今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ 管理人のつぶやき
CATEGORY ≫ 管理人のつぶやき
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猫のアクビは好物です🎵

保護してから、1ヶ月過ぎました。

バレンタイン辺りには部屋でリラックス出来るようになりました。

コタツで隣に丸くなってる時はアクビシャッターチャンス!👍

シャッターチャンス👍

変顔アクビシャッターチャンス👍

半端なアクビシャッターチャンス👍

シン・ゴジラ猫形態シャッターチャンス👍

ピンボケシャッターチャンス👍

キャットタワーシャッターチャンス👍

連日撮ってました。

ここ数日撮れてない~~猫のアクビくれ~💦

スポンサーサイト

函館へ #2

ホテルから見えた朝日。 朝日が昇るところを見ようと思ったけど、パタパタしてたら昇ってたww

ホテルの朝食は最高に満足です!

しかし、アタシは魚卵苦手なのでイクラ食べ放題でも、全くそそられないwww それでも新鮮で美味しそうだからサーモンとマグロの海鮮丼にしてみた。 「ンマァ~~~~イ!」 アタシに輪をかけて苦手な物が多い娘は生の魚もダメなので、目の前で焼いてくれるオムレツやお肉が良かったみたい。 パンも美味しいと言ってました。 アタシはじゃがバターです^^

二日目は土方歳三の最期の地に行きたい! まだ暗い内にランニングに出かけたお父さんは、元町の八幡坂を上り駅方面に行き、目的地を見て来たらしい! 「駅から歩くよ、大した事ないよ」 も~~~いつもアタシが行きたいって言った所を先に見に行って「つまんない」って言うの止めて欲しいわ・・・ それはアタシが判断するわよ!

 

確かに小さな公園(?)の一角に記念碑があるだけだったけどさ、ここに来たってだけでいいのよ。

新撰組は会津とは切っても切れない関係なんだから、行ってみたじゃないの!

その後駅前まで戻って市場へ~~ 送る物は送ってスッキリ!(笑)

次は市電に乗って五稜郭へ! 路面電車初めて~♪ アタシ達が路線バスを使う様に、市民の足なんだね~~ 先ずは五稜郭タワーです!

タワーから眺める五稜郭! 思ったより小さい・・・(ごめんなさい)

展望台には土方さんがいらっしゃいました。 みんな撫でるんだろうね~手や膝がテカテカww

小さなフィギュアで五稜郭の歴史を説明してました。

うわぁ~~~~~ 足元が透明なアクリル板! 落ちないのは分かってるけど、ザワザワする~~~

 

エスカレーターで下りたら、1階にも土方さん居ました。 他にも誰か居たけど、忘れた(スイマセン)

展望台から函館山が見えました。 函館って狭いね。

いざ!五稜郭へ!!

函館奉行所ですって。 もっと広い建物だったらしいですが、再現されてるのは半分ほどだったかな? クツを脱いで見学しましたが、床暖で温かい! 会津の観光施設は古いから暖房が行き届かない所がおおいんだよね~~

同じ観光地として比べてしまうのは悪い癖だね~~~

娘がツイッターのフォロワーさんから「食べてって」と勧められた「ラッキーピエロ」

美味かったッス! その後、バスでトラピスチヌス修道院へ

ここは前庭までしか見学できないんだね・・・

 

今日の泊まりは湯の川温泉なので、その周辺で何か見るところはあるかしら? って事で熱帯植物園へ行ってみた。

サルが温泉入ってる位で、見る物はあんまりない・・・

そこから見る津軽海峡~~冬景色~~~~

そして温泉旅館でゆっくり温泉に浸かり、これぞ旅館の料理!って夕ご飯を楽しむ~~ 温泉っていいよねぇ~~♪ そして前のホテルに充電器を忘れて来た事に気が付いたwww

20161222151022728.jpg

翌朝は再び市電で駅まで~~ (どつくwwwどついてはいけませんw) 充電器を無事回収して、お土産やさんをめぐる~~ 午前中のんびりしてお昼は再びラーメン。

 20161222151655108.jpg

お昼に函館とさよならして、ジンギスカンのジンくんを連れて帰るよ~🎵

トンゃん、待っててね~~🎵

函館へ #1

さて今頃更新ですww

全く放置ブログにしてました。

アタシは4月から11月まで働いてしばらくは冬休みに入ります。

1日に職場の後片付けして3日から2泊3日で家族旅行へ行ってきました。

7時35分発

郡山駅 8:56発

仙台駅

9:52発

新函館北斗駅(12:22 12:34)~函館駅(12:49)

来たよ~北海道~🎵

何となく北海道新幹線に乗る為の旅行みたいな感じだったけど、青森から北海道にかけてはスピードは遅いし8割トンネルだし・・・

トンネルは電波届かないからスマホいじれないし・・・

ちょっとガッカリ😖⤵

それでも北海道に行ってお天気が良くて旅行には最高です!

