今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ 犬&猫
CATEGORY ≫ 犬&猫
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬も猫も


昨日、アタシの方にお尻を向けて寝てたマー坊がいきなり「ブーー!!」と大きいオナラをして、自分のオナラに驚いて飛び起き部屋の隅まで逃げて行きました。
あんたのオナラだよ!!
アタシのじゃないから…

ファンヒーターの陰からこちらを伺ってるヤツの顔は、絶対アタシを疑ってね。

いや、おまえだからー!!


相変わらず音響シャイな女。
ファンヒーターの音にビビってます。
そのくせ高飛びーー

外に出たら自分の前を誰にも歩かせない!!
勝ち気だよねw


わが道を行きたい女の子…猫ですから!
しかし、思う様には行かないねー
犬に気を使ってるから。
それに、なかなか外に出られないw
超甘えん坊ちゃん♪

トンちゃんだけでなく、りん姉さんもマー坊も甘えん坊w


犬に活力をもらい、猫には癒しをもらう。


見てるだけで幸せ~~♪


犬猫みなしご救援隊チャリティー2日目


「犬猫みなしご救援隊応援チャリティー」二日目。
初日とは打って変わって、晴れました。


青空の元、ボランティア仲間はやる気満々でスタートです!


この子達も応援参加です。
「いらっしゃいませ~♪」


途中、写真を撮ってる暇は無く・・・写真は無いのですが、オープンから賑わってました^^

本日は「犬猫みなしご救援隊」の中谷代表とスタッフがいらっしゃって、店内では震災後の20Km圏内に入っての動物たちの救助の記録、ボランティアの拠点での活動など代表の話を交えての上映会が行われました。
また、救助された犬達が訪れて元気になった姿を代表やスタッフに見せていました。

飼い主の元に戻った子、飼い主が居ても一緒に暮らせないので里親さんの元に居る子、今は穏やかな生活を送っていますが、未だに飼い主や里親の元で暮らせない子達も沢山居ます。

我が家には里親として引き取る余裕がないので後方支援のみですが、どんな形にせよ携わっていたいです。

くわしくはこちらでね。
犬猫みなしご救援隊Blog

DogCafe.K-StyleBlog

さて、お手伝いのコギズは・・・
すいませんね~~普段室内でほとんど寝てるものですから、午後には幽体離脱してました。
りん姉さんは、店内を強く希望してたので一時店預かりになりました(笑)
しかし、店内でアタシが居ないと騒ぐので再び外にでました。



*注:売り物ではありません。



浪江で保護された楢葉のクロちゃん。
13歳のおばあちゃんで心臓病だけど、苦労した分里親の元でノンビリ暮らして長生きしろよ。



チャリティーバザー終了後、店長の荒井さんから中谷代表へ、チャリティー販売と募金で集まった分を寄付しました。

もうすぐ、栃木から広島へ引き上げる救援隊の皆さん、本当に遠いところから来ていただいてありがとうございました。
これからも福島県に来るとおっしゃってくれて、本当にありがとうございます。

保護されている動物が早く家族の元へ戻れますように。
里親さんが見つかりますように。
幸せな暮らしが送れますよに。
何にも出来なオバサンですが、会津から祈ってます。





りん姉さんもお疲れ様でした。


「NPO法人 犬猫みなしご救援隊」
http://www.minashigo.jp/index.html

犬猫みなしご救援隊応援チャリティー


今日明日の二日間、震災で飼い主とはぐれた動物達を救助し、原発の立ち入り禁止内にも震災後直ぐに入って動物達のレスキュー活動をしていた、広島に本拠地にがある「犬猫みなしご救援隊」の活動を応援する為に、若松のDOG CAF 「k-style」にて、チャリティーバザーを行います。

今日は雨が降ったり止んだり寒い中、足を運んで頂いた皆さまありがとうございました。

明日は「犬猫みなしご救援隊」の中谷代表とスタッフが来店し、トークとDVD鑑賞会があります。

もちろん、チャリティーバザーもあります。
アタシもお手伝いに行きますよ♪

皆さまのお越しを、スタッフ皆で、お待ちしております。

「NPO法人 犬猫みなしご救援隊」
http://www.minashigo.jp/index.html

でいんじゃーぞ~ん




マー坊、日常生活に潜む危険って知ってるかい?



