今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」は天使になりました。今はにゃんこの「トンクス」と「ペネロペ」と日常の色々を

Category [携帯より ] 記事一覧

12月の雪

ちょいと降り過ぎじゃねーですか?まだ12月上旬だよね?犬は初雪のべちょべちょ雪の時は凹んでたのが、今日のフワフワの雪にはテンション上がった模様。流石違いの解る犬!(笑)コタツけら出ないで過ごしたい所だが、そーも言ってられず…玄関先と道路の雪かきしなきゃ…...

姉ちゃんLOVE

娘が学校へ行ってしまい、ショボンなりん姉さん。最近アタシよりも、娘に甘える。コタツに座ってると必ず膝に乗るし、横になれば体の上に乗る…もちろん何か食べてたら、密着スタンバイ!!マー坊とトンちゃんがアタシに甘えるせいかな?怒るからかな?とにかく、りんはアタシよりも娘。「姉ちゃん♪」いいけどさー、散歩もご飯もアタシがやってるんだけどな…あんた達(犬&娘)が散らかしたのを片付けるのもアタシなんでしけどね…...

雪道

昨晩から降った雪が積もって、散歩も雪の中です。しかし、家から出た時はちょっとテンションが上がったけど、直ぐに下がった…雪質が気に入らないのかな?尻尾が上がらないわww年寄りにはちべたい雪道は体に毒かねぇ?屋根から落ちる雪の音にナーバスになってるりん姉さんです。...

ピーピーピーピー

土日に父ちゃんが帰って来たら、二本足で立ってすがり付いて甘える…甘える…甘える…甘えたおす。抱っこをせがむだけでなく、ピーピー鳴く。お前は鳥か?ヒナなのか?そんな姿は我々には見せない!!あんまりヒナみたいに、ピーピー鳴くから、これから雛吉(ひなきち)と呼ぼう!!...

師走ですね

平成12年12月は雪と共に始まりました。今年もあと一ヶ月、総選挙もあるし忙しないいねー師走だもんなー…...

青空

昨日とは打って代わり気持ちの良い散歩になりました。目まぐるしく天気がかわります。お庭の冬支度もしなくっちゃ!...

雪よ~

今朝は強風と雪でした。積もるほどではないんだけど、こうして徐々に冬が迫って来るんだねー出来れば、年内は白い冬にはなってほしくないなー(笑)...

あと4日…

今週金曜日から始まる【折折倶楽部グループ展Vol5】まで後4日です。連日連夜ラストスパート!!と思ってはいるんですけどね、これがなかなか進まない。昨日はお出掛けしてて、夜はコタツで寝落ち…今日は実家の畑の手伝いで、体がガクガク((((;゜Д゜)))物事は思った様には進みませんねーそれでも、小さいモン大好き♪オバチャンはギリギリまで小さいモンを作りますよ~(*≧∀≦*)当日のお天気が心配ですが、来ていただいたお客様に楽し...

ライヴさ行って来た

昨晩は老体にムチ打って、ポルノグラフィティのコンサートに行って来ました。こんなド田舎に、しかも狭いホールに来てくれるなんて!行きたくなるじゃん、自転車で行ける距離だしさ(笑)娘に「予約始まってるってよ」と聞いて、慌ててPCか見たら、第二次先行予約最終日じゃん!予約は出来たけど、そんなに良い席では無かった。しかし、ライヴ初参戦の娘には調度良いかな。しかも、通路後ろで座席前にはカウンターの様な手すりがあっ...

秋晴れ

お彼岸の頃から、朝晩の気温がグングン下がって行き、今朝は10℃位?トンちゃんは布団の中に入り、りんは布団の上に乗る様になって来ました。マー坊は自分のベッドで丸くなってます。夏の酷暑でカラカラになってた隣りの空き地が、草が生き生きと延びて来て歩きづらい(笑)しかし、そこがトンちゃんのサラダバーになってる。市販の猫草は喜ばないのに、外の雑草は美味しいらしい…ただ、吐き戻す時は外でして下さい。変な声で「あーん...

ご案内

カウンター

プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    2016年7月21日14歳9か月、星になりました。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる。
    2016年8月7日12歳10カ月、星になりました。

    *ペネロペ
    元野良猫。
    2017年1月26日家の子になる。
    誕生日は2016年5月1日って事に。

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



アルバム

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

最近の記事

Tip Comment

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

フリーエリア