今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ りん・トン・マー
CATEGORY ≫ りん・トン・マー
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花

りんが亡くなってから今日まで、皆様から花が届いて我が家では花を欠かした事がありません。

間を置かずにマー坊まで逝ってしまい、それをあちこち呟いてるから、家人以外にもショックを与えてしまったのではないかと心苦しく思っています。

あちこちに文字で呟くと、落ち着く様な気がして・・・

皆様に心配をかけてしまうから、自重しなくては・・・とも思うのですが、何分性格がこんななので口が軽いです。

時々グチグチ呟くかもしれませが、アタシは周りが思うほど落ち込んではいません。

りんとマー坊の辛い姿を見て来たから、どちらも楽になったんだと安心したのかもしれません。

しかし、気が付けばこちらを見つめている視線が無いのは何とも・・・部屋に何かが足りない気がします。

いつも何かしようとする時、トイレでもお風呂でも掃除、洗濯、寝る、何でも「りん、お風呂入るよ」「マー坊トイレ行って来るよ」と声を掛けて暮らしていたので、今でも「りん行くよー」「マー坊寝るよ」と声を掛けてしまいます。

だからと言って、毎日涙に暮れてる訳ではありませんよ。

共々返事は返って来てませんでしたしね。

我が家を訪ねて来てくれる友人達がここ数ヶ月呼び鈴を鳴らしても声を掛けても吠えない犬達に「吠えなくなったねー」と物足りなさを感じていたかもw

静な犬達、部屋の何処かでこちらをジッと見てるのかも。

J様

M様

R様

P様

S様

O様

J様

R様

K様

M様

K様

E様

OK様

写真撮りこぼしがありますが、皆様本当にありがとうございます。

皆様に愛されたりんとマー坊は幸せです。

お盆の頃は暑さと生活の乱れから少し疲れやすくグダグダな生活を送っていましたが、気温の低下とオリンピックの熱狂で体も正常に戻って来た模様です。

自分では犬達のいなくなった事にそんなにダメージを受けてるとは思わなかったのですが、今考えると結構来てたかもしれませんね。

それに冷房の無い職場なので、色々相まってぐったりだったのかもww

オリンピックの金メダルを見てたら、次の日に疲れを持ち越さなくなりました(笑)

明日から何を楽しみに暮らしましょうか?

トンちゃんが居てくれて本当に良かった。

溺愛します。

お父さんが、庭に来る野良の仔猫に話し掛けて心配してます。

我が家にとも思いましたが、多分トンちゃんは受け入れないでしょう。

10歳にして家中自分のテリトリーになった訳で、またテリトリーが狭くなるのもねーーー

1人っ子を満喫させましょう。

ネットで日記を書く様になって12年、話題は犬の事ばかりでしたが・・・

これからは猫と花になりそうです。

たまには犬達の思い出話もあるかな。

更新も滞りがちですが、気紛れに更新しますのでたまにお付き合いを!

アタシは元気です。

泣き暮らしてもいません。

日々それなりに暮らしています。

ご心配なされませんように。

8月21日はマー坊の13歳の誕生日でした。

スイカでお祝い。

亡くなった子の誕生日は祝う物ではないと思うので、誕生日のお祝いはこれが最後ね。

あ、りんで最後ね。

スポンサーサイト

宴の後

打ち上げが終わり帰宅したら、可愛い子達が待ってる訳ですよ。

「いやん、ただいまだだよーおまいたち!!」
って事で、ほぼお約束です。

可愛いりん、トン、マー♪
どーでしょ?









りん&マー坊は抵抗しませんよ。ww

トンちゃんは嫌がってますが、一応付き合って来たくれました。
流石、アタシんチのこだっ!!

謎なのだ



トンちゃんは犬達に邪魔されないように、キャットタワーでご飯を食べる。
目を離した隙に、トンちゃんのお茶碗が落ちてキャットフードが食べられてる時がある。
どうやってとるんだろ??
未だに誰がどう落としてるのか分からないのだ。

りんやマー坊がよじ登る?
トンちゃんが、落としてる?

トンちゃんがアタシと部屋を出てる間に食べられてる時があるから、それは無いと思うんだよね。

キャットタワーが、グラグラ揺れるから体当たりして落とす?

以前はそう思ってたんだけど、グラグラ直しても、取られてるんだよねー…
どーゆー事かしら?

りんとマー坊の共同作業か?


いつかは原因をハッキリさせてやる~~!!

間違い探し

我が家のスリーショット♪
今日はコタツの中です。
しかし、何が違うんだ!?

笑える超法則を試す

ネプの笑える超法則で、犬のしっぽに大きなリボンを結ぶとぐるぐる回る。ってのがあった。

試したくなるじゃない?

しかし、大きなリボンなんてないから、コンビニの袋で代用してみた。




ニコニコ…してました。





これは縛る物が小さかったか?
って事で、手近なマイバッグで縛ってみた。







ニコニコ…さすがだよ、りん姉さん…


「よし!」って言ったら、グルンと丸くなると一発で取った。
さすがだよ、りん姉さん…。


んで、思い出して以前トリビアの泉でやってた、「ほっかむりして、直ぐに取る犬は賢い」 をやってみた。





りん姉さんはニコニコ…。






マー坊もニコニコ…。


さすがだよアンタ達!!



