今日の出来事!

コーギーの「まりん」&「マー坊」とにゃんこの「トンクス」とケラ(o・ω・o)の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

脱野良猫10日目

室内でも大人しいペネロペちゃん。

最初の2日 は昼夜鳴き続けて声が枯れました。

娘には「ドラえもん」と呼ばれてました。

しかし、まだ安心出来る場所は押し入れの中みたい。

時々出て来てはご飯を食べて遊んでもらって、また押し入れに入って寝る。

積極的に近づいて

そーっとそーっと・・・

「ちょっと~💢」

「アタシはまだ家の子って認めてないからね!」

全く仲良くなる気配なし。

トンちゃんと仲良くなれれば、押し入れに隠れる事も無くなるんじゃないかなぁ?

おとーしゃん!酒付き合いますにゃよ!!

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ペネロペ

先日保護した三毛猫。 

我が家の子にすることにしました。

名前は「ペネロペ」

通称プーちゃん(何故)

まだ鳴きながら部屋の中を探検して落ち着かないけど、抱っこしたりなでたり出来るし。

向こうからも寄って来る。

それでもリラックス出来てるみたいだし、馴れるんじゃないと。

アタシよりも娘の方が好きみたい。

アタシは体拭いたり、押し入れから引っ張り出したりしてるらねー

問題はトンちゃんとの関係よね。

これは時間をかけていくしかないね。

午前中騒いでる子猫を嫌がるから、午後静かになってからトンちゃんをベッドから掘り出して来る。

「酒でも飲んでなきゃ、やってらんないにゃー」なんてね。

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ぬこ~

去年の6月、家の裏から子猫の声がしてるから探したら、チビ猫が3匹居ました。

うーん、家には犬が居るし~~

と見てなかった事にした訳さ・・・

そしたら、近所の方々が餌やり始めてスクスク育ってまして・・・

そして、何故かここに居るしww

水曜日の深夜にニャーニャー鳴いてるから、窓開けて遊んでたら帰らなくてーー風邪ひいてるし寒いし~💦

もーーー、入れちゃえ!!!

って取っ捕まえたら、そこからが大変なんだよね~

さて、これからどーする?

雌だからTNRにだすけど、つもりでは居たのよ。

捕まえて手術して放す。

雄猫がウロウロ始めてるから、また野良猫増えるの困るし~😞

しかし、どーする?

放せる?

うわ~~保護するの早すぎなんだよ~💦

後2週間もあるのよ・・・

君はどーしたい?

ミケ子(仮名)改めて仔豚のオリビア通称ブー子。

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

謹賀新年2017

明けましておめでとうございます。

正月なのに雪がない!穏やかな年末年始でございます。

そしし、アタシは風邪が治らずグダグダです。

根津は無いけど咳が止まらなくて喉も痛い~

時々頭も痛い。ダルい。

そんな感じで、なんとか1日2日は動きましたが3日は寝てます。

テレビで箱根駅伝見てます。

そろそろ復活したい。

昨年は色々あってブログの更新も少なかったですね。

今年は更新したいと思うのですが、そんなにネタが無いのが本当の所w

トンちゃんの、寝姿くらいかしらねー

元旦に野良,sが新年の挨拶に来てましたww

勝手に覗いちゃダメよ~~

この子達もどーしたものかしらねー

新年のスタートからダメダメな暮らしぶりですが、今年もよろしくお願いします。

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

良いお年を

今年も色々ありがとうございました

良いお年をお迎えください

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

東京へ・・・

女子会の翌日は、姉に連れられてお江戸まで~~

上野の美術館で何とかって画家の展示会へ行きたかったらしいんだが、ふと都美術館で「ゴッホとゴーギャン展」やってるの見て、急遽こちらへ変更~~

見応えありました!! その後、両国へ移動してアタシが行きたかった「すみだ北斎美術館」へ!

ミステリー読んでから浮絵は興味あったんですよ。

北斎じゃないけど、国芳のネコのクリアファイル買ってきた。 かわいいねぇ~

その後、日暮里へ移動ww 谷中をぶらり~~

もっとゆっくりブラブラしたかった~~

その後、六本木へ移動して東京ミッドタウンへ!

