっちゃんが来た。

若松午前2時、気温19度。半そででも平気。
仙台の降水確率0%、予想最高気温23℃。
雨の心配も、暑さの心配もクリア~~~^^v荷物が少なくて済む!
とってもウレスイー!!



しかし、これが後に後悔へと変わるのだった・・・

明日へつづく・・・

ちょいとJFA新潟大会まで・・・

今日は娘が市子供会連盟主催による、リーダーズ指導児童講習会(詳しく聞かないで)って行事に参加する為に9時に家を出て、市文化センターに送って行った。
受付で時間を取られてセンターを出たのは9時30分過ぎてた。お迎えは2時30分までに来ればいいのだ。

そこから、りんを乗せた我が家の真っ赤なプレサージュ君は磐越自動車道で一路新潟の阿賀野川河川敷緑地へ!
11時に到着~♪
えっちゃん発見!!
ハリー様の出番はまだ先なんだって。
しかし目の前には、茨城のユウさんが!
クララちゃんと出てるじゃないの!
競技を終えたユウさんを追いかけて声掛けちゃった^^v
ハイジちゃんも一緒~♪
行かないって言ってたから、ビックリさせちゃいました。^m^

さてハリー様、やる気満々です。
気温も涼しい位で、犬には丁度よかったのかもね。
昨日は予選を2位で通過してそのまま決勝で準優勝です。
本日の予選2Rは3キャッチ?4位で予選通過です!
頑張れハリー!!
ここで娘を迎えに帰らねばならないなんて!残念!!
その後のドラマティックな展開はえちゃんのHPで。^m^夕方まで一緒に居て応援したかったよー!!

あ、書き忘れたけど、今回の大会は「日韓親善国際大会」だったのだ。
入賞者がもらえるポイントも普段より多いそうで、参加者が凄い!
いつのも(常連じゃないから分からんが・・・)倍以上の参加者じゃないの???
ちょっと出るには気が引けちゃう程の大会だけど、応援で1日居たかったな。
そんな後ろ髪を引かれながらも途中、阿賀野川SAでお昼を食べて2時にはお迎えに間に合いました~♪
PAPA運転ご苦労様!
また付き合ってね~( ̄ー ̄)ニヤリッ


頑張るハリー様!
6-5.jpg

ディスク大会 | Comments (4) | Trackbacks (-)

クラブ大会

5月29日日曜日、山形県「山形ビッグウイング」って所で行われた、クラブ仙台の大会に参加してまいりました。
これまでほぼ1年ディスク大会にちょろっと出てましたが、何故かクラブ大会にはまだ出てませんでした( ̄∇ ̄)
先月出場予定でしたが、祖母の不幸がありキャンセルとなってしまったため今月に持ち越し。

昨日の疲れで朝なかなか目が覚めないけど、なんとか朝3時に動き出し、まずはコメを研いでご飯のセット。
それから夜ご飯様のカレーを作る。
鍋をガスにかけたまま出かける用意。
りん様寝ぼけてます。
1度階下に連れて来て居間に置いたが、気が付けば2階に戻ってあたしの布団で寝てるし・・・。
再び1階おろし、今度は2階に戻れない様に階段の上がり口をふさいで置く。
りん様困ってしまって廊下をウロウロ・・・
着替えたし、持ち物をそろえたし、カレーも出来たし<りんを外に出して目を覚まさせるためシッコさせる。
何とか目が覚めただろうか?
そしてえっちゃんが来て、4時に山形に向けて出発!
喜多方市から米沢市を通って山形市へ。
早朝7時前に会場到着!
会場は草丈が長くって、夜露で濡れてます。
そんな所へスニーカーで入ったら、靴の中まで水がしみて靴下まで濡れちゃった・・・

今日の天気予報は晴れ!予想気温は24度!
暑さに弱いりんはどーなる。
バリケン待機にしようかと思ったが、ガウガウ煩いし。入り口を前足でガシャガシャするので無駄な体力消耗するかもと心配になりタープ内係留に切り替えた。
5-29b.jpg


そして、弄ばれるりん。
直立する犬になっております(笑)5-29a.jpg


今回は「小型」にエントリー。
目標!「2ゲーム、それぞれ1キャッチ」
結果・・・「1ゲーム目2キャッチ、7ポイント 2ゲーム目0キャッチ、0ポイント」そして終わった・・・
もう1キャッチしてれば入賞できたのだが残念!
昼に初心者講習を受ける。
こんな時は何故か上手く投げれるんだ。
「ケラ(o・ω・o)さん、問題ないです。」
そーなの?いいの?ホント?
そんな感じで望んだ2ゲーム目、どーしてもりんを目で追ってしまってディスックがヘロリ~・・・
MC「暑さに弱いとありますが、暑さに負けたかまりん!」
いえいえ・・・負けたのは飼い主だす。
昨日のバレーボールの練習で肩と両腕が筋肉痛ダス!