のハズでしたが、真冬の格好で来たから暑い暑い(笑)

お昼に着いたから駅の隣にある市場でラーメン。

函館ラーメンってとりあえず塩味でいいのよね?

まぁ、喜多方ラーメンだって基本的には醤油味だけどスープは色々あるしね。

駅の近くのホテルだったから荷物を置いて観光に行く。

赤レンガの倉庫街のあるベイエリア。

お土産屋が連なってるのね。

ドラッグストアーも赤レンガだ。

元町の八幡坂。

真っ直ぐ海まで続いてる。

函館山のロープウェイ乗り場に歩いて行くのに、あちこち教会や古い洋館があって雰囲気がいいよねー

しかし冬の午後は陰るのが早くて足早に通って行くだけ。 

これでも午後2時頃だと思うんだけど。

季節が良ければゆっくり見て回ったんだろうけど、寒々しい建物を見るだけ。

夜景を見るには早いけど、早めにロープウェイで函館山山頂展望台へ。

町に山の形の影が伸びて行くのが面白い🎵

どこかゆっくり見られる所は無いかなーと館内をウロウロしてレストランへ行って見たら、窓際は一杯で座れず。

疲れたから窓際じゃなくてもいいかなー?って思ったら、お店の方が「一階下のラウンジがそろそろ開店しますのでそちらなら窓際に座れるとおもいますよ。」と教えてくれたので、行ってみた。

ドアにopenの札が!

しかも一番乗り~🎵

一番いい席をGET!

日が暮れて綺麗な夜景が見れた❤

外で夜景を見ようと振り替えったら、お店に人が沢山😵

早めにお店に入れて良かった~💦

外に出たらまた凄い人、人、人!

団体客が多いんだねー

展望台も人が一杯で夜景を見るのも大変😵

夜景も見れたし、ロープウェイに乗って下山しますか!

しかしロープウェイの列が一階上の階段まで伸びてる~💦

「ただいま、ロープウェイの待ち時間は15分」そんなアナウンスを聞いてましたが、我々が乗る頃には待ち時間は一時間以上になってた。

「○○(団体名)のお客様、集合時間になっておりますロープウェイの乗り場の列にお並び下さい」って、集合時間過ぎてるけど、あと一時間以上もかかるんでしょ~💦待ってる方は大変だー

再びベイエリアへ

イルミネーションが綺麗だわ。

金森赤レンガ倉庫の海沿いに大きなクリスマスツリーがありました。

綺麗なイルミネーションだけど、7時前に一旦ライトが消えて7時から点灯式がありました。

このシーズンは毎日あるのかな?

点灯と共に花火が上がりました。

さて、夕食~🎵

海の幸が美味しい函館ですが、アタシと娘は苦手な物が多いし、私に輪を掛けて娘は苦手な物ばかりw

つー事で、函館ビールでも飲みましょ🎵

函館らしいのって、ビールだけだったかな?(笑)

ホテルに行ってのんびりしよーって思ったら、あれ?アタシのスマホが無い!!

食べた所に置いてきた~💦

電話してみたら有るって(笑)

ホテルのすぐ近くだから取りに行ったわよw

セブンイレブンに寄ってコーヒー買ったら、北海道のセブンイレブンのコーヒーマシーンは、ホットカフェラテも出来るんだね。

こっちでもやればいいのに。

ホテルでは久しぶりに親子で一部屋に寝たわw この所ビジネスホテルが多くて、各自一部屋で泊まってたんだよね。 子供が中学位からそうだったと思うわ。 家族水入らず~~~だったけど、朝から飲んでたお父さんは早々に就寝www 新幹線に乗ってからずっと飲んでたからねー お昼も飲んでた、もちろん夜もww 飲んずぎて一日目終了~(笑)

ポケモンGO

 ポケモンGOもちろん遊んでますよ!

本家ポケモンゲームは緑、赤、黄、金、銀、ルビー、サファイアまではやった!

64でもやったし、ポケットピカチュウもあった!