東京タワーがチラリ

明るい内は地味~~

そしてスタート!

さて帰ろうかと東京駅へ・・ その前に丸の内仲町のイルミネーション~

やっと帰りの新幹線・・・歩きすぎて足がも限界~~💦💦

10時ごろには帰宅しました。

なんかメッチャ疲れた~~😵

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

女子会

コストコから帰ったら、飲み会に行くお父さんを送って行き、アタシも女子会だぁ~~♪ 駅前の寧々家さんにて。

他にも鍋とかサラダとかあったけど、写真撮ってなかったわ^^; 3時間飲み放題でのんびり飲んでしゃべって、楽しいね~♪

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪道

12月17日朝・・・コストコ上山店へ。 なぜこの日に限って雪なんだ~~~ 喜多方~米沢間は雪がすごいのよ!

帰って来たら、若松はそんなに積もってない。 去年の今頃も出かけてて、写真を見返したらやっぱり雪道でしたww

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

初雪降りました。

今年の初雪は11月9日。

週に一度の休みでした。

先日ようやく磐梯山も白くなった所。

11月2日の磐梯山。

4日の磐梯山。

そろそろこちらも来るかなーとは思ってました。

しかし、大体はミゾレで路面が濡れる程度です。

車はまだ冬タイヤに交換してない。

ディーラーにタイヤ交換を予約したけど、翌週でした。

まぁ、翌日は雪マーク消えてるから大丈夫でしょ🎵

冬の日は短く直ぐに暗くなって、夕御飯の準備も暗くなってから。

さて、そろそろ準備しようかと思った時に、姉から電話~📱

「父親が車故障して動けないって」

どーしたものかと話し合ってたが、母親は心配してるし、とりあえず行くか?って事に。

姉は今日は車が無いって言うから、アタシが車を出して姉が付き合うって事に。

あー夜のドライブはあんまり好きじゃないんだよねー

乗せてもらうのは好きだけどさ、夜の運転には慣れてなくてね・・・しかも路面が濡れてるとキラキラ反射して見にくいんだよね。

しかしこの寒い中、父親を放って置く訳にはいかないしね。

何とか頑張ります!

なんて考えは甘い!

困った事に父親は携帯持ってない。

電話で母親に連絡して来たのは町の名前だけー

国道だろうから道の端に寄せて止まってるとして、どの辺りなのかまったく分からない。

とりあえずはしりながら探すしかないわ!

で、出掛けたんだけどさ、途中からミゾレ→雪→吹雪→路面真っ白→突風→天候悪化の一途ww

前が見えませんのでスピードは40キロ程度しか出しませんよ。

後ろから来る車には道の端に寄り道を譲ります。

田んぼの真ん中も山の中も風が強いよ!

そして、ノーマルタイヤww

先に行くほどひどい雪~💦

やっと、路肩で止まってる父親の軽トラ発見!

しかし父親の姿がない!

電話をしに離れてるんだろうけど、さてどこに?

近くのスーパーかな?

山のスーパーは閉店早い!

7時には閉まったのか?真っ暗だ。

姉が止まってる他の車にこの辺りに電話がないか聞きに行ったので、道路を見てたら・・・あら?あれは父親じゃね?

雪だるまみたいになって歩いてたよ。

電話のある所まで少し離れてるらしい。

やっと車に乗せて軽トラの所に戻った。

アタシの運転でノーマルタイヤって事であせって「早く帰れ」ってヤレヤレ

兄が仕事終わって町の反対側からこちらに向かってるって事なので、居場所を伝えてアタシ達は帰る事に。

このまま雪が降り続いたら、さすがにアタシ達が帰れないかもだしねー

下り坂だしw

白い道路をトロトロ帰りましたよ。

普段通りに走ってる車は地元民で冬タイヤなんだろなー

ノーマルですいません、ご迷惑かけてます。

夜で車の通りが無いからのんびり行くけど、スレ違ったり後ろから来たり・・・

「あーオバチャンの運転だからゴメンなー車間は取ってよー、なるべくブレーキ踏まないで行くからさー

寄らないでねー

オバチャン何すっかわからないよ~」

とギャーギャー言いながら走りましたよ。

山を下ったら雪が止んでた❗

しかし、夜の山道だからライトが遠目で走っててスレ違う車にパッシングされる事数回。

戻すの忘れちゃうのね。

姉を自宅に送って家に帰ろうと思ったが、夕御飯の用意してないー

時間は8時過ぎ・・・

近くのスーパーで寿司とお惣菜買って帰宅~💦

とにかく疲れたのと変にテンション上がってて夜はなかなか眠れない(笑)