ついでに、トンちゃん。




さっさととりました。






以前の田吾作
http://kogikogimmarin.blog4.fc2.com/blog-entry-31.html

マタタビ

猫にマタタビ



トンちゃんには……




一応は枝を渡すとジャレてみるんだけど、直ぐに飽きて「邪魔なんですけど」



要らないらしいです。


粉のマタタビには少し興味を示すんだけど、執着はしない。

猫だから、マタタビが好きとは限らないみたいね。



今朝は曇りで涼しいと思ってたけど、やっぱい暑い。。。
湿度が高いよね。



東北はまだ梅雨が明けません。。。



トンちゃんの場所

アタイの場所ニャ
このところ湿度の高い日々ですね。
最近のトンちゃんは玄関の窓が開いてて風が入るここが定位置。
マットもフカフカ、風もそよいで、気持ち良~く毎日寝ております。
お客さんが玄関を開けても頭を上げてジロリ。
先日配置薬の営業の方が来られたときは、書類を書くボールペンを目の前に置かれたので、前足でチョイチョイと遊ばれておりました。
普段は玄関にはゲートを付けているので、廊下から玄関には来れない様になってるのですが、トンがアタシに甘えてるのが気に入らないのか、マー坊がアタシとトンちゃんの間に割って入ります。
やめてぇ~

しかも尻の臭いフェチであるマー坊は、トンのお尻に鼻水だらけの鼻を着けるからトンちゃんが嫌がります。
いやぁ~ん

もちろんトンちゃんはその場から逃げます。
すると、「やったね!」みたいに得意げに玄関マットに寝るんだけど、トンちゃんのスペースは空けてるらしい(笑)
もらった!


しかし、マー坊にマットを取られてイジケル(?)トンちゃん。
ひ、ひどい・・・
アタシがどいたらマー坊も着いて来たから、結局はトンちゃんが元の場所で寝てたんですけどね。

それぞれの居場所&あー夏休み!

20080717095851
マー坊は風が入いる窓際。

20080717100307
りんはクールボード&扇風機。

20080717100508
トンたんは玄関。

何処も風は通るんだけど、これから夏本番!
この場所で何処まで我慢出来るかな?

金曜日は公立小中学校の終業式です。
小学生でも毎日合唱だ水泳だと連日居なかったけど、中学はその時間が少し長いかな?
午前中にしろ午後にしろ練習時間は4時間、そこに7月中は塾の夏期講習会が連日夜あるなー
忙しいねー中学生は。

大会は夏休み中は3回。

卓球部は保護者会と言うのがないので、保護者会主催の練習日と言うのがない。
夏休み中連日部活ってのはないから、他の部活に比べたら楽かな。

しかし夏休みでメンドーって思うのが、食事の時間がバラバラになるって事よね。
会社に行くパパはいつも通りだけど、部活の時間やバイトの時間によって起きて来る時間が変わる子供ら・・・
9時以降に起きてきた子は基本的に完全セルフにしていただいてます。

お弁当を作らないのは朝楽なんだけど、結局昼に作らないといけないのよねー
当番制にしちゃおかな(笑)

あんまり暑いと、お湯を沸かすのもイヤになるから、水で流すだけで食べられるウドン『流水麺』の出番が増えるかも(笑)

毎日暑いね、梅雨明けもしてないのに雨もさほど降りません。

東北の梅雨明けはいつなんでしょうか?

雨降り

20080707125249
梅雨入りしてから久しぶりの雨らしい雨です。
カラカラに乾いていた庭に潤いが戻り、雑草が元気を取り戻したかな(笑)

昨日の夕方雷が鳴ってまして、まだ遠いうちに散歩に行ってしまおうと『散歩だぁ~』と興奮する犬達にやっとリード付けてレッツゴー!と外に出たら2M歩いたら、ドッカーン!と雷。
ご存知ビビリのりん様はソッコー臥せ!押しても引いても動かないのよー(さっきまでの興奮はどこへ?)
そんでマー坊だけの散歩に切替。
マー坊だけの散歩は楽々~♪
サクサク歩くし無理に引かないしマーキング少ないしー♪
あんた1頭飼いの方が幸せだったかねー。
まー縁があって我が家の子になったんだ、ほどほど幸せだと思ってくれよ。

今朝は雨の合間に散歩。
どーして2頭だと張り合うのかねー

チラリ
トンたんは携帯奪って得意げ~~~
誰も携帯鳴らさないでねー(笑)

20080707130508
涼しい今日は犬も猫も大人しくしてるので、久しぶりにチクチク日和です。
白ウサギさんを作ってみました。
黒ウサギも作る予定。
犬も猫もチクチクも涼しい方がいいのだ!

暑いのか?体力ないのか?

20080702094416
今朝は久しぶりに公園にディスク持参です。
手に持って公園まで歩いて行ったので、最初からテンションの高いりん様も。
ンコ拾ってるのに、持ってるディスクを狙って来るので危ない危ない!
マー坊は全く興味なし。

公園で久しぶりにやるディスクは楽しいねー
りん様5投中4キャッチ。

5投目キャッチ後、日陰に自主的休憩・・・早くないかい?
んでもって水分補給後再び日陰から動かない。

なんだか体重と共に体力無し子さんなんですが・・・
この秋7歳とは言え、まだまだ老け込む年じゃないわよ!

マー坊は走ってないので、全く平気。

何故今頃ディスクなのか・・・
それは今週末に娘の学年行事があって、『ドッチビー』なる物をやるのだ。
やった事はないが、スポンジ製のディスクを使うドッチボールだって。
ドッチボール+フリスビーでドッチビー。

でも今までのはプラスチック製だから、スポンジ製は投げづらいだろーねー
飛ばなそー

上手に投げてくれる人のディスクはキャッチしやすそうだけど、下手な人が投げる斜めや縦のディスクはキャッチしづらそうだ。

しかも狭いコートで逃げるの苦手・・・結構ドン臭いアタシ・・・

1試合4分、5試合。
頑張れアタシ!
りんの様に自主休憩したいが、メンバーぎりなので、休めません。

20080702101606
『トンたんも興味ないにゃぁぁぁ~~』
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。