トンちゃんも少しは危険生命体になって、マー坊を驚かせましたが、あんまり関わりたくないらしく、早々に出て行ってしまいました。


マー坊は、トンちゃんの匂いが気になるのか、袋に入りたいのか不明です。

ブラリお出かけ・・・

正月ももう6日となると何もする事がなくなって来て、ヒマヒマ・・・
午前中は青空が広がってたので、なんとなく出かけたい気分。
何処へ行こうかね~~。
そーだ猫に会いに行こう!って事でパパと会津線の芦の牧温泉駅へ・・・
知ってる人は知ってる、猫の駅長「バス」♀ちゃんが居るんです。
元々自由気ままな野良猫ですから、居るか居ないかはバスちゃん次第。
午前10時半頃行ってみたら・・・

バス駅長2
居ました~~「バス駅長です」。
どーもこの子は写真より実物の方がかわいいです。
近づくと「ウニャーン」と挨拶してくれるし、アゴの下を撫でたら首を伸ばして気持ちよさそうにしてくれたわ。
長毛なのでちょっとゴミが毛に絡んでたけど、背中なんて艶のある綺麗な毛並み。


駅長室
駅長室です。
ちょっとお仕事したくなったのかな?
駅長の見回り
見回りに出て行かれました。

駅長さんが出かけたので、アタシ達も帰ろうかと外に出たら、雪の中に佇み線路を見てる駅長が居ました。
「バースちゃん」と声を掛けたら「ニャオン」と鳴いて近くに来てくれました。
チェック!チェック!
ひざの近くに来たので、我が家のトンたんが好きな腰トントン(尻尾の付け根あたりをトントン叩く)してみたら、「うにゃぁぁごん」と尻尾を立てて気持ちよさそうです。
アタシの足に体をスリスリ擦り付けて来ます。
やっぱり猫は腰トントンが好きなんだねー

その後、枯れ草の上でゴロゴロとされ木片にじゃれておりました。
モフモフの体がごみだらけぇ~~
しばらく撫でて居ましたが、男子高校生を見つけたら付いてて行っちゃった。
駅長もオバサンよりも若いイケメン好きかい?(笑)


ここまで来たので、ちょっと時間を潰して人気ラーメン店の「牛乳屋」へ。
何故にラーメン屋で「牛乳屋」?
それは元々牛乳屋さんだったからです。
副業として「ラーメン」を始めたら人気が出て、お店のメインは「ラーメン屋」になったそうです。
もちろん道の向かいにあるもう一軒の「牛乳屋」には牛乳を売ってます。
「Gyuunyuuya」ってキャップが売ってましたよ。

タンメンだよーん
アタシは大好きなタンメン。
(タンメンって関西方面ではあんまり食べられてないってホント?)

手打ち太麺
手打ち太麺のタンメン頼んだんだけど、太さがハンパね~~
キシメンみたいよ!
モチモチしてます。
麺の量も多いのでお腹一杯です~~

食後のコーヒーは若松市内のドッグカフェ「K-STYLE」へ
5日にリニューアルオープンしたって事で、あんまり喫茶店の好きじゃないパパですが強引に行ってもらいました。(笑)
しかし、昨日沢山のお客さんが来たせいかな?
我々が行った時はダックスちゃんが1匹家族と来てました。
しかし直ぐにお帰りになったので、我が家の貸切状態・・・・
誰も居なかった・・・

周りに犬が居なきゃ普段の2匹です。
テーブルの上のオヤツに夢中・・・
クレクレクレクレ~~
りんちゃん、ウナギ犬みたいだよ・・・

クレクレ光線
この真剣な顔!
クレクレビ~~~ム ビビビビビビ・・・
こちらも真剣!

結局カフェは1時間ほどで出てしまいました。
今度は犬が沢山居る時間に来るぞ!


カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
