今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ トリオ・ざ・ニャンコ!
CATEGORY ≫ トリオ・ざ・ニャンコ!
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホームズ君里帰り^^

今日はホームズが遊びに来ました。
母が遊びに来るついでに連れて来た。
久しぶりに会う2匹ですが、早速追いかけっこが始まり、部屋中爆走です。
あんまり楽しそうなので、母が「夕方まで置いて行く」と言って、置いていった。
3時間も部屋を爆走してたら、さすがに眠くなったのか、ホー君が胸に飛び込んで来て、ネムネムになった。
やっぱカワイイ~~~~~
こいつが一番手が掛かったからねー。
久しぶりに乗ってます。

トンちゃんは始め違う所に寝たんだけど、やっぱり一緒に居たいのか、何時もの寝場所にしているイスの上だからか、上に乗って寝ます。

やっと落ち着いて写真が撮れそうだったので、ネムネムなホー君を起こしてみるが、目が開かないみたい。

しかし、ホー君を久しぶりに抱っこして思うのは、オスとメスではこんなに体が違うのか?って事。
オスとメスで違うのか、単なる個体差なのか?
見た目は同じサイズのボディなんだけど、重さ違う。
体の密度が違うのか、ズッシリと重いのよ。
体も硬い。
それに比べてトンちゃんは軽くて体がフニャフニャと柔らかい。
同じ様に育ったのに・・・ま、ホー君は前から食べる量が違ったけどね。
動きも凄い激しい・・・
1週間しか離れてなかったのに、成長を感じてしまったわ。
眠いのにぃ~~

実家の父が寂しがるんじゃないかと思うでしょ?(笑)
父は朝早くから一人旅に出ました。
予定では新潟に行って、再び太平洋を目指して走り、会津に帰ってくるというアバウトな計画・・・(;^_^A アセアセ・・・
なので、現在何処を走ってるのか分からない。
いつ帰って来るのかなぁ?
帰って来る前にホー君が帰ってないとショックを受けるかも。
返しちゃったのかと・・・(笑)
夜に速攻迎えに来たりして(爆)
スポンサーサイト

急転直下!大ドンデン返し!!

ホームズ君

ご報告ですー!
朝の報告では実家の猫になるかと思われたホームズですが、ぬあんと昼に母から電話がありまして、「貰い手がみつかった」だって。
前々から里親を探してくれとお願いしてた魚屋さんなんだけど、「オスの方が欲しい」って連絡があったんだって。
ありゃりゃ、じいさんの甘い子猫との生活の夢が儚くも消えたのでした。
あーなんて神様はイジワルなんでしょ(笑)

それでも貰われて行くのは来月なので、それまで存分に可愛がってくれるでしょう。
また我儘言わなきゃいいけど・・。

甘えん坊

ほぼ猫Blogになりつつある今日この頃・・・りんは元気です。

そしてまた猫ネタですが、親の居ない猫は人や犬に甘えて来る訳で・・・
犬は猫が苦手なので、柔らかい被毛をモシャモシャ掻いて寝るなんて事許してくれない訳で・・・
人もまた、甘えて来る猫の期待には十分答えられない訳で・・・

だって、抱っこやナデナデはできるが、さすがに舐めてやる事もおっぱいを銜えさせてやる事もできないのでした。
それでも日に何度かは「ミャァー」と甘えた声で寄って来て、肩に登って頬をザラザラな舌で舐めて来ます。
椅子に座って、PCを見てると2匹が肩に居座ってます。
しかもモニター凝視・・・(笑)
そして、ふと不安になる。
あんた達大きくなっても肩乗り猫なの???
そして、椅子で仰け反って文章なんて考えてると、猫の居場所は胸の辺りになる。
ハッキリ言って、暑苦しい!
やっぱ、大きくなっても胸乗り猫なの??
腿の上でも寝る。
腿の上で寝る二匹


お行儀わるいですが、椅子に座って襖に足を掛ける。
すると足の方でグダグダ動いた。
放って置いて、大人しくなったなーと見れば変な格好で寝てますが・・・(笑)変な格好


どーやらアタシのズボンにジャレていて爪が引っかかりそのまま寝てしまったらしいです。
ビローン


んで、そこにトンちゃんが来た。

どっすん!


甘えてくれるのは嬉しいのですが、とっても重いのです。
肩と胸に乗るのは止めてほしいのですが・・・
だって、大きくなってもこのままなのではないかと・・・
もしも1匹が5Kgほどになって、2匹で肩に乗ってたら・・・万年肩こりは治りそうにないよね。

座ってTVなんて見てると、座卓に登った猫が急にアタシの顔に両手猫バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!・・・
耳噛んだり、耳舐めたりもします(*μ_μ)oイヤン♪

座布団にうつ伏せになって本を読んでると、必ず腕の中に入ってくる。
1匹ならそこで丸くなって寝てるのもいいんだけど、2匹だと邪魔です。
しかもそこでバトルが始まる場合があるのだが、本なんて読んでる場合じゃなくなるのよ(T T)

りんにも「ミャァー」と甘えて行くんだけど、側に寄られたら体が硬直し目がアタシに助けを求めてるのだった(笑)

飼育環境

20060725095405.jpg

ケージに入れた子猫の写真を出したら、通りすがりの方から
「こんなところに閉じ込めて可哀相ですね…
猫はゲージで飼う動物じゃありませんよ。」
とコメント頂きました。

この1枚の写真だけを見てこのコメントを貰うって事は、以前からそんな風に考えていたけどコメントあえてしてません。って人も居るんだろーなーと考えてしまう。

段ボールに入れてる時はそんなコメントなかったって事は、段ボール飼いの方がいいのか・・・(笑)

順調です。


さて、この頃は子猫の育児日記になってしまってますが、りんは元気に寝てます(笑)

楽しい子猫の人工飼育!