りんの長居お友達はボロボロになったピカチュウのヌイグルミだった。

そんなアタシがポケモンGOをやらない訳がないw

ただそんなに頑張ってはいない。

こんな事は好き❤

あんまり歩かないから、そんなにゲット出来ないしボールが無いww

高畑天満宮春のうそかえ祭り2016

気が付けば1ヶ月もblog放置してたのねw

写真も溜まってました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

福島市飯坂温泉にある高畑天満宮の春のうそかえ祭りか毎年4月27日に1日だけあります。

冬のうそかえ祭りは五日間だったかな?

うそ鳥の数も少なく手には入るか心配でした。

お昼前には着いたんだけど、この行列!

しかもなかなか進まないの!!

しかも暑くて暑くて☀☀

列の脇で出店が出ててバラがあったんだけど、それを見る余裕は無かった(笑)

参拝者は冬の時ほど鋳ないのに何故こんなにも列が進まないののかと思ったら、何と!並んでるうそ鳥の中からジブンデ好きな鳥を選べるんですよ!

それを薄紙に包んで箱に入れる作業があるから、時間が掛かったんだねー。

一時間はならんだかな?

やっとうそ鳥GET!

冬の鳥とは違うデザインでしょ?

冬の鳥は渡り鳥で、春の鳥は固有種だそうです。

どちらもかわいいよね🎵

今回はマー坊だけツレテ来ました。

友達が駐車場に入るのに時間が掛かるので、アタシだけ先に並んでたから犬達は冷房の効いた車の中で待機出来ました。

せっかく連れて来たんだから、何処かで遊ばせようとナビでさがして見付けた公園。

池?沼?

何やら噴水があって涼し!

ギリギリまで近づいてみた。

しかし、近づき過ぎでビシャー・・・

乾くまで散歩ですw

それでも楽しげなマー坊でした。

新年のごあいさつ

謹賀新年
fc2_2015-04-16_21-34-26-940.jpg

明けましておめでとうございます。
更新の少ないブログに来ていただいてる皆様ありがとうございます。
今年は頑張って更新するよ~~

って、新年のご挨拶をしよと思ったら、すでに3日でした。
今日も箱根駅伝復路をテレビ観戦して、そろそろ正月が終わった気分ww

会津の風習で1日蕎麦2日餅3日とろろってのがあるますが、今日のとろろ、年末に食べちゃって買うの忘れたww
って事で納豆の朝でした(笑)


りん姉さん最近のお気に入りは、布団の中。
一日中中に居ます。

そのりん姉さんの勢いが無くなったせいか、マー坊は前よりも人の側に居て色々要求して来ます。
世代交代なのでしょうか?(笑)


トンちゃんは相変わらずトンちゃんです。
息子が帰って来て「カーーーッ💢💢」って怒ってるくせに、コタツの上で寝てる。
皆が居る時は皆と一緒に!なのかな?

お節の準備で忙しい時は手を使えとうるさく言ってました(笑)

こんなメンバーですが、今年もよろしくお願いいたします。

トンちゃん失踪事件

暑くなると毎朝枕の横に出現する足の裏・・・
何でお尻がこっちなのよ!!



昨日は動物病院へ行くので、仕事に行くよりも早めに出るから朝の家事と散歩をバタバタ片づける。
午後は実家の母親の病院に付き合うからあんまり遅くなれないので。

ゴミ出しをしてそのままバラの鉢に水をやる。
※先日友人と話してたら、会津の人が言う「水くれ」は標準語ではないってwww
 「くれる」はこちらが受け取る側で、相手に提供するのは「やる」だから「水やり」は分かるけど「水くれ」は違和感があると・・
 昔から「植木に水くれどげよ~~」って言われてたから、あんまり考えたことなかったわwww








その時のトンちゃん。
道路の降りて近所の家を気にしてたわ。




犬たちの病院からお昼すぎに帰って来て、犬たちを家に置いてお昼を食べに行く。
↓皆川食肉店の黒ゴマ担担麺。
エアコンで冷え切った体を温めてくれました^^

その後、帰る前にドラッグストアーに寄って、サプリなどをいろいろ物色・・・と思ってたら母親から電話。
「4時からの予約だと思ってたら、3時からだった~~」
なんじゃそりゃ。。。