車に「オバチャンが運転してます」みたいなステッカーないかしらねー

フラフラヤバい車だ、注意しよ!って思ってもらえるんじゃないかと(笑)

本格的に車を運転し出して、2年がたちました。

今回は新車でタイヤも新しかったからスリップしなかったけど、前の車だったらヤバかったかなー

前の車はヘッドライトがオートだったけど、今度のは手動なんだよね。

それに時々なれなくて、ライト点けないまま走り出す時もあったけど、最近ようやく慣れました。

本当はもっと犬達を乗せて走る予定で条件はキャリーが二個乗せられるカーゴルームが広目な車にしたのに。

5月に納車になって、何度乗せたかな・・・

遊びに乗せたのは数えるほどだったな。

雪が降ったらテンション上がって走り回るりん姉さん。

コタツ出したら潜り込んで暑くて引っ張り出されるマー坊。

季節毎に記憶が甦るね。

公園沿いの道路は走るけど、中には入らない。

14年間ほぼ毎日散歩してたから、どこを見ても思い出だらけ。

一年たったら大丈夫になるかな?

あー、今回は焦ってて雪の写真ありません💦💦

姉に写真撮っといてーって言ったのに聞いてないしww

とりあえず生きて帰って来られて良かったw

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

那須へ

先日、姉を那須に行こうと誘ったら「車がない」との返事。

姉と次に休日が合うのは11月なので、しばらくコピスガーデンにも行けないなぁ~とガッカリしてたら「あんたの車で行く?」なんて事を言い出した💦💦💦

あんたマジかよ??

「大丈夫!行ける!」なんて言葉に乗って、那須まで運転する事になったのよ~~😱

平日で道は混んでないし、下道でトロトロ🚙💨💨

やっぱり広い道路は怖いなぁ~

ほぼ山道だからのんびり行きましたよ。

二時間半で到着!

秋バラは所々咲いてたけど、まだまだ早かった。

秋の宿根草でもないかな?と思ったが、すでに来春の球根まつりでした😅

朝から出掛けて来たらあちこち回れたのに、午後からなのであんまり那須で遊べなかったよ。

とりあえず御用饅頭買って帰りました。

今度はもう少し早めに出かける事にしましょう!

車の運転は嫌いじゃないけど、不安だわ~~

やっぱり助手席が好き💘(笑)

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カウンター
ひとこと日記
プロフィール

ケラ(o・ω・o)

  • Author:ケラ(o・ω・o)


  • ハンドメイド



    *シッポ付きのW・コーギー・ペンブロークの「まりん」です。
    「りん」と呼んでください!
    2001年10月27日生まれの女の子♪
    大きな物音が苦手、雷が鳴ったら押入れに入って、自分で出られなくなってるおドジ姫。

    *トンクス
    捨て猫だったMIXの猫。
    2006年6月28日生まれの女の子。
    名前はハリポタに出てくる魔女の名前なのよ。

    *マー坊
    W・コーギー・Pの男の子
    2003年8月21日生まれ。
    2007年10月10日ウチの子になる!
    眉毛がキリリと勇ましいのだ!

    *ケラ(o・ω・o)
     「動かざる事山の如し!」



いくつになったの
メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
Tip Comment
  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:ケラ(o・ω・o)

  • 06/05:るびこママ

  • 06/05:るびこママ

  • 08/30:ケラ(o・ω・o)

  • 08/27:るびこママ

  • 07/29:(o・ω・o) ケラ

  • 07/27:るびこママ

  • 06/14:ケラ(o・ω・o)

  • 06/11:るびこママ

月別アーカイブ
全ての記事を表示する
フリーエリア