さて、ニャンコトリオも元気にスクスク育っております。
生後2~3日ほどで保護した割には、問題なく育ってますねー。

それは多分、2日間は親猫の母乳を飲んでいたであろうって事、捨てられて間を置かずにアタシが見つけた事、気温が高かった事があるかな。
衰弱する前に保護できた事が1番よかったみたい。

猫ダンゴ

名前

暑いです。
会津はこの所、纏まった雨がありません。
昨日のニュースでは、例年の50%ほどだとか・・・
空梅雨でしょうか、これからなのでしょうか・・・りんはすでにデロリーンと融けそうになっとります。
そこへ持ってきての、チビ猫騒動、ストレスもけっこう来てるかな。
ニャンコをペロペロしたいのに、ダメと言われ・・・だったら吠えてやる!とガウガウすれば怒られて・・・

勿論、ニャンコが大人しくなれば、何時ものクールボードの上で寝ているのですが、アタシがウロウロしている間は、部屋の真ん中で見張ってます。
りんだよ

原因はりん!

20060628151221.jpg

今朝は、飯盛山方面にでも行ってみよ~かねーっと、何時もとは反対のコースに散歩に出たのだ。
しかし、途中でストライキを起こしになられた”りんお嬢様”!
「んじゃ、好きなトコにいってみなー」っと勝手に歩かせる。
りんはUターンして、家に帰るのかと思いきや、途中小さな流れの川沿いの人が1人しか通れない様な道を行くらしい。
最近は通ってないが、以前は良く利用していた散歩道。
「そーかーこっちがいいのかー」なんて10Mも進んだら、しっかり聞こえちゃったのよ、「ミーミー」って小さな声が!
(あーまた捨て猫かなー)なんて軽い気持ちで対岸の草むらを見るが、姿が無い!
声を頼りに、ふと下を見ると・・・川の中(水の無い所)にグレーのモグラの様な物が・・・
それがネコだよ!

良くみれば3匹、バラバラと動かないで鳴いてる。

りんはビクビク・・・

アタシャここで固まってしまいました。

今まで見てきた捨て猫は、離乳が済んだ位の大きさで箱に入ってて公園に置いてあったのだ。
それが目も開いてない、臍のをも付いたままの仔猫がゴロンと捨ててある。
何時もなら、「元気がある内に、誰かにもらわれるんだよー」と後ろ髪を引かれながらもサヨナラして来たんだよ。
もしかしてノラでも生きて行けるかも・・・なんて思ってさ。

しかし、今回は・・・ノラとしてもムリだし、何時水が来るか分からない、カラスに襲われるかも知れない・・・。
あーー見なきゃ良かったとどれ程悔やんだ事か・・・

ここにアタシを連れて来たりんは、仔猫の声にビビリ、近づかない。

一旦家に帰り、りんを置いて箱を持って行きましたよ。
これはアタシに取って、一代決心なのよ~~(T T)
目の開いてないネコなんて育てた事ないし・・・
パパには何も言ってないし・・・
子供達は大喜びだが、りんは嫌がるし・・・

しかし、放って置けなくなっちゃったのよ!
きっと誰にも見つからないで干からびて死んじゃうか、水が来て流されちゃうんだろなー・・・
なんて思ったら、ダメ泣きそうになっちゃった。
取り合えず、育てて里親を探そう。
本当に育つか分からないけど・・・頑張ってみるよ。
トリオ・ざ・ニャンコ


箱からフタ付きのバスケットに入れ替えて、獣医の下へ・・・
昨日今日生まれた仔では無い事、捨てられる前にお腹一杯になってる事。
雄1匹、雌2匹だって事。
そして育て方を聞いて来ました。
出来るかな・・・。
アタシの後に待ってた人も仔猫を連れていました。
「捨てられ猫だから、お医者さんに診てもらわないと・・・」って言ってた。
ヤナ季節だね・・・

りんは当初吠えまくってたけど、暫くすると吠えずにアタシの事をジッと見てる。
仔猫が鳴くとビクビクしてるけど、床にバスケットを置いても少し近づいて来てクンクン・・・
机の上に置いたら、机の上に向かって鼻をヒクヒク・・・

やっと今、同じ部屋で寝てます。
少しづつ慣れるかな?
仔猫が動き出して、部屋の中を走り回る頃が心配だな。

頑張れりん!!
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。