その後は他の参加者のタープを尋ねて犬談議。
1ゲーム目のタイムアップと同時に自主休憩に入り込んだ、タープがお気に入りになっちゃったので、そこでリラックスして腹見せて撫でられ続けて居るりん・・・居心地がいいのか動きません(笑)
閉会式の後はコギグループで記念撮影。
最初は並んでフセをさせて撮影が始まったんだが、全員がビッシ!と揃うわけもなく、だらだらと撮影を続けたら次第にそれぞれのコギ達が離れて行ってるし(笑)

他のコギの名前わすれちゃった・・・えっちゃん教えて!(笑)


5-29d.jpg

ディスク大会 | Comments (8) | Trackbacks (-)

JFA千葉県松戸大会其の一

昨晩は呑み会だったが、10時半には帰宅。
6時半に出かける時点で、吹雪いてます(T T)
しかし道路に雪は積ってないので、降っても積らない春の雪だなって軽く見てました。
10時過ぎに居酒屋を出た時・・・積雪5センチはあった。
真っ白な世界。

帰宅したら直ぐに寝ないとな~って、TVをパッチっと点けたら、サッカーやってるし!
少しだけ、少し見るだけだから!と知らない誰かに言い訳しながら結局、前半戦を見てしまった・・・。
11時過ぎてるし(T T)
明日の荷物をチェックして早く寝ないと!!!
面倒なのでTVを消してコタツで寝る。
そー簡単には眠れないが、何とか眠ったらしい。
携帯の目覚ましアラームで目が覚めた。
睡眠時間1時間。
コタツから出たくないが、そーも言ってられない。
のた~と起きて、お出かけの用意だわ。
TVを点けて見た(またかよ)、オレンジレンジのライヴやってました。
ついつい見てしまう(;^_^A アセアセ・・・
ドタバタしてたら、えっちゃんからメール「あと2分位でつく」急いで荷物を玄関に出す。
えっちゃんの車が来たのが見えたので、そっと家を出ました。雪はさらに降り続いてます。
積ってます(T T)
長靴が必要かどうか悩むが、”春の千葉”に行くんだ、天気予報を信じて置いて行きました。
午前1時半、天気は最悪・・・大きな雪粒が正面から吹き付けてます。
えっちゃんは自分の車が事故って修理中なので今は代車の軽。荷物をギッシリ積んだ軽自動車は一路くたさんが待つ磐梯熱海を目指すのでした。

くたさんと合流して、荷物をくたさんの「らくだ股引号」(彼女は自分のワゴン車をそう呼ぶ)に荷物を移して、いざ松戸市へ!
くたさんは松戸に7年暮らしていたのだ。
大会会場の目と鼻の先だったとかで、目をつぶて片手で運転しても行けるそーな(笑)
東北自動車道を南下して行く、福島県内はずっと雪でした(T T)
佐野SAでトイレと給油休憩。
その閉まってる売店に「イモフライ」のノボリ発見!
まだ食べた事がないので、帰りに絶対寄って食べるぞと決めました!

さて会場付近には6時前に到着。
河川敷に降りる道にはポールがあって、7時にならないと開かないんだそーな。
しかも住宅地なので、ゲート前には並ばないようにって事だったので、少し離れた広めの道路に駐車して犬の散歩とご飯。
3頭の行動は見ていて飽きない。
それぞれがしたい様に個々に動く。
群れない(笑)。

7時前にゲートが開いたので、早速我々も会場に移動。
駐車スペースがコートに近いので、荷物の移動が楽でした。

さて今回のメインイベント!
えっちゃんのおNEWのタープ御披露目会(そーなのか?)
3人で取り扱い説明書を見ながらの設営(笑)
所どころ???悩みながらも出来ました!
広いっス!
これで風にもびくともせずに、大会を楽しめる事でしょう!!

まずは事前エントリーの受付。
今日は「ビギナー」さて何組いるのかな?
8組でした。
当日エントリーもあり、最終的には10組です。
プログラムを見ていたえっちゃん大笑い!
「ケラさん、出身地徳島になってる~~」
「なぬう??」
徳島県って確か四国だわよね?
そんな所からわざわざ「ビギナー」のエントリーの為に来ないって!
3人で大笑い!
しかし競技中のMCで出身地を言う場合があるんだよ。
「徳島から来た、ケラ&まりんチーム!今大会1番遠い所からの参加です」
なんて言われた日には、アタシャ競技中でも本部に訂正に行っちゃうよ!!
出身地は言わないでと、本気で祈るアタシでした。(笑)

出場チームが少ない為、開会が25分繰り上がり早めのスタート。
今日は風もない!
雲もない!
絶好の大会日和。
あ~~~これだけで千葉まで来た甲斐がありました!
吹雪の会津から来たので、涙が出るほど嬉しい~~♪
久しぶりにディスクの練習。
久しぶりの割りには、いい感じじゃなーい♪
しかし本番に弱いケラ(o・ω・o)ッチ!
スタートは2番手!
ケラ(o・ω・o)&まりん、徳島県出身(違うから)
さて本番!