一度家に戻って一休みしたかったが、ドラッグストアーに寄って、友達にまっすぐ病院まで送ってもらったわ。
おドジな所は親譲りなんだきっと。

そんな朝からのドタバタも病院が空いてたから早めに解放された^^
4時には帰宅できたわ。

そしたら「トンちゃんどこ?」って娘。
どこって聞かれてもどこかで寝てるでしょ?
朝から一度も見てないと。。。

アレ?
朝家に入ったっけ???
トンちゃんが家に入ったから玄関しめたんだよなぁ??
あれ?
テラスで鳴いたら入れてやろう閉めたんだったかな・・・
記憶があいまいだ!!
ちょっとこんな真夏日にどこかに遠出して帰って来られなくなってる??
気にしてた近所の家の裏は5m位急斜面で落ちて川が流れてんだけど、落ちた??
トんちゃんを拾った川なんだけどね。
近所中を名前を呼びながら探したわよぉ~~~
暑い中1時間はウロウロ探して、グダグダになったわ・・・
家に帰ったらもしかしてテラスに戻ってるかも!って思ったけど姿はなく・・・
夕ご飯の準備をしてからまた探そうと思いキッチンで野菜を切ってたら、いつもは音を聞きつけて足元にまとわり付いて来るトンちゃんの気配が無い事に急に悲しくなってきた。
どこか遠くまで行っても、人にも外にも慣れてないから誰にもレスキューしてもらえないかも・・・(T-T)
方向が分からなくてどんどん遠くに行っちゃってるのかも・・・なって可哀想なトンちゃん・・・

犬の散歩をしながらもトンちゃんを探しましたが発見できず。

お父さんが帰って来たので、玄関に行って「大変、トンちゃんがいないの!!」って言ったら・・・」

「え?いるじゃん」

「え?どこに?(帰って来たの?」

「そこに」とアタシの後ろの階段を指さす。
振り返っても居ない。
あ~~~とうとう死んじゃって幽霊になって帰って来たのねトンちゃん!!!!

ふと階段を見上げるとキョトン顔のトオンちゃんが!!!!!
居たぁ~~~~~

伸びをしながら降りてきたトンちゃんを即行捕まえて抱っこして抱きしめたわ^^
汗だくのアタシに抱かれて嫌がってたけど、いいのよ~~~
後ろ足で突っ張られても、無理やりぎゅ~~~
ホントに心配したんだから!
いつもはアタシが帰宅すると眠そうにお出迎えしてくれるのに姿を現さないし、押し入れも洋服の影もあちこち探して、各部屋で名前を呼びながら探してたのに・・・
どーやら息子のベッドの下に段ボールとか衣装ケースとか入れてあるんだけど、その奥で寝てたらし。

まったう気がゆるんで涙がでたわよ!

今度から家に入ったのを確認して玄関閉めましょ。

でもね~~~犬も脱走するから柵を閉めたりいろいろ大変なのよ。

今日は朝から目の前に居ますwwww

ひよこちゃんのバッグ


日清食品のミニカップ麺5個パックを1つ買うと1つひよこちゃんのバッグが貰えました。
テニスの錦織圭選手が持ってるトートバッグのコピーですかね。
流石にピラピラの不織布で出来てる安っぽい物ですが、ひよこちゃんが可愛い~~♪

全豪オープンとかやってるし、直ぐに無くなるのかな?と思ったら、5日は残ってたかな?
友達がほしって言うのでもう1つゲット!!



他の友達も欲しいって言うから翌日また買いに行ったら、流石になくなってた。
前日の段階で残り2つだったからねー

また何処かで見かけたら買っておこう。


頑張れ錦織!!

福島市高畑天満宮うそかえ祭り









今年は1月15日(木)~18日(日)。
一年間の災いを嘘に変えてくれる木彫りの鷽鳥(うそどり)。
一年間ついた嘘を誠に変えくれるとか、鷽の文字か学に似てるから学業成就とか、良いことずくめ!

しかもお財布に入れて置いたらお金に困らないって言う金鷽もあり、ありがたい事ばかりじゃないのぉ~(笑)

去年あたりから悪天候女(雨女以上)と言われてたのが、お天気女になってる♪
そして、15日も17日もお天気悪くて寒いのに、出掛けた昨日 16日は青空よ~♪ヽ(´▽`)/

防寒もバッチリ!
帰りのバスも福島~会津の直通バスが少なくて、間に合わなかったら郡山経由だな~と覚悟して出掛けたのよ。
初日は何時間も並んだとか聞いてたし!!

初日は何か良い事とかあるのかしら?
人気のサイズは16日午前中には飛び立ってしまい居なくなってました。






似てない?(笑)

あけおめ

カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。