レディ・ゴー!
でアタシの体から魂が抜けます。
目がうつろ・・・腕には力が入らない・・・
りんお願いよ!って投げるが・・・
スコーンと左に曲がってささる様に落ちます。
りんも取れませんから!
そして一層あわわわわ・・・・
何投目だろう、ビッシっと決まった!
りんもキャッチ!
いいぞ!りん!!
戻りもOK!!
その後もヘロリンディスクでりんキャッチ出来ず!残念!6ポイント!
今回はあわよくば1R2キャッチを目指したが無念!
次の目標1、2Rで1キャッチづつ!&二桁得点!!
って事で2R目に期待!

えっ&ハリーチームは公式小型、一番手!
しかしえっちゃん事前にハリーをバリケンから出すのを忘れて、競技直前にあわてて出した。
おいおい大丈夫なのか??
1R1キャッチ、どーも調子が出ないらしい。6ポイント。

今日のお昼ご飯はえっちゃんが「ほうとう鍋」くたさんが「ステーキ」アタシはデザートの「チョコフォンデュ」
前日が呑み会だったので、アタシは今回はアルコール抜き。
寝不足もあってテンション高い(笑)ので、最後まで行けるでしょう。

今回はえっちゃんの楽天仲間のウッキー☆さんが遊びに来てくれた。
2歳の☆君と5ヶ月の実君と旦那様がご一緒!
タープ内、久しぶりの赤ちゃん抱っこ会で和んでます^^
かわええ盛りだよ!

☆君とハナちゃん^^

3-27d.jpg



何だかいい雰囲気だわよねー^^
あーポカポカ陽気で午後は気温が上がって気持ちがいいのよ~♪
ジャンパーなんて要りません!
あーこのまま千葉に居たい!

ディスク大会 | Comments (0) | Trackbacks (-)

JFA北川辺大会

昨日はチョ~~~久しぶりのディスク大会でした。
去年最後の美野里大会はエントリー前に定員になってしまい締め切られてしまったので、応援でした。
しかも、無謀にもディスクで初参加。
練習なんてまともにしてないし・・・



早朝夜明けは穏やかな1日と予想。
あ~~着てよかった^^雪の無い乾いた土と芝!
ポカポカ陽気^^
寝不足でも、鼻水ズルズルでも後悔は無い!

って思ったわ。

しかしタープを張り終えた頃から風が「そよ~」っと吹いてきた。
開会式にはちょっと強くなってきた(T T)
アタシのエントリーしたビギナーは10時45分開始。
風がはんぱじゃないです!
ベテラン勢のディスクさえコート外へ流されて行きます。
朝の練習でもへっぽこは風に関係なく、左右に曲がって転がるので、下半身を安定させる為に座り投げする事にした。

当日エントリーでアタシが書いたMC用コメント
1R用、「雪国から来ました。
     家の周りはまだ銀世界です。
     練習不足の上に、ディスク初挑戦です。
     目指せワンキャッチで頑張ります。」
そーよ、練習なんて出来ないんだもん!言い訳させてよ!

そして結果は・・・
もー、コートに入ったら、腕に力が入りません!
事前気付けのチュウハイがまずいか。
えっちゃんに「ケラさんの投げは風に強い」とおだてられたものの・・・気持ちが風に負けてますし・・・本番に飲まれてますから。
あ、今日は初めて座って、りんと合わせたのだった(言い訳)

だから結果は!
1投目・・・風に流されボロボロ・・・りんが拾って持って来てくれたわ。
でもスタートラインの9メートルコーンの間から戻らなければならないと事を外から戻っちゃった。
MC「コーンの外からだたので、内側からもう一度戻してください。レトリーブもすべてこのルールです。」
はい、ド素人です(T T)分かってたんだけど、舞い上がってました・・・。
投げはすべて力が入らずヘッポコヒラヒラ超チョロ投げ(笑)
MC「短く点数を稼ぐのもいいでしょう」
いやそんなつもりでは・・・
4投したかな?
最後のヘッポコディスクをりんが何とかキャッチしてくれて3Pもらいました。

2Rはもっとヘッポコでキャッチならず。
MC「家の周りは銀世界、練習不足ですねー。」
(T T)フォ、フォローありがとう・・・。

えっちゃんはやはり風に流されて思うようにハリーと合いません。
1R2P 2R4P 決勝進出ならず!

そして明るい内に撤収~~、帰り道那須高原SAのドッグランで遊びました。
りんとハリーは一緒につるんで遊ぶって事はしません。
お互いが好きな様に遊んでます。
そーねー、それがあなたたちよね・・・

雪がちらつく那須を後に我々は雪国会津へ帰って来たのでした。

次回の課題
「ちゃんと練習して、舞い上がらない!」

rinn&hari-4.jpg

rin&hari-2.jpg

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア